毛づくろいで無造作ヘアになった猫さんがかわいい!「猫界の先端を行くファッション」と注目が集まる

もはやアートの無造作感
1

毛づくろいをした結果、毛が爆発しているかのようになってしまった猫さんの画像がTwitterに投稿され話題となっている。

毛は爆発してても、堂々たる表情がまた良い!

こちらを投稿したのはネコランド(@NEKOLAND13)さん。画像に写っているミヌエットのノーマンちゃんは、毛づくろいが「下手」でうまくいかなかったらしく、毛が乱れている。

Twitterユーザーからは、「芸術は爆発だニャー!」「ツノ生えててかわいい」「猫界の先端を行くファッションがわからないかな~」などの関心の声があがった。

ノーマンちゃんの普段の毛づくろいやブラッシングするときの様子などについて、ネコランドさんに話を聞いてみた。

毛づくろいすると、気付いたら毎回ボサボサに

ノーマンちゃんの毛づくろいは毎回毛がはねるでしょうか。

前足が短いせいもあるのか、気付いたら毎回ボサボサになってますね(笑)。

まるでパンクロッカーのよう

頭の後ろの毛はどのようにして毛づくろいしているのでしょうか?

たま〜に毛先を遊ばせたニュースタイルのツノが生えるんですよね。コレは私も謎でして、どうしてこうなったのかは定かではありませんね。

元の状態に戻すのはどのくらいかかりますか?

ブラッシングで戻してあげることもありますが、 ノーマンが毛づくろいをした後で最後に自分で首をブルブルっと振ると元通りになりますね。

いつもはサラサラヘア、そして立ってる...?

静電気や寝ぐせではなく、自らこのヘアスタイルを作れるとは…。人間目で見ると、ある意味すごくアーティスティックな才能があるのかもしれない。

愛くるしいネコランドさん家の3匹の猫さん

ネコランドさんのTwitterアカウントではノーマンちゃんのほかにも、同居猫のノルウェージャンフォレストキャットのレイちゃんやラガマフィンのエマちゃんとのくらしを日々ツイートしている。3匹の様子はYouTubeでも配信しているので、個性強めな猫さんが気になった人はフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。