実家の草刈りを手伝ったバイト代もらったよ!→2万円だと思ったら、まさかの○○2枚…

ノリがよいお父さん。
0

 みなさんには親の手伝いをしておこづかいをもらった経験はないだろうか?

 大人になっても、実家に帰った際にちょっとしたお金を渡されるという人も少なからずいるはずだ。

 上記の投稿者も帰省した実家で草刈りを手伝ったところ、父親からバイト代として「ありがとう」と書かれたポチ袋をもらったという。

 その厚みから「2万円くらい入っていそう」と思ったものの、目の前で確認するのはためらわれたので、自室に戻ってから開封。しかし、そこに入っていたのは焼きのり2枚。

 これに対して、Twitterユーザーからは「お金を渡すのにノリ気でなかった」「父親がノリノリ」「『これで旨いメシでも食ってくれ』だったら完璧」などのボケが寄せられ、ちょっとした大喜利状態に。

 普段からこうしたノリなのかは不明だが、冗談が通じる間柄だからこそできることなのではないだろうか。