熊本でテレビ局の中継車がガソリン給油で横入りしたと騒ぎが出ていますが、危険物の管理をGSにお願いしているらしいです。→ 関西テレビが謝罪しました。

事実誤認を認められない人々 追記:カンテレから「お詫びとお知らせ」が出ました。 追記:カテゴリ移動 追記:題名変更 続きを読む
126
あややん @ayayan_ts2

ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされて、 母が「後ろに他の人もいるので並んで下さい」て言ったのにも関わらず無視して我先にとガソリン入れてました。 テレビ局だからいいんですか?? もう少し考えて欲しい。 pic.twitter.com/nVHmo5BPQX

2016-04-17 08:10:21
拡大
拡大

 
 

ましまし♪ @bandanakuroneko

熊本でテレビ局の中継車がガソリン給油で横入りしたと騒ぎが出ていますが、話を調べると自分たちの燃料をドラム缶等で持ち込んで来ていて、危険物の管理をGSにお願いしているらしいです。五年前の東北の地震の時も同じような事が流れたので直接調べました。

2016-04-17 15:28:58


このツイート、及びアカウントは現在削除されています。 
※このツイートの内容はは虚偽でした。(後述)
 

 
最初のツイートに付いたリプライを見ると、事実誤認の指摘は無視されているようです。
※日付時間部分をクリックすると別窓でツイートが開き、付いたリプライが確認できます。← お勧め!
※数が多いのでまとめ収録しません。

追記:
最初のツイートに付いたリプライを見ると
「ガソリン車ではなくディーゼル車(軽油)」
「軽油であってもまず並ぶ列は同じ」
等の指摘はありました。
※数が多いのでまとめ収録しません。

追記:
実は虚偽ツイートでした。

またその指摘を認めても感情的に納得しない方もいらっしゃるようです。(虚偽ツイートだから納得しなかったのではありません。このツイートの時点では先のツイートは虚偽とは判明していませんでした)

Miyamuh @Miyamuh

@sayaka4812 @nan_no_hi @ayayan_ts2 事実はそうかもしれませんが、「私らが大変な時に、のこのこでしゃばってきて邪魔になってる報道の連中って 何様なの!」 という気分を理解すべきではないかと思いますです。

2016-04-17 19:29:01

 

割り込みは事実と判明しました。
追記:カンテレから「お詫びとお知らせ」が出ました。

日刊スポーツ @nikkansports

関西テレビが謝罪 中継車が給油待ちの列に割り込む - 芸能 nikkansports.com/entertainment/… #カンテレ

2016-04-18 12:30:37
リンク nikkansports.com 関西テレビが謝罪 中継車が給油待ちの列に割り込む - 芸能 : 日刊スポーツ 関西テレビ(カンテレ=大阪市北区)は18日、熊本地震を現地で取材していた中継車が、ガソリンスタンドで、給油待ちの車列に割り込んでいたと発表し、謝罪した。公式ホ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
toriiyoshiki @toriiyoshiki

ちょっと考えられない話でお詫びが出たと知って驚いた。ぼくは目撃者に何らかの誤解があると思っていた。報道機関の車は「緊急通行車両」の指定を受けている場合が多く、給油も警察車両などと同じように専用の給油所が使えたりするんだけど…。ktv.jp/info/160418.ht…

2016-04-18 13:52:39
NHKニュース @nhk_news

被災地で給油待ちの列に割り込む 関テレの中継車 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… #nhk_news

2016-04-18 17:24:02
リンク NHKニュース 被災地で給油待ちの列に割り込む 関テレの中継車 | NHKニュース 熊本県で地震の取材をしていた大阪の関西テレビの中継車が、ガソリンスタンドで給油待ちをしていた車の列に割り込んで給油していたことが分かり、関西…
ITmedia NEWS @itmedia_news

1000RT 被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪 itmedia.co.jp/news/articles/…

2016-04-18 17:47:25
リンク ITmedia ニュース 被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪 関西テレビ放送は、同社の中継車が、熊本地震被災地のガソリンスタンドで割り込んで給油していたと発表。「あってはならない行為」と謝罪した。

 
 
更に「関西テレビはドラム缶を預けていた」とのツイートは虚偽の内容でした。

リンク mona-news.com 「関西テレビはドラム缶をスタンドに預けていた」と火消しデマツイートした犯人が、フジテレビ系仙台放送カメラマンの梨本太一と判明 : モナニュース 転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1460964613/ 432: 名無しさん@1周年 2016/04/18(月) 17:11:53.03 ID:X2L1gubY0.net ★被災者を無視して列に横入りしてガソリンを補給した関西テレビ。 https://twitter.com/ayayan_ts2/status/721475847194943488/
リンク www.ox-tv.co.jp 仙台放送/お知らせ 【仙台放送】お知らせ
リンク 仙台放送エンタープライズ 仙台放送エンタープライズ 仙台市に拠点を置き、様々なコミュニケーションを構築する企業です。