Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2016年2月29日

大字報・産経新聞が「SEALDsはヒトラーユーゲントや紅衛兵にそっくり」と感情むき出しな攻撃記事を書く

プロパガンダ記事にもほどがある。
63
リンク 産経ニュース 【野口裕之の軍事情勢】安保法反対デモに見る若者の政治利用を憂う ナチス青少年部や紅衛兵にソックリではないか… 東京・渋谷の繁華街で安全保障関連法反対を叫びデモ行進する女子高生の制服が、《ヒトラー・ユーゲント》の若者が誇らしげに身を包んだ茶色の開襟シャツと重なった。ヒトラ…
産経ニュース @Sankei_news

ナチス青少年部や紅衛兵にソックリではないか…安保法反対デモに見る若者の政治利用を憂う sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/nAah4ICw74

2016-02-29 07:41:02
拡大
山口二郎 @260yamaguchi

安保法反対デモに見る若者の政治利用を憂う ナチス青少年部や紅衛兵にソックリではないか… - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_news 下らない言いがかりには反論しておく。誰も若者を動員していない。みんな自分で動いている。

2016-02-29 12:06:07
山口二郎 @260yamaguchi

SEALDsなどの若者を政治利用とは、だれが利用しているというのだ。憶測でものを言うなよ、産経新聞。安倍にひれ伏し、憶測、ウソ、デマをまき散らすメディアの方が、よほど中国共産党支配下のメディアに近いぞ。

2016-02-29 12:08:24
チャンシマ⚡️#AntiFascist @chanshimantifa2

このクソ記事を書いた産経の野口裕之。案の定のゴミ右翼。しかしこんだけ歳とって高校生を誹謗中傷するだけのプロパガンダ記事しか書けないのかよ。どんだけ貧弱な知性だよ。ゴミよりも価値がないわ。ゴミ以下。 @Sankei_news pic.twitter.com/25CX3VhWj5

2016-02-29 08:54:21
拡大
Tetsuro KITAJIMA@クラシック音楽方面用 @hcro_classic

……権力に反対する弱小勢力をナチスや紅衛兵呼ばわり?つまり安倍政権/メディア複合体は彼らに対してそういうレベルの恐怖感持ってるってこと?被害妄想だから精神病院行ったほうがいいよ。 twitter.com/Sankei_news/st…

2016-02-29 09:15:00
高橋昭英 @a2takahashi

SEALDsって、時代の寵児ヒトラーユーゲントや紅衛兵に準える存在?? 誰の指示もなく、どこからとも集まる普通の若者だよな。 時の権勢支援なし、日当が出る団体でも無し。 産経はトンチンカンだ。 twitter.com/yukainaparis/s…

2016-02-29 09:30:46
フラスコワークス @flask_works

産経しょうもないなと思ったけど、彼らこんなん書くほどデモを脅威に感じてるというのは伝わった。

2016-02-29 09:51:09
nobody knows @sugerless_boy

.@Sankei_news ナチスに学ぶ自民党機関紙のくせになにのせちゃってんの?ゴミ新聞。 twitter.com/Sankei_news/st…

2016-02-29 08:41:19
水谷千春 @chiharu_shiga

産経、無知な人に向けて間違った記事書いたらあかんで。 ナチスの親衛隊は、今の日本の右翼っぽいヤンキーやら半ぐれに武器持たせて軍や警察の役目をさせたようなもん。デモする人は軍や警察の役目はしないでしょ?笑 sankei.com/politics/news/… Sankei_newsより

2016-02-29 08:36:12
異邦人 @Beriozka1917

ヒトラーユーゲントも紅衛兵もあからさまに権力側が組織したものでしょうし、市民側からのデモをそういう扱いするのは侮辱ですよ。で、全国高校生未来会議とやらには一言も触れないし。

2016-02-29 08:36:12
Social-----🍛curry🥄-----Distancing @UniversalCurry

産経の編集部は、本当にただのネトウヨだなー。

2016-02-29 08:11:41
奥山裕介 OKUYAMA Yusuke @trods_klods

.@Sankei_news 極右御用新聞嘆き節。必死やな、お前ら。笑

2016-02-29 09:02:14
ツイ栗鼠しらず @desPAiR0906

共産党関連とか、こういう感じしか煽れないバカの一つ覚えなのか産経は twitter.com/Sankei_news/st…

2016-02-29 08:13:29
ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ) @tokidokiparis

ナチスの政権下の新聞にソックリではないか…安倍晋三の片棒を積極的に担ぐ新聞の、政治利用ではなく強権政治への積極加担を憂う twitter.com/Sankei_news/st…

2016-02-29 07:47:27
猫bot @bakenekodotcom

すごいな産経。ナチスが民主主義踏みにじって、ホロコースト起こして、戦争に突入した時に追従した新聞にそっくりだわ。@Sankei_news twitter.com/Sankei_news/st…

2016-02-29 08:33:16
守山玲司 @Rage022

右派の嘘と印象操作が易々とまかり通る現状。

2016-02-29 08:26:13
BUZZZZZ @MKP_045

本当に産経はいい加減にした方が良いよ?何なの? 名誉毀損だろこんな記事。 twitter.com/sankei_news/st…

2016-02-29 08:09:09
編集者 伊勢田陽一 @luckymens

ナチ親衛隊も産経には言われたくないはず。 twitter.com/milessmilejazz…

2016-02-29 09:48:16
総ての自公議員にモリカケ疑惑の怒りを! @skyhigh0521

産経は第二次世界大戦当時の体制翼賛メディアにソックリではないか。そのうち彼らを非国民呼ばわり始めるのだろうが、非国民の恥知らずは産経の方だ。 twitter.com/sankei_news/st…

2016-02-29 08:28:01
帰ってきたキュアダージリン @xyz801021

@Sankei_news 公平に報道してください。 安保法改正者と賛成者もナチス pic.twitter.com/3aFTBbEoSL

2016-02-29 08:38:43
拡大
Kazuo Uozumi(蘇民将来子孫家門&ANTI-FASCISM) @forthman

サンケイって、ここまで来たのか。「因縁を付ける」にしても、程度ってものがあるでしょう。 こんなに、各自がバラバラの私服を着たファシスト、コミュニストがいるの?  彼らは「個人の自由、権利を尊重しろ」って、デモしてるんだぜ。  twitter.com/Sankei_news/st…

2016-02-29 08:26:22
はるみ @harumi2015

@Sankei_news ひどい見出しでびっくり。産経新聞とか手に持ってるの人に見られたら恥ずかしいし、電車で読んでる人いたら思わずガン見する。読んでる人見たことないけど。

2016-02-29 08:21:51
はるみ @harumi2015

一応新聞社である産経がこんな見出しまで書いて安倍政権を擁護しないと、世の中の流れを止められない。焦ってるのは分かりますが、Webメディアみたいだからやめた方がいいよ。 twitter.com/Sankei_news/st…

2016-02-29 08:28:07
残りを読む(201)

コメント

竹内美保 @sakeuchi317 2016年2月29日
こんな妄想に頼らなきゃやっていけない、クソ恥ずかしい下衆メディア。 あーみっともない。
0
竹内美保 @sakeuchi317 2016年2月29日
こんな妄想に頼らなきゃやっていけない、クソ恥ずかしい下衆メディア。 潰れろ。
0
竹内美保 @sakeuchi317 2016年2月29日
こんな妄想に頼らなきゃやっていけな下衆メディア。 潰れろ。
0
竹内美保 @sakeuchi317 2016年2月29日
妄想に頼る下衆メディア。潰れろ。
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS。 ネトウヨ並の文章を書いて、それを掲載してしまうマスメディアはイエロージャーナリズムなんだから「高級紙」だと今後二度と名乗らないで欲しいな
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
声を上げる、団体で行動する。「デモ」に対してヒトラーユーゲントだと揶揄するのであればヒトラーユーゲントではないデモってどのようなデモなのでしょうね? ひょっとしたら政府に対して批判しないデモではないですか
1
Noodle. @Noodle1002 2016年2月29日
どっちかっていうと革マルというか赤い色の感じがして、ナチスとはベクトルが全く違うと思う。
43
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
このまとめに対する書き込みで「ヒトラーユーゲント、近衛兵じゃないかwww」という人が出てきたら、それとは違うデモとはどのようなデモになるのか聞いてみましょう
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
Noodle1002 『革マルというか赤い色の感じがして』 戦争法案に反対したらサヨクだということだとロシアや中国はどうなんでしょうね? ついでに言っておくと北朝鮮も
1
ハチマキくろだ@6月BC合同誌また出したい @hatimaki_kuroda 2016年2月29日
Anonymous_jp_ 当該記事に実例として台湾や香港のデモが挙がってるので、そういうのは「読まずに批判するような人」って思われる悪手じゃないかなあ。もyと香港デモとの共通点挙げるとかしたほうが。
29
ささやん @sasayan3121 2016年2月29日
日本帝国臣民を名乗る奴が中立とか何を言っているのかと。
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
hatimaki_kuroda 台湾や中国のデモはその国なりの法を破っているのですから、「時と場合によっては法を破って良い」だなんて産経新聞はダブルスタンダードとしか言いようがありません
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
差別主義者に対して暴行などの触法行為での抗議ではなく中指を立てて抗議しただけで大炎上ですから。この手の連中の言っている「中立」だなんて噴飯モノです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
21世紀の今。民度の劣化によってどのように国が滅びていくか、身を以て体験しています
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
産経新聞の「SEALDsはナチスである」という逆説相対化マジックというのは、「反差別は差別である」「弱者は強者である」等、保守言説のあらゆる局面に応用されている。そしてその先にはもちろん「戦争は平和である」という相対化が待っているhttps://twitter.com/C4Dbeginner/status/704100200499970048
3
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
「血の粛清を好む中国を敵に回す恐怖心と闘いながら決起した台湾や香港の若者は「お気楽デモ」を見たら仰天するに違いない」って、SEALDsって普通に台湾香港の学生運動と交流あった気がするし、なんで「ワシが雨傘革命を育てた」調なのかhttps://twitter.com/C4Dbeginner/status/704103686134312960
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
この逆説相対化のルーツというのは東西冷戦時代、資本主義と共産主義が二大体制としてあった時に、共産主義国家も権力を握ってしまうと独裁体制になるなあ…という批判として出てきたものだと思うんだけど、それを国内権力とそれに対する批判に当てはめるともう何でも可能になってしまうわけれすよhttps://twitter.com/C4Dbeginner/status/704105769793249280
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
例えば「スターリン批判はスターリニズムだ」とか「チベット独立運動は危険な民族ナショナリズムだ」とかどうにでも理屈はつけられるわけ。もちろんどんな運動にも権力は宿るので、それに対するより弱い立場からの批判はあっていいわけだけど、大新聞社が高校生をナチス呼ばわりってもはやコントでしょhttps://twitter.com/C4Dbeginner/status/704107867381444608
0
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2016年2月29日
ナチス勃興期は、対極の極左運動も盛り上がった訳で、日本でもそんな気配がしています。 要は社会が成熟して、ここの問題を劇的に改善する方法がなく、地道に対処していくしかないのだけど、 それにもどかしさを覚える若年層が過激な思想に走るわけです。 右も左も極点な輩の主張をこまめに潰していかないといけないのでしょう。
6
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2016年2月29日
産経らしいといえば産経らしい記事。→
1
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2016年2月29日
やっぱり安倍総理はヒトラーと言われて悔しかったんだろうな3Kは、さすが政府広報部
1
CD @cleardice 2016年2月29日
特に根拠も無く他人をヒトラーやナチス呼ばわりしていた団体が自分たちがそう呼ばれる段になったときどう反応するか見ている分には面白い
75
うまあじマン →NEXT 紅楼夢 @umaaji516 2016年2月29日
shieldsも産経も両方とも口汚いし対消滅してどっちも消えて欲しくはあるね
6
あぼか丼 @abkadon211 2016年2月29日
ナチかどうかは別として、行動原理や内容は少し前の日本のアカな人達を彷彿とさせるよね まあ活動してる年齢層から見て同一人物だけどさ
28
tako @tako6502 2016年2月29日
朝日みたいに好意的なメディアがあったら、当然その逆に批判的なメディアもあるだろうよ。反対意見もあって当然とするのが民主主義じゃないのかね?
32
好古真之 @yoshiful_saney 2016年2月29日
>ナチスを持ち出して危機感をあおるのは「護憲」を掲げる社民党の福島瑞穂氏も好む論法だ。 >民主党は“社民党化”しているのだろうか。 http://www.sankei.com/premium/news/160125/prm1601250002-n1.html 産経新聞は“社民党化”しているのだろうか。
12
9さん @930_jp 2016年2月29日
レッテル投げ合ってるって言う意味では、どっちもどっちだなあ… 「君たちこそがヒトラーユーゲント」「いやいやあなたの方こそヒトラーユーゲント」 くだらない。
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
cleardice 『特に根拠も無く』 そのような事例が"団体"としてどれだけあったか掲示してください。それができずにレッテルを貼るというのは産経側のスタンスにたっていると掲示していることになります
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
animefigure3d 『右も左も極点な輩の主張』 左側の極端な主張とは例えばどのようなものですか? まさかほとんどの憲法学者が違憲だと言っている戦争法案に反対するのが"極左"な考えなわけはないですよね
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
umaaji516 『どっちも消えて欲しく』 戦争法案に反対する団体がどのような口汚い内容の言動をしたのか掲示してください。それができずにレッテルを貼るというのは産経側のスタンスにたっていると掲示していることになります
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
tako6502 『反対意見もあって当然』 表現の自由は"批判されない自由"ではありません
0
あぼか丼 @abkadon211 2016年2月29日
凄い今更だけどさ、野党勢(昔のドイツで言えばナチ党)与党勢(紅衛兵)に関わらず既存の政党の口車に乗せられて、利用されている(参加者たちの意図に関わらず)という点において、紅衛兵やヒトラーユーゲントに似ているというだけの、それだけの記事なのに話が何処に飛んでるんだコレ
21
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
930_jp 『どっちもどっちだなあ…』 "レッテルを貼っている"という一点で同一性を指摘するというのであればヒトラーユーゲントだとした今回の内容と変わらないですはないですか。つまり産経側のスタンスに立つと掲示しているわけです
0
他人 @Messiah_Justo 2016年2月29日
華青闘告発前の新左翼みたいですよね。
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
産経がデマ書いてますよ。警視庁は怒ったら↓ 「警察官は行き交う車より参加者を守っていた。官憲・権力の援助を受ける「官民協力デモ」には笑った」 https://twitter.com/sangituyama/status/704227749649485824
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
シールズはナチス+警察との官民協力デモ=警視庁はナチスを支援している。 警視庁さん、産経にナチ呼ばわりされてますよ! https://twitter.com/sangituyama/status/704229011598118912
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
実際にナチスが自国や他国の市民に対して、どんなことをしたのかを理解認識している西欧の民主主義国の市民は、民主主義の危機に立ち上がる若者を「ナチス呼ばわり」する産経の行為を知ったら驚くだろう。戦後約70年の民主主義を「守れ」「勝手に変えるな」と主張する若者とナチスは対極に位置する。https://twitter.com/mas__yamazaki/status/704172116736917504
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
大学生や高校生の政治的意志表示(デモ)を、ここまで徹底して見下し、嘲り、品性のない言葉で罵る記事を産経新聞が載せているという現象は、現政権がいかに学生の意志を怖れているかの裏返しでもある。路上の意志表示は西欧の民主主義国では当たり前の風景だが、それを「ナチス」と呼ぶ人間はいない。https://twitter.com/mas__yamazaki/status/704171739576606720
0
あぼか丼 @abkadon211 2016年2月29日
Anonymous_jp_ その一文、「反権力主義の連中が警察に守って貰ってて笑える」とか「警察には守ってもらってるのに外国から国民を守る事は考えないんだな」的な意味が含まれてるんでしょう その辺りは記者の書き方も認識も問題ありますがね
4
あぼか丼 @abkadon211 2016年2月29日
「ヒトラーユーゲントに似ている」とは言ってるが、ナチに似ているなんて記事に全く書いてないのに、なんか書いてると思い込んでる人が居ますね… 「若者の政治活動と、それを利用しようとする者」に関する記事でしょコレ 「若者の利用方法がナチに似てる」それだけの記事。
22
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
『「ヒトラーユーゲントに似ている」とは言ってるが、ナチに似ているなんて記事に全く書いてない』 馬鹿を晒して楽しいですか? 私は「馬鹿だ」と指摘しておきます
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
台湾や中国でのデモを肯定しておきて、日本でのデモを批判するのはダブルスタンダードだし。その矛盾点の指摘に対して屁理屈しかこねられないなら「屁理屈こねる馬鹿」です
0
あぼか丼 @abkadon211 2016年2月29日
Anonymous_jp_ どっちが馬鹿に見えるかは、まあ周り次第ですしどうでも良いのですが 逆にこの記事に若者の利用方法以外に関して何か書かれてますかね 若者が利用されている例と利用されていない例の2つが書いてあるだけのように思いますが
12
あぼか丼 @abkadon211 2016年2月29日
まあ、政治に利用されない若者の活動の結果の一つが一部新左翼の暴力革命思想なんでどっちが良いとは思わんがね 利用されるのではなく利用する側として特定の政党を支持して活動するほうが幾分マシなのかも
13
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
[c2528039] 「反安倍はカルトだ」などと言っている妄言に付き合わないといけないのですか?また、それを妄言だと思えないならその程度の人だというだけです
0
nullmajor @nullmajor 2016年2月29日
まぁなんというか、どこもかしこも「身内にズリネタ投げとけばいい」という潔い姿勢で美しいですね。
1
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016年2月29日
Anonymous_jp_ あ、さよか。てっきり似たもの同士相通じるものがあるのかと思ってw
5
あぼか丼 @abkadon211 2016年2月29日
逆に、賛同者がそれに対する批判も許さないような政治活動とかそれこそナチスのそれだぞ 「その意見には賛同しかねるが、その意見を述べる権利は最大限尊重する」が出来ない人は思想にかかわらず非常に危険。
31
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016年2月29日
yoshiaki_idol 政治、経済など公的な話題に対して草を生やす、語尾に(笑)をつける、ネットスラングを多用するなどまともな言葉使いをしない書き込みは「馬鹿だ」と判断しています
0
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016年2月29日
Anonymous_jp_ 奇遇ですな、お互いに馬鹿認定してるということでwまあお手柔らかによろしゅう〜
1
どら猫さとっち @satocchi120 2016年2月29日
ひどすぎる!産経、恥を知れ!!
0
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2016年3月1日
これむしろシールズは政党に利用された犠牲者みたいな文章じゃん 反安倍な奴等に若者が利用されてて可哀想みたいな感じの
24
Toshi Motooka @toshi_moto 2016年3月1日
Noodle1002 ナチスも「国家社会主義ドイツ労働者党」という社会主義政党なのですよ。
3
Toshi Motooka @toshi_moto 2016年3月1日
「シールズは動員されたわけではない」という反論があるみたいだけれども、ユーゲントにしても紅衛兵にしても発端は自主的な活動とされているんですよね。少なくとも建前上は。 ただ、私もシールズとユーゲント、紅衛兵を同じと見るのは余り筋が良くないような気がします。後者は少なくとも初期においては社会の一定の支持があったわけですが、前者は今のところその雰囲気がない。応援に入ったところの選挙結果をみればそういう判断にならざるをえませんもの。
19
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年3月1日
萬屋錦之介に触れてないのはアンフェアだなー。「鳴り物入り」をちゃんと知ってる風なので、知っててわざと悪く見えるように書いてるとしか思えない。
0
shogun_majires @shogun_majires 2016年3月1日
アノニマス君は「AIIBに乗っからない日本は馬鹿だ」という論調で踏ん張った挙句、バスが炎上した後知らん顔するくらい自分の発言に責任を持たないので、相手にするだけ無駄かと思います。http://togetter.com/li/803100
13
asada134 @asada1236 2016年3月1日
産経「SEALDsは大人に利用されてかわいそう」 「ヒトラーって言われた!!ムキィィィィ!!」 沸点低すぎちゃんと読め
13
milimili @milmil55082946 2016年3月1日
Anonymous_jp_ あんたの頭に届かないだろうけど愚考を正してやる。馬鹿を晒しているかどうか、馬鹿かどうかをジャッジするのは対立者のお前じゃない、観客だ。
10
milimili @milmil55082946 2016年3月1日
[c2528186] あと何度も言ってるが、草を生やそうがどんな文体だろうが、ここにいる人間の大半は気にも留めちゃいねぇよ。お前が書けども書けどもほとんど共感されないのに、お前が馬鹿呼ばわりしてるコメントに共感がついてる時点でわかれよ。自分のルールを他者に一方的に押し付ける奴を、社会では基本的に『迷惑な奴』と呼ぶのだが、俺からすれば『並みの馬鹿にも劣る』奴だな。
14
コペッティ@ワンダーハースボードゲーマー @copetty 2016年3月1日
何でもヒトラーにたとえるのはやめて欲しい。しかし、自分たちの言ってたことが返ってきた気分はどう?と思えるくらい、まとめ本文も口汚い。ポジショントーク以上でも以下でもない。
22
なんもさん @nanmosan 2016年3月1日
民主青年同盟がヒトラーユーゲントとそっくりとか言うならまだ正しいんですよ。ただし猿真似したのはナチスの側なんで組織形態として似てるのは当たり前ですけどね。そして組織論的に言うとSEALDsはメンシェビキの域を抜けておらずまったく不当な指摘です。
0
ToTo@ジャンク野郎 @toto_6w 2016年3月2日
産経のあからさまな煽り記事にムキになって反発する様は笑えるw
10
9さん @930_jp 2016年3月2日
Anonymous_jp_ 産経「SEALDsはナチス青少年部や紅衛兵にソックリではないか」→「中国共産党支配下のメディアに近い」「ナチスに学ぶ自民党機関紙」「ナチスの政権下の新聞にソックリではないか」「ナチス(中略)に追従した新聞にそっくり」「ナチ親衛隊も産経には言われたくない」「体制翼賛メディアにソックリ」 どっちもどっちやんけ(笑) こんなレッテルの貼りあい、くだらないって言ってるの。そう思わない?
0
9さん @930_jp 2016年3月2日
ところで「産経は第二次世界大戦当時の体制翼賛メディアにソックリではないか」って、産経が「朝日新聞にそっくり」ってことかしら?(笑) 実にくだらん。
1
Hornet @one_hornet 2016年3月2日
反応すればするほどニヤニヤ見られるというアレ
5
ニートの自立を促す会 @neetwadame4 2016年3月2日
日本会議や産経新聞他の安倍一派が、馬鹿なオタク達を洗脳し #ネトウヨ ↑にした。 http://togetter.com/li/600927 その手法がナチスと同じと批判を浴びたので、逆にシールズに批判を転化しただけである。さすがの産経クオリティー(笑)
0
PUI PUI おくしもろん @oxymoron_hy 2016年3月3日
「やーいお前の親玉ナチスの悪党」「うるせーナチスって言った方がナチスなんだぞ!」  うーんこの
2
たちがみ @tachigamiSama 2016年3月3日
タイトル見た時は産経は相変わらず産経だなーと思ったけどまとめ主の他まとめ見たらお似合いだなとしか思えなくなった
13
ハチマキくろだ@6月BC合同誌また出したい @hatimaki_kuroda 2016年3月3日
コメント、紅衛兵の悪口を言えない(なぜか近衛兵になってる)のは面白い。
10
ニートの自立を促す会 @neetwadame4 2016年3月3日
君達安倍信者にとっては不快かもしれんが、実際にそう思っている人は多いぞ。賢者の桑田圭輔氏もな(笑)http://urx.blue/sqmc copetty 何でもヒトラーにたとえるのはやめて欲しい
0
髙 優梨 @katariyu 2016年3月4日
高校生デモとか言いながら、ほぼ高校生でなく高齢者の方々じゃないですか。産経ソースですが、あと写真で見てみてもそうですし、うちの近くの駅でやっていたデモも高校生10人くらいしかいませんでしたよ。ざっと見て数百人はいましたが。
4
キカイザー @kikaiser 2016年3月19日
感情むき出しなのはSEALDsの方だろ
5
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2016年5月28日
結局、大したムーブメントも起こせないまま、シールズも内ゲバ時代に突入しましたね。
2
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2016年9月17日
シールズはマイノリティで、紅衛兵はマジョリティ。そういう意味では違う。しかし反対思想の持ち主を物理攻撃するという点では似通っており、人民の味方ぶっておいて実態とかけ離れているところも、まあ似ている。
1