58
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
①「河川敷を不法占拠の朝鮮人が補償金2700万円と市営住宅の両方をゲット!川崎市・犯罪→在日特権」という都市伝説がネトウヨの間に出回っている。元ネタはこのブログ blogs.yahoo.co.jp/tsumanohinkaku… ヘイスピ法ができたというのに、こんなこといつまでやってんだか。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
②これぞ在日特権の証明だ言われているので、どこまで信憑性性があるのか検証する。当該ブログは新聞記事を紹介する形で書いてあるが、本文を引用していないので、元の記事を有料検索サイトGサーチで読んだところ、ブログの要となる部分がデマだった。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
③まずブログの内容⇒ア、そこは公有地だ。イ、朝鮮人が不法居住していた。ウ、移転交渉は朝鮮人のゴリ押しだ。エ、強制連行の被害者を自称している。オ、強制連行の償いとして2700万円の立ち退き補償金をせしめた。カ、市営住宅に無料で転居した。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
④新聞記事の正確なまとめ⇒ア、公有・民有の混在地だった。イ、日・朝混住地区で人口は半々。ウ、移転交渉の中心は日本人。エ、強制連行の被害者ばかりという記述はない。だが被害者は最初に住み始めた2~3人のなかにいた。いまも1人いる。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑤オ、強制連行と移転補償をからめた記述はない。カ、市営住宅に無料で転居したとは書いてない。以上。こういうことで、ブログ記事はすべて間違っているか不正確な記述だった。なるほど、新聞記事本文を直接引用していないこれで理由が分かった。いやらしい書き方だ @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑥じつは新聞記事も不正確だ。当該地区を河川敷というが、地番がついてて民有地もある河川敷が存在するはずがない。おそらく普通の空き地に人が住み着いてから後に護岸工事がなされ、河川敷のような形状になったのだろう。誤解を生むような書き方はよくないと思う。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑦未登記の空き地に住んでいたら後から公有地とされたり河川敷とされたケースは全国に珍しくない。私が住む姫路の市川沿いにもそういう地区はあり、いまも人が住んでいる。河川敷なので番外地だが住民は固定資産税も支払っており、住んでいるのは日本人だ。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑧戦後の混乱期に権利関係が不明となった土地の整理が現在も続いている。川崎はそれが解決したケースで姫路は未解決なのだ。自分の土地でなくても、20年間平穏に占有すると取得時効の権利が得られる。70年も住んでいたら疑似的な所有権や居住権を認めるしかない。@ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑨そういう事情があるから、土地の売買価格相当の立退料が支払われたのだろう。繰り返すが交渉の中心は日本人だ。元記事を読めば、ブログ主がどうして記事全文を引用しないのか、何を隠し、何を歪曲したのか分かるはずだ。気になるならGサーチで調べればよい。終 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑩調べたところ前ツイ⑨「土地の売買価格相当の立退料」は少し違っていたので追加。当該土地は、本当に売買されていたのだった。川崎市が買い上げたのだ。その経緯を説明し、そういう処理の仕方が間違っていないことも説明する。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑪川崎市は、当該地域の土地を住民に無償で払い下げることにした。住民は払い下げを受ける主体としての法人格『有限責任中間法人戸手住環協開発組合』を結成した。そして2005年、払い下げを受けた土地を市に買い取ってもらった。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑫住民は自ら組織した『住環協開発組合』から分配金を受け取り、移転した。これにより権利関係はすべて円満に解決した。この処理は不正常なことではない。こんがらかった権利関係を解消するために公有地を無償譲渡する事例は、例えば世田谷で今も続いている。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑫世田谷区は2004年に政府から国有地の払い下げを受けたが、国が土地を管理していなかっために、宅地になっている土地があった。区に言わせれば不法占拠だ。権利関係を巡って世田谷区と住民とが争っていたが、2010年に高裁が住民勝訴の判決を下した。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑬「不法占拠」にはちがいないが、10年間平穏に占有していたので、公有地の取得時効が認められたのだ。世田谷区は関係する土地について全部無償で払い下げすることになる。なんと480ヘクタールもあるらしい。(以上は2010年3月15日 読売新聞)@ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑭世田谷区は悔しいだろうがそれが民法なのでしょうがない。この事例は川崎の事例とよく似ている。世田谷区という土地柄のせいで関係者がほとんど日本人だからネトウヨが何もいわないが、これが在日の集住地区だったら在日特権だ!許せない!と大騒ぎしたことだろう。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑮世田谷区と同じように、じつは川崎の件もとりわけ問題にするようなことではないのだ。問題ではないことをさも問題であるかのように描き出すのがネトウヨだ。中には戸出地区にいた日本人が帰化人ではないと言えるのか、などとバカなことをいいだすのも現れる。 @ndoro19542566
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566
⑯日本人であろうが在日であろうが、それがなんだというのか。占有権、取得時効、居住権といった民法上の権利に日本人外国人の区別はない。レイシストが地団太踏んでもこれが日本の法規範だ。ネトウヨは愛国者を気取るなら、日本の法律に則ってものをいうように。終 @ndoro19542566

コメント

石野 雅之 @nocchi99 2016年6月8日
デマプログを泥さんがぶった斬り
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
“このほとんどが在日同胞” bit.ly/28iBfST
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
“日本の植民地施策のもと、故郷での生活の糧を失い、やむを得ず渡日を余儀なくされ、あらゆる辛苦と流浪の果てにたどりついた人たちがほとんどだった” bit.ly/28iBfST
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
“民有地ならともかく、国有地や市有地で不法占拠が許されることはない。このため、役所の目が行き届かない土・日の2日間で家を建てるという離れ業もやった” bit.ly/28iBfST
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
デマ憲和を田山たかしがぶった斬り
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ちなみに上記の引用は、民団新聞からなのでよろしくお願いしますね
tomo @tomo_091519 2016年6月8日
纏め主の様なデマゴーグが憎悪に変える
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月8日
neon_shuffle 朝日新聞記事「やがて日本人の日雇い労働者や中国人、フィリピン人なども住むように。街の形成過程を調べた新井信幸・東北工業大准教授(建築計画学)によると、97年ごろの人口は240人。在日韓国・朝鮮人と日本人が約100人ずつだったという。」
tako @tako6502 2016年6月8日
デマをデマで潰すのは悪手だなあ
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ndoro19542566 「在日韓国・朝鮮人と日本人が約100人ずつだった」 ← ここでいう日本人には帰化人は含まれるの?含まれないの?
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月8日
neon_shuffle 集落形成当初はそうした実態があったようだ。一方で「1941年に陸軍の軍事資材運搬用の船着場が設けられ、その周辺に飯場ができたことが町としての始まり」との研究もあるので、当初から幾分かは日朝混住だったのかも知れない。(「持続可能な多文化共生地域コミュニティに関する研究」住宅総合研究財団研究論文集No.35) http://www.jusoken.or.jp/pdf_paper/2008/0706-0.pdf
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ndoro19542566 民団新聞の「このほとんどが在日同胞」 bit.ly/28iBfST という文言の破壊力は凄いよなw
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月8日
neon_shuffle 朝日新聞「私有地もあったが、国有地や市有地の『不法占拠』もあった」 無断で住みついた人はいたようだ。だが私有地を売却した人がいたり、住民組織が地権者組織と借家人組織に分かれたりした経緯を見れば、すべてが不法居住ということでもない。((「持続可能な多文化共生地域コミュニティに関する研究」) とにもかくにも当該地域は日朝混住地域であり、移転補償を受けたのも朝鮮人だけではなく半数は日本人であることから、このケースを在日特権というのは端的に事実として間違っている。
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ndoro19542566 その「日本人」に帰化人が含まれるかどうか不明なので間違ってると断定することは出来ないな。事実、民団新聞が「殆どが在日同胞」としているわけで。
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ndoro19542566 “民有地ならともかく、国有地や市有地で不法占拠が許されることはない。このため、役所の目が行き届かない土・日の2日間で家を建てるという離れ業もやった” bit.ly/28iBfST ← ところで泥憲和くんはこの民団新聞の記述をどう思う?
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
泥憲和は、以前の在日強制連行説に関する議論でも露呈しちゃったけど、「在日を悪者にしてはならない」というアホな正義感ありきで結論を決定して、それを構築するための証拠を集めてくるのはやめたほうがいいよ。すぐに破綻するから。
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年6月8日
さあ、みんなで「群電前」を検索・・・(^o^)
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年6月8日
やっぱり日の丸アイコンのネトウヨはデマばかりはくな
織部佳積🏳️‍🌈No Nukes&No War @oribesgarden 2016年6月8日
またこんな、「在日特権のデマ」が…。
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2012/39-04-0001.pdf 【参考】市街地の変容と築堤の関係にみる無堤地区の形成史
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
http://www.jusoken.or.jp/pdf_paper/2007/0606-0.pdf 【参考】川崎・戸手四丁目河川敷地区の経年的住環境運営に関する研究
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
資料によると、確かに戸手四丁目河川敷地区住民には日本人も含まれていたが、やはり在日コリアンを中心とする集落であり、地区へのインフラ整備についての対行政の交渉では朝鮮総連、共産党の支援を受けてきた経緯がある。 しかし、資料をみると、戸手四丁目の住民ってのは現代の視点からみるとトンデモないことやりまくりだな・・・
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
『Bさんをはじめ5,6人の居住者らが見守る中,大工さんは連れて来ていた大勢の仲間と共にバタバタと家を建て始めた。そして二時間程が経った頃,何処からともなく現れた建設省の役人らしい男が,何やら大声で怒鳴りだした。不法占拠に対する警告だったのである。しかし,直ぐにBさんとFさんが彼を他の場所へ連れて行き,説得してくれた御陰で,その後,我が家が完成する迄,彼は一度も姿を見せることはなかった。』(B氏は在日コリアン) ⇒ いったいどんな”説得”をしたんだろう???
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
『1980年春,地区内で一般市街地の戸手町内会に加入したいという意見が多く出るようになり,C氏が戸手町内会に懇願し,間もなく役員会にて承認された。しかし、戸手地区内では十分な所得がありながら生活保護を受けている世帯が少なくなく,正規の町内会に加入することで生活保護を打ち切られることを懸念したため,結局,町内会への加入は断念した。』 (C氏は日本人)⇒ 生活保護の不正受給はいけませんねー
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
[戸手地区への電力インフラ整備の経緯]『市の土木局にB氏とC氏らが何度も足を運び,総連及び共産党県議会議員の支援を受けて電気の交渉を行っていき,最終的には建設省河川局に対し,河川敷に住まざるを得なくなった事情を説明し,受け入れなければデモを起こすとけしかけるなどして,1964年暮れに電気が開通した。』(B氏は在日コリアン、C氏は日本人) ⇒ 不法占拠の土地であっても、総連、共産党の支援のもと脅しをかけると、行政は電気を引いてくれるようです。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年6月8日
neon_shuffle 民団新聞は決して嘘はつかない信用できる新聞だという主張かな? 自分たちの功績を強調するために大げさな表現で盛ってるだけだろとしか思わないけど。
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
1997年時点のデータでは、戸手地区の住民のうち、在日コリアン97人に対し日本人が101人と若干日本人の方が多いが、建物所有者(持家)はほとんどが在日コリアンであることに注目する必要がある。これは、在日コリアンを中心とする初期住民が、やがて地区内でより良い住居を取得し、元の住居を賃貸に出す現象が起こったため。土建業の労働者、韓国や東南アジアからのニューカマー、その他一般の民間賃貸住宅では入居を拒まれやすい世帯等、借り手は少なくなかった模様。
ぶらぼーわん @boysen_reeds 2016年6月8日
すいません、川崎で(ヘイトとされる)デモが行われる理由がニュース等であまり取り上げられないのですが、京都の朝鮮学校の公園独占、賃料優遇に起因する京都での抗議デモのように、これが原因なんでしょうか?
音浦P @OtowlaP 2016年6月8日
「日本人に帰化人は含まれるの?」っていうか一文から「帰化人を日本人扱いしたくない」というゲスな性根が透けて見える
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月8日
neon_shuffle 不法占拠から居住が始まったという以外の読み方ができるか?
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月8日
yurodivy1 たしかに当時はすごいね。日本人の権利獲得闘争もやくざの抗争も、現代から見ると直接的で粗暴で驚くばかりだ。そういった時代を経て、現代があるということだね。
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月8日
ndoro19542566 50~60年前の事象を、別に現代の価値観で断罪しようとは思いませんが、一生まじめに働いても家一軒買えない人が多数いる御時世に、何十年も公有地を不法占拠してきた者に対しなんで多額の補償が支払われるのか?不当な利得だと思う人がいるのもまた当然でしょう。不法占拠者が誰であろうと。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月8日
yurodivy1 まあ気持ちはわかりますが、誰も住まないような居住環境の悪いところに住むしかないほどの貧困者が流れ着いた先が、たまたま時代の流れで買い上げてもらえるという幸運に恵まれただけであって、そうした運不運は世の中に付き物です。だいいち、誰も好き好んでその境遇を望まないでしょ? 世田谷区の一部の人なんか一戸建てを構えた上に望外の一財産が転がり込んできたわけで(笑) それとあとは、在日特権という評価は事実として間違っているってことです。
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
OtowlaP 「帰化人の犯罪は在日朝鮮人の犯罪だ!」という主張ならともかく、民団新聞の「殆どが在日」という記述との整合性を求める話でそういう解釈には無理があるな
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ndoro19542566 不法占拠を堂々と民族メディアに掲載する神経の話をしてるのだが、泥憲和は感覚が麻痺しちゃってるのかな?
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ndoro19542566 なるほど。帝国主義時代の行動は現代から見ると直接的で粗暴で驚くばかりだが、そういう時代を経て現代があるということだな。在日の罪を相対化するロジックは、日本の罪を相対化することに転用できる。勉強になるな
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
ndoro19542566 “建物所有者(持家)は,ほとんどが在日コリアンで,反対に借家・借間のほとんどが日本人,あるいはニューカマーであった。” http://bit.ly/1Ph2ilT ← これで泥憲和にトドメだな。
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月8日
「在日の罪は他人の罪を持ちだして相対化。日本の罪は日本だけを厳しく追求。こんばんは、泥憲和です」
音浦P @OtowlaP 2016年6月8日
なんか話が噛み合ってないなと思ったけど、このまとめは「不法占拠などしてない」と言ってるんじゃなくて「在日韓国・朝鮮人だから起こったことではない(=在日特権ではない)」という話をしてるんだろ。要するに同じ状況であれば日本人だろうがアメリカ人だろうが起こりうる話だと。この事例を個別にさして「おかしい」「許せない」とかならまだわかるけども、「在日特権だ」なんてちゃんちゃらおかしいわけで。
音浦P @OtowlaP 2016年6月8日
ああwよくみたら「在日特権だ」とは一言も言ってないね。「不法占拠してる」「民団新聞はほとんどが在日だと言ってる」と言ってるけど、肝心の「在日特権ではない」には全く反論になってないわ。
黄原 @turn_ccc 2016年6月8日
世田谷区の件はソースが結構残っているけど、住民側は建設業者から国有地と知らずに土地を購入してそこに住んでいたわけで、過失がないから取得時効が認められて裁判で勝訴できたんだろ。他人の土地と知りながらそこを勝手に不法占拠して住み続けても取得時効は成立しないよ。この状態で裁判沙汰にならずに補償金をGETできるなんて、日本人なら絶対にあり得ない話だと思うけどね。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年6月8日
自分の物でない土地を、長年不法占拠した末に保証金を得られるのか……、本当にあるんだねえ、こういう話。
へたれパンダ @kokoron10 2016年6月8日
デマとか言っている人間がデマをまき散らすいつも通りの構造が、これまとめ主が間違っていると指摘すればヘイトとか言われそうですなw。
黄原 @turn_ccc 2016年6月8日
このコソ泥爺さんだけでなく、在日特権を否定しようとする輩はいつも「他の外国人や日本人にも似たような例がある」と言って在日だけの特権ではないと相対化させようとするけど、毎度のように嘘や矛盾点を指摘されて自爆してるな。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年6月8日
『在日朝鮮人だから』特別な配慮をされた事例、なのかな。長年不法占拠すれば取得時効により所有権が認められるのは国籍に拠らない、とまとめ主は主張されているので、在日特権とは言えないのではないかなあ。ただこういった不法占拠を、「とりわけ問題にするようなことではない」とか「世田谷でもあった(決して同様の例とは言えない)」で擁護はできませんね。土地泥棒が成功したと言う話ですから、恥を知れとしか思いません。
センチネル @gundoll9 2016年6月9日
ウトロ地区のことも忘れないであげてくださいね(バックアップしてた共産党の議員は亡くなってしまったが
心技 体造 @mentalskillbody 2016年6月9日
在日朝鮮人へのヘイトを失くせと言いながら日本人を傷つけるデマは平気で支持する二枚舌とっととやめたら?
風棲@次はキャラフェス @huusei 2016年6月9日
neon_shuffle 関西男組きっての理論派だけどリンチにはだんまりも追加で(・_・)加害者のツイートをリンチ発覚後もRTしてたりもしてるよね
心技 体造 @mentalskillbody 2016年6月9日
日本人のヘイトスピーチには虐殺が起こったかのように喚き散らすが、在日朝鮮人の関わるスピーチでは済まないヘイトバイオレンスは黙認。情けないですね。
八代泰太 @clockrock4193 2016年6月9日
ああ、不法占拠は在日コリアン以外でもできるから在日特権ではないって話か。弱者(笑)利権の1つとでも言い換えてあげれば満足なの?
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
turn_ccc 過失がなければ「善意の時効取得 10年」。他人の土地だと知っていたら「悪意の時効取得 20年」。 所有者が権利回復の措置を積極的にとらなければ時効が成立してしまうのさ。「法は権利に眠り安住するものを保護しない」と民法の教科書に載ってる。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
neon_shuffle 暴力事件でもないものと戦争を対比して同一視するってかい。牽強付会もここまでいくと芸だね。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
neon_shuffle ん?50年代、60年代から住んでいた人たちが所有者で、余った土地がなくなってから移入した人たちが借家人てのがなんでおかしいんだ?早くからの居住者は、たとえば朝日新聞の記事に出てくる岩本さんのように持ち家の主になってる。日本人だろうが韓国人だろうが同じことだ。 で、誰も住まないような所にしか住めない在日が最初に住みだしたってことで、それが特権なのか。すごい特権だな。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
citabow そう、不法に住みついて、それが権利として追認されるなんて不道徳だと思うだろうけれど、そういうことが度々あるから、民法には「悪意の取得時効」が定めてあるんだよ。明治時代からある条文だから在日と無関係だぜ。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
citabow 恥も何も、それが法なんだから。民法に規定のある「悪意の時効取得」というやつだ。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
clockrock4193 弱者・強者ともに等しく適用される「悪意の時効取得」だよ。世間的にはどあつかましい強者がよく使っているな。
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月9日
ndoro19542566 てめえでヤクザの抗争を持ちだしておいて何言ってるの?
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月9日
ndoro19542566 「補償の対象」って、借地人・借家人も含まれてるの?
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月9日
ndoro19542566 地方自治体は時効取得を認めていないらしい。 - 不動産屋のラノベ読み http://bit.ly/1swVbRf
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月9日
ndoro19542566 「明治時代からある条文だから在日と無関係だぜ」 ← ポイントはそこじゃないんだよ。住民が役人を追い返す理由として、「我々在日が来た来歴」を提示してるよね。これ、日本人には出来ない芸当。在日だからこそ役人を追い返すことが出来たのよ
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月9日
ndoro19542566 今では「歴史的経緯」なんて誤魔化した言い方してたけど、当時は確実に「我々在日は強制連行の被害者とその子孫である」と堂々と嘘をついてただろうな。この前に泥憲和が否定しようとしてボコボコに叩かれたが。在日はこういうデマで自分の地位を優位にしてきたからこそ、「在日特権」として批判されてるわけよ
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年6月9日
ndoro19542566 法も何も、不法占拠の末の補償金入手なんだから、世間的には弱者・強者に関係無くどあつかましい奴の振る舞いですよ。だから、恥を知れ! ってのは変わらないですねえ。
黄原 @turn_ccc 2016年6月9日
ndoro19542566 上の人が提示した資料を読めば、他人の土地であることを知りながら不法占拠していただけでなく、立ち退き命令を無視したり脅しをかけたりと、「平穏かつ公然」という取得時効の要件を全く満たしていないことが理解できると思うよ。だいたい取得時効で土地を所有できる見込みがあるなら世田谷区の住民と同様に在日の方から裁判を起こしてるだろうが。権利回復の措置に抵抗しておきながら「法は権利に眠り安住するものを保護しない」とかギャグで言ってるのかw
八代泰太 @clockrock4193 2016年6月9日
ndoro19542566 厚かましい強者って?ヤのつく自由業な方々とかの事です?法に従わずに実力行使する無法者を「強者」と定義するなら、不法占拠を行って役所の勧告を撥ね退け続けた在日コリアンは紛れもない強者ですよ。強者が弱者を装って自らの不法を正当化するのはまさしく悪でしょう。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
citabow 特に異論を唱えるつもりはないよ。違法ではなくても不当な行為はいくらでもあるから、そういう評価は理解できる。私が唱えているのはこれが在日特権ではないということ。君のいう恥知らずに日本人が含まれている。住民の半数近くが日本人だったそうだからね。
黄原 @turn_ccc 2016年6月9日
ndoro19542566 こういった不法行為等のトラブルに関しては「在日」に対してのみ、一般的な日本人のケースと比べてはるかに有利な形で便宜が図られたケースは多数あるんだし、そういうのが「在日特権」と呼ばれているんだがな。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月9日
turn_ccc neon_shuffle 1964年、電気と水道を開通させるために交渉した住民代表2名は、韓国人と日本人だった。日本人が強制連行の被害者だなんていうかよw下司の勘繰りもたいがいにしとけ。
田山たかし @neon_shuffle 2016年6月9日
ndoro19542566 「日本人が強制連行の被害者だなんていうかよw」 やっぱり韓国人は言うんだ?w
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年6月9日
ndoro19542566 立ち退き時に日本人が含まれていたからといって不当な行為が免責されるワケじゃあ無いし、他者の土地の不法占拠の末あっと言う間に100戸を建築して集落を形成してしまったのが在日であるコトに違いは無いし。その結果が『泥棒に追い銭』であるのだから、同じ轍を踏まぬよう記録すべきなのです。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年6月9日
ああ、何故こうも自分が拘ったのか漸く分かった気がします。まとめタイトルの【デマ注意】です。確かに在日特権はデマですよ。けれども一部のデマを以て、『在日による不法占拠の集落づくり、その末の補償金』までデマのように扱っているのが気になったんです。事実は事実ですものね。
ホイル(状態:手に負えない @dabadatw 2016年6月10日
neon_shuffle これチャンとウーマンラッシュアワーのバイトリーダーのネタだと伝わっているのだろうかw
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月10日
ndoro19542566  http://www.asyura2.com/0505/asia2/msg/425.html [引用:朝日新聞神奈川版、2005年7月21日、石塚広志記者] 朝日新聞の当該記事によると、国や市が約40年住民に立ち退きを要求し続けていることから考えて、時効取得が発生している可能性は極めて低いでしょう。まあ、時効取得した者がいたかどうかは現時点で確たる資料がないのでこれ以上論じませんが。
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2016年6月10日
ndoro19542566 ただ、先程の引用記事の「公有地の住民への直接補償ができないことが支障になってきたが、集落内に点在する民有地を公有地と交換後、開発業者に転売することで「補償費」を工面することにした。」という記述が正しいことを前提とすると、公有地の不法占拠者の中で少なくとも誰か、時効取得を経ずに補償の対象となった者がいたことになります。それに対するあなたの評価をお聞かせいただきたい。
黄原 @turn_ccc 2016年6月10日
このコソ泥爺さんは「平穏かつ公然に他人の物を占有すること」っていう取得時効のそもそもの要件が理解できていないんだろうな。知らずに住んでいた場合と違って、40年も立ち退きを要求されながらその土地に居座って取得時効が成立するわけがないだろうに。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月10日
yurodivy1 よく読んで貰えれば分かると思うけど、時効取得したとは書いてないでしよ?ひとつの考え方としてこういうこともあるから、住民要求を無下にできなかったということ。
あざらしじいさん泥憲和 @ndoro19542566 2016年6月10日
turn_ccc これは一例だが、連帯保証契約の有効性を巡って争われた裁判で、契約上は時限の定めがなくても10年以上も経た契約はもはや無効と見なすのが公序良俗にかなうという判決があった。 1965年の判決があっても、50年も行使していなければ権利放棄したと同じことだわな。 もちろん君のいうのが間違っているとは言わない。そういう考えもある。
ナスカ-U-KWS(C97 (日) オ16a) @Chiether 2019年10月17日
さて、なんかこのまとめを見つけたんですが。「歴史的な観点だけ」としては、私が3年後の今頃に書き残しました。大型台風きて水没して話題になっちゃったついでに。 https://twitter.com/Chiether/status/1184700960825724928
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする