野菜室から謎のシワシワ物体を発見!Xユーザーの考察とアドバイスから判明した正体にビックリ

水に浸す作戦が大当たり!
0

「野菜室から謎の物体が出てきました」で始まっているX(Twitter)の投稿。シワシワなこちらの物体、何なのかおわかりだろうか。

シワシワの謎の物体

画像をXに投稿したのはnomi(@nooomi05230)さん。そこには、木の欠片や何かの乾物のように萎びた見た目をした、全長約3cmの茶色い物体が写っている。nomiさんが観察してみたところ、側面には穴がぽっかりと開いており、匂いはなかったそう。

nomiさんは一日中この正体が何なのか考えたが答えが出ず、「正体を教えていただけると助かります」とXに写真を投稿することにした。

すると、Xユーザーから「大根だと思う」「ピーマンかな」「ショウガっぽいねぇ」「かぼちゃとか瓜系」「ちくわに一票」「えのき!」など、たくさんの考察が寄せられたのだ。

nomiさんはユーザーからのアドバイスを参考に、「水に浸して元に戻す」方法を試してみることに。冷蔵庫に入っていた以上、何らかの野菜が乾燥した姿である可能性は高いので、有効な作戦と言えるかもしれない。

水に浸すと物体は徐々に潤いを取り戻し、約60時間が経過した頃には、弾力のあるいぶりがっこのような手触りに変化した。

nomiさんはここで、物体の味を確かめるべく端っこを少しだけかじってみた。すると口の中に広がるジンジャーの風味…!そう、正体は「ショウガ」だったのだ。

5cmまで成長した生姜

 

謎の物体(ショウガ)を発見した経緯やその後について、nomiさんに伺った。

冷蔵庫内でミニカーが見つかったことも

謎の物体が見つかった流れを教えてください。

野菜室の写真を友人と送り合うことが趣味なのですが、その際撮った写真にショウガが写り込んでいました。

水に浸した後、最終的に謎の物体をどうしましたか?

謎の愛着が湧いてしまい台所に飾りました。しかし、1日経つと異臭を放つようになったので破棄しました。

他にも冷蔵庫で発見した印象的なものはありますか?

冷凍庫の奥から冷え冷えのトミカ(ミニカー)が見つかったことがあります。恐らく犯人はゼリーを隠れて食べようとした息子です。

「水に浸す」というアドバイスから発覚した、化石のような物体の正体。Xが知恵袋として活きた、良いケースと言えるだろう。

もし冷蔵庫や野菜室で「化石」が見つかったら、Xで解決法を聞いてみても良いかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。