輪投げがじょうずな「名鳥」発見!ハッピーセットのゲームで遊ぶインコさんにほのぼの

インコだってハッピーセットで遊びたい!
0

子ども向けのおもちゃとセットになった、マクドナルドの「ハッピーセット」。そのおもちゃでインコが楽しく遊ぶ動画がX(Twitter)に投稿された。

インコを愛してやまないゆん(@kiiroaochanz)さんが投稿した動画に映るのは、飼っているコザクラインコのきいちゃんだ。

くちばしで輪っかをくわえるきいちゃん

「ハッピーセット」の「ポケモン」をモチーフにした輪投げのおもちゃを前にしたきいちゃんが、くちばしで輪っかをつまんで…。

お利口にくわえた輪っかを入れる

そのまま棒に入れて輪投げ成功! その後、しっかりごほうびのおやつまでもらっていた。この頭の良さと愛らしさは拍手ものだ。

ゆんさんは同じコザクラインコのあおちゃんも飼っているが、今回の動画には映っていない。投稿によると、あおちゃんはハッピーセットのおもちゃが「まだ怖い」という。

きいちゃんとあおちゃんはとても仲良しで、ゆんさんのX(Twitter)アカウントでは、2羽がじゃれあっている動画や写真が多く投稿されている。

きいちゃん(左)とあおちゃん(右)

今回はゆんさんから、きいちゃんが「ハッピーセット」で遊ぶことになった経緯や彼らの日常について聞いてみた。

おもちゃで遊ぶのが大好きなインコさんたち

インコさんたちに「ハッピーセット」で遊んでもらおうと思ったきっかけは?

CMで見かけた時から、絶対にゲットして遊んでもらおうと思いました。きいちゃんもあおちゃんも輪投げが得意なので、きっとやってくれると確信していました!

インコさんたちは普段から上手におもちゃで遊んでいるのでしょうか?

普段から器用に遊びます。動画の時は初見だったのであおちゃんはまだおもちゃを怖がっていましたが、慣れたおもちゃならふたりともドンドン遊びます!

いつもは鳥さん用の輪投げを使っています。

きいちゃんは輪投げだけでなく、ボウリングなど他の遊びも上手にこなすようだ。

冒頭の動画で「ハッピーセット」で遊んでいなかったあおちゃんについても聞いてみた。

怖がっていたあおちゃんは、現在「ハッピーセット」で遊んでいますか?

慣れてくれたようで「ハッピーセット」の輪投げができるようになりました!

きいちゃんが遊んでいるものは怖くないとわかるらしく、少し経つとできるようになります。「お兄ちゃんができるなら平気!」と思っているようです。

後日ぬんさんは、あおちゃんときいちゃんが一緒に「ハッピーセット」の輪投げを遊んでいる動画をX(Twitter)に投稿している。同じ輪投げで遊んでいる2羽が心なしか嬉しそうに見えるのは気のせいではないだろう。

仲良く輪投げをするきいちゃんとあおちゃん

「マクドナルド」の「ハッピーセット」が人間ではなくインコにハッピーな遊びをもたらした、なんとも和やかな一幕だった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。