10周年のSPコンテンツ!
15
はじめに
Kino Toshiki @Kino_Toshiki
ネトウヨは「憲法九条改正」「核武装」「日米同盟強化」などにはホイホイ賛成するのだが、不思議なことに 『徴兵制』 にはなぜか必死になって反対する。血相を変えてその不必要性を力説する。
愉快な33 @yukainaparis
徴兵なんてあり得ない派の主張が可笑しい。ビビってんのかこいつら。 fox.2ch.net/test/read.cgi/… ※素直に反対すればいいのに。安倍支持、集団的自衛権は合憲!なんて息巻いてるから薄っぺらい願望語るしかなくなってる。まさにお花畑脳。
何も考えてない系
マリンピア @068936126873981
バカ「集団的自衛権を認めたら徴兵制が復活する!」
もえタクシー @moetaxi
徴兵制って、ゼロ戦特攻と同じくらい今の日本では現実離れしているので、議論もクソもねえよ、というのが率直な感想ですね。日本に徴兵制が敷かれる前に、これまでの日本は消えてなくなっています。たぶん、新日本帝国とかそんな名前にすり替わってますね。さっさと淡路島あたりに亡命しますけど(笑)
えくやん🍣🍶 @xerespm
糞左翼が喚いてる以外、徴兵制なんか誰もやるとは言ってないんだが、そんな事より身のある議論してくれよ。安保法案に問題提起するなら正しい問題提起の仕方をしろ。だからお前んとこ選挙に勝てねえんだよ、アホめ。>”「徴兵制」についても、しっかりと議論しないといけない。
(^ω^)(^ω^)(^ω^) @nemusugidarou
確実に絶対に何があろうと徴兵制はない
犬哭啾啾 @wankokushushu
日本で徴兵制度が出てくる可能性は限りなくゼロだろうな
vx51 @vx51
余程の事がない限り年寄りは徴兵されないだろう。
uhea @uhea
徴兵制とか議論に値しないものになぜ皆拘泥するのか。
ごん @AE52G
徴兵とか言ってる奴もれなく頭悪いから正直見下している
zero@CiONTUロス @mudadumo_zero
自民党ははっきりと徴兵制はしないし、有得ないと断言して今回の法案に全く盛り込んでないしそんな話すら出てないんだけど、なんで野党は徴兵制したがるんだ?
くるるん @kururu000
徴兵したところで何の意味もない
残骸 @tdpn_57_tp
徴兵制ができるとか思ってる馬鹿ってどのくらいいるんだろう
違憲だから!系

ゆかば丸 @WingAkikazeZero
徴兵制はナー 職業選択の自由を明白かつ重大に侵害するから流石に憲法をどう解釈しようと無理じゃねーの
あおいくま(・(ェ)・) @_H_BB
日本国憲法第18条で徴兵制は禁止されていますね。「徴兵制が~」と喚く輩はアホかとw >徴兵制は、「意に反する苦役」に当たり禁じられているとするのが、通説・政府見解である。(Wiki) twitter.com/___Think___/st…
頭数は足りてる系

海外派兵するんですよね。

【マスード司令官】 北部🇯🇵同盟 @blackfoxtypeS
「うちの子が徴兵される!」と心配される乙ご父兄へ。ご子息がどれほどの人間か知りませんがw自衛隊の倍率をご存知ですか?海自 約4倍、空自 約8倍、陸自 約10倍。 ご心配無用!志願するほどの情熱もなく 頭の出来も国を守る精神すらない若者など、 自衛隊は必要としてしていないでしょうw
SR-⛄️🍺 @snowremmus
つかまぁ、徴兵制度やんなくても、今は自衛隊への入隊希望者が増えているらしいからいらねーと思うし、徴兵なんてしたらそれこそコストが激増するんじゃねーかなぁ...と。
へなへなQ @Braumaz
徴兵制についての話が喧しいけど、中期的に想定され得る兵力は大きくないから、実質的な傭兵制以上の制度はいらないよ。韓国で徴兵制があるのは本土決戦を想定しているからでしょう。
◣ ◥◣☠天馬☠◥◣ ◥ @TenmaAi
集団的自衛権で徴兵制復活という論理の人は戦争=白兵戦だけだと思ってる。中東あたりの戦闘だけしか知識がないの?中国も北朝鮮も中距離弾道ミサイルもってるし、ロシアだって大陸間弾道ミサイルもってる。対日本に白兵戦なんてしてこないよ(^_^;)
へへ熊 @kuma_256bit
徴兵制ガーの人たち、戦争観が「戦は数だよアニキ!」から変わってないイメージ。
残りを読む(34)

コメント

斉御司 @saionji1942 2015年6月21日
頭数が全く足りてなくて使い物にならないような兵隊でも欲しくて金に糸目をつけることさえ考えられない状態での徴兵制はやむを得ないのでは? まず間違いなく国家存亡の危機なんだから、それは。自分たちを保護する国家が滅んだら人権も憲法も無くなるんだぞ。
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月21日
技術的観点からは、徴兵制なんてまったく要らないと思う。 国公立大学の授業料を10倍に値上げして、自衛官としての登録を条件に90%割引すればいい。召集に応じなかったら「定価」に利息つけて返還します、という契約にサインさせればいいんだから。
夢乃 @iamdreamers 2015年6月21日
なんで絶対に徴兵制が施行されると断言できるのか、そっちの方が謎だ。
ざの人 @zairo21 2015年6月21日
個人的には 徴兵制導入でいいんだけどさ?数年前にそこは石原慎太郎が雑誌で書いてたけど、若者を鍛える。という観点と、不景気時の若者の受け皿、人材を作るという観点でね、決して 「戦争を推し進める」という目的だけじゃない。 そこをすぐ「戦争だ!」と短絡的に結びつける事こそ バカだよ。そしてその間にいろいろな資格をとるという形なら、言うことないじゃないか?保証された学校のようなものだよ。
ざの人 @zairo21 2015年6月21日
徴兵制度 とは言わなくても 高校、大学卒業後の 「一定期間の社会人の鍛錬のような学校の設立」というのが存在する事が理想だ とは思いますね。
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月21日
数年前に「徴農」という言葉が自民党関係者から漏れてきたことがあって、スパルタ式に若者を鍛えようという思想がずーっとあったんだなと改めて思う。
ひなたろ @pitakon1 2015年6月22日
前にもつぶやいたことあるけど徴兵制って単に危険を煽るだけの言葉だよね。超絶金の無駄だし、若者を鍛えたいならビリーズブートキャンプでいいじゃん。
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年6月22日
徴兵してどこに配属させる気なのかは一度聞いてみたい。まさか今どき小銃持てば兵隊やれるぐらいに思ってる馬鹿がそうそういるとは思えないし。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月22日
『ありえない』を否定したかったら『ありえるとする根拠』出さないといけないのは高校生でも分かりますよ?
にれ ななき @nire7th 2015年6月22日
もし徴兵制が通ることがあるとしたらまず総選挙だし、きちんと支持されるだけの理由や納得できる説明があった場合か、そうでなければだらしない野党のせいだと思うかなあ…
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月22日
「ゼロ戦特攻と同じくらい今の日本では現実離れしている」ってやりかねないって言いたいんですよね?まあ、「そんなアホな事はやらないだろ」はアホが居ることを考慮してないからアホがいると成り立たなくなる。豚生レバーでみんな学んだよね?(自分は、今の政権はそこまでアホじゃないと思ってるが次の政権もそこまでアホじゃない事を保証できないからな)
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月22日
なので、憲法解釈として「徴兵は苦役だからやれません」は良い考え方だと思う。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月22日
「徴兵制は有効かどうか」論と「徴兵制が実施されるか」論は無関係じゃないけど単純に繋げれる話じゃないよねって話
たちがみ @tachigamiSama 2015年6月22日
最近、徴兵制の復活を願っているのは所謂左翼な連中だと思っている 「ホラホラ!私の言っていたとおりだったでしょ?」って言いたいがために
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年6月22日
どれも「現代の日本で徴兵制なんてありえない」への反論になってないですよね。
センチネル @gundoll9 2015年6月22日
韓国の徴兵での月給与はおおよそ10万ウォン(約1万1000円)という話のようだが、今の日本で徴兵したときにその程度の給与で納得できるのか? 韓国は財政状況もいいわけではなく、それでやっと維持できてるようなもんなんだが、日本は完全に別の事情となるだろう。自衛隊での最低給与が16万程度であれば、徴兵にもその程度は保障されるべきだと思うわけだが。
センチネル @gundoll9 2015年6月22日
そしてどの年齢層を徴兵するのか。成人が18歳になるというならば18歳、高校卒業と同時なのか? それとも大卒の22歳以上を基準に考えるのか。そして男女別なく徴兵するのか。中学卒業と同時に就職しているものにはどう対処するのか。何年間服務するのか。徴兵された自衛隊員は期間内に訓練するとしてどこに駐屯するのか。何をするのか。
センチネル @gundoll9 2015年6月22日
装備費用・訓練費用・衣飾住医療、給与ほかさまざまなすべての費用、徴兵人数に対してどれほどの財政規模になるのか、「チョウヘイガー」の政治家たちからまともに聞いたことがないなぁ。
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2015年6月22日
前も言ったけど、「徴兵制がー」って人は徴兵してきた兵士を「どう喰わすか」とか「どう育てるか」と言う観点が丸々抜けた「兵士の命は一銭五厘」の時代の意識を引きずった、兵士を消耗品としか考えられない人なんだよなぁ。
言葉使い @tennteke 2015年6月22日
「徴兵制が-!」と言う人たちを良く解釈すれば、それだけ無理無茶言ってる人たちの言葉を挙げて、「こんなに無理無茶言われてることをやる政府自民党の無茶苦茶さ!」を言ってるんであって、それら理由を否定しているわけではない。んだと思う。
カオル @moegikaoru 2015年6月22日
・・・ここにまとめられてるツイートで充分FAになってんじゃんw
Wood.Pecker@冬コミ落選 @Wood_Pecker_ 2015年6月22日
自分達を「徴兵制を敷く様な悪い政府」と闘ってる正義の担い手と思いたいから、「政府に徴兵制を敷いてもらわないと困る」というこの面倒な拗らせ方
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2015年6月22日
徴兵制で兵士を作ろうとするからおかしなことになるわけで、たとえば「福祉要員の確保のため二年間福祉関連の仕事をしてね、応じない場合負担金」とかいう制度ができる可能性がないともいえないわけですが、そんなことを考えるのは我々だけで十分です。
fukken @fukken 2015年6月22日
拾われたのでコメントしておくと、韓国も海空は志願兵のみで、徴兵は陸にだけ回す。海空って兵器の保有数が勝負を決めるんだよね。人間がいればそれだけで戦力になる陸とは事情が違う。海空で欠員が出るって事は兵器が破壊されている事を意味するので、兵器の数をケアできないなら人間だけ増やしても無駄。んで、想定する戦場が対中国の島嶼部防衛戦なら陸軍の出る幕はない。
fukken @fukken 2015年6月22日
fukken あと、「徴兵制を敷いても無駄」とは言ったが「徴兵制があり得ない」とは言っていない。無駄じゃね、って意味で「そんなのあり得なくない?」とは思うが、無駄な政策が実施された例など、現代を含めどの時代のどの政府を見てもいくらでもある。
fukken @fukken 2015年6月22日
つうかさ、陸戦バンバンやってるアメリカですら徴兵制は敷いてないだろ(まとめ主のようなボンクラは「経済徴兵制」という単語は存在すら知らないだろうが)。人間を大量動員する仕組みは、人権意識が高い現代では高く付くの。だからクッソ高い装備で固めて、クッソ高い無人機作って、損耗率を抑えるのがトレンドなの。
かえでこ @KaedekoSakura 2015年6月22日
「仮に」日本が徴兵制を実行したとして、明らかに中国・韓国を刺激するよね、下手すれば火種になり得るくらいの事。日本には他国と真っ向勝負するだけの兵器も資源もないわけだけれど、強行される徴兵制は、だれがなんのためにやる徴兵制なんだろ。
かえでこ @KaedekoSakura 2015年6月22日
将来国民が馬鹿になって第二次大戦の時のようになるんだと言う話なら、「今の国民」を馬鹿にして見下して、「徴兵制」なんつう、それが実現してる世の中はもう常識が変わってるよ、ってなエゾラ事でヘイトばら撒くんじゃなく、もっと賛同を得るための活動をすべきだよな。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
vivvviivivvviv 『ありえるとする根拠』 集団的自衛権施行後、海外での戦死者の続出しそれにともなう入隊希望者の激減「給料が悪くても死ぬわけではない」
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
vivvviivivvviv 現在の自衛隊隊員は「お国を守るために命をかける」ために入隊しているのであって「米国の戦争の手伝いのために命をかける」ために入隊したというわけではない。派兵拒否によるなんらかのペナルティを負う状態になる、もしくは米国のために死ぬリスクが高まるなら除隊する隊員も
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
「自衛隊隊員数が減少して足りなくなった時にどうするのか?」と徴兵制の可能性があると考える人は問うているわけで「足りなくならない」では返答たり得ません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
「自衛隊の隊員数は減少することはない」と希望と予想を混同した挙げ句に実際に足りないと予想される状態になったら慌てふためくでしょう。その浮き足だった時の対処療法的な措置が「徴兵制の復活」です
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
「満州国を設立しても海外からは過度の批判は無い」と希望と予想を混同した挙げ句に国連脱退をして。「フランス領南インドシナ進駐をしても米国を敵に回すことはない」と希望と予想を混同した挙げ句にハルノートを突きつけられ対米戦に突き進んで。希望にすがって楽観視した挙げ句にどういう結末を迎えるかは言わずもがな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
コメント欄に「自衛隊の隊員数の減少は無い」と書き込んでいればなんとかなると思いますかね?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年6月22日
「飯を喰いにきたのではあって、金を払いに来たのではない」って通じると思ってるのかよw。立ち喰いのプロかよw
愉快な33 @yukainaparis 2015年6月22日
iamdreamers 「絶対に徴兵制が施行される」なんて誰が言ってるんでしょうね。キミの場合、国語力に深刻な問題あると思いますよ。
愉快な33 @yukainaparis 2015年6月22日
fukken 「まとめ主のようなボンクラは「経済徴兵制」という単語は存在すら知らない」って言ってますけど、そうであって欲しいというキミの願望でしか無いですよね(笑) 私はあらゆるところで「経済徴兵制」について何度も言及してますし。直近はこれですね。 http://twitter.com/yukainaparis/status/612478531197517824
愉快な33 @yukainaparis 2015年6月22日
moegikaoru 「常識を疑え」ってやつですよ。現政権には常識が欠けてるし、そんなやつらが「前例」をつくってしまうと将来的に常識をガン無視して自分勝手な理屈を押し通すような者が出てくる可能性について考えたほうがいいですよ。
大言壮語 @burado1 2015年6月22日
いざというときに逃げ出すような兵隊なんてそもそもいらないんです。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月22日
完全に憲法的にアウトな自衛隊が出来て70年近く経ちますけど、その間、徴兵制に移行しなかったのは何故なのでしょう。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月22日
Anonymous_jp_ そう思う自衛官はその事について今度一緒に演習する米兵と語らうといいよ。在日米兵は何て言うのだろう?
fukken @fukken 2015年6月22日
yukainaparis 前後のツイートを読んでないのは貴方も同じな。あと、どこで「言及」してるんでしょう。ツイートには含まれていないようなのですが、どこかにあなたが映ってコメントでもしてるんですか?10秒くらい流し見した感じ、動画の主題は関係ないようですが。
夢乃 @iamdreamers 2015年6月22日
まとめ主は自分が何を主張したいのかも解らないようだ・・・
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015年6月22日
まとめ主のアカウントのtwilogで「経済徴兵制」で検索かけたんだけど、1件も引っかからないでやんのw
pxf03241 @pxf03241 2015年6月22日
経済的徴兵制目指す政権が、なんで多額の予算投じて景気対策して、求人倍率上げにゃならんのよww それやるなら民主党政権の政策だわww
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
sakuratokiku 『完全に憲法的にアウトな自衛隊』 一度最高裁まで争われましたが司法の場においては自衛隊が合法かどうか判断は避けています
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
sakuratokiku 『在日米兵は何て言うのだろう?』 さぁ、どうでしょうね? とりあえずその米兵には思いやり予算と在日米軍基地についても知識を持っていてもらいたいものですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
burado1 『いざというときに逃げ出す』 敵前逃亡は重罪です。いざという事態になる前に自衛隊を除隊する隊員がいるでしょうね
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015年6月22日
adgjmpt_1011110 念のため、「経済 徴兵制」でAND検索もしてみたんだけど、1件も引っかからないでやんのw
Wood.Pecker@冬コミ落選 @Wood_Pecker_ 2015年6月22日
「志願した隊員ですら逃げだす様な状態で、言わんや徴兵された隊員をや」と、アニーが全力で「徴兵制は実用性の観点で完全に無駄!! 無意味!! ありえない!!」と主張してるのはわかった。
カオル @moegikaoru 2015年6月22日
「常識を疑う」為には、それ相応の道理が必要だってのにさー、このまとめ主w 理屈も道理も通さずに「現政権は常識ガー」なんて、出自不明のモノサシ基準で喚くだけの人間ってのは、それすなわち「道化」って言うんだ。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月22日
Anonymous_jp_ 集団的自衛権はまだ施工されておらず最高裁に訴えられてもいないですねぇ・・・違憲違憲騒ぐのは最高裁の判断が出てからにしてはいかが?違憲判断が出ていない自衛隊がOKならそもそも法律も出来ておらず最高裁に訴えられてもいない案件は完全にセーフだな
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月22日
Anonymous_jp_ 思いやり予算は大体は基地職員への給料その他手当てに使われる、まさかと思うけど思いやり予算だけで在日米軍を動かせると思ってるのか?緊急時にでもなれば第7艦隊が出てくるわけでそうなると天文学的な金が飛ぶよ。思いやり予算だけじゃ全くもって足りないんだが・・・
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月22日
緊急時には何だかんだと日本政府から金が出て行くんだろうね。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年6月22日
“人もブラック企業でやってるように扱えばすぐ使い物になります。”←キチガイな考えやな、そんな考えだから「徴兵制」が行われると思っちゃうんだな。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
sakuratokiku 『違憲違憲騒ぐのは最高裁の判断が出てからにしてはいかが?』 曲解した(低レベルの)反論なら。竹島の所有に関して騒ぐのは国際司法裁判所の判断が出てからですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月22日
sakuratokiku 『思いやり予算だけで在日米軍を動かせると思ってるのか?』 在日米軍基地に関して無視するのは何故です?
靴屋まいける@冴えない男子バレーの育てかた @ikasan_vb 2015年6月22日
解釈改憲での徴兵制が現実的な脅威だと思うなら、徴兵制を明文で禁止するように改憲すれば済むだけの話。オレは9条改正派だけど、徴兵制明文禁止の改憲も賛成しますよ?
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月22日
Anonymous_jp_ ごめんなさい。さすがに貴方レベルの無知無能さんからの返答は不要です。
小川靖浩 @olfey0506 2015年6月22日
なんつーかね、「労多くて効少なし」の典型例なんだがね。カラシニコフとか安価な自動小銃持たせて「さあ殺してこい」と命令するのではなく「専門的なスキルを叩き込んで高価な装備を身に着けた精鋭による電撃戦と即撤収」という戦術の違いを理解しないで言ってるのかねぇ。「予算」という金額ベースじゃなくとも「物資供給力」という条件で判断しても「徴兵に同水準の武器を持たせるだけの物資はないわ練度の低さでうまく使えないわで金をどぶに捨てた」という落ちにしかならんのだがねぇ…
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年6月23日
会社で考えたら「数年したらいなくなるボンクラが新入社員で山ほどやってくる」という悪夢のような状況なんだけど、本当になんのために徴兵するんですかね? そんなに理性的に判断するとは限らないって?上はともかく現場に理性がなかったら軍が成り立たないよ。
熊田一司 @Kuma_art 2015年6月23日
徴兵制が現時点ではあり得えない理由は語り尽くされてるから何も言うことないけど(まとめ主の反論が無いのが何とも…)、もし強いてあり得るとしたら本土決戦で総力戦やるぐらいの極限のシチュエーションかなー。てかそういう状況だと誰も徴兵に反対しないんでは。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
ikasan_vb 『徴兵制を明文で禁止するように改憲すれば済むだけの話』 憲法九条下でも自衛隊が存在しているような国なのに?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
vivvviivivvviv 『無知無能』 具体的な反論も無しに無知無能と言ったところで、安倍首相お得意の"レッテル貼り"の域を出ません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
olfey0506 『徴兵に同水準の武器を持たせるだけの物資はないわ練度の低さでうまく使えないわで金をどぶに捨てた』 それで、自衛隊の隊員数が足りなくなったらどうするのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
plain_bis 『本当になんのために徴兵するんですかね?』 それで、自衛隊の隊員数が足りなくなったらどうするのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
Kuma_art 『もし強いてあり得るとしたら』 集団的自衛権施行後、海外での戦死者の続出しそれにともなう入隊希望者の激減「給料が悪くても会社に就職すれば死ぬわけではない」
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
Kuma_art 現在の自衛隊隊員は「お国を守るために命をかける」ために入隊しているのであって「米国の戦争の手伝いのために命をかける」ために入隊したというわけではない。派兵拒否によるなんらかのペナルティを負う状態になる、もしくは米国のために死ぬリスクが高まるなら除隊する隊員も
ゴイスー @goisup 2015年6月23日
65歳以上を徴兵すりゃええんよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
自衛隊にも定年退職はあります。減った分は増やさないといけません。しかし、入隊希望者が激減すれば隊員数そのものが足りない事態になりえます。「足りない」状態になることは否定しきれません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
中国が日本に侵略戦争をしかけてくることはゼロではありません。自衛隊の入隊希望者が激減することもゼロではありません。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
「中国が侵略するこに対して日本は・・・」とあれやこれや対処の方法を考えるのは当然で。「自衛隊の隊員数が足りなくなることに対して日本は・・・」と言い出すと「入隊希望者は減らない!」と言い出せばなんとかなるというのが当然なのですかね?
まどちん● @madscient 2015年6月23日
自衛隊がリクルート活動してること自体知らないのかアホニマスの人。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月23日
zairo21 「若者を鍛える」自衛隊を戸塚ヨットスクールと勘違いしている人が後を絶たない。そんなくだらない事の為にリソース割けるほど自衛隊は教官を余らせちゃいない。そういえば僕が地連の人と飯食った時も「うちの子を鍛えてやってください」と懇願する母子を見たっけ
熊田一司 @Kuma_art 2015年6月23日
Anonymous_jp_ PKOやイラク派遣後に入隊希望者が大きく減ったという話は聞きません。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=113547 ←ほぼ変化がないです。むしろ昔に比べて増えているぐらいで。まず落ち着きましょう。「ゼロではありません」「否定しきれません」と言っておいて断定的に話をされるのは違和感があります。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月23日
景気良かった25年前の日本では、自衛隊の志願者は本当に少なかった。「ソ連が攻めてくる」と本気で信じられていた時代、第三次世界大戦が起きると信じられていた時代、それでも徴兵制なんて検討されてなかったし、その分リクルーターは頑張って勧誘していたよ
ざの人 @zairo21 2015年6月23日
cinefuk 戸塚ヨットスクールと石原慎太郎が嫌いなことはよ~~~~く解りました。石原慎太郎は戸塚ヨットスクール推奨の人ですからね。
ざの人 @zairo21 2015年6月23日
まあ くだらない という割には  代替案を提示できていない人って 世の中沢山いますね。 この件に関しては石原氏の考えに私は賛同しますけど(それで過去まとめを作った気もする)
ざの人 @zairo21 2015年6月23日
かと言って 新銀行東京の 石原慎太郎の 企業融資乱発 未回収の功罪 は許せないので、そちらで石原を嫌っているのならそこは同意するけど。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月23日
zairo21 「代替案」とは?若者をしばく必要があると思ってるなら、それには同意できない。徴兵が若者を鍛えると信じているなら、韓国人でも疑問視されている事を知るべき http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/14/duty-of-defense-country_n_5677300.html 「徴兵制、韓国で議論に 集団暴行死事件で軍のあり方問われる」”兵営文化”おぞましすぎる
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
Kuma_art 『PKOやイラク派遣後』 PKOやイラク派遣は人を殺すために派兵したわけではないはずですが?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月23日
Kuma_art 敵対心を煽らなければ被害を受ける可能性はより低くなります。しかし集団的自衛権は米国がある国、ある組織を「敵」とすることに同意し、敵を殺す手伝いをすること。敵対心を煽ることです。「敵」からすれば日本は米国のお仲間扱いです
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015年6月23日
Anonymous_jp_ 「PKOやイラク派遣は人を殺すために派兵したわけではないはずですが?」←セルビアに空爆してるドイツが徴兵制をやめたわけなんですが?君の理屈だと人を殺すために派兵したドイツ軍は入隊者が減るから徴兵制やめるわけ無いよね。いい加減現実見ようよ。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015年6月23日
Anonymous_jp_ 「中国が日本に侵略戦争をしかけてくることはゼロではありません。自衛隊の入隊希望者が激減することもゼロではありません。」←明日宇宙人が攻めてきて地球が滅亡する可能性もゼロじゃないよね。そういうのを「クソも味噌も一緒」って言うんだよ。勉強になったかな?
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015年6月23日
中国の南シナ海でのベトナムやフィリピンに対する主権侵害を正当な行為だと認めているAnonymous_jp_君みたいな人のために、防衛省が中国の南シナ海での活動をPDFにまとめてくれたから読むといいよ。 http://www.mod.go.jp/j/approach/surround/pdf/ch_d-act_20150529.pdf
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年6月23日
尖閣とか竹島取られたりとか、敵対心あおらなくても向こうがやる気満々なのよね。 それの防衛が必要なだけで、徴兵制って何でそれが必要なのかもっと論理的な屁理屈言ってからまとめろよとしか。 それに、今の自民を買いかぶりすぎだけど、徴兵制って言葉出しただけで今の与党吹っ飛ぶから。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015年6月23日
15Pの戦力比を見ると、中国が武力にものを言わせて弱い国から領土を奪っているのがよく分かるよね。普段は弱者の見方のをフリをしてるけど、こういうの容認してる時点で偽物なんだよな。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015年6月23日
Anonymous_jp_ 「敵対心を煽らなければ被害を受ける可能性はより低くなります。」←フィリピンが1990年代にどういう風に敵対心煽ったの?米軍が居たからダメなの?それが他国の主権を侵害する免罪符になると思ってるの?すごいね。
Gril @Gril_ops01 2015年6月23日
Anonymous_jp_ ユダヤ人は存在すること自体が敵愾心を煽る世界平和の敵とでも言いたいんですかね?
usi4444 @usi4444 2015年6月23日
「徴兵制などアリエナイ(キリッ」派の皆さんは自民党が少子化を全力で放置している事が頭にないな。本当にどうする気なんだろうね。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2015年6月24日
常識を疑え、ねえ……誰とは言わないが、常識より自身の思考回路を疑う方が先なんじゃないかと。大体徴兵制をやるなんぞ自民も公明も一言も言ってないしそのつもりも無いのに、何勝手に煽ってるんだとしか言いようがない。とりあえず徴兵制やるならやるで、その財源を何処から持ってくるのか、また仮にそれが提示されたとして今の野党はそれをみすみす認めるようなボンクラばかりなのかを聞きたい。
milimili @milmil55082946 2015年6月24日
usi4444 よしんば少子化が進んで定員割れしたところで、日本で先に来るのは移民推進からの外人部隊だよ。何度でも言うけど、現在の軍隊で徴兵は戦力として成立せんよ。
milimili @milmil55082946 2015年6月24日
usi4444 てかそこまで少子化によって深刻な状況になったとしたら、そこで徴兵制になったところで何か問題があるのかと。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2015年6月24日
昔から軍隊はどこの国にもあるから どの軍隊はどのように集めてどのように訓練して実践でどんな事をやらかしてきたのか調べて勉強した方がいいよ 徴兵制にこだわってる馬鹿は特に
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza 2015年6月24日
まとめとコメントで既に回答になってるだろ。
Simon_Sin @Simon_Sin 2015年6月24日
合理的に考えれば徴兵制はありえないよね。でも、政府が常に合理的に考えることができるかどうかはまた別問題。徴農をしたかったり、「もう奴隷とかありえないから」憲法草案から奴隷的苦役の禁止条項を削除するような政党が政権にある間は警戒したほうがいい。
G3104@こにたんチャレンジ成功セリw @G3104 2015年6月24日
徴兵制て…なあ、かつての太平洋戦線でジリ貧になって学徒動員までした我が国が結果どうなったか。それだけで答え出てんだろうがよ。ヒヨコ戦場に駆り出して結果どうなったか、最悪の負け方してまだ判らんのか(唾棄
Inetgate Writer @Inetgate 2015年6月24日
「徴兵制ガー」って、コスト概念が欠落したβακαが噴きあがってるだけじゃねーか。こいつら社会で責任を負わされるまともな仕事の経験が皆無なのか?
DDK @ddk20000 2015年6月24日
そもそも「合憲=即実行」と勘違いしている時点でまともにつきあう気にもなれない。例え「合憲」であっても、「実行できるかどうか」は全く別次元の議論だ。
DDK @ddk20000 2015年6月24日
そんなに「徴兵制」が嫌なら、憲法か法律で「徴兵禁止」を明記することで解決すべきだろう。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月24日
そんなことよりいまだに『ありえるとする根拠』が何も出てないように見受けられますが。『ありえないなんておかしいお前ら馬鹿だ』というコメントばかりで。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月24日
usi4444 少子化と徴兵が関連あるんですか?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年6月24日
ドイツでも集団的自衛権の範囲をEU対象から同盟国全体に広げましたが、志願兵は増えました
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2015年6月24日
よそでも書いたけど、最高裁が審理をしたこともないマターに『合憲or違憲』と騒いでも、誰一人、正当性を持たない。この国では政治家・学者・役人・市民等の誰が何を言おうと『最高裁が違憲判決を出すまでは合憲』。だから、改憲して『徴兵禁止』『事前審査権付憲法裁判所設立』を明文化するべき。
江頭キチジロー @yanagomi 2015年6月24日
「完全にアウトな解釈改憲」 ←自衛隊そのものが違憲なのに、「集団的自衛権」に反対したいがためにそれを看過する人々が気づかずにやったこと。──すごいブーメランまとめを見たw
長 高弘 (ティラノサウルス科ナヌークサウルス) @ChouIsamu 2015年6月24日
「徴兵の必要が有るか??」は、「どう言う戦争を想定しているのか??」と密接に関係しているんだが、今の政府のエラいさん達が、どう言う「戦争」を想定しているのか、さっぱり判らない
小川靖浩 @olfey0506 2015年6月24日
…実のところ、これって左派とネトウヨ(と彼らが呼ぶ存在)の多くが結論を一致している話なんだけどね。左派は「徴兵自体に反対」と唱えてるしネトウヨとやらは「徴兵は効率悪いから無意味だ」と言ってるわけで。本来対立してないはずなのになぜか左派が「自分たちの意見の方が正しい」という前提なのか突っかかるんですよねぇ…
漫遊人 @manyujin 2015年6月25日
いま徴兵制なんてやったらクーデターが起こるって(ボソッ
かえでこ @KaedekoSakura 2015年6月25日
「合理的にはおかしなことでも、突然強行されるかもしれない」って意見なら、徴兵制に限らずなんでもありだ。社会主義国家になる事だって「可能性はゼロじゃない」。で、日本が社会主義国家になる事を危惧して今の政権やら何やらを批判するのは馬鹿げているよね、蓋然性が乏しいよね。
かえでこ @KaedekoSakura 2015年6月25日
でも、徴兵制なら「蓋然性がある」と感じてる人が珍説を唱えてるわけでしょ。なら、どういう理路で徴兵制が行われるか、因果関係やらをきちんと説明してほしいよね。ハンターイじゃ防げないでしょ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月25日
景気を悪いままにしておく事で相対的に自衛隊の待遇が魅力となり「志願者減による兵員不足による徴兵制の検討」というシナリオを回避できますね。だからあの手の人達は「アベノミクス反対」「脱成長を目指せ」と主張する訳かw
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月25日
最初の木野トシキってしばき隊の構成員だっけか、まずこいつのツイートから意味不明だよな必要なものを必要だと言い不要なものを不要だと言っているだけなのに
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年6月25日
木野トシキはKポペンだっけ?K-POPタレントが兵役で入隊するニュースがたまにあるよね、「K-POP界で陸軍入隊が続々」とか「兵役中の韓流俳優アイドルまとめ」なんてサイトもあるんだが、木野トシキやしばき隊(現 C.R.A.C.)界隈は韓国の徴兵制をどう思ってるんだろね?「徴兵制ガー」という割に韓国の徴兵制は完全スルーなんだよね、いつも不思議に思うんだけど。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2015年6月28日
太平洋戦争で得られた手痛い教訓は、無理やり頭数だけ兵士を揃えても質量的に圧倒的に勝る相手には歯がたたない、ということじゃないか。徴兵制しいたうえで負けているし。
海人(Kaito)@やる気なし症候群 @kait_atc 2015年7月3日
高性能化で簡略化されたら徴兵、する前に無人化するんじゃなかろうか…。とゆうか戦車とかどんどん乗員へらしてるし、現代の航空機も基本的には一人乗りじゃないか…
遼東半島🇹🇼 @sonoko0620 2015年7月3日
まとめ主のアホっぷりをさらけ出す大変秀逸なまとめでございました
永田局長@孕@三ニ一 @tnag84 2015年7月3日
とりあえず徴兵制復活させるなら私を呼んでくれ 5年で完璧な動員体制を作って見せるぞ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年7月3日
主題とまとめ内容が逆転してるな。
たく様(環境型)@リンガ泊地(内調のネトウヨバイト代のパンケーキ未支給に怒りのデオコマン) @takustrongstyle 2015年7月3日
で、結局まとめ主の反論は出ないのねw 馬鹿共を晒し上げたつもりで悦に入ってるのだろうか?
愉快な33 @yukainaparis 2015年7月3日
takustrongstyle ん?反論してもらいたいの?私の立てた命題を理解できないダメな人たちばかりだから面倒臭いんだけど。
とら@AHC @TIG0906 2015年7月3日
可能性がゼロでないのはわかったから、そのゼロじゃない可能性にどのくらい備える必要が有るのかを論理的に説明してくれよと。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2015年7月3日
徴兵制と唱えておけば良いなんて素敵です(韜晦
scribe @scribe_is_here 2015年7月3日
徴兵制が施行されて実際に戦死者が出るような状況って、徴兵制が無くても普通にヤバい状況なんですけど、安保法制から逃げ回って徴兵制回避だーって奇声あげてれば助かるとか単純に考えてるでしょ。そういう対外情勢って全くシミュレーションしてないでしょ?
愉快な33 @yukainaparis 2015年7月3日
scribe_is_here んー私はそこまで切羽詰まったら自爆テロでも何でもやるつもりですけどね。キミたちは何もやらないつもりなんでしょ(笑)
Хиро☭ @hs1899 2015年7月4日
このまとめってアホのサヨクがウヨを馬鹿にしたいのかもしれないけど、サヨの反論が全くないから説得力がまるでないよね。残念だ。
服部弘一郎@銀幕の中のキリスト教 @eigakawaraban 2015年7月21日
「徴兵制」と聞くと壮年男子が残らず軍隊に引っ張られていくことをイメージする人が多いんだけど、今そんなことしたら自衛隊はあっという間に定員オーバーです。少子化と言っても18歳人口は毎年100万人ぐらいなのに対し、自衛官の全定員は25万人弱だぜ!
服部弘一郎@銀幕の中のキリスト教 @eigakawaraban 2015年7月21日
日本で徴兵制が導入されたら、国は頭の悪いボンクラ学生なんかに目もくれず、18歳人口の中からもっとも優秀な上位1万人ぐらいを毎年徴兵することを考えるだろうね。こういう人たちは国が認定した100人に1人の逸材だから、除隊後は官民合わせて就職先は引く手あまただと思うよ。
紅瑛玉 @Ruby_Crystal_8 2015年8月1日
他国と戦争するために徴兵するんじゃありませんよ、 国民からより搾取するために徴兵するんですよ? でなきゃ「若者を鍛えるために徴兵」とか言いませんって。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2015年9月3日
hs1899 結果的に、これだけ多くの理由があるんだから徴兵制なんてありえないなって結論しか出てこないですよね。個人的には「徴兵制なんかやったら選挙に負ける」っていう理由が挙げられてないのが不満ですけど。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2015年9月3日
もし仮に自由民主党が徴兵制を法制化したとして(当然、強行採決)、その次の選挙で自民党が与党に留まることが可能だと本気で思ってるんでしょうかね?私は確実に不可能だと思いますけどね。徴兵制を実施した自民党は次の選挙で今の社民党レベルまで落ちると思います。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2015年9月3日
ま、それ以前の問題として、自民党内から造反が続出して採決すらできないでしょうけど。
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2015年9月7日
むしろ、この法案通らなくて徴兵制が適用される可能性を考慮しないのは何故なんだろう? 極論言えば、この法案通らなくて日米同盟が破棄されて徴兵制になる可能性の方が高いと思うんだけど自分は 早い話、この法案と徴兵制は全く関係ないんだよね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする