飼い主は見た!インコたちの自由すぎるイタズラ姿に「絶望」…だがそれもかわいいと反響

イタズラも愛せる
0

飼い主が捉えてしまった、戦慄するようなインコたちの行動を収めた映像が話題となっている。

オカメインコのこうめちゃんに畳は突かれ放題
ボタンインコののんちゃんが綿棒を一本ずつ…と言ってる場合ではない

動画を投稿したのは、飼い主のぼーのんとともんうめまろ(@lg_lagp)さん。計5匹のオカメインコとボタンインコを飼っているという、大のインコ好きだ。

映像には、鋭いくちばしで畳のい草を丁寧に剥がしているオカメインコのこうめちゃん、そして綿棒ケースから綿棒を引き抜きあちこちに散らかしているボタンインコののんちゃんが映し出されていた…。

まさに飼い主さんが投稿した「カイヌシの絶望」のコメントを体現したような動画である。

一方で、ユーザーからは「なかなかにアグレッシブ」「楽しそうで良き♪」「うちもこれやられます」「幼稚園児のいたずら兄弟に見えた」など、おちゃめな2羽の行動に反応するコメントが寄せられた。

飼い主さんが「遊んで良いよ」とケージを開け放していた際に起こったという今回の出来事。普段からこのようなイタズラをされるのか、飼い主さんに伺ってみた。

イタズラ好きのインコたち…でもそれがかわいい

インコさんたちは普段からイタズラをするのでしょうか?

畳やふすま、置いてある紙類など、とにかくなんでもかじってしまいます。 かじる用のおもちゃをたくさん用意してありますが、なぜかかじってほしくないものばかりボロボロにしてしまいます。

印象に残っているイタズラといえば?

一番印象に残っているのは、ある日帰宅した際、こうめが自力でケージを開けて部屋を散歩していたことです。

飼っているインコさんたちのイタズラの内容ははそれぞれ違うのでしょうか?

オカメインコの女の子たちはあまりイタズラをしませんが、オカメインコの男の子とボタンインコたちはイタズラ好きです。

のんはおもちゃをテーブルの上から投げ落として飼い主に拾わせるのが好きです。こうめは畳や家具をかじった木くずを飼い主の頭の上に運んできては、くちばしでひと刺ししていきます。飼い主の頭に巣を作ろうとしている気がします。

飼い主さんのTwitter(X)Youtubeでは、インコさんたちとの日常が投稿されている。遊びたがりで活発なインコさんたちは、これからも見る人をある意味ドキドキさせるような、新たなイタズラを見せてくれるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。