ゼログラビティツッコミTL ※誰でも編集可

76
前へ 1 ・・ 29 30 次へ
風のハルキゲニア @hkazano

「ゼロ・グラビティ」はCM入りまくりで余韻も全くないテレビで見ると面白さが半分以下になるな。逆にIMAXで観ると普通のスクリーンの5割増しくらい面白くなる。

2016-06-10 22:59:08
Jagd Semper / 千波躍人 @jagd_tiger

なるほどなるほど。 ということは、邦題の「ゼロ・グラビティ」ってダメなのでは? twitter.com/siglic/status/…

2016-06-10 22:59:21
森田 繁 @siglic

グラビティ。それは地球の重力のこと……ではなく、人と人とを結びつける意識、絆の暗喩。それがわからないと、本作の意図が理解できず科学談義に終始してしまう。

2016-06-10 22:54:29
ケドルスキー @Kedrskie

おお!良著ゆえ、未読の方は是非に入手して欲しい #nasa #jaxa twitter.com/kiichiglad1/st…

2016-06-10 22:59:28
Kiichi @kiichiglad1

そして史実のゼログラビティ。 ロケットガール同人誌ちょっとだけ再生産してみました。 pic.twitter.com/C62ce5n3Su

2016-06-10 22:51:25
今村勇輔『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』3刷 @yimamura

#ゼロ・グラビティ は演出や映像がすばらしいぶん物理的な描写の間違いが実にもったいない。こういう映画を作るのに宇宙関係のアドバイザーをまったく入れなかったのだろうか。本当にもったいない。「オデッセイ」も低重力描写が不満だった d.hatena.ne.jp/Imamura/201602…

2016-06-10 23:01:32
森田 繁 @siglic

はい、ダメだと思います。ですがそのタイトルでないと集客が見込めないと配給さんが判断されたのでしょう。所詮はその程度の理解力だと日本人が思われているのです。 twitter.com/jagd_tiger/sta…

2016-06-10 23:01:42
TTS @TransTerraScape

#ゼログラビティ Google Earthで地球上のどこが映画の背景になっているか調べまくったページがあったので紹介。 ogleearth.com/2014/01/every-…

2016-06-10 23:03:17
ビニールタッキー @vinyl_tackey

ここでレトロ風『ゼロ・グラビティ』ポスターを貼っておきますね。この方の作品は他も素晴らしい。 behance.net/gallery/114082… pic.twitter.com/yckDHMlLCA

2016-06-10 23:03:24
拡大
duran-t @durantan

ゼロ・グラヴィティ4DXで見た人少ないんだろうなあ…。けっこう空いてたし

2016-06-10 23:04:19
山中俊治 Shunji Yamanaka @Yam_eye

映画のあらゆるパート、細部に貢献した人の名前がきちんと表記されるというのは、作品のクオリティを保証する上で非常に重要な役割を果たしている。とても良い伝統だ。で、邦題を決めたのは誰なの?

2016-06-10 23:04:26
ぐらいで @glide_pon

専門知識とやらで延々と突っ込み実況するのは最高にロック

2016-06-10 23:04:32
ROCKY @rockyeto

@norisio 水冷下着やおむつをあえて着用せず、脱いだらすごいとセックスアピールにも自信がある博士。

2016-06-10 23:05:16
tetsu @metatetsu

スペースシャトルには「帰還できなくなったとき、救出宇宙船に乗り移るときに使う風船」が積まれていた時期がある。全員分の宇宙服を積むスペースが無かったため。二人が正規の宇宙服を着て、残りが紐で繋がれた風船に入る計画だった pic.twitter.com/MYUV2iZgms

2016-06-10 23:05:57
拡大
森田 繁 @siglic

いや、端倪すべからざる洞察力だと思いますw twitter.com/mana9625/statu…

2016-06-10 23:06:50
ときたま @Mana9625

@siglic それなのに邦題にゼロを付けちゃうセンス…(>_<)

2016-06-10 23:01:25
けいけい 🇻🇳 @Kei_Kei_Twi

ミール危機一髪を史実ベースで映画化するとかどうでしょう^^; twitter.com/Kedrskie/statu…

2016-06-10 23:07:52
ケドルスキー @Kedrskie

もっとリアルで恐いの、作れそうな気がするんだけどなぁ…なんなら上映時間の殆どを宇宙服一丁で漂流ってだけで、十分恐い気がするけど、地味過ぎる? twitter.com/yoto2nd/status…

2016-06-10 23:05:35
tetsu @metatetsu

実現しなかったが、アポロ計画では「上昇船が故障して月面から帰れなくなったときに使う予備用小型ロケット」が検討されていた▼Lunar Escape Systems - Wikipedia en.wikipedia.org/wiki/Lunar_Esc… pic.twitter.com/db39tqRi5a

2016-06-10 23:08:47
拡大
拡大
ケドルスキー @Kedrskie

@Kei_Kei_Twi シャトル=ミール計画で恐いのは、ジリジリ緊張していく人間関係と過酷な労働環境からの疲弊だから、きっと多くの日本人の心に響くと思います!w

2016-06-10 23:10:37
けいけい 🇻🇳 @Kei_Kei_Twi

【どさくさに紛れて再掲】ソ連版スペースシャトル,ブラン(吹雪) 歴史の影に消えて行ったもう一つのシャトルがありました.受け継がれるバトンと,挫折した世界中の有翼宇宙機への想いを込めて. cosmobuilder.blogspot.com/2015/06/lego-p… pic.twitter.com/AJicuOdsuF

2016-06-10 23:12:53
拡大
ケドルスキー @Kedrskie

@Kei_Kei_Twi ゼロ・グラビティも、「カウボーイビバップ」のコロンビア号みたいにブランがレスキューに行くとかだったら良かったですねw

2016-06-10 23:14:02
ケドルスキー @Kedrskie

twitter.com/Kedrskie/statu… シャトル=ミール計画の映像化かぁ…リネンジャーに苛立つツィブリエフに、ゆとり世代に戸惑う中年層が共感してくれそうw

2016-06-10 23:15:52
Ayasekaz @ayasekaz

全くその通りで、再突入の場面は2Dで見直した時にも、息を飲む迫力でした。宇宙へ放り出される場面も、視野をはみ出すスクリーンの大きさあってこそだったので、映画館で見られる機会があったら逃さないでほしい。TVだけじゃもったい無い。 twitter.com/kikumaco/statu…

2016-06-10 23:15:56
あ〜る菊池誠(反緊縮)公式 @kikumaco

ゼロ・グラビティは筋とか理屈とかを考える映画じゃなくて、3Dで宇宙を体験する映画なんで。筋なんておまけです

2016-06-10 22:18:35
ビニールタッキー @vinyl_tackey

『ゼロ・グラビティ』のテーマを端的に表現しようとすると「ぶっ生き返す」になってしまう。

2016-06-10 23:19:07
にゅるるん @jnu_

700キロの軌道から100キロの軌道までわずか2時間でデブリ下がったからもう大丈夫!!

2016-06-10 23:19:13
isana @lizard_isana

ではここで、公開当時に書いてハードディスクの奥底にしまってあったゼログラビティの感想をどうぞ (´・_・`)っ dropbox.com/s/s4qdk6o18gg6…

2016-06-10 23:19:50
でーすけ @de__suke

@ulaken なぜ邦題に“ゼロ”が付いたかというと、同時期に公開された「永遠の0」に対抗して“ゼロ”を付けて、『ゼロ対決』と称して宣伝効果を高めようとした配給会社の戦略だそうです。映画評論家が、こぼれ話として話てました。せっかくの原題が、つまらない思惑で台無しの典型例ですよね。

2016-06-10 23:31:47
Fifth Star remembers Echofon & Tᴡitter ☀️🌟🔭 @5thstar

「まるで高速道路を逆走しながら「高速道路というのはなんて危険な所なんだ!」と叫んでいるみたいな感じ。」か。確かに(´・_・`)

2016-06-11 00:04:36
前へ 1 ・・ 29 30 次へ