【あなたは多数派?少数派?】Vol.15 野菜の価格高騰中!こんなとき「冷凍野菜」使う?使わない?

野菜の高騰の強い味方!
1

TogetterオリジナルがX(Twitter)のアンケート機能を使って、いろんな「多数派/少数派」を調べる企画。

今回は『冷凍野菜』についてです。

最近、スーパーでの野菜がどんどん高騰していますよね。そんな中、家計の強い味方となりつつあるのは「冷凍野菜」。あなたのご家庭では、冷凍野菜を使っていますか?

そこで、みなさんのご家庭のお野菜事情について聞いてみました。

結果はこちら!

投票数83票中、84.3%が「活用している」と回答!

ちなみに使っていない理由としては、「使いたいんだけど、好き嫌い激しい家族が多くて…」や「冷蔵、冷凍だと宅配ボックスでは受け取れないので。」などがありました。確かに、ご家庭ごとの事情があるのでその分の考慮も必要ですよね。

Togetterオリジナルでは、こんなふうに世の中を二分している?ご意見を集めるべく、さまざまな2択アンケートを実施しています。TogetterオリジナルのXアカウントtg_originals をフォロー&チェックして、ぜひ投票にご参加ください!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。