2016年2月13日

塚本つよし氏(@1192mizuho)の残念さのまとめ。

会話の流れが理解できていないようでしたので、整理してみました。 前向きな議論になるような回答お待ちしておりますよ。 続きを読む
7
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

スローガン『愛ある政治。愛で測る政治。愛を届ける政治』『中区を住みよく ナゴヤをすてきに』 座右の銘『先憂後楽』 名古屋の課題①ガバメント・ガバナンスの不徹底(市長・職員の規範意識)②名古屋市の都市将来像の不明瞭 ③名ばかり行財政改革 ④良い都市間競争文化の欠如 ⑤経済産業都市でありながら産業連関表を持たない意識の低さ

https://t.co/gLGpNobjHe

<得意なもの> ディベート・アイロンがけ
だそうです…。
http://1192mizuho.wix.com/tsukamoto#!history/c8de

塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

#TSUTAYA を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ社を訪問。公的図書館を同社が企画運営した #武雄市図書館 は5万人都市に200万人の来館者。図書館の利便性快適性を考えれば「公」に拘る必要なし/ ccc.co.jp/showcase/sc_00… @CCC_PRさんから

2016-01-30 23:42:47
焼きプリン(特殊市民) @baked_pudding

『「公」に拘る必要なし』ならCCCが自費で私立図書館を作ればよいのであって、実際には「公」に拘ってるのは当のCCCでしょうに。@1192mizuho @CCC_PR twitter.com/1192mizuho/sta…

2016-01-31 00:49:05
ChaMiu@micro.blog @Chamiu_IT

であれば、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が自腹で出店すればいいだけだよね? @1192mizuho twitter.com/1192mizuho/sta…

2016-01-31 11:49:31
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@baked_pudding @CCC_PR 確かにそうですね。行き着くところはロックフェラーのような「慈善事業家」、私費で賄う。そこまで出来ないが目的を持ってる人はたくさんいますよね。NPOも株式会社も社会福祉法人も。公のサポートを求める/公と共に行うということ自体良いことです

2016-01-31 20:57:16
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@Chamiu_IT @baked_pudding 漫画喫茶って知りませんか?マン喫とも呼ばれます。 しかし答えになってないなー手応えがないのは残念ですよ。僕は議論は大好きなので、どんどん反論してください。とりあえず、聞かれたことには答えましょう。議論はそこから始まります

2016-01-31 23:27:51
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@Chamiu_IT @baked_pudding 私の論は提示済みですよ。そもそもお二人の反論から始まったことを念頭に、お二人の論をお聞きしたいです。

2016-02-01 00:08:08
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@Chamiu_IT @baked_pudding 日本語で答えてもらえると助かります。リンクを貼っても言葉ではないですからね

2016-02-01 00:14:43
あろTAKE!(ときどき執事orメイド) @aro_take

@1192mizuho @CCC_PR 利便性と言うのは、当たり前が満たされてさらにその上のサービスのことだと思います。 ツタヤ図書館問題は「当たり前が出来ていない」ことが問題というのはご存知ですか?

2016-02-01 08:15:57
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@AlTarf なるほど「優良誤認」とのご指摘。このツタヤ図書館の場合、正確に図書館利用者を測る方法は何がありますか?教えて頂きたい

2016-02-01 12:48:41
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@baked_pudding @Chamiu_IT 名古屋市民の感覚でいえば「漫画喫茶」は公共の図書館ではありません。しかし、マンガン本でも「図書」の指定を受けるものがあります。「図書を利用する」というサービスを「有料」で提供する施設として漫画喫茶を挙げた次第です。どうですか?

2016-02-01 12:53:30
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@Chamiu_IT 「カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が指定管理者となっている公立図書館は、電力や交通やまんが喫茶と同列だ」とのご指摘。なるほど、独特の文法理解ですね。私のどの表現でそう思われましたか?

2016-02-01 12:56:40
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@aro_take ご指摘の『ツタヤ図書館問題は「当たり前が出来ていない」』とは具体的に何ですか?名古屋市のニュースには出てきませんので教えて下さい。

2016-02-01 19:03:06
何も調べないタイプかな?
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@baked_pudding 先に述べましたよね、私は議論が「大好き」なんですよ。逃げるわけがありません。逆に貴殿を逃したくないですね。ところで「返信列で連なっている」ことが主語述語に連なるのですか??面白いですね

2016-02-01 22:55:39
あろTAKE!(ときどき執事orメイド) @aro_take

.@1192mizuho 知らないというのはおかしいですね。 貴殿が「当たり前」を正しく認識できているか確認させていただきたい。 「図書館の自由に関する宣言」 「ユネスコ公共図書館宣言」 どの程度「熟知」されていますか? 知らないなら「そもそもお話しにならない」ことになります。

2016-02-01 23:37:55
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@aro_take 貴殿には 「図書館の自由に関する宣言」 「ユネスコ公共図書館宣言」 が「当たり前」なのですか?すごい。私はまったく知りません。

2016-02-01 23:40:06
知らないということを堂々と語るとは…。
塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@monoprixgourmet 「熟知されてますか」と聞かれれば「はい」か「いいえ」の類の答でしょ。私は知らないことは知らないといったまでです。勉強するかしないかは、そのあとの話だと思いますよ。違いますか?

2016-02-01 23:56:04
浦島もよ @monoprixgourmet

@1192mizuho 違います。どんな人でも、まず何かを公に口にする際は勉強してからにしましょうそれが社会人です。知識不足を感じた場合はさらに勉強します

2016-02-02 00:00:00
調べる努力をしましょうね。

政務活動費はそのためにあります。以前は政務調査費と呼ばれていました。

塚本つよし 名古屋市会議員 (中区選出)立憲民主党 @1192mizuho

@monoprixgourmet 私は「図書館の自由に関する宣言」も「ユネスコ公共図書館宣言」も何も発言していませんよ。聞かれたから答えたのです。 「知識不足を感じた場合はさらに勉強します」は仰る通り。

2016-02-02 00:02:05
残りを読む(216)

コメント

フローライト @FluoRiteTW 2016年2月14日
Twitterに「バカは黙れよ」って殴る機能があったらいいのに。コイツは完全に頭の中がカラッポで竹輪耳とか言われてたタイプだ。どれだけ話そうとなにも通じないし学ぶことも無い。そもそも言葉が通じない。物理的な力か社会的な棍棒で殴って躾ける動物と同レベルの生き物。市議なんて所詮この程度というのが現実なんだけど、これがCCCのゴミ図書館を生む一因になるんだとしたら癌細胞みたいなもので嫌だなあ。
2
フローライト @FluoRiteTW 2016年2月14日
バカは論破されたのを理解できないから無敵。無能な味方は一番の敵。なんかもう、本当にしんどい。結局のところ、「誠意のない人間を相手してはダメ」って人類普遍の真理に辿り着くんだなあ。
2
フローライト @FluoRiteTW 2016年2月14日
ああなるほど、維新の会かあ。自我肥大した口先だけのバカが時流に乗っかって当選したってヤツなのね。うへえ。私もウチの市にアレがやってくるようであれば先陣切って交戦するつもりです。いやもうホントお疲れさまです。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月14日
名古屋市議会議員への冒涜的な議員。
2
AlTarf @AlTarf 2016年2月14日
「残念」と言うよりはあの「議論擬き」はハッキリ「有害迷惑」でしかないよね。
2
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2016年2月14日
TL上で全部追えてなかったので読めて良かった。いや良かったのか?ともあれ、あろたけさんには「苦行ご苦労さまでした」としか言葉がない。最初はわざと論点ずらして煙に巻いてるのかと思ったが、まさか本当に読解力ゼロだったとは。というか日本語自体理解出来てないおそれもあるね。
2
SeijiMatsuda @SeijiMatsudaSAC 2016年2月14日
このまとめはタイトルが間違っている。「残念」ってのは「惜しい」部分があってこその評価だが、単なるクズじゃないか(´ー`) #名古屋市
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年2月14日
https://twitter.com/Chamiu_IT/status/693820908352311296 「かの名古屋市議さんは「カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が指定管理者となっている公立図書館は、電力や交通やまんが喫茶と同列だ」との御主張だった」というのは、市議のツイートのどこらへんからの解釈なんでしょう。
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年2月14日
https://twitter.com/1192mizuho/status/693797897658245120 「公共は行政だけが担うものでもはありませんね。電力や交通に民間資本が関わっています。公に拘る必要ないといっても、それは株式会社を指すわけではありませんよね。漫画喫茶があるように多様なサービスを多様な立場が担えればいい、という主旨での言葉です。反論どうぞ」
0
狢太郎@狸道士 @canis_tanuki 2016年2月14日
言葉が通じるのに話が通じない典型例!
1