ボール遊び中の犬と飼い主のユニークな連携プレーが話題!標的は夫が手にしたスマホカメラ!?

ボールはスマホにクリーンヒット!
1

サッカーボールで遊ぶワンちゃんが、撮影中のカメラに見事に球をヒットさせた動画がX(Twitter)で話題だ。

 

飼い主さんがボールを蹴るより早く走り出す犬さん
カメラ位置を確認するかのように目線をチラリ
背中でトスして球の角度を変えて見事ヒット!

サッカーのヘディングシュートをほうふつさせるナイスな連携プレーで、見事なゴールを決めたのは犬のオスカくん。

投稿された動画には、飼い主のKAIE(@coco_dake666)さんが蹴り上げたボールに対し、軌道の下に入ったオスカくんが背中でちょこんと角度を変えて、見事にスマホカメラに命中させる様子が写っている。

ボールを追いながらもオスカくんの目線はカメラを向いており、まるで最初から狙っているかのよう…!?

動画のラストは、迫りくるサッカーボールのどアップが画面いっぱいに広がり、迫力満点。実はこの動画を撮影しているのはKAIEさんの夫だそうで、ご本人もスマホも無事だったのか気になるところだ。

ユーザーからは「カメラ確認してるし、確実に狙ってますねw」「ママさんと共謀してる(笑)」「ナイスアシスト」などの声が上がり、笑いを誘った。

オスカくんとのボール遊びについて、飼い主さんに詳しく話を聞いてみた。

スマホに当てた後も、次のボールを待っていた

突然オスカくんの標的となったスマホは無事でしたか?

無事でした!

スマホにボールを当てた後、オスカくんの反応は?

まったく気にせず、次のボールを待っていました。

ほかにもオスカくんとのボール遊びのエピソードはありますか?

犬が持ってきたボールを蹴ったところ、追いかけるのかと思いきや、そのままボールを通り越し家の周りを全力で走り回っていました。意味がわからず面白かったです(笑)。

 

ボールより走ることに夢中になったオスカくん

いたずら好きでわんぱくなオスカくん。予期せぬ無邪気な行動で、これからも飼い主さん一家とともに明るく笑いの絶えない生活を送っていってほしいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。