「イルカ」や「オコジョ」などサービスエリアで買えるお土産キーホルダーをデザインしたネイルがエモすぎる

持ってた!こういうキーホルダー
0

サービスエリアで売っている、お土産のキーホルダーをモチーフにしたネイル画像がTwitterに投稿され、話題になっている。

SAおみやげネイル
お土産キーホルダーの王道モチーフがなんとネイルに

5種類のネイルチップ画像をツイートした地獄(@narok___)さんは、プロのネイリスト。

それぞれのネイルデザインは「ダサイルカ」、「龍の巻きついた剣」、「さまざまなカラーリングの玉を持ったオコジョ」、「封入された四つ葉のクローバー」、「キャッツアイの勾玉」とキーホルダーにちなんだ名前が付けられている。

とっても強そうな「竜の巻きついた剣」ネイル

どれもお土産コーナーで見覚えのある、もしくは購入したりもらったりしたことのある昔ながらのキーホルダーばかり。キーホルダーにまつわる過去の思い出が蘇り、心にグッときた人もいるだろう。

SAおみやげネイル
光り方がキーホルダーそのもの…!

Twitterユーザーからは「泣くくらいエモいですね」「どれも見たことある……!」「みんなどれかは買ったことあるはず」など、懐かしさを語るコメントが多く寄せられている。

なお、地獄さん自らも、数年前から「蓄光クローバー」や「イルカ」といったお土産キーホルダーのをコレクションしているのだそう。

SAおみやげネイル
キラキラ素材のイルカたち

SAおみやげネイル
四つ葉のクローバーはこれだけあると良いことありそう
SAおみやげネイル
蓄光キーホルダーはテンションが上がる

キーホルダーを集め始めたきっかけやネイルデザインのこだわりなどについて、地獄さんに詳しく話を聞いた。

デザインを考える工程が一番時間がかかった

お土産キーホルダーをコレクションし始めたきっかけは何でしょうか?

数年前にサービスエリアに寄った際に懐かしい! と思って購入し、それ以降旅先で購入するようになりました。数は現在50個くらいです。

制作の工程でもっとも大変だったのは?

アートが細かいので時間も手間もかかっていますが、5枚のデザインを考える工程が一番時間がかかりました。

5種類のネイルチップで、特に気に入っているものはどれでしょうか?

「封入された四つ葉のクローバー」が気に入っています。ぷっくりとした星形や蓄光素材にこだわりました。実物感を出すために、ここだけ手描きではなくリアルなシールを探して封入しました。再現度が高くできたのでお気に入りです。

地獄さんの制作したネイルを見て、無性にサービスエリアでお土産キーホルダーを買いたくなった人もいるかもしれない。

SAおみやげネイル
ロマンあふれる化石や虫入り琥珀のネイル

懐かしいキャラが勢ぞろい

地獄さんのネイルデザインは、着眼点が斬新でユニークものが多い。気になった人は、ぜひTwitterInstagramアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。