子供に媚を売るオトナについて

「青春基地」の記事の話より。
4
🪲将鼓💪ネトウヨアルバイトリーダー(パヨクソムリエ) @shoukootaden

コピーライティング の中の人よりもインタビューを載せた『 青春基地 』の代表の石黒和己のほうがなんか気になると思って検索したら… ニセ小学4年生『#どうして解散するんですか?』騒動の青木大和が創ったNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」で運営やってたんかい(笑 うさんくさ

2016-01-28 11:23:04
タクラミックス @takuramix

コピーライティング の中の人のインタビューを載せた『 青春基地 』。高校生とかを持ち上げて擦り寄っていくああいうやり方って、確実にその高校生の側をダメにするんですよ。 私自身が学生の頃、そうやって擦り寄ってくるオトナを大勢見てきました。 あの人たちはマトモじゃ無いです。

2016-01-29 02:22:11
タクラミックス @takuramix

承前)いい大人が、子どもを持ち上げて褒めそやすって状態は非常に危険ですし、失礼です。そこには「子どもなのに」という侮りがある。だから、こういう人たちは子供の側が彼らの意に反するような事を言い始めると豹変します。 本当にマトモなオトナは、子供に媚を売ったりはしません。

2016-01-29 02:25:55
タクラミックス @takuramix

承前)というか、相手が子供だろうがオトナだろうが媚を売ったりはしないのがマトモな人ですよ。 で、子供に媚を売るオトナってのは凄く汚いんですよ。なぜ子どもを狙うかというと、媚に乗せるのが比較的カンタンだからなんです。 で、調子にのせて操ろうとする。

2016-01-29 02:29:12
タクラミックス @takuramix

承前)何か問題が起きても、「感心な若者」を前面に立てて、つまりは子どもを盾にする事で自分に危害が及ばないようにするんですよ、こういうオトナは。 だから、若者とか学生とか子どもに擦り寄ってくる大人には警戒すべきです。 彼らは若者がどんな言葉を心地よく思うかをよく知ってます。

2016-01-29 02:31:23
タクラミックス @takuramix

承前)幼く、経験が浅い状態では、そういう心地良いだけの言葉、人を操り支配する為の褒めそやしに気付くのは凄く難しい。 でも、気付かなきゃダメです。 本当に自分の成長を、幸せを望む人なら、自分にどう接してくるだろう?と考える事です。 それは自分が他人にどう接するべきかでもあります。

2016-01-29 02:35:11
タクラミックス @takuramix

承前)パクリ常習のコピーライティングの中の人をインタビューした記事。何度でも書きますが、私はあの記事を良いとは全く思いません。寧ろ稚拙で危険だと思います。 あんな記事を「良い記事だ」とか「感性が良い」とか言われていたら、あの記事を書いた人の才能はダメになってしまうでしょう。

2016-01-29 02:39:54
タクラミックス @takuramix

承前)相手が高校生だからとか、小学生だからとか、そういう事でなぁなぁにするのは、彼らをダメにするだけなのです。 未成熟な人間を「可哀想バリア」とか「未来ある若者シールド」に利用しようとする下劣な大人には辟易するのです。 小学生のフリして政治PRしようとしたり…ああいうの醜悪ですよ

2016-01-29 02:46:12