むしろレア!?夜の東京タワーの前をタクシーが横切ったおかげでおもしろ写真が撮れてしまった

空車空車空車空車空車…
0

 夜の東京タワーは美しく、写真に収めようとする人は多い。たかだ・ちん・らーゆ (@chin_tkd)さんもその一人で、カメラのシャッタースピードを遅くし長時間露光していたところ、思いがけないものが写ってしまった。

 カメラの前をタクシーが横切り「空車」のランプが写りこんだのだ。そのため「空車」の文字が、まるでビームのように連続しており、とてもシュールな写真になってしまった。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「未来感ある」「乗客に飢えているタクシー感がすごい」といった感想が。また「普通に面白いし東京タワーめっちゃきれい」と、本来の目当てだった東京タワーの良さを評価する人も。

 同じような写真を撮ってみたい人は、挑戦してみては。 また、たかだ・ちん・らーゆさんはInstagramにだじゃれをイラストにした画像を投稿しているので、興味がある人はチェックしてみよう。

※この記事のツイートはたかだ・ちん・らーゆ(@chin_tkd)さんの許可をいただいて掲載しました。