2022年7月1日

「待って気づかないよ…」思わず声に出そうになった飼い猫の行動に共感の声多数

え?ここボクのお気に入りの場所ですけど?
0

TwitterユーザーのYuzzZ (3m)(@040328yzzzzz)さんがある日目にした驚きの光景についてTwitterに投稿したところ、驚きと共感を呼び、大きな話題となっている。

何が隠れているのか、おわかりいただけただろうか…。

場所は自宅の玄関。お子さんをベビーカーに乗せて「さぁ出発!」といったシーンだ。しかし写真には「そこにいてはいけないもの」が映り込んでいる。

飼い猫である「やまと」くん(♂)7歳だ。

Twitterユーザーからは「なんの写真かまったくわからなくてじっくり見てたらびっくりした(笑)。これは気づかない」「答えが分からずにリプ欄を確認した」とやまとくんの隠れっぷりを称賛する声が相次いでいる。

YuzzZ (3m)さんに、写真を撮影した日のやまとくんの行動や、その後のエピソードを聞いた。

カワイイけれど飼い主からすると「ゾッとする」見事な擬態ぶり

ベビーカーに隠れていたやまとくんを見つけたときの感想を教えてください

びっくりしたと同時に可愛くて写真を撮りました。

また同時に気づかずに外に出してたらと思うとゾッとしました。

飼い猫が知らぬ間に屋外に脱走してしまうと、ときに探すことが難しくなってしまう。猫を飼っている人なら一度くらいは「脱走未遂」の経験があるだろう。「可愛いけれどゾッとした」と複雑な胸中を明かしてくれた。

やまとくんは、どのような性格ですか?

ベビーカーの下が大好きです

甘えん坊です。

息子のことは苦手なので、息子が寝ると私に甘えようとついて回ります。

遊ぶことが好きで毎晩「遊んで!」と鳴いています。

ベビーカーから降ろされるとき、やまとくんはどのような反応をしていましたか?

くつろいでいたところを引きずり出すことになってしまいました。

出された後は諦めていましたが、外出して帰宅するとまたすぐにベビーカーの下に入っていました

また入っていた、ということはよほどベビーカーの居心地が良かったのだろう。お気に入りの居場所がわかれば、毎回ベビーカーで出かける前にチェックできそうだ。

YuzzZ (3m)さんの自宅には、やまとくんのほか、茶白の「ふーた」くん(♂・7歳)と鯖白の「ちよこ」さん(♀・推定10歳)がいる。 やまとくんとふーたくんは兄弟、ちよこさんは保健所からお迎えしたとのことだ。

「ちよこ(♀)」「ふーた(♂)」です

ヒヤリとはしたものの、可愛くもあったやまとくんの行動を引き続き見たい方は、YuzzZ (3m)さんのアカウントをフォローして、続報を待ってみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?