【あなたは多数派?少数派?】Vol.14 「子連れOK」のお店、何歳の子なら連れて行く?

子連れでおでかけしやすい環境がいいですね
0

TogetterオリジナルがX(Twitter)のアンケート機能を使って、いろんな「多数派/少数派」を調べる企画。

今回は『子連れOKとは、何歳の子からが該当すると思いますか?』という調査です。

とあるX(Twitter)ユーザーが生後6ヶ月のお子さんを連れて「子連れOK」としていたネイルサロンに行ったところ、お子さんがぐずってしまい、お店から「けっこう泣く子はお断りしているんですよ」と言われてしまったという話が注目されていました。

このとき浮かび上がったのは「子連れOKですと言われたときに何歳の子からならいいのか」というもの。「子連れOK」と謳っているサロンや飲食店を見たとき、皆さんはどう思うでしょうか。

結果はこちら!

投票数256票中、上位だった「0歳から」という回答が39.3%、「1歳〜5歳まで」と答えた方が39.7%と非常に僅差。「子連れOK」とされた時、やはり0歳〜1歳くらいの子どもも連れて行けそう…と感じる人は少なくないようです。お店側でも同じ認識であると思われますが、いかがでしょうか。

Togetterオリジナルでは、こんなふうに世の中を二分している?ご意見を集めるべく、さまざまな2択アンケートを実施しています。TogetterオリジナルのXアカウントtg_originals をフォロー&チェックして、ぜひ投票にご参加ください!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。