go_philospirit氏の「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」にコメントしても消されないまとめ。

コメントデザイナーってやあねえ。
8
フィッターR∃ @su22m4r

@shabasuke 同じ擬人化ジャンルである「艦これ」や「刀剣乱舞」は『ベースにする物や人への敬意』をこれでもかとばかりに入れていたから、実際に軍艦に乗っていた..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 18:07:05
リケリケ @Rike_rike

.@shabasuke さんのコメント「毎度の事何かオタク向け企画を立てるにあたってベースにする物や人への敬意が全くないから反感を買うんだよね。大抵の場合企画側が商業活動の営..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 18:13:16
リケリケ @Rike_rike

.@su22m4r さんのコメント「@shabasuke 同じ擬人化ジャンルである「艦これ」や「刀剣乱舞」は『ベースにする物や人への敬意』をこれでもかとばかりに入れていたから..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 18:13:22
呉 哲心 @go_philospirit

.@hyougen0 (理解してコメントしてくれている様で嬉しいですね)これは社会的な文脈と繋がっているんでしょう。最初に碧志摩メグが問題になった時に「女性蔑視だ..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 19:03:09
呉 哲心 @go_philospirit

「オタク向け企画」って文字通り、オタク向け企画でしかない。それから「萌え」のみを抽出し町おこしに利用する場合、切っ掛け(入口)を提供するだけ役割とその地域の売りの..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 19:26:09
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero

.@go_philospirit さんの「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/863238

2015-08-21 19:29:26
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero

最初のこのコメントで、話が全部終わってたwww RT @marumushi2:そして歴史上の人物のイケメン化には文句を言わないんだから、結局「萌え絵キモい」以上の..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 19:29:59
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero

他のまとめのコメントに書いたけど、この件の最大の問題点は地元の海女さん方に話を通してなかった事で、萌え絵だからダメだの性的だからダメだの云うてるのは、勝手に海女さ..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 19:32:35
フィッターR∃ @su22m4r

.@tikuwa_zero さんのコメント「他のまとめのコメントに書いたけど、この件の最大の問題点は地元の海女さん方に話を通してなかった事で、萌え絵だからダメだの性的だからダ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 21:09:25
フィッターR∃ @su22m4r

.@Neko_Sencho さんのコメント「萌えキャラといっても絵柄もデフォルメ具合も一つではないんだし、事前に海女の人たちと意見かわしてやっていれば現地の人から文句が出ない..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 21:09:51
フィッターR∃ @su22m4r

.@kaburazaka1 さんのコメント「オタクで例えるならテレビに出てくるにわか知識でオタクを自称する芸能人なんかを見るような不快感ではなかろうか。」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 21:10:02
呉 哲心 @go_philospirit

俺も最初は根回しが拙かったんじゃないかと思っていたが、情報が増えるにつれ恐らくそういう問題ではないと考え直した。外野が大して何も知らないくせに気楽に市の対応を批判..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 21:34:44
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do

.@shabasuke さんのコメント「毎度の事何かオタク向け企画を立てるにあたってベースにする物や人への敬意が全くないから反感を買うんだよね。大抵の場合企画側が商業活動の営..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 22:08:02
呉 哲心 @go_philospirit

狂ってる?それ、誉め言葉ね。好きな音楽 eminem 尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO) つーか何故これだけコメを。 :yoyoprofane - 『「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な…』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/26345682…

2015-08-21 22:12:47
小泉しゅうすけ🌰(寒川町議会議員@立憲民主党) @KoizumiSamukawa

ただ「萌え化は女性崇拝」という論理の危うい所は「現実の女性をすっ飛ばした女性という性への崇拝」になりやすいというところかな。本当はそうなっても害はないんだけど、現実の女性を害すると思われがちな部分もある…というのはこちらをどうぞ。 togetter.com/li/863238

2015-08-21 22:38:00
小泉しゅうすけ🌰(寒川町議会議員@立憲民主党) @KoizumiSamukawa

「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で) - Togetterまとめ togetter.com/li/863238 俺が「萌えは崇拝だ」って言ったら呉哲心さんが『だから疎外されてると感じられる』って返してきて、なんだか色んな意味で納得してしまいました…

2015-08-21 22:41:11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero

あ、コメント消された。「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 22:57:55
サイレントトラベラー@異次元フェス1日目のみ @slpolient

@go_philospirit 「オタク差別なんて無い」という建前は早く捨て去ってしまうべき。むしろ、「オタク差別」というものの存在を世に認知させないといけないと..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-21 23:13:34
呉 哲心 @go_philospirit

@slpolient それは性急だが確かに政治的な運動によってそこを目指すのが手っ取り早いのは間違いない。ただ、それは社会的な「被差別者」であると認知させ権力の庇..「「萌えキャラ化」は何故叩かれるのか(ジェンダー的な意味で)」 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-22 00:34:09
楽園の猫(💉×5) @Cat_of_Paradise

.@go_philospirit さんのコメント「@sRhpMGgCRj カリカチュアライズだけでなく、それが「差別問題」に接続されてしまっていることが違いでしょう。差別問題..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-22 00:38:05
楽園の猫(💉×5) @Cat_of_Paradise

.@slpolient さんのコメント「@go_philospirit 「オタク差別なんて無い」という建前は早く捨て去ってしまうべき。むしろ、「オタク差別」というものの存在を..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-22 00:38:12
楽園の猫(💉×5) @Cat_of_Paradise

.@go_philospirit さんのコメント「@slpolient それは性急だが確かに政治的な運動によってそこを目指すのが手っ取り早いのは間違いない。ただ、それは社会的..」にいいね!しました。 togetter.com/li/863238#c210…

2015-08-22 00:38:17