不審電話事件について刑事告訴の動きがあるようです。

当初、私にあるのかと一部の人たちと少し喜んでいたのですけど、どうやら違った模様で、不審電話を行った相手が対象のようでした。 突破口となり、「真実」が白日の元に知らされる事を私は望みます。
3
カオル−大阪どーなる@休眠中 @o_donaru

都構想で大阪市なくなるってか!? やべ、「大阪どーなる!?」のサイトをチェックや! 都構想わからない人に届け、大カクサン運動10発目!拡散してね!tokoso517.net pic.twitter.com/JbXuZUT0E3

2015-05-06 09:19:07
拡大

大阪どーなる!? PR

まとめ 宮脇のぞみ(大阪市議)が発信する住民投票を巡る怪情報の怪 先日の統一選で大阪維新の会より大阪市議選東淀川区より初出馬しはじめての当選を果たした「宮脇のぞみ」が、大阪都構想を巡る住民投票の選挙活動で「怪情報」の発信を行っています。 18495 pv 548 6 users 121

まとめ 橋下徹は大阪都構想巡る怪電話問題を「嘘ですよ。」で終わらせるのか? 大阪維新の会、大阪市長としてもこの問題を「嘘ですよ。」で終わらせるわけありませんよね、ちゃんとこの件は真相究明をお願いします。 橋下徹は弁護士でもあるわけですからね。 6747 pv 84 3

まとめ 根拠無く反対派を犯人扱いする賛成派、挙証責任は誰にある? 松井一郎知事TMにて「静観」の構え、橋下徹市長「これは嘘ですよ」そんな軽々しい問題でしょうか? 根拠無く思い込みだけで反対派を「犯人扱い」されているわけです。 情報の発信元も大阪維新の会、挙証責任は誰にあるのでしょうか? この問題は、住民投票の賛否に関わらず、警察にて徹底真相究明を求めるべき事です。 2505 pv 13 1

まとめ 選挙の自由妨害違反事件を利用し賛意を求める橋下徹は違法性が高いと言うまとめ。 たいがいに賛成派というか嘘・デマ・自作自演の橋下徹の周辺いい加減にしろよ。 メディアも良く調べて記事にしろ! 18165 pv 781 6 users 190

まとめ 公選法違反を巡り挙証責任がある尾田一郎前府議との会話 現在、反対派側を貶めるような情報が3種類大阪維新の会の3人の現職、前議員より出ています。 その内の一人尾田一郎前府議と話をする事ができましたのでまとめました。 4148 pv 76 4

まとめ 中野としこ府議の厚顔無恥発言 このまとめは、現在進行中のものです。 まとめの発言内容は随時更新します。 6953 pv 111 2 users 10

まとめ 宮脇のぞみの不審電話事件への賛成派の反応 これだけ、「犯罪」だ「違法」だ、「警察」だ、「検察」だ、「賛成派も反対派も無い」だの言っていた大阪維新の会の人たち、今のご感想はどうなっているんですか? 1772 pv 14 1

まとめ 大阪維新の会の自作自演事件について 大阪維新の会の自作自演だという指摘について、支持者か内部の者か判らないが早朝から噛み付いてきた際の会話です。 5759 pv 411 1 user 2

杉山幹人 @GoaRICK

29歳になりました。誕生日を迎える瞬間は寝てました。このつぶやき後、また寝ます。Change Osaka。

2015-05-07 01:15:12
InternetPollutions @NetPollutions

@GoaRICK 杉山議員、なにわ区民センターでの怪文書騒動・不審電話事件・不審回覧板事件について、橋下徹・大阪維新の会はなぜ選管・警察に届出をしないのか所見をお持ちでしたらお答えください。

2015-05-07 05:31:41
杉山幹人 @GoaRICK

@NetPollutions こんにちは。自分が直接関与したこと以外は、届出の有無を含めて詳細を知りません。怪文書騒動というのも今検索して初めて知りました。日々の活動に集中している状態です。ちなみに先日、上新庄駅でトラブルが起きた際は被害届を出しました。これは自分が関与しました。

2015-05-07 20:53:48
InternetPollutions @NetPollutions

@GoaRICK ご解答いただきましてありがとうございました。 上新庄駅でのトラブルって何があったのでしょうか? 杉山議員の発言にも杉山議員に宛てた発言でも見当たりませんでした。 twitter.com/search?f=realt… twitter.com/search?f=realt…

2015-05-08 01:54:31
杉山幹人 @GoaRICK

@NetPollutions おはようございます。特に広く周知する必要もないと思っていたのでTwitterでは発言しませんでした。演説中にトラブルがあり、暴行で現行犯逮捕していただいた次第です。もちろん現地には他の議員もいましたが、僕が発言しないのでスルーしたんだと思います。

2015-05-08 09:55:05
InternetPollutions @NetPollutions

@GoaRICK 逮捕事案であれば私は公表すべきだと思いますよ? そこまで至らないような事案であれば、騒ぎすぎとなるかも判りませんけどね。 事実逮捕者が出ているのであれば公表されてしかるべきかと思います。

2015-05-08 09:58:08
InternetPollutions @NetPollutions

@GoaRICK しかし、東淀川区は宮脇のぞみ議員の不審電話事件と言い何かと住民投票にまつわる事件が多いですね。 不審電話事件では新たな進展はないのでしょうか?

2015-05-08 10:00:27
杉山幹人 @GoaRICK

@NetPollutions Twitterで公表する必要は無いと判断し、当時は公表しませんでした。関係各所には報告済でしたので。 不審電話については直接関与していないので詳細不明なのですが、村上栄二さんのブログで報告されていました。 s.ameblo.jp/murakamiblog/e…

2015-05-08 11:16:56
InternetPollutions @NetPollutions

@GoaRICK 今から11時間ほど前に書かれてブログのようですね。 理由は、証言者の名誉のためとの事。 証言者って何人把握されているのでしょうか? 人数程度は差し支えないと思いますのでお教えいただけますでしょうか?

2015-05-08 12:28:18

返信はいただけませんでした。

InternetPollutions @NetPollutions

#村上栄二 #大阪維新の会 予想していた内の1つの動きが出てきました。 不審電話事件の報告者を前に出して、刑事告訴してくる模様です 大阪維新の会はバックアップと言うスタンスの模様。 どういう展開になるのでしょうね。 ameblo.jp/murakamiblog/e…

2015-05-08 13:57:05

2015-05-08 01:11:19
維新に最後のご奉公 1000の531

反対派によって自動音声の電話が住民の方々にかかっているようです。
「賛成ですか、反対ですか」という質問が流れ、番号を選ぶと「賛成の方は投票に行かなくても賛成になること知っていますか。投票行かなくてもいいんですよ」というような内容が流れるそうです。
というツイートが自作自演だという事で反対派の方々が色々と言うてるみたいなので刑事告訴します。

宮脇が問題ではなく、その電話を聴いた区民の名誉のために私は戦いますよ。

弁護士軍団の置田・坂井さんと告訴人で動きます。
これは維新の問題ではなく、民主主義の根幹を揺るがすとても大きな課題だからです。

そのお話を頂いた方は全く逃げも隠れもせず対応してくれています。
だからこそ私が身体を張りたいですね。
私も次の選挙がありますが、それよりも大切にしなければならない事がある。
打算で生きる事無く、自分の信じる道を歩む事を続けます。

大阪維新の会、大阪市会議員村上栄二のblogより掲載。
http://ameblo.jp/murakamiblog/entry-12023892252.html

この記述についてのコメントはtwitter上で書いている以上の言及は控えさせていただきます。

InternetPollutions @NetPollutions

#村上栄二 #大阪維新の会 泥沼の戦いの幕開けとなるのかな? 私としては、当初より「真実」が明らかになれば良いわけですから、名も無き人間から狼煙をあげるよりも、むしろ願ったりかなったりです。 突破口が開けば、自ずと「真実」に近づくことでしょう。

2015-05-08 14:18:25