それってほんとに皆が嫌なこと? 押しつけてない?

ボカロマナーを考えるwiki発足、拡散希望したツイートから実際にwikiを見た方々のご意見をまとめてみました。自分が追えたもののみで、賛成反対、敢えて一緒にしております。苦手な方はご注意。私もスルースキルがもっと欲しい。
12
タケ @takehy

【拡散希望】ボカロクラスタの皆様。意見を集めてマナー動画を作りたいと考えています。一人ひとりが考え直す機会を作ることが目的です。これ以上悲しい理由で、ボカロ界から去る人を一人でも減らしたいのです。賛成反対、どちらの意見もお待ちしておりますhttp://bit.ly/fruGOC

2011-01-29 13:48:54
タケ @takehy

POST嫌いな人にはうざいだけかもしれませんが、少しでも変えていきたいです

2011-01-29 13:55:00
るかなんP@日刊トップテン! @LUKANAN_P

個人個人がマナーを考えるのは必要ですが、特定の個人や一集団がマナー動画を作ってもローカルルールの域を出ない可能性が高いし、ネット界では情勢によってマナーも変わるので、作っても逆に熱心すぎる人の勘違いを生むリスクが大きいと思う。そもそも私は【拡散希望】があまり好きでない。

2011-01-29 13:55:58
タケ @takehy

ああいう風に言われること、ある程度は覚悟している。あえて憎まれ役に徹することも。でも最近ボカロを知って入ってきた若い人たちは、ネットの深さや怖さを知らないところがある。親も学校も、子どもには怖さを一部分しか教え切れてないと思うし、ボカロに関してはほぼノータッチだろうし

2011-01-29 14:19:17
タケ @takehy

ネットの情勢はすぐに変わるのも分かる。でも今の情勢を伝える動画があってもいいんじゃないか。

2011-01-29 14:19:53
タケ @takehy

ローカルルールでも良い、見た人が考えるきっかけになればそれで私は本望です。拡散希望が嫌いな人には申し訳ありません。それが嫌になるのも分かりますし、私もあまりやりたくない。怖いです。でもここは敢行しました。嫌いな方はブロックなりなんなりとどうぞ

2011-01-29 14:21:50
歩夢。(アカウント移行します) @aym_0418

マナーってようはその人のモラルの有無にもよる気がする。っていうか、モラルそのもの?

2011-01-29 13:58:29
歩夢。(アカウント移行します) @aym_0418

いくら呼び掛けても、ムダな人はずーっとムダ。

2011-01-29 14:01:02
歩夢。(アカウント移行します) @aym_0418

そんなもんだと思うよ。 だって、なんで嫌なのか「わからない」からやってる、やり続けるわけだし。 仕方ないから、いやなら自分がNG設定やコメ非表示に切り替えるしかないと思う。 あまり「こう」っていう決まりがあると、誰もがニコニコ出来る場所じゃなくなりそうな気もする。

2011-01-29 14:06:16
にょっすP @nyoss_p

動画につく ~から ってコメント、オレは嫌いじゃないけどなぁ あ、これランキング入ったんだーとかこういう動画に使われたんだーとかわかって便利なんだけど

2011-01-29 14:01:29
潮見ひろ @shioming

@nyoss_p それわかります。自分のこと紹介してくれているものがあるなら知りたいですしねーヾ(・ω・)ノ

2011-01-29 14:08:30
✧*みなかみ流良♛︎⛩こみトレ お疲れ様 @n_minakami

@nyoss_p 自分も○○から~って別に気にならないですねぇ

2011-01-29 14:08:20
@0soranya0

はげど!便利でいいと思いますw RT @nyoss_p: 動画につく ~から ってコメント、オレは嫌いじゃないけどなぁ あ、これランキング入ったんだーとかこういう動画に使われたんだーとかわかって便利なんだけど

2011-01-29 14:26:00
龍の巣P @RyunosuP

@nyoss_p  ボカロPはこういうコメント嫌だと思ってますよ  とかひとくくりに言われてもなんかむしろ逆に反抗したくなる領域ですよねw 今は「ボカロP」って言っても多種多様にいますし。アイデンティティー^p^

2011-01-29 14:11:21
にょっすP @nyoss_p

. @konkon009 @RyunosuP @shioming @n_minakami @reira_kuzunoha 本人的には良いことしよう!って思ってるんだろうしその気持ちは嬉しいんだけど、だからこそ逆にタチ悪いみたいな・・・

2011-01-29 14:17:03
なぐ🐭📛 @juttarrow

ぼくも~からコメは別に嫌いじゃないなあ。どっから聴きに来たか判るの、動画をあげた人からしたら便利だとおもうけど。

2011-01-29 14:03:03
タケ @takehy

@juttarrow ランキングからとかツイッターからとかブログからとかは良いと思うんですよね。仮にですが、兄貴動画から、とか替え歌から、って言われると、作者や原曲派の人はちょっとえってなるかもしれません

2011-01-29 14:06:05
おきな @okina_minicoil

@juttarrow 俺も実は「~から」ってコメント特にいやじゃないです

2011-01-29 14:11:53
なぐ🐭📛 @juttarrow

@okina_minicoil どこから見に来てくれたかわかりますもんね。

2011-01-29 14:14:28
なぐ🐭📛 @juttarrow

@takehy それに使われたんだーってのが判ってよくないですかねえ。そのコメばっかりになるのはうざったいけど

2011-01-29 14:06:58
にょっすP @nyoss_p

僕みたいな底辺Pが言うのも変だけど、ボカロPのこと考えてくれてるのは良いけど「それが作り手全員の総意です(キリッ」みたいに言われるのもなんか腹立ちますよみたいな。そうじゃない人もいるのに押し付けるのよくない。

2011-01-29 14:06:24
にょっすP @nyoss_p

それいっちゃあかんやろー って感じだけど、そもそもマナー悪い人はマナーサイト作っても見てくれない(´・ω・`) まあ気付かずマナー違反してる人もいるでしょうけど、そもそもマナーって何なレベルだし

2011-01-29 14:08:46
風流 @flew_flue

ですなー RT @nyoss_p: それいっちゃあかんやろー って感じだけど、そもそもマナー悪い人はマナーサイト作っても見てくれない(´・ω・`) まあ気付かずマナー違反してる人もいるでしょうけど、そもそもマナーって何なレベルだし

2011-01-29 14:14:27
konkon(SAMPLE) @konkon009

これはあるなー RT @nyoss_p: 僕みたいな底辺Pが言うのも変だけど、ボカロPのこと考えてくれてるのは良いけど「それが作り手全員の総意です(キリッ」みたいに言われるのもなんか腹立ちますよみたいな。そうじゃない人もいるのに押し付けるのよくない。

2011-01-29 14:15:40
にょっすP @nyoss_p

「Pはきっとこう思ってるに違いない!私にはわかる!(キリッ」みたいなのが目に浮かんでちょっとげんにょりした

2011-01-29 14:11:31
1 ・・ 5 次へ