10周年のSPコンテンツ!
1
西守 京 @moponist7
14日は『マインドファクトリー 〜丸める者たち〜』を観劇。とにかく最後まで全てが理不尽で重たくて辛くて苦しくて。そんな野球部のお話。からの、THE BAWDIESライブ行ってきたよ…!
Asami Mimori 三森麻美 @misaarimomi
「マインドファクトリー〜丸める者たち〜」を少し前に王子小劇場にて観劇しました。ここでみる作品は全部、同じ劇場でやっていると思えない感覚に陥る。野球の先生のキャラクターが恐怖すぎて腹が立ち過ぎて、いい意味で疲れた時間でした。今まで出会った先生を思い出した。御飯がうまかった!!
かわひ (休むに似たり) @ykawahira
【芝居】「マインドファクトリー~丸める者たち~」かわいいコンビニ店員 飯田さん kawahira.cocolog-nifty.com/fringe/2015/06…
ピュア丸 @puremarumba
一昨日の日曜日は午前中出社、昼からは舞台のハシゴの予定でしたが、仕事が結局15時までかかってしまい、13時からの作品はドタキャン(>_<)今井康揮くんゴメン…。でもその後の百花亜希さん出演「マインドファクトリー〜丸める者たち」@王子小劇場は無事観劇できてよかったあ。
大隈道雄 @MichioOokuma
かわいいコンビニ店員飯田さん第三回公演「マインドファクトリー〜丸める者たち〜」王子小劇場。田舎の理不尽、運動部の理不尽、青春の理不尽をギュッと詰め込み、応援団の理不尽、保健室の理不尽、鶏小屋の理不尽を散りばめた。尖っているか、丸まっていないか。何が大切か、流されていないかを問う。
演劇感想文リンク @kansolink
今週更新された劇団 6 かわいいコンビニ店員飯田さん engeki.kansolink.com/review/kawaiic… 最新作「マインドファクトリー~丸める者たち~」他0作品の劇評をお読みいただけます。 #演劇 #舞台 #劇評
ノアノレ @hakoark
昨日見たお芝居がまだ胃の中にある。きっとしばらくは忘れない。思い出す度に胃が重くなる。思い出して、考えて、勉強しよう。「マインドファクトリー〜丸める者たち〜」密度の濃い空気を吸えました。
磯野 幸一 @happymaker629
金曜、かわいいコンビニ店員飯田さん『マインドファクトリー~丸めるものたち~』を観た。とても胸糞の悪くなる話(誉め言葉)だった。監督の存在感が妙にリアルに描かれていたせいで観終わったあとの想像がヤバい。 あの状況に主観でいた生徒たちに客観で観た側のこっちは何ができるのかとか考えた。
島影直輝 @peppernao
#かわいいコンビニ店員飯田さん『マインドファクトリー~丸める者たち~』観劇。青春への憧憬、沢山笑ったそうだ喜劇なんだ、だけど悪意ある大人の理不尽さ若さ故に屈服させられるもどかしさ消化不良で青春のほろ苦さ心が痛い。救いの全ては百花亜希さんのなんという愛らしさまんまと惹かれました←
さとし @risocantonese
王子小劇場にてかわいいコンビニ店員飯田さん観劇 高校野球の特殊さってこれやとなった。コメディかと思って観に行ったらまさかでやられた… あの世界でのルールっつーか正義なんだよね多分 ニワトリ?のシーンが良かった。好き、ああいうの。なんでって言われると困るけど直感的に
水蒸気 @suijoukitosanns
遅くなりましたが、一昨日 かわいいコンビニ店員飯田さんの「マインドファクトリー」を観劇しました。全編を通して笑いが散りばめられていた反面、生きていく上での虚しさのようなものを垣間見た気がします。「努力しても結果が出なければそれは努力ではない」という台詞が印象に残りました。
たかっぴ @kojitakp
かわいいコンビニ店員 飯田さん「マインドファクトリー~丸める者たち~」‥劇団名と全く違う(笑)特別扱いの野球、分校、地域の思い入れ、何のためだったのか、純粋なだけに苦しい。スポ根のおかしさから、最後には重い過去と現在がズッシリと。危うく顧問の言葉に洗脳されるとこでした。
さっく @3939skmo
ブログを更新しました。 「観劇!マインドファクトリー〜丸める者たち〜」→ameblo.jp/skmoninety/ent…
たかっぴ @kojitakp
友人だったり、歌手の方だったり、頑張ってる人を観ると思うところがあります。王子小劇場‥かわいいコンビニ店員 飯田さん「マインドファクトリー~丸める者たち~」観劇♪そんな頑張りを反故するような、理不尽な現実。実話と聞いて、田所君が今どうしてるか心配です。
nico105105 @nico105105
kgに必死で。1cmのゆうわくに悶え。そんな全力な彼らにクスクスでした。当たり前に聞かされていた言葉。いくつもの場面で気づかされ考えさせられ1つ大きなる。ドキドキで熱かった時間。『マインドファクトリー~丸める者たち~』 ⇒ ameblo.jp/nc105105/entry…
清水紗彩 @syararirari
マインドファクトリー観劇してきました。見ながらあっそうかマインドファクトリーかと思いました。丸める。丸められる。
なかむらなおき @nao3_desuyo
「マインドファクトリー」続。「あなたの為だから。」強者がその言葉を発する時、それは洗脳となりうる。ある一人のカリスマ性が町に熱狂を与え、ある一人が去ることであっという間に腫物となる。見方によってはその男も被害者なのだけど、彼の行為を是認してはいけないのである。
なかむらなおき @nao3_desuyo
飯田さん「マインドファクトリー 〜丸めるものたち〜」観劇。2.5時間弱をとても重苦しい高圧的なものが客席にも降りかかる。とてもよくできた作品だけど、疲れるのだろう。そして振り返るとここが良かったしか思い浮かばない。これは面白かったんだなとしばらく経って分かるという作品でした。
KANGEKI☆bot @wari298wari298w
かわいいコンビニ店員 飯田さん「マインドファクトリー~丸める者たち~」観劇。遅刻の客を後から設置した最前列の椅子に座らせるという運営。上演途中から目の前に背の高い男性が座って以降、かなり視界を奪われた。最前列に座りたくて受付の30分前から並んだのに。
ぐまぞう @gumazou
かわいいコンビニ店員 飯田さん『マインドファクトリー~丸める者たち~』あごう。一寸長過ぎる。明らかに削っていいと思われるシーンが多い。場転もモッサリしていて観る側が切れてしまいそう。ただ、人物造形は素晴らしいし、テキストも嫌いじゃない。山森信太郎は特に良かった。次回作に期待。
祐司 @yujinewcastle
かわいいコンビニ店員 飯田さん『マインドファクトリー~丸める者たち~』観劇。率直に言うと長くて疲れた。所々は笑ったが、全体的には合わず残念。長くて途中で集中力が持たなかった。王子小劇場の楽屋?通れたのは面白かった。毎回入口やセットとかが全然違うのが凄い(笑)
植竹 明彦 @auetaque
かわいいコンビニ店員飯田さん 『マインドファクトリー~丸める者たち~』とても危険な箱を置いていかれたようだった。中学高校ともうずいぶん分かっていたこと、無意識に沈み込ませてきた事、そして今に繋がってもいる心情の醸されてた頃を思い起こされてしまった。すごい舞台にさらされ、参った。
かも @aoikamozawa
劇団かわいいコンビニ店員飯田さんの『マインドファクトリー~丸める者たち~』を観てきた。観劇は初めてでしたが、すごく面白くて、ぐわっと瞳孔開いた感じです。出演している友達を見に行ったのですが、お芝居してるの目の当たりにして瞠目してしまった。役者さんって凄い。そして生の舞台って贅沢。
ウィング〜EMUSIC @FT_wing
かわいいコンビニ店員飯田さん『マインドファクトリー』観劇 楽しげな劇団名に反してテーマは重たかった……かな? 前半はその重さを感じさせない演出がなされていたんだけど途中からの変化が急激に感じて少しついていけなかったかも
鈴木 拓也 @sunadori39
かわいいコンビニ店員飯田さん観劇。 出演者の辻響平さんと。 残すところは千秋楽のみ、オススメです。 pic.twitter.com/DjynMJaFiw
拡大
残りを読む(47)

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする