芸能人ビッグカップルが結婚報告するとXに流れる「伝説の構文」が今回もバズり中

Eternal構文は永遠に
22

2024年1月11日、Kinki  Kidsの堂本剛さんと、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが結婚を発表。この一報が流れて数時間経っても、X(Twitter)のトレンドでは二人の結婚の話題が席巻している。

これまで交際の噂も立たなかっただけに慎重な交際を続けてきたことが伺え、一部のファンからは「プロ意識が素晴らしい」「かねてよりお付き合いしていた〜というメッセージがなく、自分たちより周りの人のこと気遣ってるの、お互いに最強アイドルすぎる」と絶賛する声があがっている。

さて、芸能人の結婚発表となるとX上に必ずと言っていいほど現れる「構文」があり、今回もその構文を使った投稿がバズっている。それがこちらだ。

プライベートは◯◯(結婚相手)が支えればいい。
私達は(芸能人名)の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、そうやっていつか(芸能人名)のDNAが混ざり合うから。
それが(芸能人名)との𝐸𝑡𝑒𝑟𝑛𝑎𝑙だし……

この「構文」は、2012年に赤西仁さんが黒木メイサさんと結婚した際(2024年に離婚)、ファンが2ちゃんねるに書き込んだことが発端となり、現在も芸能人が結婚するとこの構文を使った投稿が散見されている。

ちなみに「Eternal」とは赤西さん本人によるX(Twitter)への投稿と、2011年にリリースした曲「Eternal」であると言われており、俗に「Eternal構文」とも呼ばれている。

「Eternal構文」を今回の堂本剛さんの件に当てはめるとこうなる。

プライベートは夏菜子が支えればいい。
私達はKinki Kidsの音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、そうやっていつか剛と光一のDNAが混ざり合うから。
それが剛・光一との𝐸𝑡𝑒𝑟𝑛𝑎𝑙だし……

※Kinki Kidsは堂本光一さんもいるので、あえて光一さんの名前も入れた。

ファンはあくまで「推し」の活動を支えるので、配偶者となる相手にはプライベートをしっかり支えてもらえればいい。その行動がいつか本人へとつながる…少し生々しさが残る文章ではあるが、ファンとしての新たな決意も感じられる「名文」だ。

10年近く経った現在も、Eternal構文としてネット上で使われ続けているのも名文たる所以ではないだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
22
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals