買わずに移植を願う人々

宗教上の理由から?欲しいゲームがあっても買えずに移植を待つという謎の習性を持つ人々の発言を纏めてみました。これに限らず「ゲーム好きを自称しながら買わない人たち」の宗教的な部分を崩し、買わせる方法を考えることが近年のゲーム業界の低迷を打開する鍵かもしれませんね。 <つづきます>→http://togetter.com/li/92663
PS3 3DS ゼノブレイド ラストストーリー PSP xbox360 Wii DS
50
梶間 晋 @Pushing_the_sky
ニーアが箱でゼノブレイドがwii…無理です、どちらか、ゼノはPS3にして欲しかった…箱でも…wiiはそれ以外必要性がない
イダーサ @idas777
ゼノブレイドいい感じだ。あとはPS3に来るかどうかが問題だな。
まるた @maruta2
@meeeGrave ほえー ゼノブレイドはwiiか〜。あとでps3にもきたら嬉しいなぁ・・
しるえっと @shiletto
ゼノシリーズだったらWiiとっておくけどPS3で出して欲しかった
すけごろう(時々チョロカリス) @nekonomist7
ラストストーリーとかゼノブレイドとか何でWiiなんだろ。特にゼノなんてどう考えてもPS3ユーザーの方が望んでるだろうに
ひなかず @hinakaz
ゼノブレイドwiiかー PS3で出して欲しかった
日ノ宮理李@イキリバブ太郎 @hinomiyaririr18
モノリスソフトのゼノシリーズ最新作「ゼノブレイド」ついに始動か 公式サイトで巨神と機神が絶賛大激突中 http://www.4gamer.net/games/108/G010827/20100401079/ ←Wiiかよ・・・PS3か箱なら買うのに
吉田犬人 @yoshidainuhito
ゼノブレイドはPS3で出して欲しかった
低浮上の稀なるうさもの @usa_prima
ゼノブレイド・・何故Ps3で出さなかったのか。Wiiは買わないわ・・
Sin Hirayama @Mack_harry
今更だけど、『Xenoblade』なんてものが6月10日に発売されるらしい。知る人ぞ知るゼノシリーズ第3弾。プラットフォームはWii。PS3にしてくれたらハード買うのにね。情報不足だけど、これって要するにEPISODE IIなのかな?
ささの @sa0sa
ゼノブレイドなぜPS3にしなかったのか・・・むーびーカクカクなのがかなしい・・・です・・・
らかん @LacanZ
ゼノブレイドを箱○/PS3出してくれれば少し買う気が起きたのに…
cherrybell・ひいらぎ @cherrybell__
モノリスが任天堂側になった時点でPSPとPS3のアーカイブスは絶望的だしなぁ・・・・次のゼノブレイドもWiiだしな・・・うううう泣きたい。
グラ豚博史 @QKAITEN
@laby1031 ゼノがなんでwiiなのかは俺の友達も言ってるな
グラ豚博史 @QKAITEN
@laby1031 まるぼろさんあの何度も言うようですがゼノブレイドはゼノギアスともゼノサーガとも全く関係ないです。開発者がゼノって頭に付けたかったから付いてるだけです。本当にゼノシリーズの続編だすなら箱かPS3じゃないですかねえ・・・
sou @soustar
ゼノブレイドをPS3でも出してください
ソエ @wSOEw
ゼノブレイドにラストストーリー。Wiiに期待の新作RPGがくるけどWiiってだけでやる気がそがれてしまう。やっぱ実績は偉大だよ。
ふぇうむ(梅) @WheuM
ゼノブレイドが箱だったら買ったのに。wiiはないわ~ RPGをwiiで出すのやめーや
ふぁんとむ(まこつ) @Phantom_LLC
ゼノブレイドやりたいな~PS3でだしてくれー
るゆん@たいいん(にかいめ) @ruyun_me2
普通にゼノブレイド面白そうだな・・・でもなんでWiiなんだよぉ!
おちゃっきぃ @h_chucky
ゼノブレが本気で面白そうで困る。なんでWiiで出したんだよ!PS3で出してよ!グラなんか気にしないからさ~~~!!!
あげ @newage_10
ゼノブレイドすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!とか思ったらwiiとかねーわ。移植はあるんだろうな?
深海魚 @ka1yugyo
なんでゼノブレイドはwiiなのぉ・・・ [部ヒ]
プカ @puckapuka
#Wii ゼノブレイドおもしろそう。WiiじゃなくてPS3とかで出せばいいのに(´・ω・`) http://www.youtube.com/watch?v=CXRgAOPHlg8
拡大
残りを読む(766)

コメント

サルターレ @saltare16 2011年1月21日
お疲れ様です。それにしても膨大な数ですな・・ そして、今後も増えるだろうと・・
静岡茶🎮🕺🎹ଳ🦈 @shizu_cha 2011年1月21日
次の愚者による舞踏会はここですか。
@AwaraZeppachi 2011年1月21日
遊びたいゲームがあったらハードごと買うのがゲーマーの道と、せがたさんしろうの背中から学んだ日々が懐かしや
Jackgun0 @Jackgun0 2011年1月22日
信じられるかい・・・コレ、多分全員別人だぜ・・・。
りり@ @DASH48 2011年1月22日
ゴキブ李ってホントにキチガイしかいないんだな
一本足りない鳥 @talotmaster 2011年1月22日
「やりたいソフトがあるから仕方なくハードを買う」とは組長の言葉だったか。当たり前のことだと思うんだがね。
ひのだい @hinostand 2011年1月22日
俺はセンコロやるためだけに箱○買ったからほんとに好きならそれくらいして欲しい
akki @akki_ai 2011年1月22日
そらゼノブレイドやラストストーリーは任天堂が出資してるからだろww
あんのさん @anno99 2011年1月22日
ちょっと調べれば99.99%無い話なのにねえ…あと、某ゲハブログ陣に毒されてる方が多いのにおそろしくなってしまった
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年1月22日
だから願望をつぶやくぐらいみのがしてやれよ……(この人々よりまとめ人やコメ欄の方がひどい
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年1月22日
しかもまとめ人は捨てアカ(?)だし
らぷんた @rarapunta 2011年1月22日
これは凄まじい。Wiiで出すと決定したテクモを裏切り者呼ばわりとか怖い。
でくのぼう @T_decoy 2011年1月22日
信者とか関係ない人までまとめるのか・・・ 歯向かうものは皆殺しってか
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2011年1月22日
ゼノブレイド・ラストストーリーは任天堂が権利を持っていて任天堂から発売されるという事実がここまで伝わっていないとは・・・
ゐっちやん @icchan_s 2011年1月22日
どう考えても無い物ねだりをする奴らが本当に可哀想。いわゆるキラーコンテンツってこういうもの。そのゲームがやりたかったらそのゲーム機を買うっていう発想はないんだろうね。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2011年1月22日
任天堂社内にも「任天堂ハード向けだから買わない」人たちの存在は認識しているはず。ソフトの魅力ではこうなってしまうので、さてどうする?!
lastline@オバケフィット @lastline 2011年1月22日
欲しいソフトがあるならハード買えって、とんだマリーアントワネットなんだけど。宗教上の理由とか、ゲハ能力かよ
ゆっきーおじさん @vicy 2011年1月22日
PS3は本当にゲームが無いんだな。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年1月22日
「中傷混じりのものが『かなり多い』」(どこが? せいぜい http://twitter.com/jongari/status/24842027204 ぐらいでは
さと @sato310 2011年1月22日
普通の人はゲーム機を2個も3個も買ったりしませんから。なんで願望言ったら叩かれるん?
モリアーティ@リリパⅤ両日全力参戦 @hayatepr 2011年1月22日
ホンマに宗教的な理由の方々って…コワイ(汗)
サルターレ @saltare16 2011年1月22日
「普通の人は複数ハードを買わない」その通りですね ですが、ここにまとめられている人は「ゲーマー」を自称していたりラストストーリーを指して「ゲーマー向け」と言ってるので 今回の件に関して「普通に人は複数ハードを買わない」は関係ないですね
まひわり @Mahiwari_jpnn 2011年1月22日
テレビ台の下ってそんなに余裕ないからねえ。TVを家族と共用してたら特に。勝手にラックを買って設置は一人暮らしの特権ですわ。一人暮らしなら全部買うべき。
NOB🍨 @sky_birds 2011年1月22日
「専売」と謳いながら、移植での完全版商法が出る現状、移植の願望や不信感による買い控えがあるのかもしれません。PS3しか買わないゲーマー(複数ハード買わない人)の「移植して欲しい」願望と、Wiiを(あえて)買わないゲーマー(意図的?)の「なぜ出した」の主張を同軸に扱ってる、まとめ方が気になりました。
MOMO @momo_can 2011年1月22日
ゼノブレ&ラススト開発元と任天堂の関係がわからんのは百歩譲っても、高橋さんもヒゲの人もスクエニだと思ってる人多すぎワロタww
下田賢佑 @kensukeShimoda 2011年1月22日
「普通の人は複数ハード買わないから」→「普通の人はゲームごときでぎゃあぎゃあ喚きませんから」。以上。
下田賢佑 @kensukeShimoda 2011年1月22日
俺なんかPS3/XBOX360版出るにも関わらずCrysis2のために新しいPC組み立てようかとか考えてるけどね。PC版じゃないとMODできないから。「ゲーマー」ってそんなもんでしょ。「普通の人」だと自認するならぎゃあぎゃあ喚かない事。
Warz @warz21 2011年1月22日
PS3のゲームじゃ満足できてないのかな?
さと @sato310 2011年1月22日
まとめの中でもぎゃあぎゃあ喚いてる人は一部に見えますが。大半は願望じゃないのかな。ゲハですかここは。
ふっちょ @hu9999ty 2011年1月22日
一部なら宗教だけどこれだけたくさんだと世論になる 要するにWiiの低性能ではゲームなんて出来ないと思ってる人が多いってだけのこと
ふっちょ @hu9999ty 2011年1月22日
にしてもtwitter監視するの好きだねニシくんは
たいちょー @tenakagi0926 2011年1月22日
他機種では出ないってこれだけ言われてもまだわかってないコメントがあることに一番驚いた! PS3のお勧めゲームを教えてあげたらどうでしょう?FF13と白騎士が評判いいみたいですよ。
りり@ @DASH48 2011年1月22日
twitterのゴキブ李数百人程度がクレクレわめくだけで世論てw完全に頭おかしいな
コウ @gotcha_force590 2011年1月22日
おいおいPS3にはエルシャダイも完全版テイルズもあるからそれやればいいじゃないか。RPG以外にもいいソフトいっぱいあるし、何でクレクレする必要があるんだ?
@wrskd 2011年1月22日
PS3ならUSBメモリ一本用意するだけで簡単に割れて無料でできますからね 無料でやりたい割れ厨が必死なんでしょう http://blogs.yahoo.co.jp/bakuretusanzainikki/folder/556809.html
りり@ @DASH48 2011年1月22日
ソフトメーカーにクレクレするよりママにWiiクレクレした方がいいんじゃねーの?
ほたいか🐚💦 @nhoxo_tarui_ka 2011年1月22日
なにこれキモッ。移植教団信者ら?
カブー(パパ16級) @kaboo_factory 2011年1月22日
グラフィックは性能じゃなくて、センスですよ。 センスがなければ何をどこのハードで作っても、 お粗末なものしかできない。 いつも言ってますが。
君津区 @Dr_KIMMiK 2011年1月22日
1本のためにゲーム機買って、終わったら手放すという選択肢だってある。64の時マリオカートで実践した。自分がまだお小遣いでゲームをやりくりしてた頃の話
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
据え置き型ゲーム機を複数持つ事が「普通の人」にとってどれだけハードルが高い事かを端的に示す好例。誰だって一台で済ませられればそれに越したことは無い。
えぬま @enumatsu 2011年1月22日
自分の持ってるハードで出たらいいな、ってのは素直なコメントだとは思うんだが、いちいちWiiはこういうゲームに向いてないとか、PS3で出したらもっと綺麗になったとかは馬鹿にされてもしょうがないと思う
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
携帯デバイスと据え置き型ゲーム機を同列に扱うのは見当外れでしょ。WiiやPS3が上着のポケットにすっぽり収まるのか?本体だけでゲームが遊べるか?
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
ついでに、まとめ人のコメント「宗教的な部分を崩す」はスクエニの和田社長の2009年株主総会での発言を思い起こさせる。http://bit.ly/ljm64
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
大きな画面とリッチな表現力を駆使したゲームを遊びたいという願望を呟いているのだから、国内では実質的な選択肢はPS3しかないんだよ。作り手もそれを志向したからこそDSではなくWiiを選んだんだろうし。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
Wiiはあの斬新なコントローラとハードウェア性能のインフレ否定によって成功したハードなんだから、いかにも「性能の限界まで作り込みました」的なRPGが鳴り物入りで登場するのに違和感を覚える人が出るのは仕方がない
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
私は「実質的な選択肢」と言った。360が日本で殆ど売れてないハードなのはググっても分からないんだな
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
そもそも「無知な願望だから晒されるんだ」という発想自体が私には理解出来ない
キセノン @doggukyatto 2011年1月22日
ソニエリの社員の人もソニーをプッシュしてWiiやXboxを買わないのは宗教だからって自分で言ってた。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
彼らを「無知だ」と言い募って何か解決するわけでもない。するとしたら言い募った人の歪んだ自尊心がほんの少し満たされる程度。
KUMAKUMA @KMKUMA 2011年1月22日
ファミ通を読む限りはラストストーリーを任天堂が発売することは明白で任天堂がPS3にゲームを出さないことも明白だと思う。
マサユキ @masayuki001 2011年1月22日
このTogetterに纏められちゃってる人達って、裏を返せばPS3買った事を後悔してるんじゃないか? ゲーム機なんてやりたいソフトの為に渋々買うもんでしょ?
マサユキ @masayuki001 2011年1月22日
そんなに高得点だったのか、これは木曜日が待ち遠しい♪ RT @asapyoru ファミ通の新作レビュー、戦場のヴァルキリア3はALL9だったよ。アリかな。しかしLAST STORYは10が2つと9が2つでベタ誉め。やりたい!!なんでWiiなの、坂口さぁん…
ko @kuttari00 2011年1月22日
PS3ユーザーがどんだけPS3ソフトに満足してないかがよくわかる
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月22日
昔からこういう話はハード・ソフト関係無くあった。MGS4を360へ移植希望とか。ただハードやファンの絶対数によって表出したりしなかったりってだけで。
ko @kuttari00 2011年1月22日
まあやりたいと思われる独占ソフトがあるのはいいことだと思うぞ FFが(笑)になってしまった以上、PS3はXBOXのおまけ扱いだしな
うすあじ @redscorpio1987 2011年1月22日
面白いね。任天堂のハードは買いたくないと言いつつ、任天堂のソフトを欲しがる。 本人はその矛盾に気づいてない、実に皮肉だ。
55rox @55rox 2011年1月22日
それ以上の事を語って無いwww半分ぐらいは画質だの性能だのどーでもいい事に執着してるように見えるけどwそもそもPS3なり箱なりのラインナップに満足して買ったんだろ?w
55rox @55rox 2011年1月22日
あいつらバカだwwwって笑ってるところにきて宗教的だと言われてもな
めんふぃすくん @b_o_tanz 2011年1月22日
どうも最近のネットキッズ達は自分で選んだ情報は全て真実だと思い込みやすいみたいだが、Twitterで的外れな意見拡散する前に少しは調べる事くらいしようぜ。これじゃあただ無知を曝け出してるだけだ。 ゲーマー気取りしたいんだろうけど、未だにWiiにはパーティゲーやガキ向けゲームしか無いと言ってる奴は自分はライトゲーマーですと言ってる様なもんだぞ
りり@ @DASH48 2011年1月22日
ハードやファンの絶対数wならなんでPS3(笑)のゲームがWiiにクレクレされないの?クレクレを正当化してんじゃねーよ乞食が
すれいま @Suleimx 2011年1月22日
ハード2台置けないっていうんならこんなクレクレツイートする間に使ってないPS3売ってwii買えばいいと思うよ
ko @kuttari00 2011年1月22日
スクエニ「あの・・僕らは・・・・」
すれいま @Suleimx 2011年1月22日
「ワンピース読みてぇよ俺はチャンピオンしか買わないからそっちで連載しろよ」レベルの無知だしなぁ 笑われても仕方ないよね
りり@ @DASH48 2011年1月22日
>皆が皆ほしいものをほしい時に買えるわけじゃなし。  ならガマンしろよ。「なんでWiiなんだ」とか、調べもせずにまるでWiiで出した事自体が悪であるかのような書き方してるからアホ扱いされて晒されるんだよ
りり@ @DASH48 2011年1月22日
クレクレが悪だとは誰も言ってないだろwいい年こいて駄々こねてみっともねーとみんなの嘲笑の的になってるだけでw
うすあじ @redscorpio1987 2011年1月22日
ゼノブレイドもラストストーリーも任天堂のRPGだって事はゲーム誌、CM等明確に分かる事なので。 何故知らないんでしょうか?本当に不思議です。
キセノン @doggukyatto 2011年1月22日
馬鹿な発言を世界中の誰にでも見られるようにうpしたのは本人なので 晒すなんて酷いみたいに言うのは筋違い。
wizeman @wizeman8001 2011年1月22日
なんで、SCEに「ゼノブレイドみたいなの作ってくれよ!」って頼む流れにならないんだろう。
HA @watervalley_e 2011年1月22日
みんなでおつむ弱い子を眺めて愛でてるだけですよw しかし見事なまでにアイコンがアニメ絵ばかりですなぁ
55rox @55rox 2011年1月22日
言うのは自由だ、ましてやtwitterなら。と本気でそう思ってるなら気を付けような。ネットで有れ、発言には必ず責任がついてくる。
りり@ @DASH48 2011年1月22日
つーかゲーム嫌いな親元にいるのならTwitterでクレクレしてる暇があるなら自立しろw学生なら勉強しろw
HA @watervalley_e 2011年1月22日
全世界に発信されるつぶやきだということを忘れない方がいいね
HA @watervalley_e 2011年1月22日
もろに対抗してる企業相手にコンテンツ提供しないなんてことはゲームに限らず一般常識ですね
りり@ @DASH48 2011年1月22日
なに自分に都合よく解釈してんだよw正当化すんなって書いたのはまるでクレクレするのが当たり前みたいな書き方してるやつに対してだろ。よく読めよ
えぬま @enumatsu 2011年1月22日
クレクレ自体は悪くないよ。当然の欲求だと思うしそれを書くのも まあいいと思う。ただ、「なんでWiiなんだよありえない」とか、 「Wiiだとグラ劣化するだろ」とか、「Wiiにこのゲームをやる客はいない」 とか、お前は誰の代弁者をしてるつもりなんだって発言は痛いよ!
じらふ➊➊➒➋ @G1raffe1192 2011年1月22日
欲しいゲームがあるならハードごと買うのが普通のゲーマー でもPS3しか持ってないゲーマー(笑)は違うみたいだな。 てかPS3にも面白いRPG沢山出てるんだからそれやればいいじゃん^^FF13とかFF13とかFF13とか
えぬま @enumatsu 2011年1月22日
まあ欲しいゲームがあっても普通はハードごと買えないよ。シャイニング・フォース大好きでゲーマー気取ってた20年前の学生時代の俺もメガCDとGGには煮え湯を飲まされたし。ただメーカーとかハードをdisってるツイートはないだろ
キセノン @doggukyatto 2011年1月22日
PS3くらいしか持ってないならWiiのをクレクレするよりもPSPに逃げた白騎士やヴァルキュリアにもっと憤慨すべきだ。
当ブログでは大麻を扱っております! @GK_otu 2011年1月23日
この様にに他機種ゲー移植を願うのは間違っている。我々のようにネガキャンしまくるのが正しい。ヴェルサス、TOXは死ぬまでネガキャンするのでよろしく。絶対にクレクレなんかするか
Warz @warz21 2011年1月23日
この前ソニー向けにFFがあんだけ沢山発表されたんだから そっちを楽しみに待ってれば良いのにねぇ・・・ あれだけ頑張ってるスクエニに失礼でしょうに。
55rox @55rox 2011年1月23日
挙句にラストストーリーをスクエニ製だと勘違いして、言われ無き中傷をされている点ではスクエニはかわいそうだな。
えぬま @enumatsu 2011年1月23日
まあToVであんだけ製作者に馬鹿にされた360ユーザーとしては ToXはたしかにdisるかも知れないw あの会社があるからこそ、サードを信用できず、ファーストで満足 させてくれるならそれがいいってことになったわけでw
@Honmyou_Play 2011年1月23日
かぁッー!っべーわ。wii全然やるソフト無くてマジ、っべーわー。ただラススト楽しみだし、今wii売る訳にはいかねーわー。マジつれーわー
ヒロ @Hiro_1998 2011年1月23日
このコメント欄中でほとんと呟きのない(≒捨て垢)ID=@55rox @kutuJOKER @DASH48 @watervalley_e @nasukabotya @redscorpio1987 @Suleimx@vicy 晒し対象は調べきれないが大体は予想付く
55rox @55rox 2011年1月23日
わざわざ捨て垢まとめてくれたのは分かるんだけど、後段の意味が分からない
りり@ @DASH48 2011年1月23日
ゴキブ李に捨て垢認定されました!つぶやかなければ捨て垢なんですね!
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月23日
AC6やアイマス発売時の「PS3で出ていれば」という声や、初期のPS3の「ソフトが少ない」「高い」といった声を「買いもしない奴が何言ってるんだ」と疎ましく感じながら過ごした日々が懐かしい
wizeman @wizeman8001 2011年1月23日
みんな、次回からは欲しいゲームの出てるゲーム機を買うようにしようね!
そーめい @soo_mei 2011年1月23日
願うだけならタダだからいいよね
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune 2011年1月23日
マンションや車なら「賃貸・分譲」「国産・外車」バトルは現実的にわかるが。ゲーム機ならWiiもPS3もXbox360もパソコン他も全部買えばよくね?
jailbird @jailbird_one 2011年1月23日
この手のクレクレ発言は、ファミリーマートに対して「なんでセブンイレブンでファミチキ売ってないんだ」と言うが如き愚かな発言だということ、お分かりで無い方々が多いようで………
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年1月23日
自分がいうのもなんだがなんだこのコメ欄
@Myuma 2011年1月23日
バイトするなり何なりして買えばいいじゃない、と言う話に落ち着くよね、結論「待つより動け」 「とっとと買え」 「遊びたいなら遊べ」 でしょ? 我慢を通り越してクレクレってなんだかセコケチを通り越して泥棒化してるとしか思えない
カミルバ@DQX:ドスファンこ @KAMIRUBER 2011年1月23日
「PS3で出すんなら遊んでやっても良いよ」ってことだ。要するに、ここにいる全員、心の底から「欲しい」と思ってる人間はいない。
しょーし@CV若本規夫 @syousi 2011年1月23日
「PS3で出してくれ」、というのはまあともかく、当然のように「それか箱○」と箱○ユーザーまで巻き込まないで欲しい。クレクレなんてしないよ。だってwii持ってるし。ほかにソフトがたくさん出るから買えないけど。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2011年1月23日
PS3をでかい投資して買ったのに、その上に「そのソフトの為だけに」wiiも買うの・・・となるとやっぱキツいんでしょう。 他にやりたいゲームソフトがあれば別でしょうけど。
dalto@カルデアの呉提督 @dalto_litkan 2011年1月23日
この現実の見えてなさは、一昔前の自分と重なる部分もあるな。今でこそ指差してゲラゲラ笑えるけどw
55rox @55rox 2011年1月23日
曖昧なのは消えて、更に色付いて大分見やすくなったな、お疲れ
wizeman @wizeman8001 2011年1月23日
Wii持ちや360持ちの人達がこれほどまでに他機種のゲームをクレクレする状況って皆無だよな
ごま棒 @sesame_stick 2011年1月23日
ラストストーリーは買う予定無かったけど、買って彼らの分まで遊ぶことにします。迷わず成仏しろよ!
UZIRO @UZIRO 2011年1月23日
あ、見やすくなってる。…で、見やすくなると更に宗教的な気持ち悪さが強調されるなぁ…
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2011年1月23日
やっぱりPS3あたりから電波出てるのかね? なんでSCEの尻たたかんのかね
こばやし @ako_bay 2011年1月24日
移植して欲しかったらソフトを買ってアンケートハガキに「移植してください」って書いたらいいと思う。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月24日
PS2互換が無い事を理由にPS3(と当人が欲しがってるソフト)の購入をしない宣言なんて一昨年までそこかしこで見られたし、それに異議を唱えても賛同は殆ど得られなかった。時代は変わったよ、ほんと。
モリアーティ@リリパⅤ両日全力参戦 @hayatepr 2011年1月24日
純粋な疑問…なんでPS3を買ったん?やりたいソフトがあったからじゃないの?それにPS3用ソフトも色々出ているみたいだし、何故に現役ハードメーカー販売元のソフトを移植云々言う?ここが俺には1番理解出来ないんだわ。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年1月24日
ゲーム機一台で全部済ませたいと考えるのは別に不思議じゃないと思うが。何台もゲーム機を買い与えてくれる親を持つ子供も、テレビの傍にゲーム機を何台も並べて使い分けられるような人も、そんなに多くはない。
リョナ兄 @ryona23 2011年1月24日
「動画で我慢する」とか正気の沙汰じゃねえな・・・
グラコロは終了しました @echo2944 2011年1月25日
「こんな感じのゲームが○○でも出たらなあ」なら理解できる。ただ「このゲームなんで△△で出るんだよ!○○で出せよ!」っていう意見は何様のつもりだ、と。
にせれぶ @2celeb 2011年1月25日
妊娠乙。PS3にゲームが無いわけじゃなくて気合入れて作る作品なのにしょぼスペックのwiiなのか?ってのに嘆いてるだけだと思うけどな。逆に考えて桃鉄やいたストみたいなゲームがPS3ででたら「何故PS3?」と思うわ
@PREDATOR__ 2011年1月25日
wiiはどうでもいいですからPS3かXBOX360で出してください
Mae-Taka @M0125hiro 2011年1月25日
欲しいゲームが持っていないハードで出たら ハードごと買うか、諦めて我慢するの2択だろうに。 クレクレしてる奴は金がないのか、我慢もできないのかどっちなんだろう
くるくʓ ୭ @twincru 2011年1月26日
wiiのスペックで何が不満なのだろう 嘆きや要求はわかるけど決め付ける儲がこわい、 ネタならまだいいけど中には本気で思ってる人もいるんだろうね
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2011年1月27日
PSのユーザー(というか信者)は絶対他のハード買わないで欲しいゲームがPSにでなかったら呪詛してるだけという印象が。結局わがままでケチなだけなんだろうなあ
ゆーろ @euro_s 2011年2月6日
おお、ちょっと前になんか変なのにフォローされたわーと思っていたらトゥギャられていた。どうでもいいが俺はゼノブレイドもラストストーリーも持ってるよ。。
○ロ月 @RLP_01 2011年4月20日
Wii→他、のパターンしか挙がってない上この中にも恐らくハード持ってる、って人もいると思う。なんか腑に落ちない
smw @Shi_MeiWo 2011年6月30日
ワンダと巨像がWiiで出ないのと同じ理由。つーかハードごと買えばいいじゃん。おれは「時のオカリナ」のためだけに64買ったけど別に後悔していないぞ。
万打無 @mandam111 2011年11月16日
こうしてまとめられるとソフトに対するPS3ユーザーの鬱憤を強く感じる。そして「Wiiを買う」という容易な手段を取ることが出来ない宗教的禁忌のごとき束縛感も。例えるなら「俺はイスラム教徒だから豚肉が食えねぇ!けど豚肉食いてぇ!!」という不満の雄叫び。
@enkatsu_314 2012年1月24日
昨今のSONYとブログに関する騒動を考えるとこの件も企業がらみで発言してた奴何割か居るんじゃないかマジで
よーぐる @Seto_yasu1987 2012年2月24日
穏やかじゃないですね
いさ @safrsia_sun 2012年3月4日
クレクレ厨って直接的な表現すると乞食だからね…
akihitoda @akihitoda 2013年3月29日
うーんWiiや任天堂を馬鹿にしすぎたからこうなったんでは?上で豚肉の例え上手いようでちょっと違う。彼らは家庭単位で食べれないとこもあるし、PSユーザーの愚かさと一緒にしてはいけない、彼らは買える金ある。けど自分のせいで買わないけど、彼らなりの正論で買わないだけだよ。
うまみもんざ @umamimonza 2015年8月20日
サカつく2やりたさの余りにビクターVサターンを買った思い出
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年1月9日
プレステ信者にセガーン買わせた花組対戦コラムスの破壊力。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする