【漫画】着替えからプールに入るまで、子どもの水泳教室はとにかく大変だった

子どもも大人も夏は大変です...
1

今回のツボウチさん(@pullalongduck)は、子どもが通う水泳教室での話。水泳教室では、水泳帽を被せたり、プールに入ったり、着替えたり…やることが多いだけでなく、いろいろなハプニングが起きて大変だとか。

タボチャンが水泳教室で着替えるために帽子を被せたものの、目がつぶれた感じになって不機嫌に...。プールに入れる時も、ツボウチさんにしがみつきっぱなしで先生の言うことを聞かない。

やっと水泳教室が終わったら、更衣室は大混雑。着替えでは、全く知らない子どもにお尻を叩かれた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「全てが面白い。好き」「最後爆笑しました」などの声や、「お尻」「ブルンッ」など、最後のお尻を叩かれた話を面白がる声もあった。

子どもの水泳教室は、もはや戦争並みにいろんなことが起きることを忘れてはいけない。

 

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。