2歳の娘のおままごとに全力参加!瞬時に「テレビクルー」として取材班を演じた家族の適応力に絶賛の声

最高のチームワーク
1

子どものおままごとにノリノリで参加している大人たちの様子を収めた画像がX(Twitter)で話題になっている。

全力おままごと
小道具を使ってテレビクルーを演じるご家族の皆さん

投稿者のやきちゃん(@110tr_)さんが撮影したのは、2歳の娘さんが居間の机でおままごとをしているところに、即席で「テレビクルー」に扮し参加する家族の姿。

照明役の弟さん、音声マイク役の旦那さん、カメラマン役のお父様が集まり「こちらがいま話題のお店です!」とおままごと中の娘さんの様子を「取材ごっこ」し始めた。

それぞれが手に持っている小道具は家にあったものを選んだそうだが、ちゃんと「テレビクルー」だと伝わるチョイスや使い方にご家族のセンスを感じる。

娘さんはというと、おままごとをする手を止め、ノリノリの大人たちを見上げているようだった。

投稿を見たユーザーからは「これは家族で一生笑える写真」「全力おままごとw」「将来こういう家庭築きたい」など、ユーモアあふれる家族の様子を楽しむ声が多く寄せられている。

やきちゃんさんに、テレビクルーになりきったご家族のことや普段の様子などを聞いた。

家族みんなが続々参加しテレビクルーが完成

テレビクルーたちの撮影はどのような流れで始まりましたか?

いつものように娘がおままごとをしていると、弟が近くにあったライトを持ち「こちらが新しくオープンする話題のお店です! 今日は特別に開店前にお邪魔しています!」などと言って取材を始めました。

そうすると夫がハタキ、父が箱を持って集まってきて、テレビクルーが完成。写真にはいませんが、実は母もメイクさんとして参加していました。

娘さんの反応は? その後、おままごとは続けましたか?

「なんだこの人たち」みたいな顔でポカーンとしていました。そっちに気を取られて、おままごとは中断しました。

娘さんは普段どんな遊びをしていますか?

普段から「ごっこ遊び」はしていて、お店屋さんごっこでもよく遊んでいます。

カード決済や配達などが可能な、現代風のお店屋さんになりきっています。

ご家族の面白エピソードがあれば教えてください。

父がスキンヘッドなのですが、娘はテレビに映ってるスキンヘッドの方を見るとほぼ必ず「じー!(おじいちゃん)」と呼びます(笑)。

父はスキンヘッド、弟はドレッドヘアでどちらも高身長なので、2人で歩いてるとめちゃくちゃ威圧感があります。

家族みんなが全力で「おままごと」をする姿は多くの人にわくわくや楽しさを伝えたことだろう。

今後、娘さんが成長と共に家族とどんなごっこ遊びをするのかとても楽しみだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。