「女子中高生だって産婦人科に行くのは大事です」自民・今津寛衆院議員の発言を受けて全力で反論する人たち

ハードルを高くしているのは誰だ
医療 健康 産婦人科 性教育 変態ジジイ
207
発端はこの発言「高校生の中絶 世間が認めない」
リンク mainichi.jp 自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞 自民党の今津寛衆院議員(68)は18日、民法の成人年齢引き下げを議論する党成年年齢特命委員会であい...
一体何言ってるんだかちょっとわからない発言に対し
みつ @tonomistu
mainichi.jp/select/news/20…この発言、リプロダクティブ・ライツの問題以外にも「高校生がセーラー服を着て産婦人科に」てとこが気持ち悪い。制服(女生徒)への純潔・処女願望が透けて見えるんだよ。少女への処女願望は欲情と表裏だからな。キモスケベ爺。
ぬじさと(藤里) @nujisato
セーラー服を着て~の時点で気持ち悪いのに、産婦人科受診→妊娠・中絶以外の可能性を考えないのが更に気持ち悪い
タビトラ @tabitora1013

猫2匹と犬4匹と暮らしてます。 産婦人科医。誰かに料理を作って飲んだり食べたりするの大好き。くだらないことも好き。キライなものは納豆と陰口。非公式RTと、巻き込みリプライにはほぼお返事してません

tabitora.hatenablog.com/about
タビトラ @tabitora1013
自民の議員が成人年齢引き下げに関連して「高校生がセーラー服を着て産婦人科に行き中絶するのは世間が認めない」って言ったらしくて成人年齢とのつながりがさっぱりわからないんですが、日本の中絶20歳以下は10%前後、あとはそれより上の年代です pic.twitter.com/UcPG6zFlWe
拡大
タビトラ @tabitora1013
若年者に中絶が多いというのはありがちな誤解なんですが、20歳未満は10%前後、それ以外の現行法での成人以上が残り90%です。 全年齢に対する人工妊娠中絶を否定したいなら、まず性教育をすれば中絶は減ると結果が出ているのだからそれをやればいいだけで、やってこなかったのはお偉いさんでは
タビトラ @tabitora1013
性教育で男性性器を女性性器に挿入したら妊娠することを教育して、男に避妊を嫌がらずにすることを超常識として植えつけ、女は避妊なしのセックスを希望しないなら拒絶できるということをあたりまえにしたら中絶数は減るっつの。あとはピルの安価な処方早よ
高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka
セーラー服を着て中絶云々という自民党議員の発言、言葉の選び方だけで鳥肌が立つほど気持ち悪いけど、わざわざ法律作らなくてもたいていの女子高生は産婦人科に行くときにセーラー服を着ていかないので、この人は何を言ってるんだ感がすごい。
フクロウ @hukurouz
だよなあ。別に産婦人科は出産とか堕胎とかするための機関じゃないんだし…普通に女性の病気とか見てくれる所でもあるんだし… セーラー服でじゃなくてもこんなんじゃ未成年の女の子は行きにくく感じるわ
プレイヤー@1.13大塚 @HornFreakPlayer
そういえばさっきセーラー服で中絶に来るとかあーだこーだ言うのもりついしたけど、普通に考えて制服で産婦人科行く子はいないと思う。風邪や骨折で早退した生徒じゃあるまいに、わざわざ制服で病院とか行かんのと違うかね?
言うまでもなくどの年代の女性も必要に応じて産婦人科に行くことは起こり得ることです
chicoka @malines_chico
「高校生がセーラー服を着て産婦人科に入り・・・」当時、貧血の注射に行ってたんですけど。
ゆずみつあんこ⛅あいぽん水没😇 @yuzumeets_an
セーラー服着て産婦人科行くのはまだ健全なのではないか? というか産婦人科って産科と婦人科だぞ? なにも妊娠出産中絶だけが仕事じゃねえぞ、処女非処女セックスしたしないにかかわらず婦人科領域の病気になるんだぞ。一時期副作用うんぬんで話題になったワクチンだって接種はここだ。ばかか。
ぱくぽた🐰表現の自由を守るかい? @packypotasky
風邪をひいたら内科へ行く、骨折したら外科へ行く、それと何ら変わらないんですよ産婦人科受診。 年齢なんて関係ない、不調を感じたら受診すればいいだけなんですよ。それを無視してセーラー服のJKを引き合いに出すオヤジ…くたばれって言いますね。 くたばれ。
返事できなくてすみませんbyドキ子 @dokikoYAMAYOKO
制服で産婦人科に来て何が悪い。高校生が産婦人科に来ることに偏見持ってる人たちが、偏見をやめればいい。でもまぁ、制服で来る子は少ないんだな、実際には。偏見があるから家の近所の産婦人科避けたりするし。
Babys!<休止中> @Babys_babys
RT。とても残念なことですが、60~70代の政治家の方々の頭の片隅には恐らく『男尊女卑』がまだまだ根付いているんでしょうね。高校生中絶は世間が認めないといった今津寛衆院議員も68歳。女性は3歩下がってとか、3歳児神話とか…信じて疑わないのでしょうね。悲しいことです。
きちんと産婦人科にかからないと深刻な問題になることもあります 身体の不調なんですから…
KGN @KGN_works
月経困難症なのに産婦人科に行かず、鉄欠乏性貧血の治療だけを延々続ける患者が増えるんで、産婦人科に余計なイメージを持ってるエロ爺は口をつぐんでて欲しいですね。 どんだけ無駄な医療費使うつもりだと(月経困難症に対処するのが本筋だが、女医さんのいるところを紹介しても尻ごみ…)
ちらいむ @chilime
※「婦人科にかかったら処女じゃなくなる」発言の気持ち悪さは置いておくとして、婦人科では男性経験の有無などもちゃんと尋ねられ、未経験の場合はその辺りもちゃんと考慮していただけるので「婦人科ってなんか怖い…」とお思いの皆様はどうぞご安心を。不安なら女性医師を選ぶというのもアリかも。
ちらいむ @chilime
女子校だったこともあり、教室では生理が不順だとかお腹が痛くてしんどいだとかいう話はよく交わされていたのですが、彼女達がちゃんと婦人科にかかれていたかというと「周りの人に変な目で見られたら困る」とか「変な噂が立ったらどうしよう」とかいう不安から、誰もかかれていなかったんですよね…。
ちらいむ @chilime
身体が成熟しきっていない年齢の子達、ホルモンのバランスも不安定で毎月毎月しんどい思いをしていても「産婦人科に行くと"ふしだらなことをしたのでは"と疑われる」と怯えて専門の病院にかかることさえままならないというのは流石にどうかと思うのですよ。深刻な病気が見逃される場合もありますし。
ちらいむ @chilime
実際体調不良を訴える子供の側が意を決して「産婦人科に行きたい」と訴えても親に反対されることもあるようで、母親が何の気なしに「生理が重いようなので(娘を)婦人科へ連れて行く」という話をしたところ、父親に「検査なんかしたら処女じゃなくなる!」と猛反対されたという意味不明地獄案件も…。
王谷晶『どうせカラダが目当てでしょ』発売中 @tori7810
こういう「若い子の婦人科受信=ふしだら」的偏見のせいで病院から足が遠のき、早期発見早期治療ができず結果長く婦人科系の病に苦しむ人もいるんだから、ほんとにうんざりするし怒りがわく…。
残りを読む(18)

コメント

こんたん @kontan8823 2015年6月20日
昔より未成年の妊娠中絶率が増えているという誤解。~1990年代前半までの初経は平均14歳。1990年代後半~2000年代の初経は平均12歳。初経の平均年齢が下がったのも一因。一概に性モラルが乱れたからとは言えない。
@izanamu 2015年6月20日
産婦人科は中絶屋じゃ無ェし、精神科もキチガイ病院じゃ無い。
れいわが新たな時代を作る🌸山本太郎、断固支持! @naotokakashi 2015年6月20日
言葉選びの悪さを批難するのはわかるけど、女子中高生が産婦人科に行くことの是非……に話が飛んでるのはちょっと筋悪な気が。今津氏が言いたかったと思われる、「10代の妊娠および中絶なんて世間様が認めん」は間違っていない話。良くも悪くも、色んな意味で。
きゃっつ(Kats)⊿2/22乃木坂8thBDL @grayengineer 2015年6月20日
『日本の中絶20歳以下は10%前後』 これ、たいした数ではないというニュアンスで書いてるっぽいけど、多いと思うよ。総数で言うと統計によれば平成23年の全件数が20万件超らしいので、その10%というと2万件。じゅうぶん多いんじゃないですか?
ナイアル @nyal013 2015年6月20日
そもそも女子高生(16歳以上)は結婚可能なわけで、「世間が認めない」っつーほうがおかしいんだけどもな…
アサナミ @nagi_asanami 2015年6月20日
女しか産めないんだから早く産めよ増やせよ(少子化対策)高齢妊娠確率激減だから一定年齢超えたら不妊の補助やめまぁす(医療費削減)女性が働ける社会にします(扶養控除の例のアレ他)からの、高校生に妊娠は早すぎる…矛盾してるとおもうの…
でき @dekijp 2015年6月20日
妊娠した高校生を学校側はどう扱っているのか?その延長線上に企業での妊娠した社員への対応があるのでは無いだろうか?
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2015年6月20日
泌尿器科に通うおっさんが全員違法な買春や出会い系で性病もらったおっさんだと言うわけでもあるまいに。今津議員は膀胱がんにかかっても、風評が怖くて議員バッジつけて泌尿器科に行けないねwww 議員のくせに買春してるんだこの人、って思われちゃうもんねwww
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2015年6月20日
この議員さんは泌尿器科に性病以外の理由で通ったことがないのかもしれない。それはそれで壮健で何よりですが。それよりなんで成人年齢の話から10代の中絶の是非の話になるのか分からない。日本の民法では女は16歳で結婚でき、結婚した10代は成人と見なされるのですが。
瑞樹 @mizuki_windlow 2015年6月20日
nyal013 児童福祉法で「何人も、次に掲げる行為をしてはならない。(中略)児童(児童福祉法では18歳未満)に淫行をさせる行為」とも定められてますけどねぇ~
永添泰子(まっとうな人を議会に送ろう!) @packraty 2015年6月20日
【月経困難症で受診すると白い目で見られたり偏見が多いね】
ナイアル @nyal013 2015年6月20日
mizuki_windlow 他の項目を見ればわかりますけど、それは「児童買春の禁止」の項目ですよ
ナイアル @nyal013 2015年6月20日
おっと誤変換してる。児童売春、「児童に客を取らせる」行為の禁止。結婚や恋愛関係を前提とした性行為の話ではない。「淫行を『させる』」と使役表現になってるのもそのため mizuki_windlow
たくさん @RascalTaku 2015年6月20日
残しておきたいツイートを新たに見つけたので、まとめを更新しました。
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2015年6月20日
無知と偏見が今の(与野党問わず)政治家の中で大流行していることがよくわかる一例
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2015年6月20日
「『女を見たら妊婦と思え』というのは基礎的な医学書にも書かれていることである@篠田達明著徳川家十五代のカルテ」だそうですけど、知らないことは容易に偏見になりうるので他山の石としたいと思います。さりながら(この氏を擁護するわけではないが)パートナーがいてもなかなか知り得ないこともあって難しい。せめてこうやって問題となることで少しでも周知されるといいなと思いました(こなみ
Simon_Sin @Simon_Sin 2015年6月20日
そもそもの問題として「堕胎できるから性の乱れが起きている。堕胎を禁止すればJKもセックルしないはず」と考えてるこのオッさんの政策論がそもそもおかしい。議員としての才能も無いんちゃうか?
欠点’s @weakpoints 2015年6月20日
とりあえず未成年の中絶は母体に負担がかかり過ぎるとか言う話があったはず(そういうつもりの話だったかどうかは知らないけど)
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2015年6月20日
未成年の堕胎を禁止したところで、未成年とやりたがる男がいる限り未成年の望まない妊娠は当然ながら減らないわけですよね。未成年に限らず中絶を減らす確実な方法はたちに「やりたくないセックスは断固として断れ、それでその男が離れたところで他の男はいくらでもいる。男の顔色をうかがってセックスするのはみじめだよ」と教え、男たちには「中絶胎児からも君たちのDNAは抽出できる。自分の快楽を優先して人一人殺し女の体を傷つける責任を君たちに負わせることはできる」と教え込むことですね。
kao @kao_aki 2015年6月20日
産婦人科に偏見持ってる人にこれ10回読んで欲しい
Mill=O=Wisp @millowisp 2015年6月20日
男性を中心に「産婦人科=妊娠したとき、およびその恐れがあるときに行く病院」みたいな認識の人は少なくないのだろうなぁと
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年6月20日
産科と婦人科をまとめて産婦人科と呼ぶから、縁も知識もない男が「産婦人科=妊娠しないとかからないもの」と思い込むんでないの?「整形外科=美容整形」的な誤解。性教育を腫れ物にしてると、こういう男は一向に減らんよ。ま、この人については、知らんことは黙っとけ案件。
nekotama @nekotama00 2015年6月20日
私みたいに重度の生理痛を長年放置しつづけた結果「後半年、見つかるのが遅かったら悪化して病院に担ぎ込まれて緊急手術だったかも」と言われた人もいるので、何か可笑しいと思うところがあれば(なくても)受診してほしい。年齢関係なく若い人でもなるのが婦人系の病気なので
福武 忍 @shinobuns 2015年6月20日
全力で反論する人たちを全力で支持します。
堀江 将之 @HORIE_Masayuki 2015年6月20日
この議員が中絶されて、生まれてこなければ良かったのに。
天たくる @ten_tacle 2015年6月20日
元記事では、「高校生がセーラー服を着て産婦人科に入り、子供をおろすことができる」ことに反感を唱えているように見えますが、「高校生がセーラー服を着て産婦人科に入る」ことに反感持っているかのように発言を編集して攻撃するのはどうなんでしょう?
天たくる @ten_tacle 2015年6月21日
産婦人科を出産と中絶だけする場所と思っている男性が多いのが問題なのは確かだと思いますが、この発言からだけではこの議員がどう考えているのかも判断できないし、この発言の趣旨を捻じ曲げて叩くやり方は感心できません。
ふみ~ @fu_official 2015年6月21日
体に不調があったら適切な科を受診するべきだし、それをとがめるようなことがあってはならないでしょう。
岡一輝 @okaikki 2015年6月21日
特定の診療科の医師と患者に対する偏見の発露として、医療関係者やその組織から何らかの抗議が行われ、この議員と所属政党に対しペナルティが課されるべき。そうでなければこういう手合は、自分がどんな過ちを犯したのか、理解できないでしょうね。
天たくる @ten_tacle 2015年6月21日
naotokakashi 「10代の妊娠および中絶なんて世間様が認めん」の命題にだって議論すれば良いのです。ナイアル氏のように結婚可能な年齢なのだから出産・中絶自体を問題視するべきでないという意見もあるでしょう(私も賛成です)。この議員の言った内容に反論するのでなく、「高校生が産婦人科に行くのがけしからん」なんて全く言ってない内容に噛み付いている人達は一体何なのだろうかと。
かえる院長 @kaerudr 2015年6月21日
具合悪くて医者に行くのは当たり前。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月21日
議員の表現に議員の偏見がにじみ出ているからこその批判ですよね。議員が「高校生が産婦人科に行くのがけしからん」と言ったことは前提になっていなくて「“セーラー服で”産婦人科に行って中絶するなんて」と発言したと正しく認識されているんじゃないですかね。
ゆきおぼっと(月曜日が君のもとに!!) @yukiobot 2015年6月21日
ボロクソに叩かれまくってるのに、何度も捏造まとめを作って人を貶めるのは卑怯です。 http://togetter.com/li/836530
成瀬京太郎 @yuugekisen 2015年6月21日
誤解を恐れずに言えば産婦人科は女性のための診療科 男がぐちぐちいうな!!
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月21日
勝手な憶測のみで炎上していてワロタ。
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月21日
元々成人年齢を下げてよいかという議論で「社会義務=納税・勤労・教育」のうち教育を受けているだけの学生を成人として扱えるかという話。 「育てられないなら孕むな」「子供が子供を育てるとか無理」「避妊ちゃんとしろ」とか、自己決定権を成人並みに与えてよいかは疑問だろうという例で堕胎の話となっている。 炎上ツイッタラーは文脈読めよw
ナイアル @nyal013 2015年6月21日
Turkis_Mond その話の流れで行くと「現行法で認められている権利」について、この発言は「成人年齢の引き下げに伴う権利拡大の範疇に入る=現在権利として認められていない」うえに「けしからん=権利として認めてはいけない」という趣旨になるわけですが。同じ16歳を「学生かそうでないか」によって峻別するとすれば、法の下の平等にも触れますね
にれ ななき @nire7th 2015年6月21日
元の記事じゃなくてそれを恣意的に拡散したつぶやきを元に話してる人多くないですか…?
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2015年6月21日
Turkis_Mond その社会義務、日本国憲法に書かれてるからと「国民の義務」とは思ってない? あれ「国民の義務」って書かれてるけど、要は「国は国民が勤労し、納税し、子どもに教育受けさせるための制度をちゃんと整えろ」って話なんですけど……。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月21日
そもそも「世間が認めない」とかアホ過ぎるだろうに。認めるべきものを世間が認めないとしたら、それは世間が批判されるべきだし。もっとも、この「世間が認めない」なんてのは議員の願望でしかないと思うけどね。
サンリセ@2019艦これ晩秋イベ甲甲甲甲乙甲イエイ!! @sunrise805 2015年6月21日
「税金の無駄遣いだな…」ってやつやね、このおっさん。仮に中絶がけしからん!だとしても育てるのはお前のポケットマネーか?あ?ちげえだろ糞野郎。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年6月21日
議員も主も無理筋から話をまとめようとしてねえか?
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月21日
やはり馬鹿に付ける薬はないと感じるレスが来て、不毛を噛み締めたw ナイアルは池沼なので付ける薬なし。はやしさんは中学校社会科を復習しなさい。
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月21日
現行法は学生が婦人科で堕胎する権利を禁じてはいない。議員もその権利は否定していないが、 権利享受のみの期間で義務を果たしていない子供の管理に失敗し、妊娠リスクを回避させる事に失敗した保護者やパートナーに対し世間は白い目で見るし、好ましいとは思わない。結婚済み例外は「当たり前」。
M・S @emu3816 2015年6月21日
JKの妊娠を防ぎたいなら、18歳未満女子と性交した男は、例え合意であっても強姦罪を適用(刑法176条、177条の被害者年齢の引き上げ)すれば、JKとセックスする男がいなくなるから抜群に効果が上がると思うんですけどどうですかね? どうしてそれができないんですかね?
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月21日
ちなみにまとめに纏められてるタビトラさんのコレ https://twitter.com/tabitora1013/status/611735511703498752 はとっくに「あたりまえ」の時代常識だと思が、これを「あたりまえ」と思えない、「あたりまえ」になってないと感じる人が居るの?
くまむし(*^_^*) @t_17_kuma 2015年6月21日
というかこのおっさんが言う言わない以前に、女子高生が産婦人科行くことって白い目で見られるし、そもそも親が「えっ、産婦人科?セックスでもしたの?は?」みたいになってるじゃないですか……。
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月21日
薬店で検査薬も買え、希望すれば低容量ピルもアフターピルも処方される時代に、中絶しなきゃならん事態までの放置は最早呑気すぎるという意味で白い目でみられそうだ。時代は変わったな
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月21日
Turkis_Mond 「とっくに「あたりまえ」の時代常識」ってのは楽観的過ぎ。他人を情弱とか非難したところで、何の意味もないのできちんと学校で性教育しろって話だね。それと「親の責任」と「本人の責任」を混同しないように。
節穴 @fsansn 2015年6月22日
だいじなのかおおごとなのかハッキリせい
ephemera @ephemerawww 2015年6月22日
一応いっとくが、他のまとめでも書いたけど、これって成人年齢引き下げ議論における課題洗い出しの文脈で出てきた発言だからね。成人年齢引き下げに伴い母体保護法に定められる中絶手術に成人要件を加えるべきでは(現行法は年齢制限無し)という主旨の発言。現段階では1議員の意見でしかなく、議論の結論ではないし議論の検討課題のひとつにすぎない。見出しのインパクトに引っ張られてニュースの論点がズレている。まして産婦人科の是非の話なんかしてないし
ephemera @ephemerawww 2015年6月22日
とりあえずは選挙法改正に伴って、成人年齢引き下げの議論が与党内で行われている、という事実だけおさえておけば十分。母体保護法の改正があるかどうかはまだ結論ではない。この元記事は事実関係の報道より、目立つ発言をあげつらい自民党の議員を攻撃させることを目的にしたアジ記事なんだろうが、そんなものに踊らされるべきではないね
セオノ@vket4用アバター製作中 @Rinforzando_960 2015年6月22日
中絶よりも子宮内膜症で通院してる人のが多い気がするよ……。 子宮内膜症は早いうちに対策しとかないと、チョコレート卵巣とかわりと洒落にならない事態になるからね。
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月22日
mesikuwanuinu すまんが。自分の論のどれが義務の混同だと思えるのかご指摘願いたい。
zaqron @zaqron 2015年6月22日
これまとめのタイトルが悪くない?
ながぴい @Nagapiii 2015年6月22日
世の中はバカなジジイで溢れかえっとるな。
斉藤 @saitou0091 2015年6月22日
まーた共産主義の過激派が現れてしまったのか
ちせち @anoano_ano 2015年6月22日
少し論点がズレるけど、そもそも中絶についてはちゃんとした知識を持ち合わせ、育てる能力があるのにも関わらず中絶するに至った成年の方を問題視するべきではないのかと。
にれ ななき @nire7th 2015年6月22日
現状、未成年の妊娠や中絶は精神的・肉体的・社会的に望ましい影響を与えるとは言えないし、そういった物事を白い目で見る・面白がる・邪推する風潮はあるわけで「未成年がおおっぴらに妊娠・中絶することを世間は認めていない」と思いますけど…
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年6月22日
未成年の妊娠中絶の話に「セーラー服で産婦人科」とか煽ればそりゃ叩かれる。産む方の性に生まれた以上生まれたときからそのための器官持ってるんだし、持ってれば不調になる子もいる。そういう子が受診をためらったり周りがためらわせたりするのは、そういう言い方をする人間がいることも原因の一つだと思う。
にれ ななき @nire7th 2015年6月22日
聞こえが悪い言い方だ、というのは同意できる部分もありますが、なにせその元記事がそこだけしか発言を抜き出していないので、克明に一字一句違わずそう言ったのかとか、前後に何を話したのかもよくわからない。この材料だけで燃やしちゃっていいの?という感じです
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月22日
Turkis_Mond 「中絶しなきゃならん事態までの放置は最早呑気すぎるという意味で白い目でみられそうだ」の部分。あなたのあげた「当たり前」や「薬店で検査薬も買え、希望すれば低容量ピルもアフターピルも処方される」なんて知識を持っていないことが、仮に親に対しては「呑気」として批判され得るとしても、十代の子どもにまでそのような知識を持っていなければ「呑気すぎる」とはいえないでしょ。で、白い目で見られるのは当の子どもなのだから。
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年6月23日
mesikuwanuinu j自分の身は自分にしか守れない。検査薬も各種ピルもセックスする主体が知っておくべき知識。技術は日進月歩なので親の時代の知識では追いつかぬことも多い。 また自分が「白い目で見られる」としたのは野放図な管理をした親やパートナーと、身を守る知識も持たずに性活動をする主体です。
櫂部艶 @kaibutsuya28 2015年6月23日
私、幼稚園児の時に母に連れられて産婦人科行った事あるがね。そうか…中絶だと皆思う…訳ないわなー。
三毛招き @mikemaneki 2015年6月23日
自民党大好きっ子さんが文脈をー、とかいいそうだが文脈を踏まえて読んでも不適切極まりない。
ゆきおぼっと(月曜日が君のもとに!!) @yukiobot 2015年6月24日
こういうふうに、捏造を重ねた上で誹謗中傷を平気でやるから主義者は馬鹿にされるのだよ
雑草スレイヤー@ディーゼルサイクル学習中 @gc_cic 2015年6月24日
まとめの中で答えが出ているのに、コメント欄が伸びているのが不思議だ
珪聯(けいれん)@只今準備中 @KeiRen753 2015年7月28日
妊活の人でもやはり変な目で見られているらしいです
albelt_knife @albelt_knife 2015年10月13日
「じゃあ整形外科皮膚科肛門科はええの?」って聞かない辺り自民党の派閥ってのが機能してない気がする
はなやん @hati77la 2017年2月21日
JKって言葉がある通り、女子高生に欲情して実行するような糞な男への教育が足りとらんだけだろう。高校生と高校生のカップルより、高校生と年上男のカップルの方がやることやるんやし
雷電鍵座衛門(維新を滅亡へ) @kagizaemon 2017年2月21日
自民党員としてお詫び申し上げる。こういう糞ジジイも結構いるんだよ。残念なことに。早く引退してくれというか、さっさと死んでくれ。実は都議会の件でもあるように、自民党内部でも粛清するべき輩はたくさんいる。せっかく支持率を上げた所なのに足を引っ張るクソジジイがいるのは迷惑千万。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする