畑に並んだ「エイリアンの卵」…その正体が白菜だとわかっても危機感を抱いてしまいそう

中から何かが出てきました!!
3

Twitterユーザーの芝本大介 @GP隊 追い撮り隊(@dAiTaI0524)さんは、「この時期、畑にある『エイリアンの卵』は白菜」という農業豆知識を披露した。言われてみればエイリアン感あふれる畑の様子に、4万3000件以上のいいねと注目が集まっている。

エイリアン…ではなく白菜の畑
卵(ではない)が割れた…!!
フェイスハガーじゃなくて安心

畑にずらりと並ぶ茶色い謎の物体は、収穫せずに枯れた白菜だった。外側をむくと、地球外生命体ではなく白菜の花が出てきた。

投稿を見たTwitterユーザーは「多分2~3個はエイリアンの卵の擬態した姿」「フェイスハガーがでてくるぞ!」と警戒していた。

たしかに、エイリアンの卵に似た白菜なのか、白菜に擬態したエイリアンの卵なのかは、一見しただけではわからない…。芝本さんの言うとおり、注意するに越したことはないかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。