タイで出会った猫の写真だらけのメニュー!圧が強すぎて注文に集中できないコーヒーショップ

来店しなきゃわからない猫さん愛
1

タイのコーヒーショップで出会った、猫の写真をコラージュしたメニュー表が話題だ。

タイのコーヒーショップ
猫さんのさまざまなカットが配されたメニュー表

投稿者の赤夏(@akasasimi)さんがタイ滞在中に訪れた、あるコーヒーショップでのこと。メニューを開くとそこには、まるで推しのスクラップブックのごとく散りばめられた1匹の猫さんの写真の数々があった。「あなたの猫ですか?」と店主に聞いたところほほ笑まれたそうだが、至るところに貼り付けられている写真からは「俺の猫を見てくれ」感が強く感じられたという。

メニュー内容が「頭に入ってこない」事態に陥ったという赤夏さんだったが、その後無事ミントコーヒーを注文できたのだった。

コーヒーを圧倒する猫さんのコラ数

タイのコーヒーショップ
無事注文

Twitterユーザーからは「好きwww行きたいw」「何もかもが良すぎるだろ」「タイの愛猫家たちは一味違うな」など好意的なコメントが寄せられている。

赤夏さんに、タイのコーヒーショップについて詳しく話を聞いた。

寺院内で偶然見つけたコーヒーショップ

このコーヒーショップはタイのどこにありますか?

タイ北部のチェンマイの旧市街にあります。

旧市街には寺院が多く、このコーヒーショップは寺院の敷地内の庭にあります。寺院を訪れた際にコーヒーの良い香りが漂っていたので、休憩に利用しました。

メニュー表以外に猫好きとわかるものはお店にありましたか?

シンプルで小さなキオスクタイプのコーヒーショップで、メニューのほかには特にありませんでした。庭のテーブルでコーヒーを飲んでいると周辺に別の柄の猫がうろついていましたが、飼い猫だったかは不明です。

「あなたの猫ですか?」と聞いたほかに店主さんと会話はしましたか?

私は英語もタイ語も苦手なので、注文を伝えたのみです。

店主さんがよく日焼けしたがっしりめの体系の髭を生やした中年男性で、はにかむようにほほ笑んでいたのが印象に残りました。

旅の疲れをコーヒーでリフレッシュする予定が、メニュー表ならぬ猫さんスクラップブックとの出会いで、思わぬ癒しを得られたのではないだろうか。

赤夏(@akasasimi)さんは、世界各地で見つけた面白いものたちのことを投稿したり漫画で旅行記を描いたりと、旅ならではの出会いを発信し楽しんでいるようだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。