【あなたは多数派?少数派?】Vol.9 「コカ・コーラ」と「ペプシ」どっちが好み?

愛され続けて100年超
1

TogetterオリジナルがX(Twitter)のアンケート機能を使って、いろんな「多数派/少数派」を調べる企画。

9回目は「コカ・コーラとペプシ、どっちのコーラが好き?」。

コーラといえば、コカ・コーラかペプシのどちらかが思い浮かぶのではないでしょうか。100年以上の歴史の中でその味を引き継いできた双方ですが、飲む人によってそれぞれ好みがあるはず。

実際にアンケートを取ってみました。

結果はこちら!

7割以上がコカ・コーラを愛飲

アンケートの結果、コカ・コーラが73%、ペプシが26%でした! 日本国内でのシェアが多い印象のコカ・コーラが優勢のようです。

「30年ぶりくらいにこの設問を見かけた」というコメントにもあるように、誕生してから定期的にどちらが好きか問われてきたのかもしれませんね。

同じ「コーラ」でも、味やパッケージなどそれぞれ愛されポイントが異なる2つの商品。この機会に改めて飲み比べてみるのはどうでしょうか。


Togetterオリジナルでは、こんなふうに世の中を二分している?ご意見を集めるべく、さまざまな2択アンケートを実施中!Twitterアカウントtg_originals をフォロー&チェックして、ぜひ投票にご参加ください!

前回の2択アンケートの結果はこちらからまとめて読めます!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。