「これって奇跡ですよね?」『アンパンマン』そっくりの目玉焼きが爆誕!作ったタイのシェフは実物を知らず

「アンパンマンは黄身さ~♪」
1

Twitterに投稿された、あまりにも『アンパンマン』な出来の目玉焼きの画像が話題だ。

黄身のほっぺにふくらんだ鼻、目もちゃんとある

『アンパンマン』の目玉焼き画像を投稿したのはしまパパ(@ShimazuKoki)さん。タイに家族旅行中、現地のシェフが偶然生み出したものだそう。

奇跡を起こしたシェフ

この投稿にTwitterユーザーからは、「え!偶然?すご!」「美味しそうなアンパンマン!」と驚きの声が上がった。

「これって奇跡ですよね?」と興奮していたしまパパさんに、当時の詳しい状況を聞いた。

タイのホテル従業員も「そっくりじゃん!」

アンパンマンの形の目玉焼きを見た時の感想は?

私が最初に気付き、『アンパンマン』が大好きな息子に見せると「アンパ〜ン」と叫び、家族中が注目しました。

よく見たら目もついていたので「これはもう奇跡としか言いようがない」と思い、バズりを確信し即ツイートしました。

作ったタイのシェフに感想は伝えましたか?

伝えましたがシェフは『アンパンマン』を知りませんでした。

その後、ホテルラウンジの支配人にツイートが日本のテレビ番組で紹介されたことを自慢しましたが、やはり『アンパンマン』を知らず…。

そこで『アンパンマン』の画像を見せると「そっくりじゃん!」という反応をいただき、「日本で話題になったことをホテルマネージャーにも伝える」と喜ばれました。

日本の国民的キャラクターが意外な形でタイのホテルで働く人たちに認知された。この出来事もまた奇跡かも?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。