【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
102
ログインして広告を非表示にする
青木(カレー評論家) @AOKIiiIKOA 2016-04-22 07:10:51
女性専用車両ユーザーの女性はこういう変態に遭遇したら何線の何駅かツイートしましょう! pic.twitter.com/kCzMuxAixB
 拡大
女性専用車両で通勤する男に文句あるの? @juan1982carlos1 2016-04-22 06:37:02
@lium_death 直接相手にする足きりとして、プロフィールと動画から推定して会いに来てください。これだけヒント上げていて、分からない知能程度の方は相手にしませんので。
青木(カレー評論家) @AOKIiiIKOA 2016-04-22 06:47:56
あんたの動画なんてひとつも見てないしプロフィールも言われて今見たくらい興味ないけぜひお話しませんか?やっぱり相手が女性じゃないと怖いですか? @juan1982carlos1 twitter.com/juan1982carlos…
女性専用車両で通勤する男に文句あるの? @juan1982carlos1 2016-04-22 06:51:17
@lium_death 貴方と話す意義や目的が分からないんですが?仲良くしようぜと言いながら中指立ててがなり立てる暴力前提の方々と話は成立しないと思います。それに興味ないけどぜひお話ししたいとか意味が分かりませんが。
青木(カレー評論家) @AOKIiiIKOA 2016-04-22 06:57:14
なぜってあなたの行動が素晴らしいと思ったからぜひ将来の展望を聞き、できることなら力を貸したい思ったからですよ!いい加減教えてくださいよ!そんなに男が怖いのですか? @juan1982carlos1 twitter.com/juan1982carlos…
女性専用車両で通勤する男に文句あるの? @juan1982carlos1 2016-04-22 07:05:57
@lium_death もう家を出るので、帰宅して暇だったら相手したげます。
青木(カレー評論家) @AOKIiiIKOA 2016-04-22 07:09:00
どうしても直接の対話はこわいけどネットではいつまでも話し続けたいキモいタイプなんですね!女性専用車両に轢かれて死ねばいいのに! @juan1982carlos1 twitter.com/juan1982carlos…
守山玲司 @Rage022 2016-04-23 19:30:38
「女性専用車両に反対する会」、つくばエクスプレスと警視庁相手に訴訟を起こして見事訴えを退けられた toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/blog-entry-469…
守山玲司 @Rage022 2016-04-23 19:31:47
『原告ら等健常な成人男性が、しかも集団で同車両に乗車するとなれば、現に同車両に乗車する他の乗客に対し少なからぬ不安感を与えるであろうことは容易に想像ができる。そうすると、公共交通機関である本件鉄道を運行する会社であり、かつ自ら同車両を設定した被告には』
守山玲司 @Rage022 2016-04-23 19:32:43
『現に同車両に乗車する乗客の不安感を払拭するため最大限の行為を行うことがむしろ期待されているというべきであって、そのためには原告らに対しある程度強い説得行為が行われたとしても、これをもって直ちに社会的相当性を逸脱した行為と断ずることはできない』
守山玲司 @Rage022 2016-04-23 19:34:20
『通勤時間帯の一部電車、しかも、同車両が設定されるのは6両編成の車両のうちわずか1両のみに過ぎず、これは健常な成人男性の乗客をして他の車両を利用して目的地まで乗車することを困難なら占めるものではないから、健常な成人男性の乗客に対し格別の不利益を与えるものでもない』
小田原かまぼこ映画館行こうぜ @kamabokoantifa 2016-04-23 07:25:49
女性に嫌がらせして動画をアップしているクズ野郎 → @juan1982carlos1
🔱愉快なGB🔱 @yukainaparis 2016-04-23 07:15:18
こいつら東横線でもやってるんだよね。2chでもずっと前からスレ立ってる。
junior @jrt_junior_ 2016-04-23 07:28:51
【閲覧注意】京浜東北線の女性専用車両に乗り込み、注意した女性を罵倒する痴漢予備軍の動画。 (罵倒する事が目的です。直接注意するより、駅員に連絡しましょう) youtube.com/watch?v=4Sag4I…
 拡大
JKS(ジクス) @bidask_nao 2016-04-23 07:14:01
女性専用車両っていう男性がいないところでやらかしてるのが本当に卑怯。なんとかできんかな。
JKS(ジクス) @bidask_nao 2016-04-23 07:31:34
この女性専用車両に乗り込んでるクズって在特会と思考回路同じだよね。対象が女性になっただけ。社会の敵だよ。
JKS(ジクス) @bidask_nao 2016-04-23 07:36:44
これもマジョリティ。今回の場合は男性が声あげるべき事例ですよ。考えれば考えるほど構造が似てるわ。
JKS(ジクス) @bidask_nao 2016-04-23 07:42:36
東京メトロ有楽町線ね。取り敢えずメトロにメールしますかね。 tokyometro.jp/support/
野間易通 @kdxn 2016-04-23 09:31:03
実はこいつら、在特会より歴史が古いのです笑 2003〜4年からいて、もともとはジェンダーフリー政策に反対するアンチフェミニスト。「ジェンダーフリーならこれも許されるだろ」ってことでやっている。むしろ在特会のルーツ。 twitter.com/bidask_nao/sta…
九郎政宗 @claw2003 2016-04-23 07:43:03
▼「ああ、こういうふうにわざわざ乱暴な口をきいて女性を恫喝するようなアホな男がいるから、女性専用車両はやっぱ必要だわ」ということがよくわかりました(@∀@)#ありがとうございます通報しますたw twitter.com/juan1982carlos…
junior @jrt_junior_ 2016-04-23 07:44:58
いきなり罵倒が出て来るとか余程怯えてんだろな。Twitterで指摘を受けると聞いてもいない長文を書き連ねたり、割りと典型的で分かりやすい。早いとこ「捕捉」されるといいね。 twitter.com/juan1982carlos…
安田浩一 @yasudakoichi 2016-04-23 07:51:48
有楽町線利用者としては、こいつ見つけたら絶対に電車から引きずりおろすな。
junior @jrt_junior_ 2016-04-23 07:53:11
こいつ男性専用車両があったとしても女性専用車両でこれやるよね。
残りを読む(29)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

🎽💎KEN-NYE(kenny)🏳️‍🌈 ☀️🌊📁 @k2gtr 2016-04-23 08:44:36
写真撮って車掌、駅員に通報。110番でも良い。
前の名は「462円+税」 @hor_jersey 2016-04-23 08:45:12
このキモいオッサンは中指立てただけでガタガタ言ってるんだから、SPITTINGとか鉄拳が飛んできたらなんて言うんだろうね。 どうせオモラシ起こして「カーチャン!」って号泣するんだろうね。
なかよし() @ishiitakoashi 2016-04-23 08:48:08
キモすぎなので見かけたら各自対応しましょう。
前の名は「462円+税」 @hor_jersey 2016-04-23 08:57:39
見つけたら取り急ぎ以下の内容を110番に伝えること  ・挙動不審者が女性専用車両に乗車している  ・乗車している路線名  ・次の停車駅の名前  ・対象者の年齢・風貌・服装  ・現に迷惑行為が行われている場合にはその概要   ・行為が始まった場所を特定するためにその前の停車駅の名前   ・行為の概要(例:他の乗客に暴言、車内盗撮・・・)
江頭キチジロー @yanagomi 2016-04-23 09:00:51
コイツ調子にのって、しまいには女子トイレに入って本当にタイーホされるかもしれんな。
kgm @lkgmll 2016-04-23 09:09:43
女性専用車両に乗り込み騒いでる男ら、ツイートも大体ネトウヨでレイシストっぽい。層が同じだわ。
江頭キチジロー @yanagomi 2016-04-23 09:28:16
あと官房長官時代に女人禁制の土俵にあがって表彰したいとゴネた森山真弓さんを思い出した。土俵にも女性専用車両にもそれぞれそうなった経緯があるんだよ。真剣に男女差別撤廃を考える人間はそんな表層的なことには反応しない。
A3-764 @Zero_B_Eventail 2016-04-23 10:01:30
ここにある動画のup主、運営に報告した。
mseiyaa @mmeganeppop 2016-04-23 10:21:24
動画見た。この男クソやな。 これほんとに相手が女性やからこんだけ強く言うてるんやな。あと男にはTwitterでしかもの言えないやろうから、似たようなん見かけたらさっさと潰さな。
Lie @LieLie1998 2016-04-23 10:44:51
実際「真の男女平等実現するならトイレを分けるのも差別だから我々男性も女子トイレ入れるようにしないといけない」的なこと言ってる奴結構いるからね。こいつがそうかは知らないけど。
五郎 @56Goroo56 2016-04-23 11:00:58
罵倒はよくないが女性占領車両に男性が乗れないのはおかしいな。体調不良の男が乗りこんでも、今の女って男を正論ぶって罵倒して追い出すし。(その意味じゃ、この動画の男と同じことを普段からやってるしね) そもそも問題はすぐに男女平等とか主張しながら、女に有利なことに関しては一切批判しない女ばかりって点だわ。女性擁護の風潮で自分達に有利なことには目をつぶる女が増えまくったら、会社とか組織とかで異常な差別が蔓延して、いずれ今度は「男性差別をやめようブーム」が起こる繰り返しになると思う。
五郎 @56Goroo56 2016-04-23 11:02:31
@yukainaparis ←そもそもこのまとめ主って、平等を論じるまとめを作るくせに気に入らないやつはアカウントをブロックして書きこませていない。この時点でエセ平等主義者ってのもバレバレw  ってことを書いたら、まーたブロックするんだろうなw これだから女って……
文野 @vegikan111 2016-04-23 11:07:35
yanagomi そういうの無視して、「男性専用は問題になるのに女性専用は問題にならない!」って喚くんだよね。げんに問題になりまくってるんだが
文野 @vegikan111 2016-04-23 11:16:10
ちなみにこのアカウントは痴漢撲滅に声を上げる女性たちを「痴漢冤罪ビジネスをしている!」と中傷していました。また、ドクター差別は「痴漢が嫌なら鎧を着ろ」「痴漢なんか大したことない」「ブスやババアは乗るな(でも俺は乗る)」と…何が怖いって彼らを支持する奴が沢山いること
ゲン @xyz0001abc 2016-04-23 11:25:13
反原発拗らせた人と同じで目的のためなら手段を選ばなかった結果同じレベルの支持しか得られずさらに過激になる典型的な例
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-23 11:37:32
本気のアクティビストならば賛同者を増やす方向で努力すべきだが、反論者を攻撃する事だけに熱心なのは #反原発 運動と同様に逆効果。僕も当初「まあ、主張したい事はわかる」と思っていたが、勝利条件を設定しない闘争は「手段が目的化」しちゃうのよね
リュウセイmk2 @ryuseimk2 2016-04-23 11:39:56
動画見た。テメエの被害者意識ばかり強調する辺り、レイシストと相通じるものがありますな。いや、レイシストそのものか。
リュウセイmk2 @ryuseimk2 2016-04-23 11:45:06
件のアカウント、先程通報の上スパブロしました。
文野 @vegikan111 2016-04-23 12:02:57
ドサクサに紛れて女叩きが湧いてきてるのが…というか、まとめ主が女性だなんてどこにもないじゃん…
satou haru @satouharu1 2016-04-23 14:30:25
3歳児の姪っ子が「嫌のものは何でも排除!」って言動をとる。 フェミって3歳児のまま体だけ大きく無駄に長生きした餓鬼なんだねw そっくりだよ
satou haru @satouharu1 2016-04-23 14:30:39
こんな劣等人種に男女平等の権利だけ与えた結果が今の世の中。ユダ金が男女平等とフェミを洗脳した西側先進国はほとんど少子化してる。そりゃそうだ。こんな醜い生き物が愛されるわけがないからね
資料屋 @sir43k 2016-04-23 14:31:52
裁判起こしたらって言うけど、裁判はすでにやっていて、女性専用車両の違法性はないって判決が下っているんだよね。その判決を無視して醜い抵抗を繰り返しているのがこういう連中。逮捕しないと止まらない。
Sverige28 @Sverige283 2016-04-23 15:04:28
sir43k ふむ、つまりその理論だと夫婦別姓賛成派は「違憲性はないという判決を無視して醜い抵抗を繰り返している連中」ということになるな 私はそんなゲスいこと言えないなぁ
安東 @andou0725 2016-04-23 15:37:36
動画を見ました。罵倒語を使わないで自己の主張を表現出来るようになれると良いですね。
Sの人 @siellc 2016-04-23 16:12:51
女性専用車両なんかなければこんな奴も生まれなかったな
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016-04-23 16:16:18
案の定、痴漢擁護クズと、便乗して反原発やカウンターを中傷するクズが湧いている→ @56Goroo56 @reo77701 @cinefuk @satouharu1 @Sverige283 @andou0725
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-23 16:33:10
クレーマーさんのプロフィールを見てめまいがした>佇む猫@反「人権と平等無き自由」あらゆるエロ、テロリスト、公正世界信念、反西洋文明、価値相対主義、性愛至上主義、反知性主義、死刑反対は滅ぶべき。女性や受動喫煙被害者を蔑ろにする「反差別」は反差別に非ず。「自由」「多様性」「権利」は必ず自爆する。Anita Sarkeesian is Justice. アメリカの属州になるべき痴漢大国
squee @mishrasfactory4 2016-04-23 16:54:50
アメリカなのに「属州」なのか・・・
Sverige28 @Sverige283 2016-04-23 16:54:58
NocturnalViolet 誰も痴漢擁護してる奴なんかいないのに、こんな所で痴漢でっち上げの実演しなくてもねぇ まぁ、  satouharu1 sir43k NocturnalViolet こいつらみたいな差別主義者にいいね入れる奴がいないのは男女双方の最低限の良識だと思っておこう
Cereza @Lucifer_ps 2016-04-23 16:55:23
女性専用車両可能な法律にしてからやるべきだったんじゃないのかナ。そのうち純日本人専用車両とかアングロサクソン専用車両とかモンゴロイド禁止車両とか分かれていくのだろうねw
資料屋 @sir43k 2016-04-23 16:58:16
Sverige283 はて、あれは立法府にボールを投げ返した判決だと思ったが。立法府の議論の前提として、市民の広範な議論が必要なわけでね。しかも、女性専用車両に強引に乗り込むのと、夫婦別姓の議論をするのはお話が違うわけでね。前者は性犯罪対策への明白な挑戦。後者は一体何の害があるというのでしょう?改姓の手間を女性に一方的に負わせたい男性の身勝手な願望は、妨害されて当然かと考えますが。
pon @__pon_ 2016-04-23 16:58:40
女性の電車使用を全面禁止にすればよいのでは?痴漢も痴漢冤罪も完全に排除できるし、混雑緩和にも役立つ。一石三鳥です。
SES @snaccksnacck 2016-04-23 17:10:34
sir43k それは確か、「女性専用車両に男性が乗っても良い」なら、憲法違反にならないけれど、 「男性が乗ったらだめ」なら、憲法に違反するので、「男性の乗車は可能」 「ご協力のお願い」までしかできないという 話だったと思いますよ。
Hiko𓀀Chan @riku_choko 2016-04-23 18:27:18
女性専用車両に反対するより先に、痴漢などの性犯罪撲滅を考えなきゃいけないでしょ? 何故それができないの? だから痴漢擁護者と言われちゃうんだよ。
ゲン @xyz0001abc 2016-04-23 18:38:00
riku_choko 出来るわけないよ。それは「日本から全ての犯罪を撲滅しないさい。出来ないなら日本人は全員犯罪者予備軍と言われて当然」と同意語。そうやって煽るからこういう馬鹿に口実与えてる自覚は持った方がいいよ
Hiko𓀀Chan @riku_choko 2016-04-23 19:01:03
つか、女性専用車両に反対してること自体がバカなんだけど。
資料屋 @sir43k 2016-04-23 19:10:34
xyz0001abc Nシステムを始めとした監視カメラなど、まさに国民全員を犯罪予備軍とみなして監視しているようなものです。それと女性専用車両も同じですよ。
tarako @AodamaSuika 2016-04-23 19:14:48
障碍者、老人、体調の悪い人などは乗ってもOKというのは周知したほうがいいと思いますが、こんなやり方では反発を受けるばかりでしょう。この人は女性への反発だけが先に立って、なんとか大義名分を付けて女性に嫌がらせをしようとしているようにしか見えません。
tarako @AodamaSuika 2016-04-23 19:14:54
一応私の立場としては、夫婦同姓は日本のシステム上問題なし、痴漢もいけないが痴漢冤罪もダメ、育児休暇は男女ともにもっと取りやすくなるべき、というそこそこ中庸タイプ、分類としてはネトウヨになるらしい(某所の診断では保守左派でしたが)のつもりではいますが、正直嫌悪感を覚えました。わざと敵を増やして何がしたいんでしょうか。するならするで、もっと建設的な方法はなかったのでしょうか。
Sverige28 @Sverige283 2016-04-23 19:26:11
riku_choko 「在日差別より先に在日による犯罪の撲滅を考えなければいけない。それができないから犯罪者予備軍と呼ばれるんだ」と同等のレイシズム発言をしているわけだが、自称人権派がこれを非難するどころか下手したら擁護し始めるという男女の非対称性がもうね
ともきち @nakoyuzim04 2016-04-23 19:28:41
基本的にこの人女に構ってもらいたい気持ちがこじれまくってるタイプの人だと思うので引き摺り下ろすのではなく遠巻きにして車掌に男の人を連れてきてもらってお引き取り願いましょう。屁理屈言うと思いますが無視で。
pon @__pon_ 2016-04-23 20:40:33
筋としてはさぁ、そもそもが痴漢防止のためだよね。明らかに痴漢ではないこの人を車両から排除する一体何の正当な理由があるの?「公共の空間を排他的に利用できる」という"特権"を振りかざしているのと違う?
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2016-04-23 20:46:16
盗撮は犯罪じゃないんですか?このTシャツ着てる人に撮影許可もらいました?
pon @__pon_ 2016-04-23 20:48:44
JapanAigis 直ちに犯罪とはいえないですねぇ。そもそも撮影の目的は痴漢冤罪防止って言ってますし。過去の動画でそれに近いことをやられてましたし。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-23 22:13:12
『盗撮は犯罪』はて、該当するとすれば各県の迷惑防止条例と思いますが、この写真 https://t.co/kCzMuxAixB は『何人も、公共の場所又は公共の乗物において、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせる行為を禁止する』に該当するのか疑問ですね。彼の場合むしろ撮影されて拡散されるのを目的にしているように思えますが(つまり、言及したら負けなのか)
yasu (HIRATA Yasuyuki)@アスカネット @hirayasu 2016-04-23 22:24:37
「女性専用車両に違法性はない」という判決は、「任意の協力をお願いしているレベルだから」という前提だからね。その点には注意が必要。
資料屋 @sir43k 2016-04-23 22:47:52
女性専用車両について、ある程度の威力を持って男性を排除にかかっても、違法ではないとして賠償責任を認めなかった事例は存在する(東京地方裁判所平成22年(ワ)41244号事件、東京地方裁判所平成23年(ワ)33279号事件)
pon @__pon_ 2016-04-23 22:53:34
sir43k 簡単に聞きますけど、その排除行為は鉄道営業法に基づく強制力あるものなの?
資料屋 @sir43k 2016-04-23 22:58:48
__pon_ 鉄道営業法に基づく強制力はないですが、鉄道会社社員の相当強い説得行為を「現に同車両に乗車する乗客の不安感を払拭するため最大限の行為を行うことがむしろ期待されているというべきであって、そのためには原告らに対しある程度強い説得行為が行われたとしても、これをもって直ちに社会的相当性を逸脱した行為と断ずることはできない」とし、それに対して反論するなど車内が騒然となれば、ことと次第によっては鉄道会社への業務妨害になるおそれがあるので警察官の強い説得行為も正当と判断しました。
bingoumare @bingoumare1 2016-04-23 23:00:21
五郎 @56Goroo56 のアカウントが凍結されてて吹いたwwwww
pon @__pon_ 2016-04-23 23:00:43
sir43k 簡単に答えて欲しかったな。貴方がブログで書いたように。だったら私も「よかった、日本でアパルトヘイトは実現してなかったんだな」って安心できるのに。
pon @__pon_ 2016-04-23 23:02:36
性差別が公然と認められる国で良いかどうか、それだけが問題なんですよ。女性対痴漢容疑者で、権力勾配はどっちに傾いてますか?
サガミスト @7u7u_34 2016-04-23 23:09:29
そりゃ男も乗れるし乗っても全然問題じゃないけど、これはただの嫌がらせでしょ…
資料屋 @sir43k 2016-04-23 23:10:59
ひとつ重要な点として、痴漢被害は圧倒的に女性に集中している。女性不利の状況を少しでも改善しようとするのが女性専用車両。
pon @__pon_ 2016-04-23 23:11:10
7u7u_34 社会運動ってそういうものなんですよ。反原発デモも散々迷惑だ迷惑だ言われてましたしね。
文野 @vegikan111 2016-04-23 23:11:23
五郎@56Goroo56のコメント、不自然なまでにいいねが多いな。工作か?それとも、こういう女叩きに賛同する人が本当はたくさんいるのか?嫌なんだけど(それにしてはもう一つの女叩き垢にはいいねは今の所ない)
pon @__pon_ 2016-04-23 23:13:44
sir43k 私も重要な点を一つ言っておきますが、男性を男性というだけで痴漢容疑社扱いするのは、明白な性差別以外の何物でもありません。「在日朝鮮人は痴漢容疑者である」がヘイトスピーチに当たらないとでも?
文野 @vegikan111 2016-04-23 23:14:07
あと彼らは何故、いきなり「法律」を盾にするんだろう。法律で決まってなくてもマナーや暗黙の了解で禁じられていることなんていくらでもあるんだが。彼らはそれら全て受け入れるのか?
資料屋 @sir43k 2016-04-23 23:17:16
__pon_ 防犯対策って、多かれ少なかれ無辜の民を被疑者扱いするようなものですし。女性専用車両反対派推奨の監視カメラだって、全国民を被疑者扱いするようなものです。「在日朝鮮人は痴漢容疑者である」がヘイトスピーチであるかどうかは文脈にもよるのでなんとも言えません。一般論として、在日コリアンの犯罪率は、まともに出すだけの価値はありません(分母になる人口が常に動いているため。日本にいる特別永住者の人口の相当割合が毎年出入国している)
pon @__pon_ 2016-04-23 23:18:02
vegikan111 マナー程度のことでしか無い事を、さも法律で決まっているかのような誤解が蔓延しているから、彼らの活動に正当性が発生するんじゃないですかね。
pon @__pon_ 2016-04-23 23:20:17
sir43k なるほど。だから貴方は全ての男性を、男性であるという理由で公共の場所から排除することに正当性があると、こう仰りたいのですか?
資料屋 @sir43k 2016-04-23 23:21:43
__pon_ 10両のうちのたった1両ですよ。さしたる不便でもないわけですし、他の9両を使用して輸送サービスは受けられる訳ですな。
pon @__pon_ 2016-04-23 23:25:34
sir43k 私が聞いているのは、この社会がアパルトヘイトを許容する社会で良いかどうかです。社会がその人の属性を理由に公共空間からその人を排除する事を良しとするなら、その社会はベビーカー、身体障害者、老人を電車から排除する社会と同値です。痴漢対策なら冒頭で申し上げた通り女性を電車から排除すれば良い。そういう社会で良いのですか?という事をお尋ねしております。
pon @__pon_ 2016-04-23 23:27:55
sir43k そうですね。貨物車両でも輸送サービスは受けられますしね。
資料屋 @sir43k 2016-04-23 23:27:57
__pon_ 女性の不利を少しでも埋めようと、ラッシュの時間帯の列車のたった一両を女性専用車とすることがアパルトヘイトとは言えんでしょう。他の9両を利用して通常通り輸送サービスは受けられるわけでね。であるから、鉄道利用から排除されているわけでもない。女性が圧倒的に痴漢に遭いやすい現状を放置するほうが、よほど差別的です。
pon @__pon_ 2016-04-23 23:28:21
「男性は貨物車両へ!」「ユダヤ人は側溝を歩け!」
資料屋 @sir43k 2016-04-23 23:29:05
__pon_ またそんな極端な話を。女性専用車両以外の車両は全部貨物車とでも言うのですかね。私が知っている鉄道の場合、他の9両も同じ旅客車ですよ。
nlkl @__nlkl 2016-04-23 23:33:50
女性専用車両について、個人的に興味があるのは、「女性」の定義。 見た目が女性なら「女性」なのか?自分のことを女性だと確信していれば「女性」なのか?戸籍が女性なら「女性」なのか?
pon @__pon_ 2016-04-23 23:34:07
ではROMの皆さんに、女性専用車両がどのような有様か、こちらをご覧ください。http://togetter.com/li/475300
pon @__pon_ 2016-04-23 23:41:13
これだけは言っておくけど、差別をする側が、現に行っている差別を、「この程度」なんて絶対に言わないでほしい。言うんならもはやリベラルのポジションを捨てて下さい。
nullmajor @nullmajor 2016-04-23 23:46:15
不安に基づいた、不合理な取り組みは、不要な対立と被害意識を生み、様々なコストを増大させ、それ自体が新たな不安を生む。得をするのは、免責される企業と依存によって権益を拡大できる行政。みんな、ネットに繋がったことで過剰に"政治的に"なりすぎ。友敵理論で「私の方がマジョリティ競争」したところで、社会なんか良くなんないし、問題も解決しない。
Hiko𓀀Chan @riku_choko 2016-04-23 23:47:22
「痴漢が嫌なら電車に乗るな」ですか、恐ろしい世の中になったねえ。
pon @__pon_ 2016-04-23 23:48:33
riku_choko 痴漢の問題は、痴漢を検挙することでしか解決しないんですよ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-24 00:02:41
『女性専用列車は男性差別である』と訴えること自体はアリだと思いますが、訴える対象は鉄道会社であって、女性客への嫌がらせと受け取られる行動は、広く市民の賛同を得るためには逆効果、と cinefuk で言及しました。 __pon_ さんの目的は「女性専用列車の廃止」なの?それとも女性への憎悪表現の自由を追求してるの?着地点や要求が見えない社会運動には賛同致しかねる
pon @__pon_ 2016-04-24 00:07:09
cinefuk 当該の人達が言ってる事はサムネに書いてあるでしょ。彼らの主張は『女性専用列車は男性差別である』ではないですよね。
ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2016-04-24 00:15:06
56Goroo56 みたいな主語広げすぎコメントにいいねが付いてるの、togetterでは女叩きならどんな無理筋でもいいと思ってる人が一定数いる証拠だな・・・
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-24 00:15:10
__pon_ 「法律違反ではない」とアピールする目的が、よくわからない訳です。「女性専用列車に乗りたい」のですか?
pon @__pon_ 2016-04-24 00:20:26
cinefuk 動画を見てみればよいのでは?
他人 @Messiah_Justo 2016-04-24 01:26:51
人が人をストーキングして回るような状況を当然視して「社会の敵」を糾弾する様子は何とも痛ましく、それでいて病的じゃないか。日共も「まるで戦中」と監視社会化を推進する警察と運送会社を批判する記事を、赤旗へ掲載してくれるに違いないよ。
灰色 @haiiro081 2016-04-24 01:40:03
そいつがどこの誰であれ、「他人に迷惑をかけて愉しむ頭のおかしい奴」であることには変わりないので追い出されて当たり前。それが女性専用車両で起こってようが、男性専用車両で起こってようがそんな事はどうでもいい。
アストラゴン@web売文家 @asutoragon 2016-04-24 01:48:47
昔から似たような団体は有った http://togetter.com/li/711710 そしてそのコメント欄を見るとこことそこまで変わらないあたりよくもわるくも人間はさほど変わらない事が伺える
づんだ餅 @zundamochimogu 2016-04-24 03:03:43
アパルトヘイトは黒人の公民権を奪ったもの。 女性専用車輌は防犯目的でしているものだから、同質ではないと考えられます。 また、一般的に男性は性欲が強く、性犯罪を犯す確率が高いという統計から男女の性質が異なるので区別した方がいいと感じる人が多いのではないでしょうか。 『「痴漢にあいたくない女性」と「痴漢に間違われたくない男性」の利害が一致していることも女性専用車両を普及させた。』#BLOGOS http://blogos.com/outline/130545/
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-24 08:21:49
実際、女性向けターゲティング広告としても有効なので、鉄道会社は堂々と「営業上の理由を兼ねて運用しております」とアナウンスしても良いのじゃないかな。男性専用車両が登場しないのは、それを欲しいと言い出す人が極めて少ない上に「即効性のある男性向けターゲティング広告」は、公共の場に不適切なものになりがちだからw http://www.oricom.co.jp/special/transit/woman.html
資料屋 @sir43k 2016-04-24 11:14:41
__pon_ 差別かどうかは、きわめて疑わしい。 「平等」「公正」「現実」の違いを風刺したイラストに賛否集まる。あなたはどう思いますか? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/934412 を参照のこと。あなたが言っているのは、身長にかかわらず同一のサイズの踏み台を用意するのが「平等」と言っているようなもの。でも実際はそんなの平等でもなんでもないわけでね。
kentaroh @kentaroh0801 2016-04-24 11:23:06
女性専用車両の存在には異論はないけど、出入り口付近とか階段付近の「一等地」にあるのが疑問。 移動が困難な人のために、誰でも乗りやすいようにしとくのが本来あるべき姿だと思うのだけど、なんでそうしないんだろ?
ほげくん@パブリックエネミー @hoge_bs 2016-04-24 11:30:15
22世紀の歴史教科書には「21世紀初頭の日本では女性専用車両に女性を乗せるという時代に逆行する性差別がまかり通っていた」と書かれるに300ペソ。
うす曇り/N.S @usugumori 2016-04-24 11:36:31
存在に正当性があるなら、なんで鉄道会社ははっきりと乗車を断らないのかな? 運営上スキがあるのは確かなんでしょう。 「乗るな」と言えない現場の人が可哀想。
游鯤 @yusparkersp 2016-04-24 11:42:44
5:5でも、6:4でも良いから電車を男女別にしろ!ってんだろ。
nlkl @__nlkl 2016-04-24 11:54:48
性別で公共空間を分けることは、性的マイノリティにとっては、常に自分が「男」か「女」かを問われる場所になるという地獄。 女性専用車両を素朴に喜べる人がうらやましい。
にゅーとりの @tjirou2 2016-04-24 12:08:53
何で女嫌いな人に限って女性専用車両に反対してしまうんだろう?女性が1つの車両に固まってたら他の車両に女性の割合は少なくなって隣り合う確率減るんだから女嫌いこそ女性専用車両の導入推進したらいいのに
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-24 12:25:56
__nlkl 共用スペースのうち一部を区切って「女性専用車両に乗りたい方はこちら」と案内されているのみ。アパルトヘイトとか「性的マイノリティを差別している」とか主張する人は、共用スペースに乗る自由を侵害されてから言いましょう。女性専用車両に乗ることを強制された人は一人もいない訳ですし、共用車両をゲットーと言うなら、そこにも女性がいる訳ですし、誰が差別されてるの?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016-04-24 12:36:48
運営者(鉄道会社)としてクレームを減らすための施策の1つが「女性専用車両」としたら「それについてクレームつける事で施策をなくそうとする運動」と考えれば、乗り込み嫌がらせ運動も(彼等の中で)価値がない訳ではないのか。ただ、それって悪質クレーマーの理屈だよね。排除するための理屈が後付されて、更に居場所がなくなる未来しか見えない
サイハテノソラ @TheFarthestSky 2016-04-24 12:39:34
女性専用車両を廃止しろとは言わないから、痴漢冤罪防止のために男性専用車両を作って欲しいわ。
たららん @tararanrinrin 2016-04-24 12:47:15
女性専用車両に男性差別と反対している人は、最初にできたのが冤罪から男性を守るための男性専用車両でも男性差別と反対してそうな気がする。
satou haru @satouharu1 2016-04-24 13:30:15
いつもの極端なダメな奴を取り上げて一般化しようとする卑怯なフェミのやり方か。大半のマトモな一般男性は何もいわずにスルーして、権利主張のはげしい卑怯なフェミ女のこともスルーして相手にせず、フェミは結婚できずに消えて行くだけなんだよね。 だから草食系が増えてるだろ。
satou haru @satouharu1 2016-04-24 13:30:33
このオッサンは特殊な例外だからわかりやすくて叩かれてるけど、これを薄めた卑怯な女が増えてるからこのオッサンにドン引きしてる女性が多いように、フェミ女にドン引きしてる男も増えてる、って何で気付けないのかな?
Lie @LieLie1998 2016-04-24 13:51:26
「だからフェミ女は我々男性にモテないのだ。なぜそれに気づけないのだ?」とか言ってる奴いるけど、そもそも別にお前らにモテるためにフェミ思想持ってるわけじゃないんじゃないのかなぁ。「フェミ女は我々男性にモテたがってるに違いない」とか自惚れてんのはさすがにちょっとキモすぎる。
Lie @LieLie1998 2016-04-24 13:55:53
まああとツイでよく「フェミのいうように女性と対等に接したのにモテなかった、だからフェミはクソ」とか言ってる奴も多いんだけど、なんでミソジニーな奴らに限ってそんなに「モテ」に執着してんだろうね?女嫌いならむしろモテないほうが女と接する機会も減って都合良いと思うんだがw
文野 @vegikan111 2016-04-24 17:12:21
tjirou2 挙句嫌いな女のいるところにわざわざ乗り込んだりね。反面、ミサンドリストが「男性専用車作って男を隔離してほしい」って言ってるのは見たけど
文野 @vegikan111 2016-04-24 17:16:07
「白人が黒人を甚振る作品なら問題になるだろうに、男性が女性を甚振る作品がエンターテイメントなのはいいのか」みたいなことを規制派が言ってるときも思ったけど、人種と性別を一緒にはできんわ。一緒にするとなれば、更衣室やお風呂やトイレの男女分けもアパルトヘイトとなる
文野 @vegikan111 2016-04-24 17:21:43
__nlkl その点は、男性専用車両作ったらますます困るだろうね。 男女両方乗れる車両を残しておくか、痴漢が怖いのならば女性専用車に乗れば良いと思うけど
ウォンスマ @uontsu_sumairu 2016-04-24 17:41:00
典型的無能な味方やんけ!
asada134 @asada1236 2016-04-24 17:57:11
vegikansatsu トイレと更衣室は男女共用の個室にすればいいと思うんだが性別で区切る合理的理由なんてないでしょ
misora05.exe @misora05 2016-04-24 18:10:22
__nlkl ある程度溶け込めてる限り文句のつけようがない気もしますし,運用する側は「見た目」第一でやってる気がしてます.残り二点は外からは見えませんしね. ただ,個人的経験からすると,見た目をそう厳密に求められてもいないかなーとは思います.私も乗ってて何か言われたことないですし.
SA☆NO @sano810114514 2016-04-24 18:22:08
もちろん乗っただけなら責められる謂れは全くない(もし乗っただけで糾弾したのならばそっちの方が悪い)けど、踏み込んで行って主張するのは違うのでは... こういうのがいるせいで、本来乗れるはずのやむを得ない状況の男性も余計に乗りづらくなってしまうし、男女両方にとってメリットがないと思います
紫苑 @Shion19Aster 2016-04-24 18:35:17
女子トイレは汚物入れと化粧台がいるし、男子トイレは小用便器があるよね。性別で使うものが違うのに全部共用個室にする必要ってある?あと今でさえ盗撮が問題になったりするのに共用にするとさらに盗撮が増えるのと、男性はトイレに行くのに長蛇の列に並ばないといけない確率が大幅に上がるな
Ando @ando_nandhi 2016-04-25 09:44:38
女性専用車両=「フェミニズム版アパルトヘイト」という呼び方は、かなりしっくりくるものがあるな。公民権運動以前のアメリカ社会では、バスの前部が白人用で後部が黒人用と分けられていたらしいけども、それとほとんど同じ。「防犯」を謳っている点でも似ている。当時のアメリカでは、「性的に堕落した黒人が白人女性を汚す」という話が流れていて、人種間の分離政策に繋がったのだとか。まあリベラルな発想とは言えない。
羽生 @cocotu_82310 2016-04-25 15:00:19
自分は身体障害者なんだけど、この人の自分の弱者性タテにして人を動かそうとする行為を軽蔑する。障害や病を持っていると健常者にお願いしたいこと、譲歩してもらいたいことや負担をかけちゃうことが結構出てくる。でもこれはそういうんでもない。自分の要望と相手の都合とのすりあわせもしないで「自分は弱者だから」って態度が腹立たしい。内部障害持ちの足引っ張るんじゃねえと思う。
杢ボンド @mokkoyou 2016-04-25 17:36:15
何か喫煙・禁煙の問題に似てると思った
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016-04-25 17:54:30
「女性専用車両は男を全員痴漢扱いするから男性差別!」とほざく自称全男性代表者は、全員疚しいことがある痴漢。
三十郎 @sanjuro2 2016-04-25 18:33:14
ゼネラルルールとローカルルール。優越はローカルにある
vtuberかもしれない神ヤヤネヒ @ya_ya_ne_hi 2016-04-25 19:09:51
だから、痴漢冤罪が本気で恐ろしいなら、あるいは女性専用車両が男性差別だと本気で思うなら、鉄道会社に車内カメラの設置徹底と男性専用車両配備を主張すべき。ふざけてないでまじめにやれとしか。
メガマート@痴漢も性差別も絶対NO! @megamart4 2016-04-25 19:50:53
「女性専用車両に男性も乗れる」って事を理解できない人が多いね。これは、法律でも憲法でもなく、鉄道会社が言ってることで、どこに聞いても同じ答えしか返ってこない。「乗れる」から「乗ってる」だけ。女性専用車両に男性が乗ってたら通報!とか言ってる人はなぜ通報したいんだろうか。 男性がいると不快で仕方がないのかな。もし病気ならココで喚かずに病院に行って治療することをお勧めする。
tarako @AodamaSuika 2016-04-25 19:51:51
女性専用車両を嫌がる男性の気持ちがわからない。女性専用車両のほうが空いているとか、そういうことで嫌がるならわかるのだが、どうもそうではなく、男女別であることそれだけですでに嫌がっているような様子が見受けられる。
tarako @AodamaSuika 2016-04-25 19:51:58
痴漢冤罪だなんだと言うのなら、女性専用車両をやめろ、男だって乗っていいぞ、と騒ぐよりも、男性専用車両にして完全に分けてしまえ、というほうがよほど安心安全だと思うのだが。完全に分けてしまえば女性専用車両が空いているのにこっちに乗ってくるんじゃないと文句も言えるだろうし、女性の近くに寄っただけで冤罪の恐怖に怯えなくて済むだろうに。不思議で仕方がない。
tarako @AodamaSuika 2016-04-25 19:52:13
「全員が痴漢じゃないのはわかっている、けれど痴女痴漢が混じっているのも現実。犯罪者だけを分離できればいいが、彼らは外見ではどう頑張っても区別できない。ならば性別で分けて、お互い痴漢の危険にも痴漢冤罪の危険にも怯えなくて済むようにしよう」と、それだけの話ではないだろうか。
メガマート@痴漢も性差別も絶対NO! @megamart4 2016-04-25 19:58:41
「女性専用車両は法律上は男性も乗れます」ってのは実はちょっと違うと思ってて、誤解を与える。正確には「女性専用車両には男性も乗れます。これは鉄道会社が認めています」ってのが正しい。
高 優梨 @katariyuz 2016-04-25 23:10:05
女性専用車両は、確かに差別、これは疑う余地はない。だが事実問題として、痴漢は存在する。だから、男女完全に別々にするか、痴漢車両を作ればいい。
高 優梨 @katariyuz 2016-04-25 23:12:42
確かに、この男がやったことは倫理的に良くないこと。だけどこの写真・動画を撮る・上げるとき許可はきちんととったのだろうか?正直どっちもどっちで、何とも言えない。
Kus @pujrasurua 2016-04-26 08:40:31
まとめ主の性別は不明だしキチガイをブロックするのは当たり前なのに自分の主義主張と合わないからと言って「これだから女は」と安易な女叩きに走っている馬鹿とそれと似たような馬鹿が数名いるけど、お前ら普段自分たちが言ってる感情的なヒスフェミと性別入れ替えただけでやってる事そっくりそのまんまやぞ。
Kus @pujrasurua 2016-04-26 08:42:27
体調の悪い男を専用車両から引きずり下ろした女を見たことがないからなんとも言えないが、もしいたとしてもこの動画の男の行動に対する評価が変わるわけでもないんだよなぁ。そこらへん気付かないあたり、「これだから男は」としか。
みおな @SheemaClassic 2016-04-26 09:31:51
女性専用車両への賛否が議論されるとき、「じゃあ男性専用車両もつくれば男女平等じゃないの」といつも思う。片方だけだから不平等感があるのだろうし、万一にも痴漢の濡れ衣きせられたくない男性には、需要ありそうだし。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-04-26 09:44:38
こういう主張の仕方しても、むしろ「だから女性専用車両は必要」ってことにしかならない気はするというか、どう考えても逆効果だよなあ。単に誰かに嫌がらせしたいってことなら話は別だけど。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016-04-26 10:50:16
SheemaClassic 男性専用車両は本当に需要があるんだけど、声を挙げると「男らしくない」「女々しい」という男性ジェンダーに基づいた断罪が行われるんだよ。男性差別と戦う道は険しい。
ゲン @xyz0001abc 2016-04-26 10:53:50
こういう馬鹿がいればより声はあげられなくなるだろうな。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2016-04-26 11:20:53
これだから男は!これだから女は!って問題なのかこれ。このおっさんは変だけど、変だからって勝手に写真撮るなよな
SUMI @urnoname 2016-04-26 12:42:14
気持ち悪すぎやばい
メガマート@痴漢も性差別も絶対NO! @megamart4 2016-04-26 18:34:23
男性でも乗れる車両にジャンパー来て乗ってるだけで「迷惑」「バカ」「キモい」と言われる世の中なんですね。ここで男性に文句つけてるバカは、国会前に「反原発」と書かれたジャンパーを着て行ったら同様に非難される世の中を期待してるんですか?
杢ボンド @mokkoyou 2016-04-26 20:27:21
ジャンパー着てのってるだけなら法律的には構わないけど、人がいやがる行為をしたら避難されるのは目に見えてる、国会で反原発のジャンパー着ていってもとがめられないけど、そこでいきなり暴れたりしたら咎められるしょ
twinkle @twinkletwi333 2016-04-26 20:47:09
暴れてるんだよなあ……中指立てたり大声で暴言吐きながら。
資料屋 @sir43k 2016-04-26 22:35:39
男性専用車両男性専用車両と言いますが、男性専用車両によって減らそうとしているリスク(要は痴漢冤罪のリスク)が定量的に示されないとお話になりません。
LCO @i_lco 2016-04-27 09:37:21
キモい男女で一生罵り合ってろ
Nekota911 @nekotadanya 2016-04-27 18:29:26
乗車位置をひとつ置きに男用、女用と決めて並ぶようにすればどうかな?女ばかり入るドアと男ばかり入るドアになれば大体分割できるから、チカンにあいやすい子が女ばかり固まってる所に入れる。チカンが女ばかりの所に移ってきても目立つから特定しやすいし
nanamosu @nanamosu 2016-04-29 01:10:14
このおっさんは確かに糞だが・・。このおっさんを主に叩いてるのがそれ以上の糞のしばき隊っていうのがね・・。 両方消えてくれ
nanamosu @nanamosu 2016-04-29 14:38:05
このおっさんのような極端な例から叩きだし、やがては自分の政治主張と絡めだし反対するものは女性差別者のレッテル張をする。 在特の時とやり方が一緒だよ。 ちなみに女性専用車両そのものには賛成です。
virsalus @h01012213 2016-04-29 16:36:17
幼稚園児レベルの感情論でしかもの言えない障害者だらけだな
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2016-05-01 16:00:28
野間氏の指摘は間違いじゃないかな。 ジェンフリを批判してる層とこの連中にさほどの縁はないと思う
NAMIHEI @isonokatsuoo 2016-05-02 21:35:36
心臓に持病があって調子が悪いときに比較的空いてる女性専用車の座席に座ることがたまにあるんだけど、 高確率で注意されたり罵倒されるんだが。
こずみっく @kusosikisea 2016-05-03 05:30:45
あくまで協力であって男性が乗る場合もあるって事を分かってない女性がいるし嫌な思いをする事もあると思うけど このやり方は好きじゃ無いな
うにうに @wander_wagen 2016-05-03 09:28:59
なんで女性専用車批判が「痴漢擁護」になるのかさっぱりわかんね。「だから専用車が必要という風潮になる」ってのも論理の飛躍ですわぁ
うにうに @wander_wagen 2016-05-03 09:31:06
「そもそも女性専用車がなかったらいい」という意見を「痴漢擁護」と解釈する脳みそのぶっ飛んだゴミどもが、同じくゴミどものしばきや放射脳とべったりだということがわかったね。
@JE5Co8hQsxS8o2l 2016-05-13 22:23:09
違法じゃないのに引きずり降ろすのってそれこそ何か法に触れるんじゃあ……
エッツェリン!! @beastlyelder 2016-06-03 01:28:25
女性専用車両に乗る時だけジョグジャカルタ原則上の女性になれば良い
文野 @vegikan111 2016-06-05 14:06:02
hoge_bs 女性専用車両は日本だけじゃないんだよな http://www.afpbb.com/articles/-/2859807?act=all ちなみに、「退去に応じないなら警察呼んで叩きだしても違法ではない」という判決もある。 http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/blog-entry-469.html
redstone @iPhone6suser_ 2016-07-09 12:29:15
元々女の人だけ優遇されているんだからたまに入ってきたぐらいでギャアギャア騒ぐなよな
キジュン @KIJUN_019 2017-05-08 14:29:36
lkgmll リアルで実際に迷惑なことをしているのに、「ネト」ウヨ?
GPS LOVE @Garmin_kamikame 2018-03-03 08:25:02
いや、俺の場合女性専用車両まじいらん。鉄道営業法には男性が女性専用車両に乗ってはいけないと強制していないんですよ。というかできないんです!!逆にそれを強制すると男性差別になりそれこそ憲法違反になりますから。また、罵倒なんかしたらそれこそ集団差別で裁判事になりますよ。もちろんその裁判は女性車両反対側が勝つ!
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-03-03 08:36:35
「女性専用車両あるなら男性専用車両も作れよ」←わかる 女性専用車両に乗り込む ←ん???
うにら @riafeed 2018-03-03 08:52:21
一般車両の男性率が飛躍的に上昇して実質男女完全分離状態になる(どっちにしても異性が圧倒的に多い場に好んで乗り込みたいと思う奴は圧倒的少数な)ので女性専用車両の強制化は賛成なんだよなぁ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする