高島章弁護士の、十三ベース事件における、現時点での総括ツイート(7月6日の口頭弁論に向けての方針)

野間易通 (@ kdxn) crac  アカウント凍結!、その理由は7/6日の 野間やんを訴える裁判という事態に関連でした。 http://togetter.com/li/984252 実は水俣病関連で作ったのですが、まとめていて気がついたので。新たに作り直しました。
14
高島章 @BarlKarth

twitter.com/VENOMIST666/st…  上記の件について最小限の説明をします。 1 主水氏(実名を知っている方もいると思いますが、実名の書き込み等はご遠慮ください)に関する一連の問題については、かねてより、大阪の弁護士2名と私

2016-06-09 17:28:20
高島章 @BarlKarth

(高島章)支援者数名により、綿密に対策を協議してきました。このたびの被告野間易通氏に対する民事提訴は、これらの協議を経た「第1弾」の法的措置です。 2 多くの方がご承知の通り、主水氏は「しばき隊リンチ事件(旧名称 「

2016-06-09 17:28:41
高島章 @BarlKarth

いわゆる十三ベース事件」)」の被害を受け、顔面に全治2か月(受傷直後の診断は全治3週間)の重傷を負いました。 3 上記リンチ事件が週刊誌で取り上げられるや、被告野間易通氏は、すぐさま、

2016-06-09 17:28:57
高島章 @BarlKarth

を毀損し、侮辱するような内容も含まれていました。以下、被告野間氏による一連の言動を「セカンドリンチ」と呼びます。 4 主水氏を原告とする被告野間氏に対する民事提訴は、同氏によるプライバシー侵害(犯罪被害者は、プライバシー権としてその氏名や所属をみだりに公表

2016-06-09 17:29:32
高島章 @BarlKarth

することになるでしょう。 5 twitter.com/crac_tyo/statu… について。  「やっつけ仕事で心配」とのことですが、日時の関係もあり、訴状に記載した請求原因は、提訴に際する必要・十分な記載に限られています。原告の本格的な主張

2016-06-09 17:29:57
高島章 @BarlKarth

はこれからになります。 6 なお、「セカンドリンチ」の加害者は、被告野間氏だけではありません。主水氏の実名を掲げてプライバシーを侵害しその名誉を毀損した者は複数います。中には、社会的地位のある方もおり、その方のツイートは主水氏の交際相手を取り上

2016-06-09 17:30:10
高島章 @BarlKarth

げ、脅迫と受け取ることもできる恫喝というほかないものです。「セカンドレイプ」の加担者に対する法的対処は、関係者において協議中です。 7 また、いわゆる「旧名称 十三ベース事件」(以降、「ファーストリンチ事

2016-06-09 17:30:21
高島章 @BarlKarth

件」と記す)」については、2名の暴行・傷害実行犯について略式罰金が科されています。しかし、罰金確定者を含め、複数の事件関与者はいまだ民事責任を果たしておらず、李信恵氏の不起訴処分については不服があるところです。これらの問題についても法的対処を検討・準備中です。

2016-06-09 17:30:31
高島章 @BarlKarth

8 被害者主水氏に多くの激励をいただいており、関係弁護士・支援者としても大変感謝しております。本当にありがたいことです。  冒頭に述べたとおり、野間氏を被告とした民事提訴は、「第1弾」に過

2016-06-09 17:30:41
高島章 @BarlKarth

ぎないものです。「第2弾」以降については、差支えない範囲でツイート報告することになるでしょう。 9 いわゆる「しばき隊」「野間一派」(私は「闇の勢力」と名付けています)

2016-06-09 17:30:53
高島章 @BarlKarth

は、今後ともこれらのファシスト・スターリニストと対決する所存です。 10 ついでに宣伝しておきますが、心ある皆さん! 新潟水俣病第3次訴訟・行政訴訟に対する支援もお願いします。お金のやりくりに困っています。

2016-06-09 17:31:08

以上のツイートを 番号ごとに整列し読みやすくしました。

① 主水氏(実名を知っている方もいると思いますが、実名の書き込み等はご遠慮ください)に関する一連の問題については、かねてより、大阪の弁護士2名と私(高島章)支援者数名により、綿密に対策を協議してきました。このたびの被告野間易通氏に対する民事提訴は、これらの協議を経た「第1弾」の法的措置です。

② 多くの方がご承知の通り、主水氏は「しばき隊リンチ事件(旧名称いわゆる十三ベース事件」)」の被害を受け、。顔面に全治2か月(受傷直後の診断は全治3週間)の重傷を負いました

③上記リンチ事件が週刊誌で取り上げられるや、被告野間易通氏は、すぐさま、主水氏を毀損し、侮辱するような内容も含まれていました。以下、被告野間氏による一連の言動を「セカンドリンチ」と呼びます。

④主水氏を原告とする被告野間氏に対する民事提訴は、同氏によるプライバシー侵害(犯罪被害者は、プライバシー権としてその氏名や所属をみだりに公表することになるでしょう。

https://twitter.com/crac_tyo/status/740792080700723201について。 「やっつけ仕事で心配」とのことですが、日時の関係もあり、訴状に記載した請求原因は、提訴に際する必要・十分な記載に限られています。原告の本格的な主張はこれからになります。

⑥なお、「セカンドリンチ」の加害者は、被告野間氏だけではありません。主水氏の実名を掲げてプライバシーを侵害しその名誉を毀損した者は複数います。中には、社会的地位のある方もおり、その方のツイートは主水氏の交際相手を取り上げ、脅迫と受け取ることもできる恫喝というほかないものです。「セカンドレイプ」の加担者に対する法的対処は、関係者において協議中です。

⑦また、いわゆる「旧名称 十三ベース事件」(以降、「ファーストリンチ事件」と記す)」については、2名の暴行・傷害実行犯について略式罰金が科されています。しかし、罰金確定者を含め、複数の事件関与者はいまだ民事責任を果たしておらず、李信恵氏の不起訴処分については不服があるところです。これらの問題についても法的対処を検討・準備中です。

⑧被害者主水氏に多くの激励をいただいており、関係弁護士・支援者としても大変感謝しております。本当にありがたいことです。 冒頭に述べたとおり、野間氏を被告とした民事提訴は、「第1弾」にぎないものです。「第2弾」以降については、差支えない範囲でツイート報告することになるでしょう。

⑨ いわゆる「しばき隊」「野間一派」(私は「闇の勢力」と名付けています)は、今後ともこれらのファシスト・スターリニストと対決する所存です。

⑩ ついでに宣伝しておきますが、心ある皆さん! 新潟水俣病第3次訴訟・行政訴訟に対する支援もお願いします。お金のやりくりに困っています。
**