「トゥギャッチ」の記事更新は終了しました。今後はトゥギャッター内の「記事」カテゴリで新着記事やこれまでの記事を公開します。
2022年3月30日

不動産会社に提出する猫の写真、味わい深いものばかりでどれを出すべきか…迷う飼い主さんに直撃

飼い主さんの「ふてぶてしい」は褒め言葉
2

Twitterユーザーのtkn(@tatatano129)さんは不動産の管理会社に「飼育動物の写真を提出して欲しい」と言われており、一緒に暮らしている猫さんのどの写真を出すべきなのか悩んでいた。

その写真の候補がこちらだ。

こちらは猫の「しょぼぼ」さん(3歳半)。貫禄ある座り方、ふてぶてしい態度の顔、しょぼしょぼした顔…どれも味わい深い写真ばかりだ。

Twitterユーザーには「全部かわいい」「めちゃくちゃ趣深い」といった感想が集まっており、味わい深いしょぼぼさんの表情に癒やされてしまう人も。tknさんがアンケートをとってみると、4枚目の「座り方ブスしょぼぼ」が人気だった。

さて、今回のように賃貸物件でペットと暮らす場合、管理会社から写真を求められることがある。その場合どんな写真を提出すべきなのだろうか。

参考記事

tknさんのツイートを見た、元管理会社で働いていたことがあるという人からは「元関係者としては全部送ってもらって全然構わない(業務中に癒やされてます)」といった声もあり、猫の特徴や全体像がわかるものなら問題なさそうだ。

さて、そのしょぼぼさんは普段どんなふうに暮らしているのだろうか。飼い主のtknさんによると、しょぼぼさんは「マイペースでビビリなくせに甘えん坊」だという。

こちらのしょぼぼさんの動画も見てみよう。

猫じゃらしを頭の上に乗せられても無反応のしょぼぼさんである。

tknさんによるとこの時は「たくさん遊んだあとに急に飽きたとき」の動画で「遊びたくないときはああいう感じでふてぶてしい態度で無視してきます」

とのこと。

どっしりと貫禄ある雰囲気を備えているのしょぼぼさん。新しいお家でも飼い主さんとマイペースで暮らせますように。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?