こんな「パンチラ女子中学生募集」みたいな自衛官募集パンフレットはあまりにも不愉快です。

なお、パンチラ女子中学生ではない模様
104
古谷有希子 @SociYu

こんなパンチラ女子中学生みたいなのを自衛官募集パンフにするなんて、頭おかしいだろ。なん考えてんだよ?女性と女子に対する侮辱かつハラスメントだよ。 pic.twitter.com/TbsWYA6fBm

2016-06-01 14:58:10
拡大
古谷有希子 @SociYu

@JGSDF_pr こんな「パンチラ女子中学生募集」みたいな自衛官募集パンフレットはあまりにも不愉快です。即刻やめるべきです。子どもから大人まで、あらゆる女性に対する侮辱です。 pic.twitter.com/NGfSxkrOxw

2016-06-01 15:01:31
拡大
やえ @yaeying

私が不愉快だ→他の人も不愉快なことにしよう→弱いからあらゆる女性を侮辱していることにしよう。 ぱんつが出てるかどうかも中学生かどうかも募集対象がパンチラ中学生かどうかも精査が足りない時点でやめるべきという主張に根拠が足りない。 twitter.com/SociYu/status/…

2016-06-01 16:33:28
古谷有希子 @SociYu

@yaeying このパンフレットの問題に気が付かないなんて、感覚が異常。自衛隊の名で公然と少女わいせつ推進してるようなもんだよ。

2016-06-01 16:58:05
やえ @yaeying

@SociYu 確かに問題として公務について親しみ易さにも悪ふざけにも思える、とか私のように不快になる人間もいる、なら概ね正しいんでしょう。2次元の少女が3次元で少女わいせつを助長するデータがあったとして逆もありますからね。その件に関しても主観的なのではないでしょうか。

2016-06-01 17:06:50
古谷有希子 @SociYu

@missamissa127 これを描いた人がどうのこうのではなく、こういう描き方・対象を自衛隊という公的団体が、その募集に使うということが問題。これが「自衛隊を題材にした連載マンガの表紙」とかなら問題無い。

2016-06-01 18:46:55
古谷有希子 @SociYu

@yaeying ①成人マンガなどで典型的な「素直にされるがままの少女」を彷彿とさせるあどけない表情の少女たち②異常に短いスカートで中身を想像させるような下からの構図③実際にスリップのレースが見えている、などの問題点があり、公的団体の募集ポスターとして不適切です。

2016-06-01 18:56:17
やえ @yaeying

@SociYu 印象の話であればあどけない少女までは理解できます。ですが、国防を担う自衛隊のポスターでされるがままの少女として描くのは矛盾してます。 2次元の少女のスカートの長さとして異常とは言えませんしスリップにしても問題ならば掲示されるまでに止められてますよ。

2016-06-01 20:30:40
古谷有希子 @SociYu

@yaeying そうです。国防を担うべき自衛官募集にこんな少女画像を使うのはあらゆる面でおかしい上に、そのおかしさ、異常さに気づいて発行をストップする機能すら無い、無知で常識の無い人たちが自衛隊の広報をしているよいうことです。

2016-06-02 02:23:40
やえ @yaeying

@SociYu 長くなりそうで申し訳ないです。 矛盾してるのでされるがままの少女として描いたのではないということです。あなたが言うには一般作品なら問題はないと言うことなのですが、ではこのポスター自体には問題はなく、自衛隊が使うと問題があると言うことになりますよね?続きます。

2016-06-02 02:57:51
やえ @yaeying

@SociYu 一般的に使われているようなポスターを使うことで品格が損なわれた印象を持たれかねない事と親しみ易さから志願者が増える事をはかりにかけて志願者をとっただけの話ではないでしょうか。長くなって申し訳ありませんでした。

2016-06-02 03:02:54
古谷有希子 @SociYu

@yaeying 一般のマンガであれば、作家個人がどれほど女性蔑視や小児性愛的傾向を持っていても表現の自由ですが、公的機関は本来、社会の男女不平等な状況に最も敏感に対応し率先して改善すべきです。このポスターは、それを怠るどころか助長するような行為であり、大いに問題です。

2016-06-02 03:09:14

やり取りとリプを分けました

6代目バスタブ肉 @saibatoronkonbo

二次元女子過敏反応おばさんオッスオッス! これで女性差別ならコレ見て志願書出した女子や陸海空女性自衛官はすっげぇ変態だぜ?(現場監督) twitter.com/SociYu/status/…

2016-06-08 22:21:15
せる㌠ @seru11177

頭おかしい、なに考えてんだよまでは同感だけど 女性と女子に対する侮辱、ハラスメントってのは言いたいこと無茶苦茶だし頭弱そう twitter.com/sociyu/status/…

2016-06-08 22:30:12
うどん砲塔 @pokken123

@SociYu @JGSDF_pr 民主党の回し者ですかね?下着も見えてないのにこれは…臭い記事も語彙力皆無、目に余りますね

2016-06-08 22:41:44
川田区 @kawatak0229

まぁそれはどうでもいいとして、 オタク集まってきたらヤバソウ twitter.com/sociyu/status/…

2016-06-08 22:44:45
特攻”ぶっこみ”の島 @kiri_simo

男釣るには女を利用するのが昔からの黄金パターンでしょ(嘲笑) twitter.com/SociYu/status/…

2016-06-08 22:51:04
NZNZ @DDH423T

ところでこのポスターどこでもらえるんですか? twitter.com/SociYu/status/…

2016-06-08 22:52:00
Dance Organic(パスタ) @dbdbdb71

こんなポスター見て自衛官になる奴なんて...いる?🌚 twitter.com/sociyu/status/…

2016-06-08 22:52:37
ヴィルタ@暇人 @zero_6m3

こんな自分が正しいと思ってるバカが世の中を悪い方向に動かしてるだよな… てかこんな人に動かす力なんて無いかww twitter.com/sociyu/status/…

2016-06-08 22:55:15
残りを読む(46)

コメント

マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月9日
色づけしたかったけど分けにくいのでこのまま公開です
2
竹永@2 @takenaga51 2016年6月9日
「無根拠だけど嫌悪感を抱く言葉を並べて自分の同調者を増やす」って、やり方がいつも一緒なんだよな。 それで実害を被るのはいつも真剣にフェミの運動をやってる人達なんだから救われない。
103
いこ @oociicoo 2016年6月9日
「公的機関が公共の場に掲示するポスターとしては、ちょっとスカートの丈が短すぎませんか?」くらいにしとけばいいのに何故こうもヒステリックで威圧的なのか。
99
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年6月9日
新たなフェミナチ系玩具志願者爆誕。
30
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年6月9日
何時も脳内ピンク色だと見えない物が見えるようですな。眼科行け。
52
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年6月9日
自衛隊に対するヘイトを女の子の絵に便乗したいだけなんじゃないの>北京様をありがたがるまなざし村
48
ハドロン @hadoron1203 2016年6月9日
パンチラなんぞどーでもいい。ツイートした女の顔写真が不快だわ。モザイクかけろ。
46
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2016年6月9日
流石に釣りでしょ。…と言いたくなるほどのテンプレっぷり。
20
たるお @tarumo 2016年6月9日
以下にも意識高い系なプロフィールで草 単に今ガルパンが話題だからポスターにしてるだけじゃね?と思う。 リアル女性自衛官の自衛官募集のポスターもあったんだけどそれはスルーなんかな それ以前に女性自衛官も居るんだか女性はなっちゃ駄目って思っている差別かな?
33
やし○ @kkr8612 2016年6月9日
放送開始直後に全く同じ流れを見た覚えがあって周回遅れ感がすごい
22
asada134 @asada1236 2016年6月9日
ジブリキャラとか見た目だけなら「あどけない表情の少女」だがされるがままか?
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年6月9日
tarumo TL見たらお約束のとおりシールズとかありがたがってる痛い人だった
42
権力の狗 @daken3gou 2016年6月9日
ハイスクールフリートは女性の社会進出が進んだ世界のお話なので、男女平等の観点から見ればむしろ適切なコラボと言えたり?
55
@myk_nlhl 2016年6月9日
「①成人マンガなどで典型的な「素直にされるがままの少女」を彷彿とさせるあどけない表情の少女たち②異常に短いスカートで中身を想像させるような下からの構図③実際にスリップのレースが見えている」この問題点がもうすげえ自分ルールの押し付けですわ。①とか特にそう。よくこんな気持ち悪い発想ができるなぁ
42
@thtr_indian 2016年6月9日
無自覚同性差別案件
2
moxid @moxidoxide 2016年6月9日
エロくないものがエロく見えて日常生活に支障をきたす沙耶の唄(ピンク) 彼女にとっての沙耶が見つかるといいですね。
32
薄幸ダイオード @uloed 2016年6月9日
脳みそピンクパイナップル
1
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2016年6月9日
漢方の六神丸飲めよ 女性の更年期からくる精神の不調にもきくぞ (医者や薬剤師に相談しよう。あと心臓疾患のある人は服用は止めよう)
9
mae @coco5xs 2016年6月9日
イスラム教の”女性は顔と手以外を隠し近親者以外には目立たないようにしなければいけない”ブルカなどの服装は、女性の抑圧表現(ファッション)だから公共の場や公の団体のポスターから排除しなきゃ。 "こんな「女性差別万歳」みたいなイスラム教の服装はあまりにも不愉快です。"
3
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年6月10日
まあ、楽器が男根に見える人がいるぐらいだから、パンツの見えてない高校生のイラストが「パンチラ女子中学生」に見える人がいても驚かない(笑)。
67
HIRO_kuma(35℃は正気では居られない) @shibamac 2016年6月10日
女の子のイラストじゃ無くても良いんじゃね?とは思うけど、兵器とか戦闘機とかの写真だとまた別の言い掛かり付けて来られるんだろうな。
22
@silk_tw 2016年6月10日
脳内がピンクだと有りもしないパンチラが見えるようになるのか。……(進んでなりたいとは思わないけど)羨ましい。
12
村雨カマンベールまみ @murasame753 2016年6月10日
見えもしないパンツが見えるとは…自分もYukikoさんの様に悟りを開きたいです。 http://archive.is/pZrun
12
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年6月10日
あーたぶんブロックリスト使ってるなぁ。前はブロックされてなかった&絡んだことほとんどなかったからな ちなみにこの人はジョージメイソン大学大学院社会学研究科 博士課程在籍中とのことNews Picksの垢に書いてあったよ たしか天皇制かなんかに文句言ってた記憶あるな
14
ฅ^•ω•^ฅ(ねこのひと)ᓚᘏᗢ @nyagonya_ 2016年6月10日
差別だと声高に叫ぶ人間こそが最大の差別主義者ってテンプレみたいな人物で噴いた。
49
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年6月10日
上半身裸のムキムキマッチョマンにすれば問題なし。だろ?
5
アレクシィ @alexy0216 2016年6月10日
戦車は男根のメタファーだからガルパンはいいぞ
6
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年6月10日
このあとの呟きもまとめに入れたほうが良いのでは?
0
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2016年6月10日
(・ω・)スカートの裏地(とか)白いからパンチラに見えたのかな。3次元のJKのスカートの長さをナメていけない。おばちゃんがJKの頃から今までみんなほんと短いこと短いこと。   ちゃんと船の運用をしている子たち(自衛隊とは違うが)を「パンチラ女子中学生」なんて頭悪そうなネーミングで呼んだら彼女たちに失礼だ。
20
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2016年6月10日
ハイフリの絵が自衛官募集のポスターとして妥当かどうかは別として、普通に気持ち悪いオバハンやな。
35
氷雨(鴎) @kamome54 2016年6月10日
北京信仰のおかしなおばさん絵に描いたようようなクレーマー像
13
なす @NushHtc 2016年6月10日
まあハイフリ知らないと意味わからないかもな
4
フラグーゼルム @sp7v8uu91 2016年6月10日
パンチラ女子中学生も守るのが自衛官のお仕事です。
2
KN㌠ @kn_replica 2016年6月10日
「パンチラ女子中学生募集」など書いてないし、パンチラもない。 アンタ1人が不愉快だからと止める理由はない。 どの部分がどうあらゆる女性を侮辱してるのか具体的な指摘がない。 フェミニズム拗らせたお粗末社会学者特有のクソデカ主語。
38
農________________________________________________民 @no_mi_n 2016年6月10日
サムネと纏めタイトルからパンチライラストが覗けると期待して纏めを開いて(´・ω:;.:...
20
農________________________________________________民 @no_mi_n 2016年6月10日
自衛官募集と書いてたから分かっては居たけど期待感を拭い切れなかった
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月10日
募集しているのは「パンチラ女子中学生」ではなく「自衛官」だし、自分が気に入らないだけなら「私は気に入らない!」と云えばいいのに、何ですぐに主語を大きくしてしまうん? RT @SociYu:@JGSDF_pr こんな「パンチラ女子中学生募集」みたいな自衛官募集パンフレットはあまりにも不愉快です。即刻やめるべきです。子どもから大人まで、あらゆる女性に対する侮辱です。
27
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月10日
ナカーマ RT no_mi_n:サムネと纏めタイトルからパンチライラストが覗けると期待して纏めを開いて(´・ω:;.:...
7
@dark_fact 2016年6月10日
誰かと思ったら、以前こういうこと言ってた方なんですね。http://togetter.com/li/752719
26
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月10日
安易な #まなざし村 呼ばわりは、まなざし村批判批判警察にゴルァされるぞ! 彼等の登場とジャッジを待つんだ! RT akatuki_no_mori:新たな #まなざし村 住人かな?
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2016年6月10日
マッチョムキムキ女子だったら侮辱にもハラスメントにもならないのだろうか?
2
ラスティ・ネイル @lee_wen_xiu 2016年6月10日
どーせ大した事言ってないし、そんなことよりも奥でイチャついているメイタマの方が数万倍重要。
1
KN㌠ @kn_replica 2016年6月10日
自分のパンツが貼り出されている訳じゃないのに、何がそんなに気に食わないのか疑問だ。
9
星夜輝/✨💎😈⛵/マクロ漁船乗務/Aicatwalk#970/μ'sic forever @hoshiyo 2016年6月10日
スリップが見えている、と強弁してるけど、1.脇が少し見えていてそこは白くない=スリップは着用していないと推測される/2.よってスカートから見えている白い布はスリップ=下着ではなく、裏地であると推測される/3.つまり下着露出の絵ではない/4.故に古谷氏の意見は言いがかりである/とか言ったら「スリップでもペチコートでもどっちでもいいです! 私が下着に見えるって言ったら下着なんですフンダララー!」って返ってくるのかな。返ってくるんだろうなまなざし村民立候補者みたいだし。
16
K3@FGO残8.3 @K3flick 2016年6月10日
いつも思うが色んな意味で適当だよなこの人
10
天崎玲@休止中 @reiamasaki 2016年6月10日
ぶっちゃけ萌え叩きのライターさん見ると思う「仕事ないの?(´・ω・`)」
32
天崎玲@休止中 @reiamasaki 2016年6月10日
たぶん、萌え=パンチラで変換されてるんだろうなぁ…。そうじゃないなら…『描かれていない』『パンチラ』が見えるようなら、こういうこと言いたくないし、言わないようにしてるけど…病院行こ?
27
funpan @funpan2015 2016年6月10日
なんつうか、「素直にされるがままの少女を彷彿とさせるあどけない表情」とか、中身が見えそうな短いスカートとかって、そういうのを求める男のさががあるから描かれやすいんであって、むしろ男性を翻弄するのに使える女性側の強味でもあるわけだから、そこらの性的な物を否定することのほうが女性差別のような。
11
funpan @funpan2015 2016年6月10日
問題にすべきは、その女性の強みが強力すぎるがゆえに他人にその強みを利用され続けたり、女性自身の意に反してそれを強奪されたりすることではないのかなと。そこらへんの切り分けを見誤って、女性の魅力や強みまでもダメな物のほうに分類してしまうのはどうなのかなと。
6
天崎玲@休止中 @reiamasaki 2016年6月10日
ふと思ったけど、ポスターに難癖つけるより、陸空の『女子枠』を『男女区別なし』にするの先じゃないの?『男女平等』が『パフォーマンス』じゃないなら。
14
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年6月10日
まあ自衛隊のポスターと言うだけでバッシング対象にするのが確定してるんじゃろ。北京から直接間接的にいくら流れてるのか知らんが
18
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年6月10日
ああ、見てきたらデマ屋ちだいやシールズをRTしてるわ。脳みそ動いてない
16
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月10日
あなたの自撮りアイコンが大変不愉快ですとか言ったらこの人聞いてくれるの?
19
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年6月10日
私もスカートの上からパンツ見えるくらいの心眼を手に入れたいわ。
9
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2016年6月10日
こんな何の変哲もない女子中学生の絵をパンチラ女子中学生呼ばわりするなんて、頭おかしいだろ。なん考えてんだよ?女性と女子とイラストレーターに対する侮辱かつハラスメントだよ。
15
各務原 夕@低空飛行中 @nekoguruma 2016年6月10日
見る角度によってパンチラが拝めるポスターが開発されたと聞いてすっ飛んできました
33
𝑬𝒍𝒓𝒐𝒚 𝑴𝒄𝒈𝒊𝒓𝒆 @condotti 2016年6月10日
なんだろう、ジェムリンガ愛用者という言葉がふと浮かんだのだが、ジェムリンガって何だ?
0
灰色 @haiiro081 2016年6月10日
恋は盲目の真逆バージョン。とりあえず、スカートの裏地です。高校生です。落ち着いてください。
3
子ぬこ @konukopet 2016年6月10日
パンチラポスターの画像はまだですか?
11
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年6月10日
てか、自衛隊のポスターで憤慨してるようじゃ何十周も遅れてるんだよなぁ。京都なんて「ゴミの妖精」ってイケメンいるんだぞ? http://togetter.com/li/829727
9
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年6月10日
さらに国税調査もアニメキャラ使ってますがね?
7
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年6月10日
痴漢は犯罪って言ってる萌え絵ポスターもYukiko Furuyaに言わせれば少女の性を消費しているんだろう
6
ゲン@㍌㌠ @gen_halshion 2016年6月10日
絵に描かれていないパンツさえも描かれているように見える特異な眼を我々は鍛え損ねてきたのだと、こういうTweetを見るたびに悔やまれます(ω)
4
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年6月10日
個人の好悪の問題を、いかにも社会問題であるかのように拡大/誇大解釈して攻撃し、結果的に妄言となるいつものパターン
18
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月10日
行政側が萌え絵を使うのは全部悪ってことなんじゃね?
8
@myk_nlhl 2016年6月10日
萌え絵というだけで批判はされない。流石に無理筋と考えるので。そこになにか、粗を探す。無理やりにでも。その粗探しすらもだんだん無理筋になっている
8
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年6月10日
陸上自衛隊高等工科学校の海自版に進学した女子高生の海上実習の話やで?
9
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月10日
“「痴漢されるような格好をするのが悪い」理論は女性差別”という解釈が、フェミ界隈ではスタンダードなのにね。 RT funpan2015:なんつうか、「素直にされるがままの少女を彷彿とさせるあどけない表情」とか、中身が見えそうな短いスカートとかって、そういうのを求める男のさががあるから描かれやすいんであって、むしろ男性を翻弄するのに使える女性側の強味でもあるわけだから、そこらの性的な物を否定することのほうが女性差別のような。
6
すえぞ @bbr_suezo 2016年6月10日
警察官や消防隊員は基礎体力もって鍛える場所で自衛官は忍者の修行と同じで出来るものを少しずつ伸ばして赤銅色に染めていくと後輩が教えてくれたからこれ目当てにオタクが集まっても将来立派な自衛官にはなれると思う。
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月10日
「何とかメグ」「のうりんコラボ」「地下鉄に乗るっ」などなど過去の数々の例から察するに、それが正解なんだろうね。人工知能学会表紙の件も含めると、行政に限らず、「漫画絵やアニメ絵で描かれる女性像が許せない」という、更に裾野が広い感もある。 RT hyodoshinji:行政側が萌え絵を使うのは全部悪ってことなんじゃね?
22
游鯤 @yusparkersp 2016年6月10日
タイトル替えろよ、釣りじゃねぇか、全くよぉ。自衛隊に入隊するとこだつたぜwww
3
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年6月10日
ついに幻覚のおぱんつが見えてしまったのか…ある意味エロ親父や思春期の男子中学生を越える想像力
4
urutora_udon @urutora_udon 2016年6月10日
中世の異端審問官みたいですなw 大抵は自身の性的妄想の投影だったといいますがw
12
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年6月10日
可能性としては履いてないかも知れないのによくパンツがあるとわかったな。
4
どうぐや🐠 @1098marimo 2016年6月10日
異常でもなんでもいいけど異常な感覚の持ち主はどうすんの?表現の機会を剥奪されたりすんのかしら。
3
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年6月10日
で、誰かいい加減ハイスクールフリートのこと教えてやれよ。本人もタイアップなら問題ないって書いてるんだからさw
9
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年6月10日
クレーマーってどこにでもいるけど、こういう行動がフェミニストに対する偏見を増やすので本当にやめてほしい。 こういう人のせいでフェミニストって名乗るだけでたたかれる世の中になっちまったよ
18
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年6月10日
ちなみに放映みればわかることだけど、制服の下には水着着ているので、パンツは絶対に見えない
9
令和ライカ @kait8823 2016年6月10日
なんだ、またまなざし村の住人が暴れてるのか('A`)
7
neologcutter @neologcuter 2016年6月10日
イデオロギー闘争に染まると幻覚が見えてしまい、しかもそれを人に強制するようになるという好例ですね。今時そんなの流行らないけどさ~
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月10日
何……だと……。(1話脱落組) RT TnrSoft:ちなみに放映みればわかることだけど、制服の下には水着着ているので、パンツは絶対に見えない
2
ざの人 @zairo21 2016年6月10日
はいふり だよね?これと思ったら? どうみても、はいふり だった。 ごちそうさまでした。それにしても、フェミニストだったら?女性がそれこそ、戦地の先陣を若き女性が立つ! それこそ平等というより、女性が活躍する話じゃないか! そんないい話でも気に入らないというのが、フェミニストの感性。  と思われたくない。って、真面目なフェミニストが、元のツイート主に文句言っていい内容。
6
ざの人 @zairo21 2016年6月10日
ハイスクール・フリート 略して はいふり と言います。TV番組欄も、そのように呼称します。知らない人のために。ガルパンほどじゃないけど、海洋アクションとしては、艦これアニメよりも、そこそこ兵器マニアを納得させる内容の作品です。館長のしきをほっぽり出して、小舟で出かけて、副長にど叱られるとか、あれの性格は別にして、ええ。
2
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年6月10日
祭リ ノ 時間 ダ(AC版エイリアンvsプレデター風) またまなざしインヴェーダーを退散させる季節が来たか
3
星夜輝/✨💎😈⛵/マクロ漁船乗務/Aicatwalk#970/μ'sic forever @hoshiyo 2016年6月10日
さっきここに書いたコメントを柔らかい表現で直にお伝えしようかと思いご本人のTL見に行ったら輪をかけて発狂しておられ、もはや聞く耳持ってないというか言ってることが完全にまなざし村民と化したようなのでタブをそっ閉じした。いいからこっちくんな帰れって感じ。
34
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年6月10日
声がデカくて『自分が嫌いだから世間全般も嫌いなんだ』って思い込むキチガイ。 こーゆー似非フェミこそが女性の敵なので、去勢して馬鹿の血筋が繁殖しないように処置しないとな。
7
江頭キチジロー @yanagomi 2016年6月11日
見えないパンツが見えてくる! まなざしサイキッカー!!
10
さたびー@ちえりすと @satavy 2016年6月11日
そうか……病院行け。眼科じゃないぞ。頭のな。
5
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年6月11日
#まなざし村 とかけて落される自称優秀な面接者と説く。 その心は?テンプレの自己紹介しか言わない。
5
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年6月11日
私には女の子の友達の日常を描いたアニメ絵にしか見えないが、想像力豊かな彼女の頭の中ではこの絵を通じてどれ位エロいものが広がっているのだろうか。指摘した絵を見たら、頭の中にR-18の絵まで連想されたのかな? 私には指摘したポスターを見てそこまでエロい妄想なんてできないが。
7
nullmajor @nullmajor 2016年6月11日
「不愉快です」からの「即刻やめるべきです」への飛躍の時点でかなりの跳躍力を見せつけてるのに、さらに「子どもから大人まで、あらゆる女性に対する侮辱です」と、一気にカーマン・ラインまで飛んでいった。しかしよくよく見てみると、最初のツイートの時点で「女性と女子に対する侮辱かつハラスメントだよ」と、外気圏を遥に越えた宇宙空間へと旅立たれているので、我々の"基地"たる地球の"外"で幸せになってほしい。
14
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月11日
まあ、義務なんで書いておくけど「こういう人のせいでフェミが誤解される」というのはウソで、「彼女に賛同できる人だけがフェミ」なのね。 例えば上野千鶴子師匠の弟子である千田有紀師匠は、ヘイトスピーチの文脈でポルノを規制せよと称している。 彼女らが「表現の自由の味方」であるというのは悪質なデマなんだよね。
24
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月11日
勘違いしているの、おばさんだけだと思うよ(にっこりhttps://twitter.com/SociYu/status/741283039972495360 RT @SociYu:なんというか、私の「パンチラ女子中学生募集みたいな自衛官募集広告はおかしい」に対する反応があまりにも画一的かつ同じようなタイプの人からばかりで、ウケる。元アニメがあるみたいだけど、自衛隊を題材にした萌えアニメと、自衛隊は別ものなんだから、混同しちゃだめでしょ。。。
6
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月11日
\コスプレはわいせつイベント/https://twitter.com/SociYu/status/741282176084279297 RT @SociYu:自衛隊でやってたコスプレイベントって、こういうやつか。こりゃあかん。自衛隊と一般との交流なんかじゃなく、わいせつイベントじゃないか。
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月11日
「性的消費ガー」 https://twitter.com/SociYu/status/741156892131610624 RT @SociYu:なんというか、もう自衛隊の「女性の地位」に対する感性を見ていると、議論以前に、完全に終わってる。。。こんな風に、女性・少女の性を消費し、男女不平等を推し進めているような団体が日本の税金を使って、国防を標榜しているとは。。。
6
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月11日
高校生は小児性愛の対象らしい。言葉の定義が最初からズレてる。 https://twitter.com/SociYu/status/740959491135410176 RT ‏@SociYu:私が批判しているのは、自衛隊という公的組織がそうした小児性愛的傾向を助長し、少女の性を消費することに加担している点である。これが個人の嗜好であり、「少女スリップがチラリと見えていて、スカートの中身が想像出来る」ことに喜びを感じていても何ら問題は無い。
10
くるっと @kurutto115 2016年6月11日
しっかしこれがおもくそ頭悪い発言だと理解できないのに意識高い系やってられるのがすげーな。こんな意識高いのに大勢から馬鹿だと思われて平気なのだろうか
16
ながぴい @Nagapiii 2016年6月11日
しかしまあ、この国はどうしてなんでもかんでも女子校生やら萌え絵とやらにしたがるのかね?
3
Aki @Aki_8ara 2016年6月11日
安定のまなざし村、女性差別するなと言いつつ、書いてる内容は女性への偏見を助長しそうなモノと言うね 。二次元と現実を混同するなってw
7
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2016年6月11日
はいふりイラストのポスターにケチ付けるてなあ……。放っといても自滅するのに。と言うか現時点ですら死体蹴りの感が満々だわさ。
0
ひなたぬきち@E鯖 @Day_of_Hinata 2016年6月11日
エロいと思った瞬間にその人の中ではそれはエロいものになる
5
江頭キチジロー @yanagomi 2016年6月11日
『はいふり』の世界みたくブルーマーメイドが創設されることになったら、こういう #まなざし村 界隈が真っ先に反対するだろうね。 女尊男卑主義に隠れがちだけど、“日本のフェミニズム”は女性の心にブルカを被せる思想にほかならないからね。
18
高村武義 #WalkAway ”返信は引用ツイートで返します” @tk_takamura 2016年6月11日
これで”アメリカで社会学博士課程在籍中”を自称しているのだから、呆れ果てて物も言えない。小児性愛の定義(小児性愛は13未満に向く性愛)すら理解してないし。これ以上社会学の権威と信用を貶めるのは止めにしてくれないか?
29
なにがし @naonanigashi 2016年6月11日
エロいものがあるのではない。エロいと思った自分が在るのだ。
4
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2016年6月11日
はいふりには個人的に思う所が色々あるけど、それでもこれはどう見てもまなざし事案でしょう。不快に思う人の気持ちは分からなくもないが、それが唯一絶対の価値観みたいに主張されても困る。
9
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2016年6月11日
ちなみにはいふりがどういうアニメかざっくり説明すると「主人公の女子学生艦長の活躍を見て『まるで成長していない……』みたいな呟きを毎週繰り返す」作品です。あ、これ感想というより当局の主観だわ(滅
10
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2016年6月11日
しかし結果的にとはいえ、個人的に思う所があり過ぎる #はいふり を弁護する羽目になるとはなあ……いや個人的にはかの作品が面白いとは思ってますよ。ただ万人向けかと言われるとなあ……正直同じ女子学生ものなら、#あんハピ 見た方がよほど幸せな気分になれます(真顔
0
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年6月11日
「個人の主観」を「社会的な要請」として、「自衛隊の権威や女性を『利用』」して、自分の価値観を通そうという欲求が見えるね。
10
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年6月11日
ブロックまでのやりとりで「批判者は皆同じタイプだ!なぜならアイコンが似てるから!私にいいねする人(フォロワーじゃないのけ?)は多様性があるのに!」とか香ばしい発言を引っ張り出せた。やっぱり客観性とは無縁の自分の感情を社会の大義と勘違いできちゃうまなざし村民だわ
26
ネナシグサ @TeaAndG 2016年6月11日
成程これが繊細ヤクザか…教科書か辞書に例として載せたいレベル
1
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2016年6月11日
torijar あの連中は精神面の病気なのでしょうなあ……などと書くと今度は精神を患ってる人達から「あんなのと一緒にするな」と言われそうで、どう表現したらいいのか毎回困る。
3
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年6月11日
軍隊の宣伝に女性や子供を使うことに違和感を感じるのは俺は同感。
3
ざの人 @zairo21 2016年6月11日
最近の深夜アニメでもそうだけど、どのアニメでも、ゲームでも(18禁美少女ゲームは別)パンチラをどんなシーンでも不自然なほど、見せない配慮って知らないキチガイがなんか言ってる。 で放置してもいい内容ですよね。それこそパンチラを出すアニメがあったら?それだけで喜んで買うだろうし?話題になるというのが、今の腹ただしいほど、「パンチラ露出無し不自然自主規制」なのが日本アニメ
3
ざの人 @zairo21 2016年6月11日
鬼神童子ZENKI  というアニメがあった。かがやしき、昔のパンチラアニメ全盛時代、その健康的なエロアニメ、現代でもお願いします(切実
2
舎文字 @syamonji 2016年6月11日
zairo21 あまりにも見せないようにしているために逆に履いてないようにしか見えなかったりもしますよね・・・(´・ω・`)
4
SA♥️NO @sano810114514 2016年6月11日
「悪いから叩く」じゃなくて「嫌いで叩きたいけどあくまで自分は正義でありたいから悪い所を後から探す。なければ無理にでも作る」の典型的な例
21
若竹 @BKGMU66JS 2016年6月11日
絶望先生のあのコマを思い出す典型例ですね。 「自分の意見をみんなの意見のように言う。主語のデカい人!」
7
⚡️MGTOW@ADHD(維新は危険) @x20191219 2016年6月11日
幻覚・妄想・・・視覚、聴覚、嗅覚、触覚 などで実際にはないものをあるように感じる https://www.ishamachi.com/?p=3467  書いていないパンチラが見える=実際にないものが見える=幻視(幻覚の一種) この人は統合失調症なのでは・・・?
1
うすら @usura01 2016年6月11日
たぶんアニメの女の子が描いてあるだけでいかがわしい絵に見えるんだろう 方向性が違うだけで健全なオタクと同じ妄想力を持ってるぞ
5
てっき@2020年は人生40周年 @tekkii776 2016年6月11日
パンチラなら最強格のTo Loveるシリーズがあってな。これはやばすぎる。
0
てっき@2020年は人生40周年 @tekkii776 2016年6月11日
ハイスクールの略のはいなので、そもそも高校生。最初から間違えてる。
1
てっき@2020年は人生40周年 @tekkii776 2016年6月11日
漫画で不健全ものほかにたくさんあるんですがな。キスしまくる桜trickとか。
0
さかも⋈ @nebusokuqchan 2016年6月11日
ヒト語を何となく話せる緑カバやライオンから始まって、楽器がち○んこに見える女学生盗撮おじさんに、挙句はイラスト透視能力持ち社会学者見習いか……> #まなざし村 村民 あんたら一体何なんだよ(直球)
20
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年6月11日
torijar 根気よく話をすると、ボロ(本音)が出ますよね。私も相手がボロを出すケースを何回か見ましたし。(その代表が人間は試験管から産まれるのが理想とか、子どもなんかどうでもいいとか…)
1
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年6月11日
Pixiv見てると、女性クリエイターが際どいけどかわいいし色塗りも素晴らしいいい絵をたくさん出してる。この程度のアニメ絵で「けしからん」というのは、女性クリエイターの未来を潰すようなことで、女性の地位を貶める行為に思うぞ。
6
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年6月11日
yt93c 普通に高卒生への募集意図で頻繁に高校などに貼られる、というか18~27歳"のみ"がターゲットなので、同年齢層の人物を描くってのは寧ろ自然とも言えるような
9
江頭キチジロー @yanagomi 2016年6月12日
そりゃそうだ。『はいふり』に「違和感を感じる」年齢層の人ばっか集めたらヴェアヴォルフ部隊しか編成できんものな。
2
RafT:Autoclave @huma_nity81 2016年6月12日
あー天皇は何の役にも立ってないとか言ってたから社会学者は役に立ってるの?って言ったらブロックしてきた自称社会学者の卵か。
4
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年6月12日
批判されるにつれて言葉は汚く、煽りが混じり、挙句の果てにアイコンガーとなる辺り、本人も無理筋だと感じたんだと思うけど、拳を振り上げた手前、引くに引けなくなってるんだと思いたい。そうじゃなくて本気でこう考えてるのなら、例によって例のごとくですが、脳外科・精神科案件。
5
てっき@2020年は人生40周年 @tekkii776 2016年6月12日
女子中学生のパンチラの話をするのなら「ストライク・ザ・ブラッド」の姫柊 雪菜を出してよ。
1
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2016年6月12日
そりゃあ鏑木美波さんが12歳という衝撃の事実が判明したけどさぁ……まあ吠えているのが界隈で有名なフェミナチ斜怪学者先生なので放置でいいんじゃないか?
0
Chariot @BLACK_RX_24 2016年6月12日
『×「こどもを犯罪から守ろう」 △「こどもに見せたくないものを犯罪にしよう」 ○「私が不快に感じるものを犯罪にするために子供を利用しよう」』 これ思い出した
9
唯唯@レコーディングダイエット上昇初期値 @Poco_Yui 2016年6月12日
どーせ炎上商法でしょ。とりあえ目立つような言動をして注目集めれば成功みたいな。男根のメタファーおじさんと同類
3
ゲン @xyz0001abc 2016年6月12日
絵を変えたら今度は「徴兵する気か」とか切れそう
1
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2016年6月12日
このテの絵を見るとすぐに、「パンチラ女子中学生みたい!」などとヒステリックに喚き散らすSociYuの様な女こそ私は頭おかしいと思うし、同じ女として恥ずかしいです。
21
クロネコ@ルーラで頭ぶつけるやつ @BlackCat2k 2016年6月12日
この人は心眼でパンチラが見えるのかな? かなりの上級者ですね
2
Akihito(・。・) @Akihitweet 2016年6月12日
はいふりの脚本家は女性なんすけど……それは……。 ついでにガルパンと同じ脚本家だったりする。
13
hachigatu @iijagennahito 2016年6月12日
こういうの一括りに処理出来るから、まなざし村って単語は本当に便利。ぱよちん等サヨが馬鹿みたいにネトウヨネトウヨ叫んでた気分が少しわかって来た感じ。
2
Akihito(・。・) @Akihitweet 2016年6月12日
この人、笑っちゃうぐらい出羽守なんだけど、 child beauty pageantなんてやってるアメリカも大概やと思う。 画像検索すると、大人に媚を売るようなカッコの小学生ぐらいの子がいっぱい出て来て、「うわぁ……」って気になるよ。
7
てまりん@旧垢 @Temarin_PITA 2016年6月12日
RATtウィルス感染者の末期症状なので、みなみさん特性の抗体を摂取させる必要がある。 抗体は、原則体内のどこからでも摂取させることができるが、この人の場合、脳に直接、注射すべき。 #はいふり
0
墨東公安委員会 @bokukoui 2016年6月12日
ここまで150あまりのコメントがありながら、「セーラー服の女の子のポスターで兵隊を募集するのは百年前にアメリカがやってた」という指摘が出ず残念。「萌えミリ」オタは教養が乏しいのか。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/23346-11508-2-2.html
17
テステス @NoD0GaKaWaiTa 2016年6月12日
パンツ見えてないじゃん。ご年配はパンチラの意味もわからんのか。
6
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年6月12日
まじめな戦闘物だとしたら、今度は子供を戦争に行かせたいのか的なこと言われたりして面倒だから、「パンチラ」>「パンチラではないのはあきらか」>「ただのキ〇ガイ発言」 で止めておくのが無難かな
0
墨東公安委員会 @bokukoui 2016年6月12日
「萌え」表現の好きな「オタク」がこれだけ矢鱈と @SociYu 氏を叩くのは、自衛隊が「萌え」表現を取り入れることが、「オタク」にとって嬉しいこと、栄誉なこと、ひいては「オタク」も地位向上する、という思い込みもあるんじゃないですかね。
6
墨東公安委員会 @bokukoui 2016年6月12日
「自衛隊様が『萌え』を取り入れてくれた!俺たちは『お上』が『公認』なんだ!」と盛り上がってるところに水を差したから叩かれるという。
6
墨東公安委員会 @bokukoui 2016年6月12日
でもそれって、虎の威を借る狐に過ぎないし、「萌え」が持っていた猥雑なエネルギーを失うことになるんじゃないか、それがむしろ心配なのです。
6
墨東公安委員会 @bokukoui 2016年6月12日
実際このまとめ、『はいふり』と『ガルパン』混同してる徒輩が散見されるし、WW1ポスターみたいな引用例による話題の広がりもない。オタクの活力衰えてませんか。
8
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年6月12日
bokukoui そんなこと常識のように語られても
9
墨東公安委員会 @bokukoui 2016年6月12日
eatthemeat2854 それが「常識」なのがオタクなのです。ここで自衛隊の黒歴史広報の記事をリンクされた方もいましたよね。でもそこから話が広がらなかったのは残念です。
7
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年6月12日
bokukoui 個人のオタクの定義や基準をドヤ顔で語られても、知るかとしか。 「お前がそう思うんならそうなんだろうな」案件。
21
中敏悟 @shiwazanin 2016年6月12日
オタクはたかが「ポスターにまんがのねーちゃんが載ってる」だけのことに「女性全般への侮辱ーッッッ!」だのと狂った深読みで噴き上がるバカに対して「あぁこいつらバカだなぁ、本当に救いようのないバカだなぁ……」と思ってるだけだよ、それを「オタクは権力者に贔屓されて調子に乗っているーッッッ!」などとバカ深読みの上塗りされても「はぁーぁー……」ってなるよ
25
中敏悟 @shiwazanin 2016年6月12日
なんでオタク叩きが毎度盛大に叩き返されるのかというと、そりゃ「権力に認められたプライド」なんて大袈裟なもんじゃなくてですね、「まんがにきれーなねーちゃんがでてくる」だの「おっさんがいいとしこいてまんがずき」だの、言ってしまえばそれだけの現象に社会悪だのをこじつけて語るバカはバカにされるものだからですよ
17
中敏悟 @shiwazanin 2016年6月13日
「きれーなねーちゃんがでてくるまんががすきなおっさん」程度のものを、社会悪の根源だの、悪い権力者の手先だのと思い込むのは、「不況とか犯罪とかは全部在日のせいだ!」くらいスットンキョな話なので、ザイトク会にバカが集まったのと同様、まなざし村とかのオタク叩きも、どうしようもない人材の宝庫になってますね
24
亜山 雪 @ayamasets 2016年6月13日
JCのパンチラと聞いてすっ飛んで来ました、どこですか?
3
こんたん @kontan8823 2016年6月13日
ただ一言「場違いな絵」ですませればいいものを、「女性差別だ」「小児性愛だ」のと異次元の方向にdisってるから、まなざし村民はバカにされるんだよ。
12
換気するひろすけ @hrskksrh 2016年6月13日
いや、普通にこれキモいし、これに同調してる引用RTもたくさんあるはずだけど、まとめには載せないのね。
5
換気するひろすけ @hrskksrh 2016年6月13日
欧米の価値観なら平気なはずって言ってるのいたけど、逆じゃね?
4
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月13日
iijagennahito 便利も何も「フェミニスト」と言えばすむのにムリからに産み出した言葉だと思うが……。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月13日
bokukoui ないと思うw 先にも「フェミは行政にばかり文句をつける」と書いたが、そこには「行政が一番クレームを気にする(=弱い)」という実情と同時に、彼女らこそが「お上に対するツンデレ的感情を抱いている」のだということの方が、まだしも言えるだろう。
5
mikunitmr @mikunitmr 2016年6月13日
「女はかくあるべし」という先入観で女の人生を規制するのが正しいフェミニズム
15
擲弾兵 @tekidanhei 2016年6月13日
そこそこの美貌を持つ女性がキモいというだけで無制限に男性に言論の暴力を振るう現象を何と説明すべきかな?
9
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月13日
私は基本的に一回作ったまとめを何度もいじったりはしない(したくない)ですし、公開したら放置してますので追加はしませんが…一応確認しておきます kusamura_eisei
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月13日
そもそも論点はそこじゃないから、教養云々は関係ない。そのアメリカの前例を出しても「おかしいと思わないのは異常!」の人には効果なし bokukoui
3
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月13日
まとめ編集画面で“続き”を確認しましたが追加する必要はないと判断しました oa26dl1NAcptdAF
1
Akihito(・。・) @Akihitweet 2016年6月13日
>こんなパンチラ女子中学生みたいなの この作品名は「"ハイスクール"・フリート」だということぐらい、 下調べしてから難癖つけようね。 あと、海外は海外でお前みたいなのは"SJW"と言って嫌われてるけどね。
2
ゲン @xyz0001abc 2016年6月13日
oa26dl1NAcptdAF 「アメリカのポスターは萌え絵じゃないから問題ない。萌え絵は全てポルノ」と言い出すだろうね
5
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年6月13日
「萌え表現好き」や「オタク」を叩いているコメントは、まとめと関係ない話で混乱するだけの藁人形論法なので無視しましょう。
16
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年6月13日
「個人の主観があたかも社会的に許されないと言っていることの『痛い』発言に対して、「オタク」とか関係なくツッコミが発生している」という、このまとめ・コメントの客観的なことが理解できないか、わざと炎上させているのか。
2
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年6月13日
この程度で騒ぐって、日本のテレビさえ見ない人かな?プリキュアとか、子どもと一緒に見ないのかな? 「アニメ(そもそもテレビ自体)は害悪だ」と言われて育ったのか?何もないところから戻った修行僧みたいなことしてたか? 「私はアニメとは無縁で、あんた達キモオタは言うことを聞けばいい」という支配欲求か?
5
こんたん @kontan8823 2016年6月13日
hrskksrhbokukoui正面きって「まなざし村民」の妄言を擁護できないから、オタクdisで茶を濁す左翼。左翼は「韓国系」「まなざし村民」のような迷惑マイノリティを抱えているうちは、政治的な主流に返り咲くことは出来ないだろうな。
7
Eけべ @i_kebe 2016年6月13日
まさか女性の性解放に反発する女権拡張論者はおるまい?
1
Eけべ @i_kebe 2016年6月13日
「女性と女子に対する侮辱」「女性の性的消費」 「パンチラ(してない)女子中学生募集」を萎縮させようとする動きが悉くフェミニズム(女権拡張)に逆行してる光景、笑えないぞ?
2
Eけべ @i_kebe 2016年6月13日
件の社会学者さんは「公的領域を守るべき」と論点を移しているけど 公的な場所での萌えが一般に許容されている以上、貴女が「公的領域」を気にくわないだけでしたかというオチに。
1
yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016年6月13日
この界隈の人はおそらく萌え=エロの構図が脳内に出来ていると見た。パンツどこにも見えていないんですが、この人の脳内ではプリーツの裾の白い柄がパンツなの?この調子だと腋が見えても破廉恥だの侮辱だの喚くんだろうな。
0
半田 @Limith31Limith 2016年6月13日
>>bokukoui さんを見ているとオタクのマウント、オタクの老害という言葉を思い出しました。自分も気を付けなきゃ、ですね
3
川津駄言 @dagon_kawadu 2016年6月13日
若い男性を釣る一番伝統的な方法は、若い女性か…。百年前のアメリカも同様か。
0
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年6月13日
bokukoui 彼も件の女性同様、自分勝手な妄想だけで決めつけるという点では同類だな。類は友を呼ぶ。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月13日
kontan8823 「フェミニズム」を「まなざし村」と言い換えているうちにもできないと思う。
0
inazakira @inazakira 2016年6月13日
まーたまなざしちゃったのか。ただ、レースをスリップと認識したならパンチラ連想も理解できる。公式資料的にあれは裏地?スリップ(ペチコート)?
0
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年6月13日
bokukoui 米軍ポスターもパンツァーフィーベルも今回の話(ハラスメントという主張の論理背景の有無)と無縁なわけで、そこで「嬉々としてそんな話するのがオタクだ!しないのは教養が乏しい」という謎の先入観でしか物を語れん時点で@SociYuと五十歩百歩の大暴投過ぎて貴方の論理の乏しさが心配になりますな
10
minstrel🚲 12/12袖ヶ浦チャレンジ @minstrelatElore 2016年6月13日
日本の場合、広告や映像に偏りがあるからねぇ。人種や性別に関係ないものだったらそこまでいう必要はないんだろうけど、最近のものはどう見てもどっか偏りがあるんだよねぇ。 島国根性や村社会を全面に出すのはもう時代遅れなんだけど。
1
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年6月13日
この件に関して津田大介氏がコメントしていたのでこっちにも貼ります http://togetter.com/li/987031
0
RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ‼(固定ツイ見てね) @sRAGNA666 2016年6月13日
はいふり?とか知らんし興味もないけど、このオバハンがマジ基地なのはわかったw (`▼ω▼´メ)d
1
ひなたぬきち@E鯖 @Day_of_Hinata 2016年6月13日
このまなざしってるおばちゃんは、このくらいの短めのスカート履いている女の子全員をハレンチと言ってるのと同じなんじゃないかな(´・ω・`)
4
押井徳馬(5さい) @osito_kuma 2016年6月13日
パンツってどこ? まあ、この絵と同年齢位の女の子に「この絵ってスリップの裾見せててはしたないよね」と聞いてみたら。「スリップって何ですか?」と聞かれるのがオチのはず(現在は絶滅危惧種で若い世代は存在すら知らない)。なのでスカートの裏地と見るのが恐らく正解だけど、仮に肌着だとしても、着物の襦袢やかぼちゃパンツからわかる様に、肌着は必ず100%外から隠すものだけとは限らないし(スリップも裾をわざと見せるファッションもある)、性的な意図と最初から決め付けるのは誤り。
1
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月13日
宣伝なら宣伝と言ってくださいね、無視しますから eatthemeat2854
1
うなぎ(steel_eel) @dancing_eel 2016年6月13日
スリップが見えてると言っているけど、スリップってググった限りワンピース的に上下繋がってる下着だから、お腹の肌が見えてる時点でスリップじゃないのでは。普通に考えてスカートの裏地かな?(お腹が見えている!お腹チラ!!性的!!!!って言い出すかもしれないがw)
2
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月13日
ちょっと更新しました、私はコメントデザインはやりませんがそれ相応の対応をいたします。 (馬鹿げたコメントにも価値はあるからね)
1
たるお @tarumo 2016年6月14日
この人は学生の頃スカートを短くはしなかのかな、ちょっと前までは短いスカートとか普通に流行っていたからこのスカート丈自体はリアルなのかなと。後、キャラを性的消費物扱いや物扱いしているっていうならこれらも批判すべきじゃないかと思うんですがね。http://getnews.jp/archives/728717?kanren=true 護衛艦・潜水艦モチーフの入浴剤の男性キャラなんですがね
1
ZZZZ.門矢もやし@休眠中 @lampe_rm 2016年6月14日
ミニスカ=パンチラという短絡的な発想が、既にこの人の貧困な感性を物語っている。
1
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年6月15日
ほんとこれ。まさにこれ。「エレン先生」なんぞで大喜びするようなチョロい奴らの「反骨心()」なんてそんなもん→kabutoyama_taro 「表現の自由ガーって叫んでるのと全く同じ人たちが、国家権力の最たるものである自衛隊の広報を擁護とかなw」 http://twitter.com/kabutoyama_taro/status/742000163065978880
1
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年6月15日
SociYu氏の正論に「パンチラじゃねえよバーカw」と集団リンチを仕掛けるオタクに言わせれば、『蒼い海のトリスティア』も「パンチラじゃねえよバーカw」になるのだろうな。これは「オタクの常識なんか知るかボケ」問題でもある。
1
asada134 @asada1236 2016年6月15日
NocturnalViolet  国家のやることなすことすべてに反対すればいいなんて考えてるのはアナキストぐらいのものだ
14
furio @furiorio 2016年6月15日
つうか「反骨」「反権力」で「あらねばならない」みたいな「表現の 自 由 」って。 カブト虫やら馬鹿猫 #しろいきり ごときの「常識」なんて知るかボケ ってゆう
14
HK @HK78632266 2016年6月15日
こんなことやってたら、あらゆる文化全てが規制されてしまうよ。
1
ejiry @ejiry 2016年6月15日
主語のでかい奴は中身がない、の典型例。
2
つくりね @Just_Librarian9 2016年6月15日
オナ猫くるんだろーなーと思ってたら案の上来てた
5
きなこダイバー@ステイ? @ironleager 2016年6月15日
スタートからして「妄想を根拠にした問題発言なんか知るかボケ」問題である。それから、「表現の自由」は権力側には許されないとでも?
4
ゼン @dainodoragon 2016年6月15日
NocturnalViolet  パンチラしていない「パンチラしてる」と言うのが正論で馬鹿すぎ。 女性からも「どこがパンチラ?」と言われてる現実を見ろ
6
ゼン @dainodoragon 2016年6月15日
dainodoragon  訂正 「パンチラしていないのに「パンチラしてる」」と言うのが正論って本当に馬鹿すぎだな #しろいきり は。 女性からも「どこがパンチラ?」と言われてる現実を見ろ。
0
にこぱこ @nico_pako2 2016年6月16日
この人が称賛してやまない、小柄で幼く見えるアジア人女性に言い寄って優しく接する白人男性こそが最も「小児性愛」的傾向の強い人たちなわけだが。
9
にこぱこ @nico_pako2 2016年6月16日
戦前軍部が中心となって「(彼らが西洋的と見なす)目の大きなデザイン」を弾圧してきたわけで、自衛隊がこういうデザインを採用するというのは自衛隊が戦前の軍部とは違うという証でもあり、平和の時代の象徴で非常に好ましいことではあるが、萌えを否定し「男女の自衛隊員の凛々しい姿を描いたような絵柄なら適切なものだと思います(キリッ)」とか時代錯誤なことドヤ顔で言ってるあたり、戦前脳のキチガイおばさんかよと。
0
游鯤 @yusparkersp 2016年6月16日
フェミが嫌うオタクを萌え絵で釣って女性にモテモテな自衛官に育て上げる試みに文句を付けるとは、フェミはマジで女性の敵やなw
1
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月16日
オタクの常識なんて言ってませんが? この件は「そうでないのにそう見えてるアンタがおかしいんだよ」というシンプルなもの(そう=パンチラ女子中学生) 。 妄想で突っかかるのはやめましょう、醜いですよ。 NocturnalViolet
5
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年6月16日
オナ猫(オナニー猫かな?)と言うんですか、迷惑者として有名なんですかね、知りませんでした。 情報感謝、ちょっと調べます。 Just_Librarian9
3
katze/ぬーがた @gatarian_katze 2016年6月18日
この人の言う「あらゆる女性」に私も含めないで欲しいわ…。日本のフェミニストは「フェミニスト」じゃなくて別の何かなんだと思う。
7
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年6月23日
日本のフェミニストは「フェミニスト」なんですよ。輸入品をありがたがってるだけの人たちですから。
0
ばくだん @sms_tegetthoff 2016年6月26日
このポスター、まずは下半身と下着を描いてからその上に「バカには見えない染料」でスカートを描いたのかもしれない(こう解釈すると @SociYu@moonnightcat99 みたいなのが「パンツが見える!」と喚きたてる説明が付く)
1
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2016年7月3日
NocturnalViolet 国家権力の「表現」を規制しようとしてるから反対してるんだろボケナス なんで表現の規制に反対することが国家権力のやることになんでも反対することになるのかねぇ
5
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2017年7月19日
良く訓練されたミサンドリストは風紀の先生にも似る
2
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017年12月26日
何かと思ったら[はいふり]キャラが描かれてるってだけじゃん。パンチラなんかしてないし…チラッと見えてるLace(Frill)もSlipじゃなくてPetticoatの様だね。Petticoatなら寧ろ積極的に見せてAccentにするCoordinateもある位だし目くじら立てる程の事じゃないと思うんだけどね~。
1
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年3月6日
実は、この手のポスターの肯定派も否定派も、根本的な事実認識からして間違っている可能性は無いだろうか?? つまり、この手のポスターは、自衛官の募集ポスターではなく、別のナニかの募集ポスターでは無いだろうか?? つまり、あの手のポスターに描かれている女の子は慰安婦(以下自粛)
1