【あなたは多数派?少数派?】Vol.11 お蕎麦の薬味、絶対欠かせないものは?

定番はやっぱりアレ…?
0

TogetterオリジナルがX(Twitter)のアンケート機能を使って、いろんな「多数派/少数派」を調べる企画。

今回は、そばの薬味についてのアンケートです。

そばを食べる際に、よりそばの味を際立たせる存在…それが「薬味」。わさび、のり、みょうが、とろろなど、さまざまなものがありますよね。

そんなあなたがそばを食べる時に、絶対に欠かせない薬味はどれですか?

結果はこちら!

ネギ&わさびが8割近くの回答!!

やはり、定番の薬味が圧倒的多数。素朴なお蕎麦の味を引き出すためには、わさびの辛味が欲しくなる!という方が多いのかもしれません。

他にも「わさびを接種したいがために、そばを食べてます」というわさび党の方や、「七味唐辛子」派の声も。また、中には「蕎麦も薬味もいらない過激派」という方もいました。

Togetterオリジナルでは、こんなふうに世の中を二分している?ご意見を集めるべく、さまざまな2択アンケートを実施しています。TogetterオリジナルのXアカウントtg_originals をフォロー&チェックして、ぜひ投票にご参加ください!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。