カードゲームの対戦相手としてパパに彼氏を取られた娘さん!良きゲーム仲間としての3人の関係性にほっこり

お父様と彼氏さんの勝敗が気になります
2

家に遊びに来ている彼氏さんが、自分の父親とカードゲームをしている様子を撮影した画像がTwitter上で話題だ。

彼氏とパパ
彼女(娘)抜きで遊ぶお父様と彼氏さん

お2人が遊んでいるのは、世界中でプレイされているアメリカ発祥のトレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、MTG)。

マジックの世界で魔法使いとなって呪文を駆使し戦うゲームで、投稿者のれんま(@renma_mtg)さん自身も同じくMTGプレイヤーである。

2023年5月にはれんまさん・彼氏さん・お父様の3人でMTGのチーム戦にも参加予定だというが、一体どのような経緯で、れんまさんのお父様と彼氏さんがこれほどまでにガチな遊び方をするようになったのだろうか…?

画像を見たTwitterユーザーからは「共通の趣味が強すぎる」「真剣勝負! 現代版マスオさんvsおとうさんの将棋のようで微笑ましいです」など2人の空気感が気になるという声や、

「父親がカードゲームに詳しいのうらやましいな…」と世代を超えてお父様が一緒に遊んでいる様子に注目する感想が集まり、6万以上のイイネがついた。

れんまさんに彼氏さんとお父様の関係性や、お2人の距離感について詳しく話を聞いた。

うちに来たら毎回私抜きでパパと遊んでる

お父様を含め、皆さんでMTGをプレイするようになった経緯は?

私が家の近くのカードショップへ遊びに行って、彼氏と出会いました。そこからカードショップのメンバーで遊ぶようになり、父も参加するようになりました!

彼氏さんがいらっしゃる時は毎回お父様とMTGをプレイしているのでしょうか。

今まで3回彼氏がうちに来たんですけど、3回とも私抜きで遊んでいます…。

1、2回目は暇すぎて寝てましたが、今回私は星野源と椎名林檎のライブを流して歌ったり踊ったりしたあと、おつかいにも出されました…。

父と彼氏がリビングで遊んでいて、母はキッチンでごはん作り、私はもやしとたけのこを買いに行っていました…(夜は春巻きでした)。

プレイ中のお父様と彼氏さんの雰囲気はどんな感じですか?

普通に仲良くやってます。

なんなら私が出会う前から知り合いだったみたいなので。

もともと私の友達がカードゲームをしに家に遊びに来ても、父が遊びたがるタイプだったので妥当かなぁという印象です。

MTGを一緒にやるようになり、れんまさんと彼氏さんの距離感に変化はありましたか?

付き合う前と付き合ってからではあんまり違いはありません。

ずっと普通に遊んでいる感じです。

彼氏をずっとパパに取られっぱなしでも、寝たり歌ったり踊ったり、あげくにおつかいに行ったりと自然体で過ごしているれんまさん。このゆるい空気感があればこそ、3人の関係性が成り立っているのかも?

いずれにせよこんなお父様がいてくれたら、さらに彼女の家に遊びに行くのが楽しみになることは必至だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。