「新聞を折りたい人」VS「構ってほしい子猫さん」の熱い攻防!ずっと見ていたくなる可愛い動画に反響

子猫にとっては見るものすべてがおもちゃ!?
6

新聞紙を使って作業をしている人と、それを邪魔する子猫さんとの熱い?攻防を捉えた動画がX(Twitter)で話題だ。

新聞を広げた瞬間、幸ちゃんが降って来る
邪魔しまくり

飼い主のジボ(@syumar0)さんが新聞紙を使ってゴミ袋を作っていると、幸ちゃん(生後3ヶ月)が乱入。新聞紙にダイブしたり、ジボさんの手を捉えようとしたりと、アクティブに動き回る。途中、ジボさんがぬいぐるみをあてがって幸ちゃんのターゲットを逸らすことに成功するも、幸ちゃんはまたすぐに新聞の上に戻って来る。

飼い主さんがさりげなくぬいぐるみにターゲットを映そうとする
一次はぬいぐるみのほうに気を取られるも…
あっ…
振り出しに戻る

飼い主さんに構ってもらいたい気持ちが全身から伝わってくるゆきちゃんの可愛さもさることながら、ジボさんが攻防の合間を縫って淡々と作業を続ける様子も面白い。

Xユーザーからは「猫さんは手を貸してくれなかったかwww」「まだまだ遊びたいお年頃なのね」「かわいい仕事にならんけど、許すやつ」といった声が寄せられている。

幸ちゃんの普段の様子について、ジボさんに詳しく話を聞いた。

新聞紙にもじゃれるかと作業したら予想以上に食いついてきた

幸ちゃんは作業中、いつもじゃれてきますか?

3ヶ月の子猫なので、今は動くものすべてに興味があるようです。

いつもさまざまなおもちゃにじゃれているので「新聞にもじゃれるかな」と思って作業してみたところ、予想以上に食いついてきました。

ゴミ袋はすべて完成しましたか?

なんとか新聞紙を破ることなく、すべて完成させることができました。

作業中はあえてこちらからは新聞紙を引っ張ることはせず、幸ちゃんを見守るようにされるがままにしています。

幸ちゃんについて、かわいいと思うところは?

遊んでいるときは本当にやんちゃで手に負えないときもありますが、眠くなると甘えて膝に乗りにくるのでとてもかわいいです。

甘え上手な幸ちゃん

何事にも好奇心旺盛な幸ちゃん、今後もそのやんちゃなかわいい仕草でジボさんたちを癒しながら、伸び伸びと成長していくことだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。