28
@MINAMI_IZANAMI
ゲーム上達しない人の傾向 頭が固い 同じ行動を脊髄で繰り返す プライドが高い アドバイスを聞かない 負けた原因を相手のせいにする事が多い 調べ物をしない 変なこだわりがある 弱いキャラもしくは荒らしキャラを好んで使う 自分の仕掛けた読み合いはOK、相手の読み合いはNG
らんらん🐱 @_Runrn
わたしこの反対だからめっちゃ上達します>< twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko
頭は固いが、納得できる理由なら受け入れるがな。駄目なら駄目な理由や本当に駄目なのかを追求したい。戦績どうこうよりも勝ち方を知りたいので、そのためなら負けてもかまわない。今の成績がベストだとは思わない。 twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
バラサイト @Gigant7th
色々あるけど、乱暴に纏め上げると 「食わず嫌いとアレルギー」なんだよねこれ 当てはまって痛い所あるしなー・・・w twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
湊斗景明 @rukinaaruha
ガンダム勢の傾向 横を振る 同じ行動=横 プライドの横格 アドバイスは横格振れ 負けた原因は横格 調べ物はそのキャラの横が強いか こだわりは横格 弱いキャラ荒らしキャラで横格 自分の仕掛けた横格はOK、相手の横格はNG twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
ユーロビーター🥶車とV @MotorSportssfan
レイジで弱いの使うと鬼畜やで。 と、マリカーで某GPデイリートップをとった人がいいます。 twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
りさたそ @risa_taso
これって、仕事できない人の傾向でもある twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
如月 宗一郎 @S_kisaragi
格ゲーとチェーンソー技術は被るところが多い。 twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
ウミイグアナの称号を持つロリコンP-R-B @PRB_nicojr
3つくらい当てはまってしまってるから弱いんだな、俺は..... twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
どらぴーす@ @dragonpeace0925
割と当てはまる、対人うまくならないのはこれらの原因あるかもしれんね twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
きびだんご メル @1_Arco_1
まぁ言いたいことは的を捉えていると思う。でも弱いキャラを使うって項目だけは解せぬ。弱かろうがなんだろうが自分の使用キャラの事をよく知っているかどうかだと思うゾ。中堅キャラ使っても弱い人は弱いし twitter.com/MINAMI_NOEL/st…
残りを読む(27)

コメント

マヨネーズ @topup_ 2016年5月11日
まとめを更新しました。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月11日
そもそも上達したいと思ってない可能性もあるしな。ゲームなんて楽しめればいいわけで、極端な例だけど人生ゲームとかで遊んでるとき上達したいとか別に考えてないだろ。
fatseal @fatseal_WoT 2016年5月11日
WoTでもほぼ全く同じですな。但し、そういうのが使用する戦車はいわゆる強戦車が多いのだが。で、ランダムマッチだとこれが多く配置された方が負ける。
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2016年5月11日
Neko_Sencho 上達はしたくないけど相手が弱くあって欲しいんです。(何も鍛錬していないにも関わらず)自分が負けるはずがないんです。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月11日
tissues_oisii 娯楽ってそういうものだしね。努力する人を悪いとか言うつもりはないけれど、強くなろうとしない人も責める気もない
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2016年5月11日
個人的にはちょっとやりこんだ人なら誰もが知ってるセオリーを知らない調べない、というかセオリーが存在するって発想からないってのもあると思う。昔ぷよぷよくっそド下手で、なんで平気で何連鎖も組めるんだろうって不思議でしょうがなかったけどぷよテト出た時に攻略法ぐぐったらめっちゃ連鎖のセオリー確立されててびびった
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年5月11日
これ、タグに“モンハン”が有るから「モンハンめんどくせぇな」って思ってたけど違うのな、人生にも仕事にも当てはまるとか言ってる人居るけど“白猫”には当て嵌まらない。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年5月11日
oa26dl1NAcptdAF 4 5 6 8 9がそもそも存在しない、もしくは意味不明 #白猫プロジェクト
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2016年5月11日
勝ったり負けたりになる感じのひと相手と上手くマッチングしてくれれば。wikiは初心者向け講座は見てから始めるけど更に調べるかはのめり込み度によりけりか。キャラ物は特に元ネタありきのだと限度はあるけど強弱より好きなキャラ使う方が続くかな。少人数協力プレイは自分が失敗した時にごめんなさいってリアルゲロ吐くレベルになるので手出せないから、適度に負けた原因相手のせいにできる人のほうが向いてるんじゃないとも思ったり。これも程度問題だろうけど。
是通 @z2oldtimer 2016年5月11日
アナログゲームでもそうだなぁ
自然的だった梟@ @NaturedOwl8597 2016年5月11日
Neko_Sencho こいつ多分MOBAやらんだろ。やっても独りよがりのFPSか格ゲーだろうな
♂♂♂雄生徒穴掘り先生♂♂♂ @guriko_ezaki 2016年5月11日
対人が関係するゲームは自分の中での上達したい気持ちと楽しみたい気持ちのせめぎ合い
極月 砌 @Gokugetu_migiri 2016年5月11日
「傾向」ではなく、「お前が弱い理由」でしょこれ
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2016年5月11日
ゲームの上達も、広義における学習ですわな。
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2016年5月11日
で、「自分が上達しているのか、していないのか」は、プレイヤー個人の感想ではなく、客観的な成績で求められるものですね。ネットだと回線のラグなんかが影響を与えるから、アメリカでゲーム大会やRANパーティが盛んなのも、ラグの排除と言う面もあります。
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2016年5月11日
今は、世界中のプレイヤーのうち、自分の成績が何百万人中何位か分かるので、ウメハラさんの時代よりも、実力を勘違いしなくなりましたね。ホントに、ネットのお蔭で良い時代になったと思います。家に居ながら、外国のプレイヤーと戦えます。
HWS Mk-1 @HWShosii 2016年5月11日
>>弱いキャラもしくは荒らしキャラを好んで使う 強キャラしか使ってない自称中級者の方が量産されてる気はするがな
重い槍 @omoiyari219 2016年5月11日
複数vs複数の対人ゲームの野良で沸く「上達する気のない人」ってのは、例えるなら「皆で野球やろうぜ!」って募集見て試合参加したら「俺バット振るのが好きなだけだから」と言って守備に着かないとか「ピッチャー以外やりたくない」って人が何人も出てきて誰も譲らないとか「ボール飛んで来るの怖い」って皆外野に行くとか「この棒で相手チームを全員殺せばいいんだろ?」レベルで勝敗のつけ方勘違いしてるとか、そういう次元だから、最低限ルール覚えるところまで上達する気がないならオフゲやってろハゲってなる。
ささKi @SaSawood515 2016年5月11日
弱いキャラもしくは荒らしキャラを好んで使う これだけ私怨混入ってそう
重い槍 @omoiyari219 2016年5月11日
「俺はこれが好きだから」で弱ユニットを使い続ける人は「好きなものを使う>勝敗」だからそうしてるわけで、勝敗を気にしない人は上達を目指さない傾向は間違いなくあると思うが(勝敗に拘らずただ純粋に技術の向上だけを目指すストイックな人もいるにはいるが少ないし)
螺時@FF Ultima鯖Gaia @nezimeizi 2016年5月11日
ゲームによっては、まったり派か攻略厨かで思考がねじ曲がってきそうで怖いんだよな(´・ω・`)<アイコンで察する人もいそう またこれはゲームじゃなく、コミュニケーションに置き換えても該当しそうな項目が多々…
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年5月11日
みんなそうみたいだけど「弱いキャラが好き」だけは異論あるなあ。荒らしキャラは、安定したプレイができないから紛れ増やしてまぐれ勝ちを狙う(=勝つための地道な積みあげを放棄する)という意味で、他の項目と同じ方向性だけど。つまり、目先の勝敗をとることが優先で上達がない。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2016年5月11日
「上達しないのはこうだからだ」ではなく、「こうすれば上達する」という意見の方が聞き入れる方も多いと思うのですけれども。話題にはなりませんけどね。元ツイートの方は“一応”と銘打って「上達する方法」を書かれていますが、むしろ前者が不要だと思います。ゲーム放棄ならともかく、上手でない人を揶揄するような内容は、最終的にはプレーヤーを減らし外部の偏見を増すだけじゃないかな。「ゲームの世界では普通」と仰る方もいるかもしれませんが、それがイースポーツの発展を阻害してる印象があります。
shogun_majires @shogun_majires 2016年5月11日
少し前なんですが「格ゲー上達したいが上から目線のアドバイスは要らない。反復練習などもしたくない。ただし接待プレイも受けたくない。」みたいなまとめがありましたね・・・
shogun_majires @shogun_majires 2016年5月11日
ありました。・初心者は「勝ちたい」んだ!~格ゲーの在り方について~ http://togetter.com/li/898530  文章は逃げませんと書いてありますが本人は消えてしまいましたね。
baran @baran_matcha 2016年5月11日
「弱いものが好き」と「好きなものが弱かった」は全然違うぞ、混同してる奴いるだろ。
ウェポン @weapon2011 2016年5月11日
かつて堀井雄二が「ドラクエは説明書を読まなきゃ遊べないゲームにしたくない」(意訳)と言ったように、本来「上手くなるために地道な努力を重ねなきゃならない」って言うのは娯楽としてあまり褒められたものではなく、「上手くなる努力の過程ですら楽しい」方が良いんだけどね。それが「楽しむためには努力して当然、努力しない奴は楽しめなくて当然」みたいなマニアックなゲーマー()が幅を効かせるようになってしまった。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月11日
手数の多いトリッキーなキャラが好きなのだが、もしかして「荒らしキャラ」扱いなの? https://www.youtube.com/watch?v=4mUR5_ORMEs
marumushi @marumushi2 2016年5月11日
「人生是すべて勉強」の人にはなるべく関わることのないよう、頭と意識を低く生きていこうと思っています
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2016年5月11日
最初なんだかよく分からんかったけど、「人間のプレイヤーと対戦するゲーム」では、って話なのね
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2016年5月11日
かぐさんや、ウェポンさんの仰る事に、日本のEスポーツが流行しない理由が書かれているように思います。日本のゲームって、上位を取って評価される訳ではなく、友人達との共通の話題として存在しているのでしょうね。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年5月11日
「上達過程を楽しめないゲームが悪い」というのはそうなんだけど、弱いキャラだとか読みだとかわからん殺しという時点でこれ格ゲーに代表される対戦ゲームの話だとおもうのですよ。そうなると、バランスの取れた良い対戦ゲームほど、最後は練習量がものをいうのは必然ですよ。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年5月11日
「弱いキャラもしくは荒らしキャラを好んで使う」これを除けば、ゲーム以外にも当てはまる。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年5月11日
で、ここで書かれてるのは、実は「腕前に関係なく、プレイ自体が楽しい人たちから嫌われてる層」の傾向なんですよ。「強いとさらる行動に固執する(待ちガイルとか)」「暴れなどの紛れの多い確実性の低い運ゲーにする」などで、「初心者は一方的にやり込め、冷静に対応できる上級者にはカモられる」という状況から抜け出さない人。ただ漠然と勝ちたいといい、負けると不機嫌になる。暴言吐くのもこの層が多い。
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2016年5月11日
あー、2chなどでゲームの不満点を何度も何度も書き殴ってる層ですね、それであたかも我らこそ多数派のように錯覚する人達だ。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2016年5月11日
「腕前に関係なく」が重要ですね。下手な人の傾向とは別と考えるべきです。しかし今回は大前提として「上達しない人」と言ってしまっていますからね。「お前は負けた、俺は勝った、だからお前は書かれているような人間なのだ」という煽りにも繋がりかねないので、あまり賛同したくないわけです。
薩摩切子 @satsumakiriko40 2016年5月11日
つよいポケモン よわいポケモン   そんなの ひとの かって  ほんとうに つよい トレーナーなら  すきなポケモンで かてるように がんばるべき
薩摩切子 @satsumakiriko40 2016年5月11日
本当に強いトレーナーなら 好きなポケモンではなく 勝てるポケモンを 選ぶ 覚悟が 必要に なるときも あるじゃろうな 皆はどちらのタイプかな?
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年5月11日
satsumakiriko40 satsumakiriko40 強いポケモンは誰が使っても強くて当たり前です。弱いポケモンでも勝てるように工夫できるのが強いトレーナーです。
亜印屋@リハビリ失敗 @ajirusiya 2016年5月11日
「弱いキャラもしくは荒らしキャラを好んで使う」……。毎回クラーク使ってると、なぜか荒らしキャラ認定されてすみません
竹ヤ竿太郎 @prefabkoya 2016年5月11日
こういう事を脊髄反射的に言って嘲笑したから格ゲーとシューティングが衰退したんやな
gesunogesuo @gesunogesuo 2016年5月11日
ゲーム上達しない人にはこういう傾向があると思う(※個人の感想です)という呟きに対してムキムキしてる人はいったいどうしたの?
KanaMediΛ @KanaMedi4 2016年5月11日
ツイートには続きがあって、より深いメンタル面や逆に上達のコツに触れているのだけども。ツイート背景を読み取ろうとしない脊髄反射のアマノジャクさん達が見事に証明しててさすがだなぁとおもいましたまる
PINENWI@グルカル民 @oxpzycid8 2016年5月11日
J( 'ー`)し「ゲーム上手くなっても仕事できるようにはならないわよ」
竹ヤ竿太郎 @prefabkoya 2016年5月11日
これを呟いた人はギルティギアをやり込んだ人みたいですなあ。コンボを毎日練習して1フレの差と判断力を磨き上げるギルティギアは君達だけでやっててほしい。ワタスは精々胴元のアークシステムワークスが用意してくれたスタイリッシュモードでわーコンボ繋がったーやった勝ったー何となく負けたーで楽しめる範囲まででいいですよー強い方たちにたてつくなんてとてもとても。
Mr.Boil @boil_san 2016年5月11日
格ゲーとかで、狙った動作が不発だと状況関係なくそればっか繰り返してしまうことはある。
PINENWI@グルカル民 @oxpzycid8 2016年5月11日
ゲーム上達兄貴と姉貴はお仕事の方は上手く上達できましたか・・・・・・?(小声)
デュアルハート @haniwaras 2016年5月11日
これ格ゲー限定なんじゃね?
薩摩切子 @satsumakiriko40 2016年5月12日
読み合いって何ですか、レベルのゲーマーです。ポケモンに例えたのが見当違いであればすみませんでした。 ジムトレーナーのカリン様の言葉は名言だよなぁ、ってね。 対戦格闘ゲームはファンメールを大量にもらって以来やってないなぁ。 格ゲーだけど、ストーリーが気になるからストーリーモードだけやってるって私みたいな人もいないよなぁ。 向上心も、反発力も持ち合わせていない私はさぞ不快な人物として映るんでしょうね、ガチ勢には。
ハッテンお祭り社長 @adatic 2016年5月12日
トレード上達しない人の傾向と読み替えても。自戒を込めて
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年5月12日
『仕事をしている』が抜けてる。
レイス@9/7(土)フィニコネ2 23-1 @Wraith013 2016年5月12日
弱いキャラ~はキャラを負ける理由の保険にする、ならしっくり
MSL_Sanatorium @MSL_Sanatorium 2016年5月12日
カードゲームだとこれらの欠点をすべて克服しても「人間力が弱い=引き弱」で負けるのがなんとも悩ましい
リトルプラムスタードラゴンシティ @sgmt_raza 2016年5月13日
娯楽なんだから自分がやりたいようにやりなよ。
亜印屋@リハビリ失敗 @ajirusiya 2016年5月16日
oxpzycid8 「野球が上手になっても~」には誰も置き換えないふしぎ
S.,E. @se_hotpon_zijou 2016年8月28日
oxpzycid8 でも仕事ができるやつはゲームも上手い。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする