細川たかしさんのアクスタを「サラダ菜」と間違えて食べようとする鳥が話題に…納得の声も「それは細川たかしだよ」

「白菜」「サラダ菜」と誤認しても仕方ないレベル
43

演歌歌手・細川たかしさんのアクリルスタンドをサラダ菜だと勘違いしてしまい、間違えてついばむ鳥の動画がX(Twitter)で話題だ。

色はサラダ菜だけど、それは細川たかしだよ

ハクサイーヌ(@1214_ami)さんがXに投稿した動画には、飼っているキンカチョウのしめじさんが、和装姿の細川たかしさんを象ったアクリルスタンド(アクスタ)をついばむ様子が映っている。

しめじさんのこうした動きに対し、ハクサイーヌさんは投稿内で「それは細川たかしだよ」と鋭いツッコミをコメント。X上では「こんなん笑うわ」などと盛り上がっていた。

細川たかしさんといえば、2024年1月に再婚ニュースが報道された際、インパクトのある私服がネットで話題に。以降、細川一門オンラインショップでアクスタをはじめとしたグッズを販売開始するなど、公式自ら話題を取り上げるスタンスが注目を集めている。

ハクサイーヌさんの動画に登場したアクスタも同サイトで販売されているもので、白から緑へとグラデーションが入った細川さんの袴衣装はXで「白菜」などと呼ばれ話題となっていた。

今回の動画に対しても、X上では「確かに新鮮な緑だわ」「どう見積もっても白菜」など、しめじさんの間違いに無理もないと納得する声が多数寄せられた。また、その後のハクサイーヌさんの投稿に細川さんの公式アカウントが反応するなど、やりとりの様子も楽しめる。

じーーー

今回の一連の出来事やしめじさんについて、ハクサイーヌさんに話を伺ってみた。

細川さんのエゴサハンパない!

細川たかしさんのアクリルスタンドを購入した理由を教えてください。

購入した動機は、もともと細川さんのポストでアクスタを見かけ「どこで買えるのかな?」と思っていました。

細川さんのポストに「キンカ(キンカチョウ)のアクスタと並べたいです」とリプしたところ、「噛まれたい」とお返事いただいたので購入しました。

動画投稿後、細川さんの公式アカウントから反応があった時の心境はいかがでしたか?

そちらには特に「細川たかし」や「ハクサイアクスタ」といったワードを入れずにポストしていたので「エゴサハンパないな!」と思いました。

朝も早い時間だったので、細川さんがちゃんと寝てるのか少々心配になりました。

しめじさんの性格を教えてください。普段の食事でもサラダ菜を食べますか?

しめじは人間にはとても懐いていて、撫でられるのが大好きです。仲間の3羽のキンカたちにはケンカを売りにいったりするので嫌がられてしまい、鳥とはあまり仲良くできません。

普段の食事は小鳥専用のペレットを食べています。サラダ菜はおやつとしてたまに食べる程度です。

細川たかしさんの公式アカウントとの交流から始まったという、細川さん(のアクスタ)としめじさんの共演動画。

ハクサイーヌさんが投稿した「それは細川たかしだよ」という真実に、しめじさんが気づく日は来るのだろうか。今後の共演も楽しみだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
43
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals