夫が猫さんの香箱座りを「ミニ四駆」と命名!一風変わった前足の位置が不思議かわいい

リラックスしている証拠?
0

「うちの猫の香箱座りは一味ちがうぜ」というコメントとともにツイートされた、ちょっと独特な座り方をした猫さんの画像がTwitterで話題となっている。

香箱座り猫
前のめりな香箱座り…?

猫のしょぼぼさんの風変わりな香箱座りを投稿したのは、飼い主のtkn(@tatatano129)さん。

一般的な香箱座りは前足を折りたたんで内側にしまうスタイルだが、しょぼぼさんは前足を左右それぞれ横に広げ、ソファにべったり寝そべっている。

旦那さんから「ミニ四駆」と呼ばれるというその姿は、確かに胴体の低さや前足の形がミニ四駆のように見える…気もする。

Twitterユーザーからは「箱になってないのすてきすぎるw」「腕立て伏せ中かな」などオリジナリティーあふれる座り方についてのコメントや「ショボンとした顔の猫が好きです! 眼福眼福、ありがとうございます」といったしょぼぼさんの表情に注目する声もあがっている。

飼い主のtknさんに、しょぼぼさんの香箱座りについて更に詳しく話を聞いた。

この座り方も「しょぼぼらしい」

初めてしょぼぼさんの香箱座りを見た時はどう思いましたか?

私の知っている猫のイメージとかけ離れていると思いました。

ですが、もともと体が大きくてどんくさい猫とは思っていたので、この座り方もしょぼぼらしいなと感じました。

この座り方を見た当初、何か前足に異常があるかと不安に思っていたというtknさん。

独特な香箱座りが心配で獣医さんの診察を受けたのでしょうか?

この座り方そのものが心配というよりは、全身検査の際についでに診てもらいました。そして、何も問題なかったという感じです。

関係ないですが、獣医さんが診察中3回くらい「大きいな…」とつぶやいていたのが印象に残っています。

香箱座り猫
貫禄あるボディのしょぼぼさん

飼い主のtkn(@tatatano129)さんは、しょぼぼさんと過ごす日常を撮影しツイートしている。しょぼんとした表情とむっちりした体のしょぼぼさんに癒された人は、フォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。