10周年のSPコンテンツ!

政治家に対するぼやき

政治家の方とtwitter上でお話した後でふと思ったことを呟いてみました。 みんなの党や秋元氏に対する見解ではなく、漠然と日本の政治家全体に対して感じていることです。
目的意識 政治 二世議員 世襲
0
ヨートゥーン @jotun82
みんなの党の躍進に期待しております! RT @kaologue 若年層が就業機会を得ることができない現状を憂慮しています。雇用の流動化が促進される様にすべきでしょう。
ヨートゥーン @jotun82
しかし政治家は判を押したように皆優等生的な受け答えに終始するね…たまには「毒舌政治家」がいてもいい気がするが…まぁそれだと選挙でなかなか勝てないか。政党単位ではなく、個人単位で比例区みたいな制度があれば、一般受けしなくてもコア層の支持を得ることで勝てそうな気はするけど。
ヨートゥーン @jotun82
しかしたまに政治家で「幼い頃から政治家を志し…」ってのがいるけど、私はそういうのを聞くと、「ああ、問題意識があるわけじゃないのね」と評価を下げてしまう。
ヨートゥーン @jotun82
鳩山兄弟なんぞに何を期待したって無駄ですよ。問題意識があるわけないんだから。まぁ鳩山兄弟に限らず、二世議員はほとんどそうか。彼らにとっては政治家になることが目的であって、世の中を変えることが目的ではない。
ヨートゥーン @jotun82
いや、二世議員でなくても同じかもしれんな…大部分は「政治家になりたい」から政治家やってる連中。実施したい政策など端からナッシング。期待するだけ無駄。行動原理は「票が取れるかどうか」だから、既得権益の擁護しかしない。

コメント

ヨートゥーン @jotun82 2011年1月14日
前編はこちら。「みんなの党・秋元かおる氏の主張」 http://togetter.com/li/89101
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする