第68回大人絵本会「ペレのあたらしいふく」

桜が散り、だんだんと陽気がよくなって、 そろそろ衣替えのことを考えだすと思い出すのがこの絵本。 別に干支にちなんだつもりもなかったのですが、 偶然にもピッタリのお題になりました。 ものづくりのよろこびが溢れるこの作品を愛でるうち オトナもつい何かを作りたくなる、そんな展開になりました^^ ・同時進行していた話題を内容ごとに分類し、全体を無理のない流れで読めるよう再構成しております。続きを読む桜が散り、だんだんと陽気がよくなって、 そろそろ衣替えのことを考えだすと思い出すのがこの絵本。 別に干支にちなんだつもりもなかったのですが、 偶然にもピッタリのお題になりました。 ものづくりのよろこびが溢れるこの作品を愛でるうち オトナもつい何かを作りたくなる、そんな展開になりました^^ ・同時進行していた話題を内容ごとに分類し、全体を無理のない流れで読めるよう再構成しております。  必ずしも発言の時間順、また参照順にもなっていないので、予めご了承ください。 ・運営系メッセージは赤字、話題のポイントになる呟きは青字に変えています。 ・参考文献のタイトルは、緑色に変えています。 ・・・などなど、さしあたり私の独断で編集させていただいていますが、誰でも編集可能です。 各自ご自分のtweetの削除・入れ替え・終了後の追加・デコレーション等、ご自由になさってください。 過去回のまとめは拙ブログのリンクリストをご参照下さい http://pictbook.seesaa.net/article/220282793.html#more ご意見・ご質問は @ehonwolf まで。
読書 大人絵本会 絵本 書評
ehonwolf 1888view 0コメント
1
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「文学・書籍」に関連するカテゴリー