ご飯をいっぱい詰め過ぎ…頬袋がひっかかりおうちに入れなくなったハムスターの姿に癒される

食いしん坊なところもとっても可愛い
0

頬袋にご飯を詰め込み過ぎたため、おうちにも入れず上にも登れなくなってしまった食いしん坊のハムスターの動画がTwitter上で話題となった。

詰め過ぎハムスター
頬袋が膨らんだため、おうちに入れなくなってしまった
詰め過ぎハムスター
今度は上に登ろうとするも、重くなった体では身動きが取れない
詰め過ぎハムスター
全てを諦めるハムさん

投稿者のハムハムハムスター愛好家(@hYZ79jROwwpTH5x)さんは、20匹のハムスターを飼っている。1度に8匹の赤ちゃんが生まれてから見分けがつかなくなったので、ペットの名前はみんなハムさんとしているという。

その中でも特にご飯の大好きな子が、今回の動画の主役だ。このハムさんは大きく膨らんだ頬袋が引っかかってしまい何度か挑戦するも、結局おうちへ入ることができなかった。その後は上へ登ろうと試みるも、やはり口の中に詰め込んだご飯が重かったせいなのか登ることができなかった。

Twitterユーザーからは「確かに詰めすぎ!」「これは諦めるしかない」などハムさんのいろいろうまくいかなかった可愛らしい行動に、多くの人が癒されていたようだ。

ハムハムハムスター愛好家さんに、動画に投稿されていたハムさんの性格などを詳しく聞いた。

大好きなご飯をたくさん詰め過ぎてしまった

このハムスターさんは、いつもご飯をたくさん頬袋に詰め込むのでしょうか?

普段から食いしん坊で、ご飯の時間になるといち早く駆け付け片っ端から頬袋に詰めていきます。たくさん詰めすぎている時に持ち上げて抱っこすると、少しずつ口から出てくる時もあります。

この日はちょうどハムたちが大好きなご飯が残り少なくて、あげきってしまおうと多めに入れたらこの子の頬袋がパンパンになりました。

おうちに入れなかったハムさんは、その後どうしましたか?

頬袋に詰めたご飯を一刻も早く隠れて食べたかったのですが、あきらめてケージの隅でこそこそ食べ始めました。落ち着かない感じがあり、その後はホイールの上やトイレに移動して食べたりして、少し頬袋がしぼんでから無事におうちに入っていきました。

ほかにも頬袋に詰め過ぎてしまう子はいますか?

こんなに食いしん坊で間抜けな子は他にいません。たくさん詰める子は他にもいますが家に入れなくなってしまった子は、このハムが初めてでした…

ハムハムハムスター愛好家(@hYZ79jROwwpTH5x)さんは20匹のハムさん達が仲睦まじく暮らしている様子を中心にTwitterへ投稿している。今後も面白くて可愛いハムさんたちの姿が見られるかも。気になった人はぜひフォローを。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。