Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

ゲイバレした後、友人と思っていた人の絶縁宣言の言葉がひどすぎる→励ましのツイートが殺到

友人やめてよかったとしか思えず
196
よっすぃ @Yoshimi0250

ゲイバレ記念日(>_<) バレてもだいじょぶだと思ってた唯一の友人から絶縁きたわ(´ー`)がんばれ、俺。どんまい、俺。泣いちゃだめだ、俺。悲しいと思っちゃだめなんだ。受け入れるしかないさだめ(笑) pic.twitter.com/NXlNaxSc57

2016-03-30 11:39:05
拡大
拡大
よっすぃ @Yoshimi0250

ホモは感染しません( `⌂´ ) あとそこらじゅうにいる人とやり合ったりなんかしません(笑)犬猫じゃないよ( `⌂´ ) 今日はなんて日だ! pic.twitter.com/vZxDUm5Tpl

2016-03-30 16:02:15
拡大
しかも…
よっすぃ @Yoshimi0250

一緒に暮らす70代後半の母親を泣かせてしまった。さっき電話越しに泣かれた。親には墓場までカミングアウトするつもりなかったのに、お金を貸した友人が返しにきたついでに母親にホモで迷惑だとか色々言ったらしい。もう悲しいの通り越して怒りしかないけど母親の気持ち考えたら複雑すぎて胃が痛い。

2016-03-30 19:28:55
励ましのツイートが集まる
@haveagoodtime21

@Yoshimi0250 フォロー外から失礼します。上手に表現できなくてもどかしいですが、少しでも早く心が穏やかになれる時がきますように。 1人じゃないですよ!

2016-03-30 19:49:32
紫乃@みついろ @sino_love321

@Yoshimi0250 FF外から失礼します。泣いてもいいし今は悲しんでおいた方がいいですよ。その友達の本来の人間性がわかってよかった。ご家族の件でもこれから悩まれるかと思いますが陰ながら応援しています。

2016-03-30 19:48:54
xxxなっちゃんxxx @miseryxxx

@Yoshimi0250 初めまして^^私は、おなべとかニューハーフのお店に過去よく行っていました。何か、残念な友人ですね。きっと、いつか後悔する事と、思います。人の心は自由です。

2016-03-30 19:53:59
かさくらつきこ/みしまゆう@呉鎮守府 @mishima_yuh

@Yoshimi0250 フォロー外から失礼します。 まったく、酷い偏見です。 なら世の中のヘテロ男性は見境なく女性を襲うの?ってことですよね。 理解してくれる人もいますから、まずはゆっくり気持ちを落ち着けて下さいね!

2016-03-30 19:50:38
まゆみ @nejimakidori67

@Yoshimi0250 こんな酷い人とは友達止めて正解です!嫌な思いして大変でしたね。こいつこそ消えて欲しい!!

2016-03-30 19:53:50
まさきち @masakiti_

@Yoshimi0250 なんだかなー。友達がそんな簡単に切られてしまうのは悲しいですね。ホモになりたくてなった訳でもね。。。僕はそれが怖くてなかなかノンケと友達付き合いが苦手です😅

2016-03-30 19:54:30
つな @Thuna_bushi

@Yoshimi0250 フォロー外から失礼します。 いくらなんでも酷すぎやしませんかこれ こんなこと平然と言う人間いるんですねぇ……こわい 負けないでくださいね、応援してます。

2016-03-30 19:53:09
だいち @daichi_5505

@Yoshimi0250 突リプ失礼します。僕は両親にカムアして大失敗したクチなので、お気持ちお察ししますなんて軽率なコト言えませんが、どうか、ご自分を大事にしてください。応援してます。

2016-03-30 19:47:25
しゆう[終] 詳細は固定ツイ @ShiyuuNoda

@Yoshimi0250 そーゆーこと言う人は、自分から願い下げしてやったらいいと思いますー 逆に、本性が知れてよかったって思うのはどうですかね…?

2016-03-30 19:57:11
光屋 @misosaba2t

このツイートだけでも大概心が痛むけどこの方のホーム行って経過読んでたらもう…あの……

2016-03-30 20:01:44
羊狐🐑 @sheepfox

こーゆ事言う奴の方が人としてどうよ… 今までの友情無かった事にするとか怖いわ…>RT

2016-03-30 20:02:42
ろしぬこ_永眠中 @roshinuko

この友人(?)ナニ考えてるんだろう そこまで傷つける権利なんて、その人にあるはずもないのに (´・ω・`)

2016-03-30 20:02:39
浅葱 @asagiblog

なんかさ、黙って消える選択肢はこの友人にはないのかね。親にまでぶちまける権利はないよ………

2016-03-30 20:02:05
なつ @umeme_k

友人の方が人として終わってね…??>RT

2016-03-30 20:01:21
オトハ @swotoha_fa

生き物として終わってる発言に草しか生えない すごい偏見だよね

2016-03-30 20:03:37
テ゛ンハ゛ット酒井風/新刊一月中には @3k1kaza

は…25年の付き合いで…??この言い方??人間??

2016-03-30 20:02:33
燻製 @smoke_nun

自分にまで興奮してるとか考えるとかまじで被害妄想かよ女々しいな

2016-03-30 20:03:57
やか@DQ10、ライザ、オクトラ、剣盾 @ya_ca

なんか切ないな。ゲイだから襲うわけでもなかろうにな。

2016-03-30 20:03:01
ぴんや @pinyanpi

「ホモに裸見られてたと思うとゾッとした」っていう点は申し訳ないけど、仕方ないと思うたのじゃ でもホモから見たらつらみしか感じない

2016-03-30 20:01:22
残りを読む(10)

コメント

kyuu_9 @kyuu_9 2016年3月30日
何と言って励ましていいか分からない。25年も仲良かったんだもんなぁ。
7
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年3月30日
こんな非常識な発言をする人間と今まで友人でいられ、しかも悪い部分が目につかないことなんてあるんだろうか……?
131
カオル @moegikaoru 2016年3月30日
・・・何と言うか、ほも=性欲の権化、みたいに言われてるのが辛いよね。 ノーマルな人だって、全ての異性に欲情してるわけじゃないのにねー? ね?
90
selvis @revenir_sleep 2016年3月30日
何と言うか…未だにこんな偏見に固まった人いたんだなぁと。
31
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年3月30日
同性愛者が性欲強いというイメージ、どうにかならないかなあ?
36
ケイ @qquq3gf9k 2016年3月30日
相手も受け入れがたかったんだろうがこの言い分は無い。友人関係止めるにしても言い方ってものがあるだろうに。
41
エビゾメ @ABzome 2016年3月30日
ゲイ自体の差別意識も前提にもちろんあるんだろうけど、男は女と仲良くするときヤることしか考えてないみたいな主張にウンウンその通り!みたいな同意をする男性って結構いてゲンナリするんで自分がそうだから相手もそうだと思っちゃう人って結構いるんじゃないですかねー。性欲の獣はどっちだか。なにはともあれついた傷はもう戻らないのでしっかり時間をかけて癒してくださいまし
178
okoo @okoo20 2016年3月30日
悲しいなあ。 同性愛だからってそこまで言わんでもええやろと。
6
(´・ω・`) @ocelot33 2016年3月30日
ネット上で蔓延してるホモネタって同性愛者に対する風評被害すごそう。ゲイに対するイメージがエロ漫画とAV由来のものしかないってはっきり言ってまずいですよ
74
(´・ω・`) @ocelot33 2016年3月30日
腐女子のBLネタ全般、ヤマジュン作品ネタ、田亀源五郎作品ネタ、TDN、真夏の夜の淫夢、ガチムチパンツレスリング…これ全部ポルノ。そらゲイ=性欲魔人の変態みたいなイメージがついてもしゃあない
47
SwingingUvula @swinginguvula 2016年3月30日
友人だと思っていた人がこんな人間だったらもう誰も信じられなくなるよね
13
@izanamu 2016年3月30日
残念ながらこれが一般的な "普通の日本人(笑)" の平均的な価値観。以前、親戚の結婚式に出席した際、友人代表の挨拶で「○○君は30過ぎても彼女も作らず浮いた噂1つも無く、ひょっとしてこの人はホモなんじゃないだろうか?と仲間内では噂しておりましたが、ようやくこれで一安心です!(会場笑い」みたいなシーンがあった。まだまだこれからも終わり無き戦いの日々は続くだろうが、明日は少しだけマシになってるさ。
103
なおひろ @naohiro_whity 2016年3月30日
「ホモに狙われるから云々」言う奴は相当ルックスなり人間スペックが高いんだろうな。それこそ行く先々で女性に囲まれて見動きできないレベルで。じゃなきゃ自意識過剰。鏡見ろ。同性愛者が必ずお前に欲情すると思ってんのか?
115
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年3月30日
stmark_309 仲間だと思ってる相手にはとことん親身で優しく頼りになるけど、仲間以外と思った相手には冷酷で人間扱いすらしない奴って一定数いる気がします。文章からたぶんそういう感じの人なんだろうと思います。同級生など、知り合った時から仲間扱いだった場合は、そういう攻撃性を向けられずに気づかないこともあるんじゃないでしょうか。
119
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年3月30日
Clearnote_moe なるほど、俺は子供の頃何度か引っ越してるから、あんまりそういう友人関係って想像できないんだけど、いわゆる地元の幼なじみみたいな関係なんだろうか。
4
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年3月30日
こう思って疎遠になるのまではまだしも、なにもここまで攻撃的な言葉をわざわざぶつけんでも……。ひたすら悲しい。仲間だと思ってた相手に裏切られたって感覚なんだろうけど、それにしてもちょっと。
35
灰色 @haiiro081 2016年3月30日
淫獣が妬んでるとでも思って聞いとけばよろし。
2
高橋秀介 @richoutan 2016年3月30日
人の皮を被った畜生を見た思いだ。
33
赤峰 翔@三重 @showark 2016年3月30日
理解のない人間と縁切りできたと思うしかないっすね…
37
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年3月30日
【おーぷんから転載】感じても言葉や態度にに出してはいかんという話。嫌悪感を感じるのは生理的な作用で止めようがないけど、受けるほうは理不尽だから理性で抑えようって事だ。
6
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月30日
友達だけじゃなくて親とか教師とか、本来なら信頼できるはずの人でも実は内心めちゃくちゃ同性愛嫌悪が激しくて人格が変わったように叩きはじめるのってよくあるよね。普段はチームの結束がどうとか仲間の絆とか言ってる部活が実は同性愛排除の上に成り立つホモソーシャルでしかなかった…ってのをいくつも見てきた。
62
. @disk_fdns 2016年3月30日
人間差別主義者ですな
4
玄米 @genmaicha1000ml 2016年3月30日
20年以上付き合ってた友人への別れの言葉として「野垂れ死にますように。」をとっさにチョイス出来るのは人として終わってないんですかー。へえー。
80
クマノフ @kaku2_240332 2016年3月30日
つらいなあ。例えば、私がバツイチだからといって友人から「離婚するなんて人間として終ってるノタレシネ」なんて言われたら腹が立つしお前なんてこっちから願い下げだと思うけど、それと同時にこれから死ぬまで一人で生きていこうと思っている信念が根本から揺らぎそうでとてもいやだ。そんな輩のせいで自分を曲げたり疑問を抱えたり傷ついたりするのも悲しいことだよなあ。最悪な友人が切れてよかった、ではやりきれないお話です。
44
SNSって本当は嫌い @forgive_me_bro 2016年3月30日
犯罪者でも何でもないのに同性愛者ってだけでここまで言うかね。自分の場合、昔の友人が殺人やって捕まったって聞いたときですらここまでの嫌悪感は抱かなかったけどなあ
24
めぐ@独り言 @M_ura321 2016年3月30日
このクソみたいな友人の夫婦に産まれる子供が同性愛者だったらどうなるのかしら きっとそんなこと微塵も考えてないんだろうな
55
undo(あんどー) @tolucky774 2016年3月30日
この元友人はゲイだけでなく未婚や子供がいない人も人間扱いしてないよね。普通に人権侵害では。更にカミングアウトしてないご本人の親御さんにまで勝手にバラすのはやりすぎでしょう
83
言葉使い @tennteke 2016年3月30日
村上春樹の短編とか、おすぎとピーコがさんざんな目に遭っていた時代を知っている者として、LINEで絶縁宣言かってところが時代を感じる。今の拒絶者は電話とか面と向かって言うことは出来るんだろうか?この区切り方ってメールとも違う。
10
虚頭@ @uroatama 2016年3月31日
「生き物としてアウト」とほざいているようだが、性別がある生き物の殆どに同性愛の個体が一定数いるから、生物の動きとしたら全くもって正常なんだよな ついでに日本史において異性愛が正常なんて近代からだぞ・・・
72
言葉使い @tennteke 2016年3月31日
そういえば村上春樹だったか糸井重里だったか、冠婚葬祭のマナー本はあるけど「離婚した」と言われたときにどう返事をしたらいいかのマナーに詳しい人がいないって書いていたけど、「とても親しい友人が実は同性愛だった」と言われたときの返事の仕方も、マナーとしては確立されていないんだろうな。
3
キューマン(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2016年3月31日
※戦国武将はみな男性同士の恋愛が
17
節穴 @fsansn 2016年3月31日
「ゲイであること隠してしまっててごめんなさい」というのがいまいち理解に苦しむが。例えば君らがヘテロであるとして、いちいちヘテロであることをカミングアウトするとでも言うのかね。
57
hiya @hiya4861 2016年3月31日
ホモは苦手だけど、その友人みたいなタイプは大嫌いですよ。 苦手なのは、昔々……
1
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年3月31日
この手のわかりやすい話ってのはまず実話かどうかがわからんw 仮に実話だったとしてこういう反応をする奴をこれまでよく騙して付き合ってこれたよなw
20
村松まやの @SUiCa41 2016年3月31日
家族にバラしたって件は本当に許せない。既に人としての道を外れてるじゃないか…
46
重-オモ- @__oMo__ 2016年3月31日
バラエティ番組やフィクションでオカマキャラが好みの男と見れば見境なく追いかけ回す、アピールする、迫る、必要以上に体に触るなどがギャグのパターンとして蔓延している現状、男性同性愛者=同性と見れば見境なく発情する男というイメージはなかなか拭えないのではないだろうか。現実とフィクションは違うといえど、そればかり見せられると刷り込みになってしまう。
69
イマジニア @imaimaeq2 2016年3月31日
stmark_309 真偽マンを召喚したくなるのは、この私の心が汚れているからでしょうね。
6
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年3月31日
いち真偽マンとしては、アイコンからして「ネタだろ」としか…。
47
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月31日
友人知人がゲイだと判って縁切りを望むような人間は偏見による差別を行うクズそのものだから、そんなクズと縁が切れて良かったと喜びましょう。あなたは何も悪くない。
25
marumushi @marumushi2 2016年3月31日
25年も付き合ってきて、この友人がこの人の前でホモフォビアを発動する機会が一度もなかったということは、どれほどうまくそう言った話題を遠ざけて来たのだろうと考えると同時に、やっぱり真偽マンを召喚したくなってしまう部分も少しある
22
marumushi @marumushi2 2016年3月31日
と思ったらすでに現前されていたw
8
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年3月31日
tennteke へえ、そうなんだ、いろいろ大変なこともあるんだろうね、くらいでいいんじゃないか、親しい友人なら。
3
ばく @bakuyo 2016年3月31日
生理的な嫌悪感を持つのは当たり前だから配慮しろとかいうクソリプも飛んでて白目むいた。一緒にお風呂に行ったことあるのがどうしても許せないらしい。自分からバラしたのだと誤解したと言い繕ってましたけど、連投でしつこく「お前の存在は不快だ」って内容を送りつける神経がわからないですよ私は。
30
歓喜先生の一番弟子(期間限定アイコン) @metalcco 2016年3月31日
とんねるずの番組でかなり男性同性志向者を蔑視したコントを長いことやってたけど、あれが「笑い」として受け入れられていたのも相当おかしなことだったわけで。
40
心技 体造 @mentalskillbody 2016年3月31日
仲が良いと逆にちょっとした事が許せなくなり感情的になってしまう事がある。これだけの事をやらかした友人はしばらくしたら謝罪してくるかも知れません。謝ってきたとしても許す必要はないと思いますが…とにかく謝罪してくる可能性はあると思いますよ。
1
たるお @tarumo 2016年3月31日
件の元友人も酷いけど、この人のツイートを辿ると元の原因を作ったゲイの友人もどうかと思う。ゲイに友人に口止めをしなかったこの人の落ち度でもあるんだけど、ノンケの人に友人の同性愛をバラスのはデリカシーないし配慮はして欲しい。
30
言葉使い @tennteke 2016年3月31日
ontheroadx この人って〝ハッテン場〟を知らないようで、友人が知っていたら、「あとそこらじゅうにいる人とやり合ったりなんかしません」が致命的だと思うのです。
7
言葉使い @tennteke 2016年3月31日
stmark_309 「おめでとうございます」とか「お悔やみ申し上げます」みたいな「型どおりの言葉」がなくてゴニョゴニョしたことしか言えないのが、離婚報告も社会的に云々かんぬん。
1
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年3月31日
25年も友達やってたらゲイだろうがなんだろうが、そいつがいないと面白くないくらいの仲になると思うんだけど。昔からの知り合い程度だったんじゃないの。親友だったらこんな切り方親の仇でもない限りあり得ない。
15
言葉使い @tennteke 2016年3月31日
QmanEnobikto 戦国大名から求められたとき、嫌だったら断れるものなんですかね?
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年3月31日
(余談)なぜか深作欣二監督の映画はゲイ・カルチャーとして海外に受け止められ、その流れで東映任侠映画が誤解されたまま流布することになりました。
10
ken @kenta0c 2016年3月31日
釣りだろ? 親友なら理解しようとするだろうし、他人なら「ああ、そう」てなもんだ。むしろ性的マイノリティの「被害者意識の攻撃性」が怖いわw。あれ?「被害者意識の攻撃性」てなんか色んな分野にかぶるなー
19
言葉使い @tennteke 2016年3月31日
読み返してみると、母親が泣いたことを批判する人がいないくて友人だけが非難されていて、うん、まぁ、世間の同性愛観って、そういうものなんだな。
25
心技 体造 @mentalskillbody 2016年3月31日
Salz_uma 友人の信仰している宗教が同性愛に対して寛容でない可能性がありますね。
3
アカさん @aka_san0 2016年3月31日
釣りであってほしい案件。性指向であれ性嗜好であれ、相容れない性への嫌悪感は理屈の問題じゃない、それは分かる。分かるけど、それを口や態度に「出す/出さない」の間には天と地ほどに“人として”の開きがある。
20
koku @ikuraenu 2016年3月31日
法的に処理できそう
5
転倒小心 @tentousho 2016年3月31日
内容を咀嚼しきれずどう自分を処したらいいのか悩みながらコメント欄を眺めていた時に見つけた未知神彰さんに思わず心強さを感じてしまったほどに、内容の真偽と内容の是非とそれに対する自分の心の処しようが定まりません
3
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
tennteke 母親の涙は批判されるようなものではないですよ。涙が出るときは出てしまうものですし、泣いた理由も書かれていないので、それが何に対する涙なのか分からない限り何も言えません。ただ、友人はその言葉を出さないでおく機会はたくさんあったはずです。
43
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
このまとめには入っていませんが、最終的には母親は受け入れたそうです。よかったよかった
40
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
理由については「今後一人で生きてかなきゃならんことを心配され泣かれた」というツイートがありましたね・・・すみません。
31
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
そうか、拒絶する自由ってのはないんだな。皆さん心の広いことで。
20
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
釣りであってほしさしかないな…こんな悪意ぶつけられた人が「本当はいなかった」としたらどれだけほっとするか。でもこれはただの願望。釣り認定は、間違ってたらただの追い打ちになるからなあ…
18
yamori6023 @yamori6023 2016年3月31日
これってあれだ。勝手に勘違いしておきながら振られたら「思わせぶりな態度とってんじゃねぇよ!」って逆切れする奴だ。しかも「ブス」の捨て台詞付き。どこからその被害者意識が湧くんだよ。
45
undo(あんどー) @tolucky774 2016年3月31日
Negative_IsGood 違う。残念ながらゲイだとわかったら友人づきあいできない人はいるしそこは仕方ない。が、ここまで罵倒され傷つける権利は元友人にはないよ。更に勝手に個人の秘密を親に暴露したことは人として許しがたい。プライバシーの侵害。絶縁するにしてももっと普通に距離をおけるでしょうよ。あなたは絶縁する人に一々野垂れ死ねというのか?
91
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
「アイコンからしてネタ」認定はよくわからないんですけど、「見るからにゲイっぽいアイコンだから今更ゲイバレも何もない」的な意味でしょうか?だとしたら「このアカウントが、友人には見せてないゲイアカなだけだろ」としか言えない…
52
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2016年3月31日
「友人がゲイだった!俺狙われてる!?」はまだ分かる、勘違い乙だが。ここまで罵倒できる神経が分からん。拒絶ってレベルじゃないだろ
27
高橋秀介 @richoutan 2016年3月31日
Negative_IsGood 「早く野垂れ死ね」なんて言う自由は無いでしょう。
61
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2016年3月31日
カミングアウトしただけで裸見られたからやだとか言うのどんだけ自意識過剰なの。ゲイだからってそんな暴言吐く方が人として終わってるわ
24
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
「それだけ嫌だった」というだけの話(私は逆に手法は問題にしていない) ただ「拒絶する自由はない」のかということ。
4
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
Negative_IsGood 拒絶する自由はあるかもしれませんが、その手法が大問題だったわけで・・・
39
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
ところで、性的マイノリティ叩きで「生物として云々」が出た時の反論について。「自然界にも同性愛はあるぞ」というのは反論として手っ取り早いけどあんまりおすすめできません。「生物として自然なら、多数派なら正しい」みたいな相手の土俵に乗っかっちゃってて、その土俵自体が間違ってるからです。たとえば「人間以外の動物に合わせるべきなら四足歩行してろや」とかそういうお話なのです。
50
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
理解者に「誤解」だと思われていること:鏡を見ろ→彼らには見境がない。ホモ/レズ(≠レスビアン)呼ばわり→L/GもBもTも区別がつかない。「生物的にアウト」じゃない→だって「子供が作れない組み合わせ」で思考停止している。
3
にれ ななき @nire7th 2016年3月31日
拒絶する自由はあるけど、やり方や言葉や態度は選ばないと、このように「拒絶を拒絶する自由」によって批判されることも、それはあるでしょう。
33
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
図らずも「カムアウト」したのと同じ状態=爬虫類嫌いの人の友人が「人間に擬態した爬虫類だった」ようなもの。といえば「それだけ嫌だった」事が理解できないだろうか。
6
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
生理的な嫌悪感を理性で押えてりゃみんなが傷つかない「やさしいせかい」なのかい?
7
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
生理的な嫌悪感を理性で抑えた方が優しい世界なのは単なる事実じゃないですか?
83
ゴイスー @goisup 2016年3月31日
FBIのフーヴァー長官。 なんかそんな感じがするのはオレだけかな? この極端な拒絶っぷりってそういうことなのかなぁ、ってちょっと思った。人の心は単純に見えて複雑、複雑に見えて単純。
2
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
もちろん実際には、みんながみんな理性で抑えることはできないからさてどうするかって問題はありますけど。でも可能ならそれはただの優しい世界ってだけでしょ。
5
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
生理的な嫌悪感を抱いた時点で抱いた側は傷ついているということ。「やさしいせかい」ではない。
8
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
野垂れ死ねくらいは単純呪詛だし、言われる覚悟でも言ってるならいいんじゃないの。ただ周りとか親とかに広げてしまってるのは全くダメだよね。煽動せずに1on1で罵り合いましょうよ。ただそういう意味では被害者さんも私信をバーンとUPしてるし、煽動性ゼロかっていうとね?身バレとかしないことを祈りましょう。
2
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
Negative_IsGood だから抑えた「方が」優しいと言ってるんですよ。理性で抑えこんで、相手に攻撃を加えない方が、傷つく人間が少ないのは確かでしょう?
41
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
といっても世界のために吸収しきれない衝撃を個人で吸収することもないわけで。 男女関係なら絶交なんていくらでもあるし、セクシャリティの切れ目が縁の切れ目という被害者さんの言は悲しいけどなかなか至言ですわ。
6
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
ただ「人間として欠陥品」だけはちょっと許せん差別発言だな。生殖のために生きてるわけじゃねえし、ロールモデルのために人権があるわけじゃねえし。女を例外なくセックスの対象として見てる男社会に生きてるから、ホモ=俺を視姦すると例外なく考えるだけで、その程度の認識で「結婚さま」に乗って人を殴れる知性ってのはめでたすぎるやね。
66
さくら @sakurahonaka 2016年3月31日
本題から逸れるけど同市内の友人にカミングアウトしたなら遅かれ早かれ母親にはばれてたと思うの。結婚式出席するような付き合いですし。
2
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年3月31日
Negative_IsGood Negative_IsGood 自分が気に入らなかったら何してもいいってどこの蛮族だよ。
56
コスモさん @atomic_cosmo 2016年3月31日
今回の事例にあてはめると「元友達がゲイなの隠して付き合ってたのが気持ち悪かったから、無茶苦茶罵倒した。おれは生理的嫌悪感を抱いたから被害者。友人に言いふらしてあいつの親にもバラしたけどおれ悪くない。」ってこと?なにそれすごい。
61
朝霧恭太郎 @lolkyotaroulol 2016年3月31日
「正しい返答」誰か教えてください。なるべく対等でいられる返答を教えてください
0
エビゾメ @ABzome 2016年3月31日
真偽の話は横に置いとくし、同性愛の論理性の話なんかどうでもいい。何か悪意ある攻撃を受けたわけでもないのに気持ち悪いを理由に罵倒する自由は人間の道徳じゃない。
47
れぐるs @leguRus_12 2016年3月31日
元友人は自意識過剰だし自分が性愛対象に入ることに被害者意識があるからここまで攻撃的なのでしょうな。女をどう見てるかも透けてみえてる気がする
56
хидэ @fuayue 2016年3月31日
同性愛者が異質であるとか笑いの対象になってきたとかは、当の同性愛者が「オカマ」としての表現を行う事で社会の中で存在を認識させ生き残ってきた経緯もあるので致し方ない部分もあるのだけれども、この方の元友人に対しては死ぬまで自身の言動を後悔し後戻りできない苦悩を味わえばいいやと思う次第。
16
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年3月31日
lolkyotaroulol 正しい返答って気にしないならその旨伝えれば言いし、無理だと思ったらやんわり伝えてフェードアウトすればいいんじゃないですか?そもそも性癖なんて個人的なもので人の優劣が決まるわけないから今まで対等な付き合いして来たならそこは変わらないんじゃないですかね。
23
にれ ななき @nire7th 2016年3月31日
自分の気持ちを主張するなら他人の気持ちも尊重できなきゃただの我儘でしょう。
34
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年3月31日
ゲイばれに至る経緯が分からない、う〜む… 真偽マン案件か(^_^;) 同情的コメントをしてる人も“ゲイ”を勘違いしてるみたいね
9
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月31日
「20年以上もつるんでてこの反応ありえるか?」みたいなの、ホモを嘲笑することでアピールされる"男らしさ""男同士の友情"ってめちゃくちゃ普遍的だし、仲がいいほど同性愛嫌悪が激しくなるのは普通にあるよね。人間関係濃い田舎のほうが村八分激しいのと一緒で。
46
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016年3月31日
ゲイは友人から警戒されるし男性のトランスジェンダーはトイレとかで女性から警戒されるしで男性の性的マイノリティは男女両方の目を気にしないといけないから大変よね。
8
イサク @isaku1103 2016年3月31日
まぁそんな友人と縁が切れて良かったってプラスに思うしかないな・・・ こういう話題になると時々いるけど、なんでそんなに自分は同性にモテモテだと思ってるんだろ。 というか、他人の恋愛観にここまで言うなんて余程暇なのかな
13
パナマ某 @panamabou 2016年3月31日
羅川真理茂さんの「ニューヨーク・ニューヨーク」二巻で似た様なエピソードがあったな
6
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月31日
少年漫画にも男女のキメラみたいなオカマキャラが出てきて、手当たり次第男を襲う→主人公たちは「その気はねーから」って逃げるってギャグが定番になってるし。「同性愛者=オカマ=男じゃない」「他の男を見境なく襲う」「主人公たちはオカマを否定することで男の友情を確認する」って流れが刷り込まれてる。それこそワンピースとか村田漫画とか国民的な作品でさえ。
46
(´・ω・`) @ocelot33 2016年3月31日
異性と見れば誰彼構わず性の対象にするような人物なら、身近な場所に同性愛者がいたら相手もそう考えると思っちゃうのかもしれんな。ネット上のホモネタのほとんどが性的なものであるのも関係してそう
6
(´・ω・`) @ocelot33 2016年3月31日
jinse_akita 昔のクレしん映画にも結構オカマキャラが出てきたんだけど単純に馬鹿にしたり気持ち悪いだけのキャラとは描いてなくて、ちょっと変わった人情味のあるコミカルな人達ってイメージが強い。ワンピもそれに近い傾向だと思うんだが差別だと認識する人がいる以上はダメなのかもしれん
20
パナマ某 @panamabou 2016年3月31日
ダチョウ倶楽部の定番ネタ?として「男同士でキス」ってのがあって、私はアレのどこが面白いのか全然分からないんだけれど、ああ、そういうことか、と
2
パナマ某 @panamabou 2016年3月31日
jinse_akita ocelot33 読んだことないんですけれど、その手のネタって、「女を見れば誰でも口説く」の変化球版なんじゃ?
21
根茂_高性能20mm速射砲提督 @nemo_phalanx 2016年3月31日
ontheroadx 私は逆に「ネタ」「騙り」であって欲しいと思いますね、この話。その方がきっと幸せでありそう。
2
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2016年3月31日
ホモセクシャルもベジタリアンもおんなじなんだけどなあ、私の中じゃ。「なんか大変そうだけどがんばってね。でも巻き込まないでね、そっちの趣味はないから。」という点で。
13
ゲン @xyz0001abc 2016年3月31日
まあホモフォビア拗らせてる人みたいだし縁切れて良かったんでないの
3
ゴイスー @goisup 2016年3月31日
フーヴァー長官伝わりづらかったか。 なんつーかね、この過剰に拒否反応示したこの友人もゲイなんじゃないかな、と思ったのよ。極々フツーに考えてさ、何十年来の友人を切るってのはよほどの事だからさ。
11
ST @tkm41714 2016年3月31日
釣りか何かにしか見えない。ゲイに親でも殺されたのかよ。俺も偉そうにしたり被害者面するマイノリティは大嫌いだけどさ。
3
ST @tkm41714 2016年3月31日
正しい返答か知らないがゲイに偏見持ってるしそれを直す気もないからお付き合い解消しよう、でいいじゃん。偏見持ってるお前がおかしいなんて言ってくるやつのほうがよっぽど頭おかしいストーカーでしょ。
7
water20 @water20 2016年3月31日
この友人、20年以上もそんな大事な事を俺に隠していたなんて、親友と思ってたのにずっと騙していたのか!というショックが極端な言動に結びついている気もする。 信じていたものが根底から崩された感覚なのかも。
34
へぼやま @heboya 2016年3月31日
ゲイ差別に限らず、世の中には「自分の中の“常識”が絶対で、相手がそれに反すると知ったとたん気の触れたように罵り出す」人間はそれなりに一定数居るのよね。
30
undo(あんどー) @tolucky774 2016年3月31日
Negative_IsGood 違う。友人が虫好きで自分が虫嫌いで絶縁するにしても「私は虫がどうしてもだめだからそれを思い出させる人も無理だからもう会えない」というか、理由も言わずに連絡を断てばいいだけなんで相手をむやみに傷つける必要も権利もないの。あなたは絶縁嫌悪する自由が無限にあると考えてるからおかしい
32
bun🍃 @bun3559 2016年3月31日
この件でTLが騒ぎになっていてつらいけど、ゲイバレした友人の結婚式に呼ばれて「お前、俺のこと好きだっただろ」って言われたっていうツイートをした人がいてほっこりしました。BLかよ!って自分で突っ込んでたけどw
1
ユイ @yui_Angelica 2016年3月31日
性的マイノリティへの理解は難しい問題ですねー。知り合いには実際に襲われてどうしても駄目になった人もいますし……。二次元の子供向け作品でも黒子のバスケの実渕玲央(所謂オネエキャラだけど作中キャラの大半がその事実を気にしてない)、プリパラのレオナ・ウェスト(所謂男の娘だけど性別ばれの時以外は皆スルー)みたいなキャラも居るには居ますが、今のところはあっさり受け入れてるのが当たり前って表現なのは少数派なんですよねえ
5
斧田 @ax_da 2016年3月31日
相当なショックを受けた経験を話したのに「真偽が定かではない」「ネタだろ」って言われるの相当イラっとくると思う。そこまで嘘くさいと思える確証があって、更に相手に失礼をする覚悟をしておいて「真偽が定かではない」って言ってるんだろうか。
44
ユイ @yui_Angelica 2016年3月31日
goisup そういえばゲイビデオを見せて興奮したのは同性愛に対して寛容な異性愛者より同性愛を毛嫌いしてる人だったって話が有りますね。情報ソースがちょっと思い出せないので真偽のほどは不明ですが。まあ、その人次第状況次第だとは思いますが、自分の中に有る持っていると認めたくない願望や欲求、認めたくないけど存在している部分に関係することの方が攻撃的になる人間が多いのは事実ですね……
16
たぬきばやし @TANUKI_copse 2016年3月31日
ネットでは特にマイノリティが徒党組んでデカい面してるし、なんかここ数年持ち上げられてて勘違いしてる奴多いけど、ゲイはヲタク同様普通に「気持ち悪い」存在なんだよww そりゃ身近に潜んでたら徹底的に叩いて殲滅するのが当然だろ常考…
7
たぬきばやし @TANUKI_copse 2016年3月31日
お前らゴキブリ見て親しみを感じるか? ゴキブリを見て嫌悪感持たない奴だけがホモをディスった奴を非難しろよwwwww
13
小型犬(太) @futoi_kogataken 2016年3月31日
性的マイノリティを差別するなというのは大事な事だと思うが、それを大義名分にして性的マイノリティを受け入れられない人を攻撃してないか?「僕はどうしても同性愛は受け入れられない」というのは内心の自由だと思うし、その気持ちに従って友人関係を清算するのも悪くはないと思う。私はこういう流れが性的マイノリティを差別する人は差別していいという流れになる方を危惧するわ。
25
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年3月31日
futoi_kogataken マイノリティだろうとマジョリティだろうと、友人にこんな物言いをする人間を一体どうやって擁護しろというのか。
66
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年3月31日
真偽マンも言ってるけどネタであって欲しいな。
3
黒いとしゃ @bkemc 2016年3月31日
同性愛者を拒絶することと、罵倒することは全く違うでしょうが。友人がゲイだったとしても文句言わずに受け入れろなんて誰が要求してる?友人関係辞めるにしても「なんで生きてんだよ」やら「ホモは生きてたらだめだ」なんて遠回しに「死ね」と言い放つ人格が非難されてるんですよ。
81
黒いとしゃ @bkemc 2016年3月31日
しかしまあ、いくら問題視されてもいつまで経っても偏見はなくなりませんね・・・。当事者が同性愛者であった事実を匂わす事件が発生する度に、Twitterでもそのニュースで不謹慎な方向に興奮するツイート見かけます。大勢の人がどこか「フィクション」の存在のように捉えているように思えて残念です。
8
ニ兎ニ足 🌒 @nitonisoku 2016年3月31日
このような人達とずっと付き合いがあったということは、一体どこまで己を偽って人付き合いしていたのかと。今後はぶっちゃけた友人付き合いが構築できますように。
6
satou haru @satouharu1 2016年3月31日
俺自身は友人がホモでも自分に迫ってこないかぎりどうでもいい。ただ、ネットだとこういう話をフェミが利用して過剰に被害者意識を膨らませて、ジェンダーフリーだの、男女の差はないだの、なんでも自由だの、自分たちに都合のよい方向に流れをもっていくいつものやり方が卑怯で醜く、許せない。フェミこそは世界の害悪だから早く絶滅してねw ホモやレズは主張しないで好きにすれば?
5
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
問題になったのは友人の言い方がヒドく、その上同意なく秘密を暴露したからであって、それはゲイ云々に限らず起こる話。友人がそういう人であったと分かったことがせめてもの救いでしょう。
21
satou haru @satouharu1 2016年3月31日
そういえば、正論でも「女は子供2人以上産め」って言った校長がキチガイ団体に叩かれてやめさせられたよね。ホモも正論でも黙ってれば?
7
satou haru @satouharu1 2016年3月31日
俺はホモでもドン引きはしないが、自己正当化と擁護の気持ち悪さにはドン引きするよ。多数派作って都合のよい流れをつくるのは卑怯者の典型だからな
12
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
stmark_309 別に友達なんて負債でも誓約でもなんでもないし、いつでも切れるモノでしょ本来は。だからただの絶交、ただの嫌悪、憎悪なら誰にでも1チャンあるんだよ。だけど結婚論に乗ったり周りに吹聴したりはゴミの所業だよな。
19
satou haru @satouharu1 2016年3月31日
>この友人、20年以上もそんな大事な事を俺に隠していたなんて、親友と思ってたのにずっと騙していたのか!というショックが極端な言動に結びついている気もする。   ・・・実に女らしい意見だなw 女同士だと「恋人できたら紹介しないなんて親友じゃない!」ってよくあるあるパターンだからなw 村社会脳のまま進化が止まってる劣等脳だからw  別にそんなことはどうでもいいよ、心の底からw
2
小型犬(太) @futoi_kogataken 2016年3月31日
stmark_309 養護しろとは言っていない。この友人の内心の自由まで侵すなと言っている。社会として性的マイノリティを受け入れられる体制を整えるのではなく、マイノリティを受け入れられないこの友人に対してひどい言葉を並べることは結局この友人と同じ事をしている自覚はあるのかと言いたい
12
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
男社会は女社会と違って性の対象をシェアするというベクトルがあるので、なんだこいつ女をシェアしないどころか男狙いじゃん、コミュニティにとってマイナスかよ、ってのもあったんだろう。それ自体は軽蔑程度だけどこれを当然のモノとしてマウンティングするのは許されないわな。
20
ユウケンSS▼闘病生活中 @yuuken01 2016年3月31日
創作っぽい話しだけど、もしこれが事実なら友人だった人物アカン人やろ。
0
ありまけいと @game_arimakeito 2016年3月31日
仲間意識が強い奴の方が差別意識が強い。特に自分の価値観から外れてしまった場合、仲間意識の強さがそのまま差別になって返ってくる。裏切られた感が強くなるんだろうね。俺の廻りにはそういう傾向の奴が多いので、よく分かる。
36
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
「吹聴しない」という但し書きつきなら、死ねくらい誰でも言えるわ。受け入れろとも言いがたいが、どちらかに偏って感情移入するほどの出来事とも思えん。俺の性嗜好が突然バレて「死ね」と呼ばれることは十分ありうるが、その場だけなら仕方ないってもんだ。
0
二条肝兼 @IamNotUs 2016年3月31日
配偶者も問題化してない不倫をしゃしゃり出てボロカスに叩くことが社会正義だという空気なのに、こちらはえらく不寛容に不寛容なことで。
4
歩海 @ayumi0avatar 2016年3月31日
自分の子供が同性愛者になってしまったとしても、涙を流さない者だけが彼を励ましなさい。
10
S̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̉̉̉̉̉̉̉̃̃ug̃ica ⛅¿いんひびたー/resolver? @Shinku_JP 2016年3月31日
同性愛者がそういうこと言うのは、異性愛者が異性の友達に対して俺のこと襲うなよっていうのと同じで自意識過剰であると思う。
7
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月31日
一方的に非人間扱いで罵倒することに対して非難することを「マイノリティへの優遇/擁護だ!」と叩く人がいてびっくり。こういう人にとって、女性や有色人種や同性愛者が殺されたり投獄されても何も主張せず仕方ないと諦めてくれるのが"平等"の状態なんだろうな…
46
あべさん @mao_instantlife 2016年3月31日
まだこんなゲスいやつがいるんだね。。。
6
HINO @desire5225 2016年3月31日
嫌うまでは個人間の感情の問題としても、相手の死まで願ったり吹聴して回るのは流石にどうかと思う。そこは越えちゃイカン線だ
26
HINO @desire5225 2016年3月31日
だが、同時に思う。もしこれが性的指向でなく性的嗜好から発生した問題だった場合、はたしてよっすぃ氏を擁護する人間はどれだけいただろうなぁ…
6
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2016年3月31日
Negative_IsGood 拒絶する自由は勿論あります。 が、相手を拒絶するだけでなく、それ以上に傷つけ更には貶めるのはその自由の範囲ではないでしょう。 そしてその過剰なやり口は相手の自由を狭めてもいます。
20
李狼 @pourdumans 2016年3月31日
ゲイに貞操を狙われたことのある身としてはこのゲイの人よりも、男性に嫌悪を示す女性の気持ちの方がよく分かる
18
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
傷つけるって言ってもこれ「私信」でしょ?純粋なプライベートと言っていい。吹聴したり公論ぶらなければ他人を1回だけ嫌う自由に際限は特に無いと思いますぜ。「僕はまだ友達だと思ってるよ(涙)」なんつってもそれこそ個人の趣味だしね。1on1なら友愛も性愛も「趣味」ですわな。
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月31日
あれはホモネタでも何でもなくて、散々罵倒しあって周囲に喧騒を振りまいていた両者が突然キスをするほど仲良くなるという落差で場を和ませるギャグなんだが……。女性とやろうとして周囲に上島さんが止められる、上島さんが女性に叩かれる、女性芸人とやるみたいなバージョン違いもあるし。 RT panamabou:ダチョウ倶楽部の定番ネタ?として「男同士でキス」ってのがあって、私はアレのどこが面白いのか全然分からないんだけれど、ああ、そういうことか、と
8
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月31日
19~20世紀の社会がそれまで存在しなかった"同性愛者"って性的指向概念を作りだして一部の人を迫害してきて、それを同性愛者が受け入れた上で性的指向による差別は無くそうって言い出したら、今度は「同性愛はただの趣味だろ?」って言い出すの、すごくねじれてると思う。「同性愛は単なる趣味以上のもの」って言い出したの、同性愛者じゃないだろっていう。
9
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月31日
嫌悪感を抱く事は誰も否定も批判もしてなくて、個人の嫌悪感を論拠に数十年来の友人を罵倒したり、友人のプライバシーを周囲に喧伝した行為が批判されてるのだけど。 RT TANUKI_copse:お前らゴキブリ見て親しみを感じるか? ゴキブリを見て嫌悪感持たない奴だけがホモをディスった奴を非難しろよwwwww
28
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2016年3月31日
もし、この人を罵倒どころか人権侵害までした元友人とやらが、その配偶者や子供に「最近○さんの話しないね」という話題になったとき、この返信と同じことを言ったら「あ、こいつ人としてダメだ」と思われないと思ってるあたりが、愚かしい通り越して人としてダメだなあ。 同じ価値観の配偶者がそのように子供を教育してく恐れもあるけど、その子はそんな親の価値観に苦しむ未来しかみえないし。
12
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
???ばあちゃん「個人の主義主張は勝手ッ!許せないのは私の友人を公然と侮辱した事!だけどこれは出だしが非公然だし友人をやめる自由はまああるわよね。そこら辺をキッチリ分けてやっつけなさいッ!」
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月31日
それともあなた、嫌悪を抱いた対象=ゴキブリをクソミソに罵倒するのが常識だと思ってる人なの?もしそうなら、あなた自身が周囲から「頭のおかしい人」と思われて距離を置かれてる可能性をちょっと考えてみたほーがいいかも。 RT TANUKI_copse:お前らゴキブリ見て親しみを感じるか? ゴキブリを見て嫌悪感持たない奴だけがホモをディスった奴を非難しろよwwwww
26
Maulwurf @a7m167509498 2016年3月31日
ホモは観察してるとすぐわかる。隠しようもないホモオーラというか。前に職場の上司がスピード見合い結婚していた。結婚のことを触れられると、なぜかキレていたという。偽装結婚が後ろめたかったんだな・・
0
かえでこ @KaedekoSakura 2016年3月31日
個人的な感想でしかないけれど、「外向きの攻撃性」は案外見えない場合が多くて、今笑ってるそのネタ、身内にいても笑えるの?と自問できる聖者は少ないように思う。「隠れオタク」なる言葉が生まれる理由とか考えても。DQN、オタク、ゆとり、老害、宗教、ハゲ、デブ、腋臭、精神障害。他人事で嗤っているとき、それが自分に向く恐怖を感じないでいる人生は、どれだけ素敵()だろうかと思うよ。
21
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
jinse_akita それって異性愛者はホモフォビア社会の恩恵をこの100年十分受けていただろう?って前提なのでしょうか?先祖の全てを受け継いでるわけでもないし変化が大きい社会なんですけど…
2
Maulwurf @a7m167509498 2016年3月31日
上島の男同士キスはドラマ振り返れば奴がいるで、ケンカでメンチ切りあってキス寸前の距離まで近づくDQNのケンカのパロディ。20年以上前にウンナンがパロディコントでやってた
4
hogefoo @hogefoofoo 2016年3月31日
futoi_kogataken 内心の自由は自らのうちにあるものを強制されないという自由であって、いったんそれを表明すれば毀誉褒貶の対象となる。たとえば私が「小型犬(太)を殺す」と「思う」ことは内心の自由だが、それを表明すれば表明の仕方に応じた罪に問われる。この友人にはゲイを受け入れない自由、よっすぃ氏との親交を絶つ自由はあるが、攻撃する自由はない。
24
オロ・カナル @hal_canal 2016年3月31日
お化けに塩を撒いただけの話に思える。 無知は自身に不利益を与えるかもしれないが、 自分には関係がないと思っていたお化けに対して、 理解を深める義務も時間もなかったのだ。 だから、恐怖に怯え、効くかもわからない塩を撒くしかなかったのだ。
3
名もなき旅がらす @Saikyo_Yuyuko 2016年3月31日
他人が自分と明らかに性質が異なることを理由に「普通じゃない」と勝手に決めつけ、黙っているならまだしもわざわざ罵倒、人格否定を執拗に繰り返すことで自分の正当性をアピールしたがる、典型的な差別主義者気質。絶交して正解ですよ。仮に今回の件がなかったとしても今後必ず別のトラブルで絶交することになる。
18
ケイ @qquq3gf9k 2016年3月31日
あの言い方は無いがこの友人が何も言わず縁を切ろうとしたら納得出来たのかは気になるな。
5
深紫🌵 @purple_d_101 2016年3月31日
ayumi0avatar それは少し話が違うのでは。コメ欄でも、息子がゲイであると知って泣いた母親に対する批判の声は少ない。ゲイをどうしても受け入れられない、嫌だと思ってしまう人が居ることは仕方ない事だし、母親の気持ちには共感できる人は多いだろう。 この件の問題は、ゲイである事を受け入れられない事ではなく、ゲイを必要以上に罵倒したり、嫌がらせなどの行為をする事です。
33
けろめろめろ @kero_meromero 2016年3月31日
性的嗜好はどうでもいいんだけど、それ以上に人に対して、まして25年も友人やってた相手にこんな罵倒繰り広げる人間が存在する事の方がショックなんだけど。
32
radio_hidetaro 🇯🇵 反消費税 @Hidetaro_Tosj 2016年3月31日
好悪の情を示すにしても、即「自分基準」を当てはめるのは、一呼吸置いてからにしないと、価値観の多様化した時代にあっては返って多大な損を被る事の例だな。価値観のアップデートは必要だな。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月31日
元ネタあったの知らなかった。注釈あざます! RT a7m167509498:上島の男同士キスはドラマ振り返れば奴がいるで、ケンカでメンチ切りあってキス寸前の距離まで近づくDQNのケンカのパロディ。20年以上前にウンナンがパロディコントでやってた
2
バズ*エビフリャー @fifteen_buzz 2016年3月31日
ゲイの友達何人かいるけど、本気で悩んだ時に一番親身になってくれるのはこいつらだよなぁって思ってる。
4
. @DJ_Silkworm 2016年3月31日
キモオタ独身中年(種なし)なのでLGBTの人も周囲に負けず幸せになってほしい
8
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
攻撃する自由はない、ってったって単純罵倒なら有りでしょそんなの。1チャン、密室、非公論の条件がそろえばどんな悪態だってOKよ。平たく言えば「俺の方が上だ」を言わなければ良いというか。執拗に傷つけるのはダメだろうけど、永遠に連絡を絶ちたい意思表明のためにどれくらい嫌いか、を表現できるようにしといたほうがみんないいよ。一発芸的な感じで。
7
かのりん @kanorin 2016年3月31日
悲しいことに人として欠陥のある友人()とやらを持ってしまったようだね
5
macoto @geom0x0 2016年3月31日
joejoeu 連絡を絶ちたいなら、その旨を伝えればいいだよ。相手が言葉の通じない生き物みたいな扱いはひどいと思うな。「単純罵倒なら有り」という感覚が自分にはわからないです。共感できないし、そういう人とはお付き合いをしたくないけど、あなたを罵倒したほうがいいのかな?
26
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月31日
joejoeu 「密室で一撃必殺してトンズラならもう一生会わないし殺人してもOK」ぐらい意味不明な理論なんだけど。
21
ぱんどら @kopandacco 2016年3月31日
なんかオタクだったら殺してもいいとか平気で言いそうな人だなと思った。
23
オロ・カナル @hal_canal 2016年3月31日
結局どちらも「理解できないものを非難」しているだけの構図。
3
斧田 @ax_da 2016年3月31日
上で真偽が定かではないと言うのはどうかと言ったがこれは。ツイートを見やすくするためあるいは会話を自分でまとめたという可能性もなくはないが…… https://twitter.com/___stutter/status/715211557290921984
5
にゃあとるず @HINEM0SS 2016年3月31日
うーん…この違和感…まるで友人の反応がゲイに親でも殺されたのかってくらいの反応だからさあ、元々非常に仲が悪くて普段からずっと恨み買ってたとか、被害者ご本人が生粋の嫌われ者だったとかならわかるんだけど、友人でこれってのはどうしても不自然。しかも使われてる言葉がゲイ差別のいかにもなTHE・テンプレを並べただけなのがまたなんとも言えねえ…これが事実なら本当にひどいし悲しい出来事なんだけど、前述の違和感がどうしても先に来てしまってどうしても素直に同情できない。
6
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
jinse_akita たとえば刑法でいう侮辱とか名誉毀損は「公然と」やるのが前提になってますんでね。さすがにそれが要らない殺人になぞらえたらいかんですよ。ただ密室の言葉でも病気にはなるかもしれませんから、傷害罪くらいなら頑張れば証明できるかもしれんですね。
5
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
geom0x0 老婆心ながら侮辱にならないようにDMをおすすめします。私の過去ツイートから適当にスキを見付けて罵倒してどうぞ。よく考えるとブロックという便利なものもありますから、罵倒前の親切心と一応受け取っておきます。
4
にれ ななき @nire7th 2016年3月31日
別に嫌悪や偏見は持っていいというか、どうしようもなく持っちゃう類のものだから、それは構わないと思うんですよ。でもそれは外に向けたら他人を傷つける刃だから、自分で責任もって管理しないといけない。
10
shihihi @ShihihiPon 2016年3月31日
ここまで過激な文章、自分だったら恥かしくて悲しくて何処にも出せない。同じ立場の人間も見ているとしたらその人達もまとめてショックを受けるような案件だと思うしそれこそ親しい人にだけ話して終わるわ。慰めてほしいとは思わん。まあ人に寄るだろうけど つかグループラインでまとめて報告した、っていうのも違和感。そもそもこの人なら、って思う相手だけにそっとカミングアウトしてればよかったんじゃない…?色々と自爆してる気もする。罵られたのはドンマイ。
2
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月31日
joejoeu そもそも「こんなに罵倒するのは倫理/道徳的にどうなのか」って話なのに、「罵倒して逃げきればもう会わないからOK」「逃げきれなくても刑法で罰せられないからOK」って斜め上の論点にどんどんすり替わってるのがおかしい。
22
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
jinse_akita モラルなんてのはずいぶん曖昧で人それぞれなんで、礼儀をミニマムに考えるとすると刑法に類型を求めるってのは有りなんじゃないでしょうかね。「人として」あたりとか、デカイ主語を簡単に使いすぎなんですよ。被害者を励ましてやりたい気持ちも分かりますが、私信は私信であってあくまでプライベートを覗いてるってのを忘れてはいかんですよ。
5
undo(あんどー) @tolucky774 2016年3月31日
joejoeu じゃあ所謂放射脳が被災地の人たちを罵倒するのも一回はokなんですね。私は一回でも非常識と思うけど
19
undo(あんどー) @tolucky774 2016年3月31日
コメ欄は概ね絶縁は仕方ないけど方法が最悪と言う意見が多いようだが、いつまでジョエーウ氏は藁人形やってんだろ
29
のりしあん @noricyan2 2016年3月31日
ゲイ関係ない物言いの話であるはずなのに、ゲイには特段の目を掛けてやらないとみたいな人がまだまだ多いって話かな?
3
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年3月31日
joejoeu なんだそりゃ。意思表明ってよりなんかスッキリしないから一発ぶん殴らせろってだけじゃん。それいる??
18
ジョエーウ @joejoeu 2016年3月31日
Salz_uma 濫用はせんよ。でもそれが表現の上限(下限か)として残されてるというのが自分を自由にするんだよ。究極的には友情は義務じゃないという事。ただ、(人品や人脈が)貧しくなるのは否定しない。
4
悲癌華 @jinse_akita 2016年3月31日
joejoeu あなたは「非人!死ね!」と罵られて10人以上に絶縁されても「これはプライベートな私信だからOK」ってクールにかわすのか…w。結局罰せられないならOKとか「する側」の視点で言ってるようにしか見えないんだよな。
24
オロ・カナル @hal_canal 2016年3月31日
「自分が気に入らないものを排除しようとしている」のはみんな同じ。
2
たぬきばやし @TANUKI_copse 2016年3月31日
tikuwa_zero ん?ゴキブリ見かけたらギャーギャー騒ぎながら殺虫剤やら丸めた雑誌やら持って退治しだす奴、普通に身の周りにいないか?www
2
kkitmur @kkitmur 2016年3月31日
悲しんでも良いし泣いてもいいと思う
1
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年3月31日
これホントかなあ。っていうか真偽を疑うポイントって人さまざまでこっちは誰も疑わないんだ。。宝石飴にはだまされたんだけどw 25年付き合っていてほかのグループにはホモといったけどこの人にいってなかったとか親に言うとか。どーかな。 単に反笑いで二度と来るな、ならテレビで目撃したけど。
6
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年3月31日
joejoeu 友情は義務じゃないのは同意するけど、だったらスパッと連絡断てばいいだけじゃない。一言言わないと気が済まないんでしょ?
13
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2016年3月31日
他人の性指向も性嗜好も火中の栗ですよね
2
kkitmur @kkitmur 2016年3月31日
仮に「人をどう扱うか」と「虫をどう扱うか」が同等な人がいた場合、なるほど素晴らしい信仰の持主であるとは思いますけど、一般的なものではないという自覚は必要ですね
16
二条肝兼 @IamNotUs 2016年3月31日
一言言わないと気がすまない人に一言言わないと気がすまない人
5
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
コメント欄の流れがまとめの方向とずれ、個人同士のレス合戦になり、いつも通りな感じになりそうです。Togetterにおいては仕方のないことですが…。
13
ショウ @bluescape735 2016年3月31日
ちょっと上のほうで出ているモザイク一致の件ですが、確認してみたらセル形状は一致するもののセルの色が微妙に違うという感じだったので既存のモザイク風画像に色相だけ抽出して割り当てるような処理なのかもしれません 一応報告を
8
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年3月31日
自分に置き換えたらショックは受けると思うけど、即絶交っていうメンタリティはよくわからん。 さすがに言い寄られたら別だけど、女にも差して持てないから男にも持てないと思うしな。
3
覇死狼 @Sutekase_King 2016年3月31日
地方、っていうか、田舎ならあり得る話だと思う。
8
Taichi @Taichi701001 2016年3月31日
ひとりの人間として尊敬しているから友人なのであって 例え同性愛者だとしても友情に変わりはない。 誰も愛せない人生よりずっといい
4
†浩夢† @hiro_is_a_hero 2016年3月31日
偏見とか以前に人外やろこんなこと言う奴は。外道にもほどがある。でもいるんだよなあ。「普通」の皮を被った奴が普通の顔して自分こそ普通でそれが正しいと思っている。マジョリティは免罪符じゃないし正しいわけでもない。
17
ヘビーレイン犯人は探偵スコット @shobousa2 2016年3月31日
●着払いで返送すると言ったにも係わらずご丁寧に自宅まで赴いて母親にゲイ告知してる矛盾 ●相場からかけ離れた祝儀金額 ●文中の絵文字・顔文字を除去すると友人二人の文体が一致 ●片方のアイコンにのみ丁寧にモザイク処理を施し、一つのサブアカを別個のアカウントに見せかける工作 ●1200人いたフォロワーを大量リムーブし、38人まで減らし鍵を掛けて籠城 -9割9分狂言でしょう。 腐女子の創作ツイといい、こうまでして人の注目やら同情を集めんとするのは病的なものを感じる
37
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
検証しました。 bluescape735 ショウさんの指摘が正しいと思います。 https://twitter.com/ab_ra_na/status/715412942401830912 メッセージ上から二つ目、三つ目あたりのアイコン部分がわかりやすいですね。
8
ヘビーレイン犯人は探偵スコット @shobousa2 2016年3月31日
挙句の果てに、ここまで創作を示唆する証拠が揃っているというのに 「承認欲求なんて無い!」 「中傷されたり自宅・会社に迷惑を掛ければ法的手段に出る」 と宣うふてぶてしさ。 リプライをくれた数多くの見知らぬ人々は本気で同情して心配してくれただろうにね。 救えない。
21
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
というか捏造するにしてもモザイクなしの捏造画像を揃えてからモザイクをかければいいのであって、わざわざ上の名前部分だけ流用してコラージュするほうが手間です。
9
九銀@半bot @kuginnya 2016年3月31日
野垂れ死ぬべきは元友人の方だ
4
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
まあ別にこれは「真実である証拠」ではなく、あくまで「モザイク一致するからネタ」が無効だという話ですが。
10
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
文体の類似とかは個人的には「同一コミュニティ」の一言で終わりかなと。
6
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年3月31日
「文体が似てる」については、グループラインとかで一緒に話してるうちに文体が似てくることはある。Twitterとは違って仲間内のLINEなんだから別に特別おかしくはない。 着払い云々についても、現金を郵便で送るのは禁止されてることに気づき、自分で手渡しに行ったとか考えられるよ。 釣りだと思いたいくらい酷い話だけど。
11
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
着払いやめて自宅に行った件は「近所だし面倒になったんだろう」、祝儀は「相場からかけ離れた創作があるんなら、相場からかけ離れた額を実際出す人もいるんじゃないの」、片方にのみモザイクしてるのは「そっちだけ顔アイコンとか、特定されやすい情報があったんだろう」、鍵かけて大量ブロックは「疚しい所があろうがなかろうが、疑心暗鬼に陥ったらありうる」。創作でないとは言い切れませんが、創作でしか説明つかないわけじゃない。
23
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年3月31日
私はヘテロだから男相手は無理なので、私がいいという男性が出ても難しいよ。と言う話をするとは思うけど、そこは慎重にやるよな(;´Д`) この人乱暴すぎる(;´Д`)
3
Cambrian @Chemi_Camb 2016年3月31日
よっすぃさんはその異常な裏切者・差別主義者の糞友人を一度とっちめればいいと思う 糞友人の犯したことは名誉毀損等の犯罪行為に値する 本人だけに留まらずその親御さんまでに危害を加える言語道断極まりない蛮行 そしてよっすぃさんは全く悪くない、自身を責めなくていい、 同性愛という行為に罪なんて1つも無いのだから
1
shihihi @ShihihiPon 2016年3月31日
釣りなら釣りでいいじゃん。性的マイノリティであることを告白しただけで人としての尊厳を罵倒をされた被害者はいなかった、それでいいじゃない 20年来の友人をここまで罵る友人も架空の存在だった、それでいいじゃない 
21
Cambrian @Chemi_Camb 2016年3月31日
そして自演ダーとか釣リダーとかギャアギャア喚いている人種がいることに心底呆れている 根拠もない間違いだらけの理論を立ててそこまで同性愛者を差別し迫害したいのか 穢れた人種共め
7
sd4ajj3 @gf4nan3b2 2016年3月31日
自演じゃないーってめっちゃ擁護してる奴がいるのなw昨今RT目的の虚言がほんと多い、本当ならなぜ自演と指摘されたら鍵掛けて、フォロワーを大量に減らして法的にーなんて言うのかw
7
sd4ajj3 @gf4nan3b2 2016年3月31日
同性愛者達の味方だと言ってる奴らこそネタして騒ぎたいだけなんだよ、SJW(ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー達よ、差別だーと騒ぎたい奴らは自演してまで騒ぐ
11
SwingingUvula @swinginguvula 2016年3月31日
嫌悪を理性で抑えるのがだめなら学習して思考自体を変えればいいじゃん。 あと差別を許容しないのは健全な集団が全体利益を保つための自浄作用。 これからどんどん人間は人間へ、外道は外道へと分化していくと思う。
0
なす @NushHtc 2016年3月31日
あまりの酷さに事実として見ることを拒否してしまったんだな
9
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
上でも書きましたが( ab_ra_na )…創作であるという発想がないのではなく、「捏造認定で突き進んでしまうと、真実だった場合の残酷さが大きすぎるから、よほど決定的な証拠がない限りやらない」だけです。似たような考えの人は多いと思います。とりあえず、両側から「汚れた人種」だの「キチガイネトウヨ」だの飛び出してる現状は相当アレなので落ち着いてほしい
39
でら @lux_candela 2016年3月31日
嫌うことは別に構わないけどそれを他に強要しちゃうような人はなんだかなぁ。
3
二条肝兼 @IamNotUs 2016年3月31日
陰口ならまだしもこうあからさまに敵意を示す人は欧米には割といるけど日本では珍しい。それで欧米オリジナルの闘争テンプレがやっと行使できるぞ!とSJW方面が嬉々としている話。
2
節穴 @fsansn 2016年3月31日
「無責任に真実として話を進めるグループ」と「無責任にガセとして話を進めるグループ」は互いに構うだけ不毛
7
そんでん @dymona3 2016年3月31日
ShihihiPon 釣りだったら異性愛者にたいして酷く不誠実な内容ではないだろうか 異性愛者が同性愛者にひどい事されたって釣りをしたら多分同性愛に寛容な人達は烈火のごとく怒るぞ 本当か嘘かは分からないけど、ここまで強烈に酷い性格の友人が複数いたってのは嘘だと思いたいし、本当だったら流石に少し人を見る目がなさすぎではと思ってしまう
10
kmomotora @0201Momotora 2016年3月31日
なんか、大変そうですね。正直スキになられたらなんともだけど、友達としてならいいんじゃないか、と思う私。
2
HINO @desire5225 2016年3月31日
名探偵と人形遣いの対決とか流石に不毛すぎる。ちょっと落ち着こう?
0
shihihi @ShihihiPon 2016年3月31日
dymona3 そうだね。架空の敵を嵩に「同性愛を否定する異性愛者にいじめられた、慰めて」っていうのは、巻き込まれて素直に感情を揺らした人を思えば不誠実だと言うほかない。 ただ、嘘なら少なくとも今回の罵倒を直接浴びた被害者は『いない』ってだけでもういいかなって。 真偽判断付かないのに糾弾も擁護もできないと思うのでこんなことしか言えないわ
1
shihihi @ShihihiPon 2016年3月31日
正直真偽がどうであれ、第三者は投稿者のの気持に寄りそう事は出来ないんだろうからそっとしておけばいいんじゃないの 顔も見えないネットでゼロ距離には絶対になれないんだから…つか近寄る気ないでしょ、単に気に入らない意見潰すマンが多すぎる 友人同様の言葉遣いで他の意見を攻撃している人が「こんな人間がいるなんて!」と友人に憤るのは逆に高度なギャグかと思ってしまうわ
4
にゃあとるず @HINEM0SS 2016年3月31日
嘘だったら傷付いたゲイはいないからそれでいい、とか経験談を脚色したものなのではないかとかそういう無理くりな擁護は見苦しいな。例えば逆にノンケがゲイにひどいことされたなんて嘘話を流布したらそれこそボロクソに叩かれるでしょう。マイノリティだからって、まるで腫物を触るかのようにねつ造行為に対する特別扱いまでする必要はない、そこは同じ人間として平等に悪事として扱わないといけないし、何より当事者に対して失礼だろう。
29
二条肝兼 @IamNotUs 2016年3月31日
「潜在的な」差別「意識」の詮索を拒否するがための反発じゃないですかね。他人の内面に首をつっこんじゃいけないという理由でこそ他人の性指向なんて尊重できるものでしょう。
0
にゃあとるず @HINEM0SS 2016年3月31日
[c2604809] 何も知らないくせに、勝手に人を差別主義者認定するのやめてくれませんかね?あなた非常に失礼な方ですね。正直憤慨しました。僕は身内にも性的マイノリティの人間がいるし、人並以上にはこの手の話は理解しているつもりです。その上で、真実かどうかも大切だと言っているんです。もしこの話が嘘だとしたら、同性愛者と異性愛者の溝が余計深まるだけですし、自分の身内の性的マイノリティの人物も、そのような行為を大変嫌っているのです。
21
二条肝兼 @IamNotUs 2016年3月31日
どっちサイドであれ「お前らが我々に適応するべきであり我々はお前らに適応しない」って連中は穏やかじゃないですね。
1
chewycube @chewycube 2016年3月31日
ネット海に持ち込まないで当事者同士で解決するか、リアルで信頼できる人間に相談すればよかったんじゃないの?辛くて反論できなかったのかもしれないけれど、それはどうかと思う事には直接元友人に言ってやれば良かったのに。
4
chewycube @chewycube 2016年3月31日
世の中には異性愛者であったり同性愛を受け入れられない人を差別者に仕立て上げるタイプの方もいらっしゃるので、友人側の事情や状況を把握しない限りなんとも言えないと思う。ただ言えるのは言葉は選べってだけ。同性愛をカムアウトされたら相手の立場を全面的に擁護して清く正しく美しくなきゃならないって言う理想論押しつけられるのもわりとうんざり。聞かされる側に精神的な余裕があるとは限らない。
9
chewycube @chewycube 2016年3月31日
「社会問題」や「ジェンダー問題」に発展させたいわけではないのなら当事者同士でおかしいと思う事だけははっきりさせればいい話だし、慰めてほしいだけならそれこそ信頼できる人をリアルで見つけた方がいいよ。
5
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年3月31日
演技性パーソナリティ障害ならこういうのを自演でやりかねないからなぁ・・・
13
にゃあとるず @HINEM0SS 2016年3月31日
[c2604826] わかりました、この話を自分には特段関係のないただの事実としてとらえるか、異性愛者の1人として自分にも関係してくる出来事だと捉えるかどうかの違いで、前者があなたで、後者が僕ということですね。
7
にゃあとるず @HINEM0SS 2016年3月31日
[c2604833] それ相応の証拠なら僕が改めて提示するよりも、コメント欄で不可解な点を丁寧に列挙してくれている方がいるのでそちらを参照してください、それを読んでも何の違和感すらも覚えないというのであればもう僕が言うことはありません。あなたは自分の信じたいものを信じてください。
9
うんこ髪絶対殺すマン(コイケ) @mugicyagaoisii 2016年3月31日
嘘かどうかは重要じゃない!って本気で思ってんの?マジで???
21
うんこ髪絶対殺すマン(コイケ) @mugicyagaoisii 2016年3月31日
後個人的は「友人の女に対する姿勢が透けて見える」みたいなコメントは、見えてるのは友人の女に対する姿勢ではなく幻覚なので病院にいった方がいいですよと思いました
14
あのにうむ @anonym2525 2016年3月31日
真偽はともかく、ツイッター上で関わっちゃいけない、関わると面倒な人を炙り出す試金石になるお話
4
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年3月31日
これ「ゲイ」を「ロリ」に置き換えても同じ事が言えるんだろう
10
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年3月31日
[c2604596] 一軍がいるんだ!知らんかった。メンバー誰や(笑) 本当だとまた私本当かもしれないのに失言だわ。。 共通の友人もいそうだから相手の方もいろいろ言われるといいですけどねえ。。いくらなんでもあれなんで。
0
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2016年3月31日
疑わしきは罰せず 捏造だという決定的な証拠がない限り、「捏造だ!」と言うのはよくないかと。 本当の話だったならその発言は人を傷つけますし。
20
shogun_majires @shogun_majires 2016年3月31日
自分が叩いてた相手が居るか居ないかハッキリしない、それこそ藁人形のような気がしますが、居るか居ないかはどうでもよいって食い下がり方はちょっとバツが悪い感じがしますね。
6
HINO @desire5225 2016年3月31日
hiroppe3rd 個人的な疑問はそこなんですよね。他の嗜好・属性に置き換えた瞬間、言を翻すようならその言葉にはなんの価値もない。常に自問しておきたい部分です。
4
Gothicgaze @Gothicgaze 2016年3月31日
同性愛関連のまとめのコメント欄にありがちな流れになってた。
0
あのにうむ @anonym2525 2016年3月31日
というか、こういう場合真偽マンはどうやったら本当の話だって認めるんだろう?という純粋な疑問が
27
ephemera @ephemerawww 2016年3月31日
単に言葉遣い、気遣いの問題だね。嫌悪感の表明自体は当然の権利だ。マイノリティが「我々への嫌悪感を示すな!我々を嫌ったら差別だ!」と言い出した瞬間から、それは社会から断固根絶すべき公敵になる
19
shogun_majires @shogun_majires 2016年3月31日
マイノリティが迫害された話を持ってきたら、本当かどうかは兎も角同情しないといけないって空気を作ってることを自覚したほうがいいんじゃないでしょうか。
20
まる朱 @flatballsigma 2016年3月31日
anonym2525 一連の流れに不整合が無く、疑わしい点を感じ取れなければ本当の話として受け入れられます
4
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2016年3月31日
「人として」何を「ひと」だと思ってるのかはっきり考えてない奴ほどわめく。何十年付き合ってたとしても絶縁するのは「人間」としてよくあることだよ。知ってるくせにみんな驚いた振りがうまいね。
3
のどか @sakuranoumi1 2016年3月31日
いくら何でもここまで言えるか?と思った。ただ同性愛者に裸見られたくないっていう気持ちは分かるよ。 「全ての同性に欲情しない」なんてそんなの言い訳にはならない。全てに欲情しないのは異性愛者だって同じ。でも多くの人は異性に裸見られたくないよ。そこから来る嫌悪感でここまで口汚くなってしまったんだろう。少し冷静になれば言いすぎたって思うのかも。
9
shogun_majires @shogun_majires 2016年3月31日
ゲイがオタクだったらもっと同情的なコメントが増えているはずだ、との言説は潜在的な区別にならないんでしょうか。内容には同意します。
2
undo(あんどー) @tolucky774 2016年3月31日
審議マンは根拠なく疑うので実は根拠なく信じる人と大して変わんないのよね。だからその話が本当だった場合セカンドレイパーになっちゃう。犯罪被害にあった人にはその対応はひどすぎる。証拠なく信じるのは勿論だめなんだけど、判断できないから保留という手もあるんだけどね。推定無罪扱いでいいじゃん
30
まる朱 @flatballsigma 2016年3月31日
真偽を判断する上で疑わしい点を列挙したコメントshobousa2 に対する返信 ab_ra_naを読むと、若干無理があるとはいえ一応の言い訳は立つので、確定材料の無い現時点では確実に捏造であるとも言い切れないわけね。自分としてはスクショが捏造であり、迫害してきた友人も被害を被った事実も存在しないのであればこの件についてマイノリティがどうのこうの以前にそもそも論ずる価値すら無いと感じてしまうタイプなので、真偽マン真偽マンと揶揄されても真偽にはこだわってしまうな。
13
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年3月31日
Artanejp そもそも、この人が狙っていて性的に目で舐めまわしたとか、トイレ一緒に行こうとか誘われた訳じゃないんだし。 と勧誘された人が言ってみる。
1
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年3月31日
hiroppe3rd わざわざそういうとこまで気にすんの面倒だから、そう思ったら放置でいいんじゃ。 個人的には釣りだとか嘘とか言って目立ちたい人の方が面倒。
4
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年3月31日
flatballsigma それ個人的な部分なので、私は不整合だから認めないといえば、フェイク入りの事実でも、認めないとうざいんじゃない?
3
節穴 @fsansn 2016年3月31日
そもそも皆真偽マン真偽マン言ってるけど真偽マンが「これは真だ」と責任持って仰るケースを僕は見たことが無い
33
まる朱 @flatballsigma 2016年3月31日
[c2605069] 「今ある材料で感想を述べるだけ」というのは、厳密に言えば真偽は不確かだけれども、捏造と断定できる証拠があるわけでもないので、一先ずLINEの内容は事実として受け取り感想を述べる という解釈で合っていますか?
4
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年3月31日
レズ、ゲイ、バイは、趣味嗜好であり、人がそのレズやゲイやバイで在る人を好きであったり嫌いであったりするのも趣味嗜好なんだよ。その嗜好が社会にどのように表出するかさせるかは人それぞれで法律に抵触しないなら許容せざるを得ないと思うよ。このケースは侮辱罪か名誉毀損罪が適用出来るかもしれないけど
5
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年3月31日
あとでそういうのまとめましょうか? 真偽っぽいものが明らかになったのは、だいたいぼくの力によるものではないんですが… fsansn「そもそも皆真偽マン真偽マン言ってるけど真偽マンが「これは真だ」と責任持って仰るケースを僕は見たことが無い」
7
節穴 @fsansn 2016年3月31日
まとめよろしくお願いします
4
ざの人 @zairo21 2016年3月31日
ホモだって 友達を選ぶ権利はあります 案件。
1
ざの人 @zairo21 2016年3月31日
コメントを見て思ったのは、「長年の世間の、ホモという知識の先入観のお陰で、理屈じゃなく生理的に受け付けないという嫌悪感」まで生み出した人類の負の歴史、と見れる。 そこまで嫌悪感をもたらせた世間の流れを体現している事案ですね。
3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年3月31日
現時点では元のツイートの人が語ることをやめたし、元ツイートも消えたので「放置」でよろしいんじゃないかと。
12
ざの人 @zairo21 2016年3月31日
個人的体験として、「私ホモです。とカミングアウトしている人が隣に座ることへの、心の落ち着き感の無さは理屈じゃ無かった(汗)」表面的には普通の話していましたし、その人を差別する気持ちはないと自分に言い聞かせながら、少し動揺しつつも?というのが有りました。 よって 人権の尊重と思いつつ 世間一般の知識からくる潜在的な心の拒否と隣合わせ」というケースは、多分私以外にも起こりえると思ってます。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年3月31日
実際の内容とするなら、「「ホモ」を友達にしていた自分が許せない!」という間違った潔癖さが漂う文面です。こういう人がどんな悪人よりも恐ろしい差別主義者になります。確信犯ですから。
3
ざの人 @zairo21 2016年3月31日
真偽マンをフォローするとするなら? この案件ってほんとうかどうかわからないよね。 っていってるだけで、「嘘っぽい」 で あって 嘘だと断定してはいない。そして、使っている言葉が丁重だから、一定数その検証は支持されると思っている。 「信じるか信じないかはあなた次第」というスタンス。ただ、たまに意固地に固執する案件もあるので、そこだけ注意。
5
ST @tkm41714 2016年3月31日
これがオタクでも感想なんて変わらん。わざわざカミングアウトしていざ騒ぎになったら被害者面するアホもどうかと思うし相手の人格を否定しないと気がすまないほど発狂する危ない人間、両方関わりあいたくない。
4
ざの人 @zairo21 2016年3月31日
tolucky774 審議マンは根拠なく疑うので☓ 審議マンは証拠が充分で揃っていないと判断すると? 根拠が無い 嘘っぽい と疑うので◯
3
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
私もわりとインターネット逆張りマンなので、未知神さんのように「とりあえず真偽疑う視点を示す」ことにも一定の意義はあると思ってますよ。ただ、既にそういう視点を持ってる人がいるコメント欄では「疑う視点を示す」ことには大して意味がない。「真偽マンを呼ぶ」行為は無意味なんですよ、真偽マンを呼ぶ発想がある時点でおまえが真偽マンになるんだよ
21
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
誰もが実話と疑ってない時に輝くのが真偽マンなんですよ
11
イソタス @invitation_y 2016年3月31日
友達やめて良かったんだろうけど、なぜカミングアウトしたんだろうか?
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年3月31日
本題とも、元ツイート人のアイコンとも関係ないんですが、アニメアイコンなど、特定の趣味趣向を持っていることを示しているアイコンって、同じ趣味趣向の人を求めるために使ってるんでしょうか。どうもぼくは「俺はこういう趣味趣向なんで、違う趣味の人はご注意を」という注意喚起に使ってたつもりなんですが…。
5
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
発言者がロックをかけてしまったので前後が分かりにくくなってますが、スクショの友人に直接カミングアウトした訳ではなく、ゲイであることをもう伝えている別の友人から漏れてしまったそうです。カミングアウトではなくアウティング(本人の了承のない暴露)ですね。
16
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月31日
ああそっか!アウティングの流れはこのまとめにはないんですね。その辺は http://togetter.com/li/956337 こちらのまとめをご覧ください
12
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年3月31日
不思議なアイコンなので一目見て不安になったけどモザイクかけてるのか。なるほど。
1
むくろのいや @Teknoroia 2016年3月31日
愛に性別は無い。 ゲイだろうが相手がいる人が羨ましい(´・ω・`) もう30年も独りぼっちやで。
2
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年3月31日
創作物の世界においては良貨によって悪貨を駆逐していくのは必要だろうな。もちろん「これも悪貨!あれも悪貨!」とレッテルを貼りすぎるのはいけないけど、良貨の絶対数が少ないと理想を見出すことが難しくなるもの。
2
プロンプト @martinDlight 2016年3月31日
完全に真偽を断定できる材料が無い状態であーだこーだ言ってる時点で、憶測を羅列して捏造だと提唱する真偽マンも、一先ず事実として受け入れて加害者に対する批判・被害者に対する同情を述べてる連中も方向性が対極なだけで本質的に大して変わんなくね?本当に真偽が不確かだと思ってるなら取るべき対応はこの件について完全にスルーする事じゃねーの
16
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年3月31日
真偽マン談話に不覚にも笑った。
5
selvis @revenir_sleep 2016年3月31日
真偽はこの際保留するとして、コメント欄で気になった点一つ。別にルックスや人間性、そういったスペックが一切なくともゲイに狙われることはあります。私は、例えるならばLeft4Deadと言うゲームのBoomer(敵キャラ。太ったゾンビ)みたいな外見してますが、人生で見知らぬ人に一回、知人に一回レイプされかけています。なので自意識過剰と言う批判は筋が違うかと。
5
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
擁護者が出ることを期待した「理解のない者に対する晒上げ」という名の先制攻撃だったのね。これは。
19
FIN @rightsandduties 2016年3月31日
物凄く野性味丸出しのヘイトの撒き散らしっぷりで思わず笑ってしまうな。無知で無学であるからこそ抱ける本当の意味での差別感情だ
2
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
「ゲイフォビア」に対するフォビアそのものじゃないのか?
7
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年3月31日
これがゲイでなくて、ペドだったらここの連中も一緒になって叩くんかね。
12
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
理解がないのは日本だけじゃないぜ(n=1案件) 【注意喚起】運転中の「ながらスマホ」がどれだけ危険なのか一発でわかる動画 http://bit.ly/1pNr0nb
1
のどか @sakuranoumi1 2016年3月31日
galatea_rs3 ペドは近寄るなって言われても仕方無い。子供がいる家庭を持った人がペドを公言している人を家に呼べるかって言われたら呼べないでしょ 成人同士の恋愛と小児性愛は同列じゃないよどう見ても
11
ST @tkm41714 2016年3月31日
ああ自分でカミングアウトしたわけじゃなかったのね。その点はご愁傷様。人間関係でアカウント使い分けてもひょんなことから特定されることもあるだろうし結局のところ生まれた時代が悪かったとしか。
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
sakuranoumi1 ぺドに対しては「生きている価値がない」等の発言を使う手法が無制限に許容されるとお思いで?
13
灰色 @haiiro081 2016年3月31日
だから犯罪者と同列に語るんじゃない、と
11
こんたん @kontan8823 2016年3月31日
事実だとしたらだけど…。自分だったらゲイの人ではなく、この薄情な友人たちを速攻で絶縁するわ。性的嗜好の違いで、そこまで人を貶められる腐った人間性に反吐が出る。
5
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
こういう話題の際によく持ち上がる話ですが、他の指向を出してきて比較したりするのはものすっごい不毛なのでやめたほうが賢明かと。例え話のつもりが論争(っぽい口論)の火種になったりするので……
17
🚮 @recyclebin5385 2016年4月1日
自分だったらこんな両生類の糞以下の存在を長い間友人だと思っていた自分の見る目のなさにも絶望しそうだ
9
もうだめぽ @moudamepo150701 2016年4月1日
まあ、こんな屑と縁を切れただけでも良かったじゃん。あと他の友人たちに顛末話して逆にこのバカを孤立させちゃえw
4
元大野健太郎 @gun_saw 2016年4月1日
日本のチャバネだのは確かに嫌われているが、南方のローチはカブトムシと同じようにペットとして飼われているぞ。ゴキブリを例に出すのは間違いだな。
2
chewycube @chewycube 2016年4月1日
異性愛者は同性愛者の事をなんでも受け入れなければならないという風潮に恐怖があるタイプなので、もと友人の暴言や考え方には微塵も共感できないし謝罪を要求すればいいのにと思うけど、LINEをスクショして晒したことに関しては「この同性愛差別主義者をご覧ください。同性愛を受け入れられない人間はこういうやつなんですよ」と世間に印象付けたいように悪いけど見える。
25
chewycube @chewycube 2016年4月1日
病院行けとか子供ができないのは~とかには反吐がでるほど元友人に嫌悪感覚えるけど、友人として一緒にお風呂に入ってた人がカムアウトなしの同性愛者だったら私は気が動転するだろうし生理的に嫌悪感を持つなって言われたら発狂すると思うのでどちらも友人にしたくないなと思いました。
19
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年4月1日
ここにも書くけど、一番悪いのはノンケ友人に当人の確認も許可も無くバラした「ゲイ友」なんだよね そこを無視してそのノンケ友人の反応を叩くのは少し違うよ?両方クソだけども「ゲイ友」にアウティングされたことをちゃんと考えてから批判しなよ。画像見て反応してる人が多すぎるのが違和感ある
20
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2016年4月1日
スルーするか悩んだが。これ性差別以前の問題で、結局は「同じ穴の狢」「類は友を呼んだ」結果がこの騒動ではないのかね。「私○○×△△派他は絶許」「ふざけんな△△は攻だろ絶交」的喧嘩と次元一緒。
11
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2016年4月1日
つまり「自分と倫理思考の違うモノに、恥も醜聞も構わず思いっきりオープンにして周囲を巻き込んで攻撃する人格の狢」どもがたった1つの話題で内ゲバを起こし、無関係な我々ツイ民巻き込んで自爆テロしてる状況に見える訳で。性差別云々は刺身の上のタンポポ程度じゃないかな内容は腹立つけど。
6
missing_job @MissingJob 2016年4月1日
BLも一緒に叩かれてるけどAVみたいにずっとパコってないと思う
7
𝑇𝑜𝑚𝑎𝑡𝑜 & 𝐺𝑎𝑟𝑙𝑖𝑐 @tomatoandgarlic 2016年4月1日
男性を性欲の塊と見なしたり性犯罪予備軍として扱うことは問題視されないのに、ゲイという属性が付いただけで正しくないことにされるの、なんだか「政治」って感じ
19
白kv @sirokavu 2016年4月1日
同性愛と強姦魔の区別が付かない人って案外いますよね。 自分の場合、身近に同性愛者がいたら中身は男か女か聞いて 「ああ、じゃあ女(男)友達として接すればええんやな」くらいにしか思わないけど。
9
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年4月1日
oro_peek_oro 違うよ?ゲイ友がバラしたって書いてるよ? まあ何故そのノンケ友人とゲイ友が繋がって話す関係にあるのか謎ではあるけど ゲイ友によるアウティングが根底だからね。 それでも両方クソだけども
4
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年4月1日
あと一つ!まずさ10年付き合った相方と別れた云々言うツイートがあり70代の親が居る この時点でアラフォーであると推測は出来るんだよね。 で、この年代でLINEであんなガキみたいな発言するかどうか?そこも不思議ではあるけど真偽は不明。 さっきも書いたけど何故ノンケ友人のゲイ友が繋がってんのか?ここも謎。
12
悲癌華 @jinse_akita 2016年4月1日
tomatoandgarlic ノンケ男性だって女性に「男は気持ち悪くて生理的に受け付けない。許せない、生き物としてアウト。体目当てで誘われたと思うとゾッとする。やだやだ気持ち悪いわ。マ○コにちんこ入れて喜ぶんでしょ?考えただけで背筋が凍る。早く野垂れ死にますように」って罵倒されてたら当然問題視されると思うんだけど…
7
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年4月1日
tomatoandgarlic でもなぁ、当事者である自分が言うのも何だけど。 銭湯やらジムのシャワールームとかで派手に盛ってる人らも問題になるくらい居るのよね。 公共のプールがホモだらけで六尺や半ケツ競パンで我が物顔で占有してる問題もある。 まあこれとは別問題だけどね! そういう現実も知ってる身としたら言ってることもわからんでもない
18
Mill=O=Wisp @millowisp 2016年4月1日
偏見を抱くのが止められなくとも、それを口に出したら人として終りだ
12
キャロル @gato1150 2016年4月1日
Today's shit that never happened.
0
悲癌華 @jinse_akita 2016年4月1日
moti2motare2 これ普通に「通り魔のオタクがいるからオタクは犯罪者」ってのと同じ理論だろ。このゲイバレした人が公共のスペースを我が物顔で占有してた訳でもないのに。
4
HINO @desire5225 2016年4月1日
oro_peek_oro んー、逆じゃないでしょうか。それが論争になるようなら、それはただ相手によって態度をコロコロ変えるダブスタ奴が炙り出されてるだけではないかと。
3
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年4月1日
jinse_akita だからそれとこれとは別問題だけどと書いたのだけど? わかりずらかったならすみません。
0
悲癌華 @jinse_akita 2016年4月1日
moti2motare2 別問題ってエクスキューズつけつつも言及するってのは、「容疑者の家からは大量のアニメが見つかりました!別問題だけどね!」ってのと一緒。別問題と言いながら、今回の件と関係ないことをわざわざ挙げてるんだから。マナーの悪い人がいるからといって、この人への罵倒は正当化されないだろ
6
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年4月1日
もしかして、ノンケでもかまわず食っちまうイメージが広まったのって、アベのせい?
5
思想館 @shisokan 2016年4月1日
既に出てるが、アナル強姦されてるのが嬉しい、喜んでるんだろというBL描写も多いしね。栗本薫大先生は、強姦シーンが同性愛者の権利のためとか言ってた。
3
コスモさん @atomic_cosmo 2016年4月1日
moti2motare2 ホモで問題行動起こす人がいなかったとしても「生理的に気持ち悪い」って差別視はされるだろうから、同性愛云々の話だったとしても関係ないどころか随分的外れな話してると思うよ。
2
えるばにら@ツイ廃見習い嬢 @lyceexxx 2016年4月2日
子ども云々的な理屈を言ってるってことは、この人は女の同性愛者にも同じこと言うのかな。じゃないとおかしいですよね。むしろ元友達にこの暴言吐けるような人に子ども作って欲しくないっすわ・・・・。割と男の人で極端にホモ嫌い(ホモフォビア)の人っているけどどうしてなんだろう。女性側が嫌悪するならまだわかるんだけど。
6
ボトルネック @BNMetro 2016年4月2日
まっとうな道徳観から考えたら真偽を疑いたくなるレベルの胸糞案件だけど、悲しいことにこういう自分にとって嫌悪する対象をとことん罵倒するようなクソな物言いをする人間は一定数いるので、あながちありえない話でもないってのが何とも。同性愛を嫌悪するのはそいつの勝手だけど、思ってるだけならまだしも、公然と口に出したら戦争だろうがっ…
9
chewycube @chewycube 2016年4月2日
同性愛者と強姦魔を一緒にしてるというふうにされても困るのでコメントしておきますが、性対象と同じ性を持った人が裸になっているところにわざわざ行くってのがデリカシーがないように思えて個人的に無理って言ってるだけです。異性愛者でも好みの女がいないので性的興奮することはありません、なので男でも女風呂に入りますなんて事はまかり通らないと思うので。
17
chewycube @chewycube 2016年4月2日
許可もとらずに勝手に他人の性をカムアウトしたゲイの友人もきっついのに、ホモフォビアの話に持ってきたがる話ばかりで違和感。デリカシーとか個人情報とかの話にはならないのね。
3
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年4月2日
chewycube ゲイ友が問題の始まりというのに誰もそこを叩かずにLINEのやり取りのみに言及してるのは違うと思うんですけどねー。 まあ何でノンケ友人と繋がりがあって会話してバラす流れになったか謎ですが
3
悲癌華 @jinse_akita 2016年4月2日
chewycube ここまで罵倒されなかったら話題にならなかったのだから、フォビアの話題になるのは当たり前。ゲイ友がバラしたとか一緒に風呂入った話だけじゃ話題にすらならなかった。フォビアから逸したがるほうが違和感。
1
chewycube @chewycube 2016年4月2日
moti2motare2 ゲイ友が勝手にカムアウトした流れを無視してLINE話ばかり行うのには違和感があります。
4
chewycube @chewycube 2016年4月2日
jinse_akitaそもそもの始まりが「ゲイ友の勝手なカムアウト」か「罵倒」が始まりかの認識の違いだと思います。ゲイ友に勝手にばらされなければ元友人との関係を今でも続けてられたのにという話になってもおかしくはないと思うので何でそっちの話にならないのかなと思うのです。罵倒がきつかったってのは大きな要因であることは確かですけど、不本意なカムアウトがなければフォビアは起こっていなかったかもしれなくて、お互いの内心の自由を守った友人同士でいられたかもしれない。
4
mamami @hamotikuwa 2016年4月2日
共感したり同情したりしてるのは見事に女性ばかりだなぁ。しかしTwitter主が女性で、同性愛であることを女性の友人らにカムアウトして縁を切られたという話しだったら、多分反応は逆になっていたのかもと思う。共感したり同情している女性たちは「自分は無関係な話」だからこういう対応が取れるのではないだろうかとも思う。
13
悲癌華 @jinse_akita 2016年4月2日
chewycube バラした友達が原因だとしても、非人間扱いして罵倒されたことに皆反応してる訳だから、「ホモフォビアの話に持ってきたがる」という認識はおかしい。フォビアの話題だからここまで広がったわけで。真偽マンもそうだが、何が何でもフォビアはなかったことにしたいのかってくらい強引。
4
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年4月2日
shisokan 男性向けでもレイプがサービスシーンだった時代もあるので、そこらへんは時代背景的なものもあるんじゃないかと。
0
たぬきばやし @TANUKI_copse 2016年4月2日
gun_saw …で、「南方のローチ」とやらを目前に出されて嫌悪感なく見られる側が大勢なのかい?ww それこそ声だけデカいマイノリティーじゃねーかwwww
4
オロ・カナル @hal_canal 2016年4月2日
たとえば「女性だけの集団の中に一人女装男性がいる」「いままでずっと女装していることを黙っている」「女装男性は女性を性対象として見る」という前提の中、「女装がばれた」場合を少し考えてみる。 そこに「好みの女性はその集団の中にいない」というのははたして女性集団の感じた恐怖を和らげることができるだろうか?
29
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年4月2日
単純に「信頼関係を裏切った」んだから、口汚く罵られたり縁を切られたりしても仕方ないとは思う。
13
ヨド @takuya_maiyuki 2016年4月2日
誰にでも地雷というか譲れないモノくらいあるだろうし、その友人にとってはホモがそれだったんだろう。割り切るしか無いと思うが・・・
13
かずまっち@素人投資家 @kazumacchi 2016年4月2日
元友人が、敬虔なクリスチャンであった可能性が微レ存
2