大阪維新の会のマニフェスト 賛否両論 侃々諤々の議論が始まる
-
ytsuji2001
- 8011
- 0
- 0
- 2
![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
研究の結果、いろんな案が考えられるが、大阪の場合は都構想しかないなどと、ぬけぬけと一演説ぶってくるんじゃ? RT @warawara1961確か自治研究会設置の目的は知事の国への制度提案だった。知事は一体何を提案するんでしょうか?
2011-01-29 09:27:54![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
@ytsuji2001 おはようございます。私もブログに書きましたけど、地下鉄と私鉄の乗り入れ推進という項目を見て目が点に。どうも維新のマニフェストと民主党のマニフェストがダブって見えてきます。
2011-01-29 09:28:58![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
大阪市内にも平野区あたりに養鶏場があったと思います。感染が心配。 RT @hiramatsu_osaka 兵庫県伊丹市で発見された死んだ野鳥からの強毒性インフルエンザウィルスについて、大阪市のHPにもお知らせを掲載しています。いずれにしても手洗い、うがいの励行が大事ですよね。
2011-01-29 09:29:43![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
知事さんは挑発して譲歩を引きだす、世論を誘導するの外交手法の人なので話し半分。維新の会のマニフェストも対大阪市の論が殆ど。論理的にも突っ込みどころの多い大変面白い読み物です。
2011-01-29 09:40:00![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
@ytsuji2001 東京みたいに私鉄と地下鉄乗り入れしまくりは難しいんですか?あれ、周辺都市が活性しますよね。
2011-01-29 10:23:48![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
@hirokkie 阪急と堺筋線、近鉄と中央線はつながってるけど、後は、具体的に私鉄が乗り入れたいと思っていないし、物理的にできないようですよ。専門家の皆さんがツイート寄せてくれてます。
2011-01-29 10:47:51![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
水道統合の経緯は、こちら。大阪市に非はないと思う。http://j.mp/gQYs8i RT @shishinoko RT @hiramatsu_osaka まとめられなかった責任は大阪府にあることは歴然なのに。
2011-01-29 10:59:40![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
非とかいうより、府が知事の意向を受けてどういった努力をしたのか、去年2月に明らかにして欲しいと言ったのに、 一切、返事はありません。 RT @ytsuji2001: 水道統合の経緯は、こちら。大阪市に非はないと思う。http://j.mp/gQYs8i
2011-01-29 11:08:19![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
維新の会の堺市議会議員さんとか候補の方って、橋下さんと同意見なのかな? http://j.mp/h2bAlb
2011-01-29 11:12:27![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
来週のUST、浅田府議と飯田候補が参加する予定だったのに、辞退されたのですか?共産党の下田市議が参加されるようで。 RT @jinif @oneosaka 弊塾の交流会に各党そろった中、大阪維新の会の現職議員だけが不参加です。…もう一度言いますと、来ないのは維新の会だけです。
2011-01-29 11:15:31![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
嘘も百回いえば信じてしまうという事を民主党の「政権交代」で経験しましたから、きちっと、真実の声はあげなければいけません。市側から公開質問状を出せばいいのにと思いますね。地方公共団体への中傷ですからね。RT @shishinoko ありがとうございます。勉強させて頂きます。
2011-01-29 11:22:03![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
みんなの党の渡辺代表も橋下知事への怒りをあらわにしていたけど、信義というものに鈍感なところがあるのかなという印象。広域の行政を担うなら、様々な団体との交渉が必要で、メディアを利用するのがうまいだけでは、困るんですけどね。
2011-01-29 11:25:30![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
この意見書って、確か全会一致で可決したと思います。大阪市会でも全会一致。 RT @ytsuji2001 維新の会の堺市議会議員さんとか候補の方って、橋下さんと同意見なのかな? http://j.mp/h2bAlb
2011-01-29 11:26:41![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
信義に厚ければ出世しないっしょRT @ytsuji2001:みんなの党の渡辺代表も橋下知事への怒りをあらわにしていたけど、信義というものに鈍感なところがあるのかなという印象。広域の行政を担うなら、様々な団体との交渉が必要で、メディアを利用するのがうまいだけでは、困るんですけどね。
2011-01-29 11:27:59![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
@hirokkie 府が提示した地下鉄の延伸プランは、ことごとく、国土交通省から不採択を食らっています。これは、大阪市のせいでもなんでもないんですけどね。
2011-01-29 11:28:04![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
そのメディアでちょいと批判されたらすぐに敵意むき出しで噛み付くあたりが子供っぽくて萌える RT @ytsuji2001: 広域の行政を担うなら、様々な団体との交渉が必要で、メディアを利用するのがうまいだけでは、困るんですけどね。
2011-01-29 11:29:32![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
現職にとっては、自民を裏切ってまで選挙で通るために鞍替えしたのに、新人候補が来たんじゃ効果が半減するやんけと言ったところでしょうか。 RT @masahiro_x 維新の会の現職府議と新人市議の連携のなさ…相手を蹴落としてでも自分だけ当選したいという雰囲気が見え隠れする。
2011-01-29 11:33:05![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
それは、大変。なおさら維新の議員のコメントが聞きたいですね。RT @bafuken この意見書って、確か全会一致で可決したと思います。大阪市会でも全会一致。 RT 維新の会の堺市議会議員さんとか候補の方って、橋下さんと同意見なのかな? http://j.mp/h2bAlb
2011-01-29 11:33:28![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
同意!RT @ytsuji2001 橋下さんの言動、名誉毀損に近い・・RT @hiramatsu_osaka 非とかいうより、府が知事の意向を受けてどういった努力をしたのか、去年2月に明らかにして欲しいと言ったのに、一切、返事はありません。 http://j.mp/gQYs8i
2011-01-29 11:35:10![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
水道統合で露呈しましたが、橋下知事はターミネーターであって、終わらせるのは天才的だが、創造するのは極端に下手だということです。今回のマニフェストのでたらめな文言を見て再認識しました。@hisakichee @ytsuji2001 信義に厚ければ出世しないっしょRT
2011-01-29 11:36:26![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
人気は使うべきだと。ブレイン変えればエエ話wRT @masahiro_x: 水道統合で露呈しましたが、橋下知事はターミネーターであって、終わらせるのは天才的だが、創造するのは極端に下手だということです。今回のマニフェストのでたらめな文言を見て再認識しました @ytsuji2001
2011-01-29 11:37:51![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
堺筋線は阪急と相直するためにパンタグラフ方式にしたし、近鉄けいはんな線は中央線と相直するために第3軌条方式。 RT @ytsuji2001 京阪中之島線も…阪神なんば線も…私鉄と結構、うまくやってます…堺筋線も阪急と協力して、京都まで伸ばすし。維新の会の印象操作には、呆れます。
2011-01-29 11:40:44![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
確かに。大阪都でさえオリジナルじゃないから。RT @masahiro_x 水道統合で露呈しましたが、橋下知事はターミネーターであって、終わらせるのは天才的だが、創造するのは極端に下手だということです。今回のマニフェストのでたらめな文言を見て再認識しました。@hisakichee
2011-01-29 11:41:34![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
エエとこはパクってもエエですやん?ただ、否定からは何も生まれない気ぃします。RT @ytsuji2001: 確かに。大阪都でさえオリジナルじゃないから。RT @masahiro_x 水道統合で露呈しましたが、橋下知事はターミネーターであって、終わらせるのは天才的だが..
2011-01-29 11:42:36![](https://s.togetter.com/static/web/img/placeholder.gif)
@masahiro_x それに、橋下さんの政策って、自己完結なのが少ない印象。関西リニア、淀川左岸線、大阪都でさえ、自分でやらないと宣言してるし。給食も補助金だから、市町村側が半分出せないと、実現しないし。
2011-01-29 11:46:39