2016年7月17日

飲み屋でしちゃいけない話は「政治・宗教・野球」に加えてあの漫画もそうだったらしい→「周りにいる人の事考えたらマイナス要因は避けるべき」

好きなものは人それぞれだし、価値観も違うものです。
114
シマヅ @Shimazqe

飲み屋で「ワンピース(マンガ)の面白さが全く理解できない」って話をしている人がいて、その話題が5分くらい続いたところ突然ほかの客が「テメェは人間の心が無ぇ!」と怒鳴り散らしたのを見て、私のなかで「飲み屋でしちゃいけない話、政治・宗教・野球」に「ワンピース(マンガ)」が加わりました

2016-07-17 12:18:23
シマヅ @Shimazqe

誤解しないでいただきたいのですが、私はワンピース(マンガ)を面白くないといっているわけではありませんからね。「ヤバい現場見ちゃったからこの話題は控えようと思った」ってだけですからね。(何かにビビってる) @Shimazqe

2016-07-17 12:32:45
シマヅ @Shimazqe

ツイッターが飲み屋みたいな場所だってこと、すっかり忘れてた。。@Shimazqe

2016-07-17 12:35:12
シマヅ @Shimazqe

現時点で私に寄せられた、飲み屋(とかツイッター)で「否定的な意見いうとクソヤバい話題」まとめ。 ・ガンダム ・スラダン ・推しカプ ・俺の嫁 ・ミスチル ・矢沢永吉

2016-07-17 13:36:37

熱狂的なファンがいるものの話題は避けた方が無難…と

静方アキ @kilyJJ

ワンピハラとかポケモンハラとかも結構多いので困る

2016-07-17 22:32:48
再び社畜になったうてな @tu_4602

あ~~~~~ワンピとガンダムのガチ勢は確かに~~>RT

2016-07-17 22:16:08
キーモン @10monkey29

わたしは長渕剛の話題で痛い目にあったのでそれから二度としてないです RT

2016-07-17 22:27:45
三丁目某 @3chomenanigashi

ロックバーでベビメタの話題も地雷だからな!注意しろよ!

2016-07-17 22:11:26
しおんパパ @sions_papa

まぁ飲み屋だけでなく、周りに居る人のこと考えたらマイナス要因は避けるべきだよな

2016-07-17 22:18:17
桜歌⛅💝🐰 塞翁馬 @SmallPigeon

何かをdisっているのが正論のように喚き散らしていれば、どんな話題もよろしくないし危ない

2016-07-17 22:02:50

わからない勢&面白い勢それぞれいます。

N平(低浮上) @76cader

何年か前に六本木でワンピース展やってた時に別件で森ビルに訪れた後輩一行が、エレベーターの中でそのポスターを見てこんなん誰が見に行くんだろwwwって話してたら森美術館の階に止まった時他のお客さんが全員降りて行ってすごく気まずかったって言ってたな

2016-07-17 22:34:02
ゆーこ(没) @yuyuco928

私もワンピースが面白いと思ったことはない…ちゃんと読んでないってのもあるけど、テレビとかで見ててもよくわかんないままである。

2016-07-17 22:19:31
さくさくドコドコ警察 @nanteiuka_yeah

私もワンピースの面白さがわかんないんだけど言うと大体エ〜〜!?今まで何読んできたの!?とか言われる

2016-07-17 22:14:29
すみはる @sumisologuitar

小学生の時分にワンピースを読んでないという"罪"で、「非国民だ」とクラス中からののしられた(戦争に関する授業直後だったので)から何があっても絶対読むものかと心に強く決めた思い出。 twitter.com/Shimazqe/statu…

2016-07-17 19:03:38
Taxxaka @Taxxaka

ワンピースの面白さがわからないと言う会話がいま身近なトレンド。

2016-07-17 22:33:50
kr🌱🐱 @kiri_iroiro

ワンピース面白いだろうがよぉ!

2016-07-17 21:59:04
まだ消えてなかったワロタ:澪ゐ鵺 @1h3kxxIJ5wC38zA

ワンピースはいいぞ( '-' )小2、3ぐらいから見てるけど飽きないぞ!今回の映画ももちろん見に行くぞよ!RT

2016-07-17 22:28:02
高野康一 @Kouichitakano

「テメェは人間の心が無ぇ!」ドンッ!!

2016-07-17 22:00:34

コメント

イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2016年7月17日
ワンピースは10話しない内に切った非国民です
43
Hoehoe @baisetusai 2016年7月17日
ネフェルタリ・ビビ王女以外に価値が無い漫画
8
Mr.Boil @boil_san 2016年7月18日
ワンピースは掌底で眼鏡くいってする人が出てくるあたりまでなら…
16
黒田信武 @kurodashinobu11 2016年7月18日
ルフィが思慮深い時はよかった。
25
SANTANA @maninthepillar 2016年7月18日
反ワンピース活動家の私としましては、 政敵が勝手に自滅してくれて有り難いです (冗談です。真に受けないでください) .
4
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2016年7月18日
ジャンプ派ではないのでろくに読んだこと無いし、今更頭から読む暇も無い だからもう一生関わりは無いんだろうな
12
水霧💦 @AswatGost 2016年7月18日
良く覚えてないけど、ウソップとか海軍になりたいという少年が出てきてた初期の頃はストーリーが練れてて面白かった。今もストーリーはあるけど、当時と比べると勢い任せで粗くなっちゃってるし、コマへの書き込みが雑になっちゃって、見るのが大変だし視線の動かし方が分からないんで疲れる(個人の感想です)
13
菅井(アナログ) @ys_music 2016年7月18日
ワンピース好きだけど、展開もワンピース。
1
ユーコン @yukon_px200 2016年7月18日
飲み屋でマンガやアニメの話するなよ、高校生かよw
1
marumushi @marumushi2 2016年7月18日
あー「くやしいっ!でも…」とか言ってる漫画でしょ?知ってる知ってる
7
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月18日
ある対象に対し、単純な興味の有無だけなら誰も責めやしないだろうに、それをそのまま対象へのdisに繋げるから要らぬ争いが起きるというのがよく判るまとめとコメ欄。
72
じーさん @GAS474 2016年7月18日
「実はその映画にエキストラとして、姪が出演していたんだよ。」とか「息子が原発関係の職に就いている。」から「その漫画うちで印刷しています。」といったことが怖いので、外では何か批判しないように気を付けています。
42
うす曇り/N.S💉💉 @usugumori 2016年7月18日
長く続きすぎたんで、染み付いた人と眼中にない人ととの差があり過ぎる。 更にドメジャーなんで好きな人の中に好きじゃない人を想定できない人がいる。 そんな感じですかね?
4
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2016年7月18日
子供が子供のうちに勢いで読めば面白いと思うけど、子供が大人になるほどの時間を掛けて読むようなもんじゃない・・・
19
万年雪 @perennialsnow 2016年7月18日
何にでもファンもアンチもいるから話題にするのを止めるんじゃなくて強い肯定や否定を口にするのを止めるのがいいんじゃ? 分かんなかったらただ聞いてうなずいてたら無難に済むはず。
21
五月 @xf52_523 2016年7月18日
一番好きな漫画がるろ剣(全28巻)で人生に一番大きな影響を受けた漫画が拳児(全21巻)なんで、ストーリー物で今80巻越えとか言われると、一体なんでそんな長期化するのか、もう少し短くまとめられないのかなーとか思ってしまう。
18
ビッター @domtrop0083 2016年7月18日
「ガンダム好き。宇宙世紀?なにそれ?」な新人に、数人がかりでジオン公国の成り立ちから教え込んだ思い出。 たぶん嫌われた。
34
まづ🐉🏝 @netabare_yan 2016年7月18日
まあ好みは人それぞれだよね。
10
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2016年7月18日
ガノタ同士や全く知らない人とガノタの組み合わせなら大きな争いにはならんが、「キラやアスランが好きな腐女子」と「宇宙世紀派のガノタ」を一緒にすると途端に戦争になるぞ、気を付けろ
46
街中華デビル @daiki69698516 2016年7月18日
BLACK_RX_24 平成ライダーの一期と二期かな?
0
ハズミネメグル@大浦班チーフ @hazuminemeguru 2016年7月18日
個人的にアラバスタ以降は終えていないし、読める時間ができたらどうしてもあの女性の体形表現に吐き気を覚えてダメになった。嫌いではないんだけどね。
6
黒田クロ @kurotoya 2016年7月18日
ジブリアニメで似た経験があるマン。
4
skon @skonn96 2016年7月18日
最初の10巻くらいまでしか見ていないけど、好き嫌いはともかく あんなに単純明快なエンターテイメント作品の面白さが 本当に理解できないなら頭が悪いか感受性が鈍いだけだと思う。 多くは斜に構えて言ってるだけでしょ。
0
娑婆助 @shabasuke 2016年7月18日
飲み屋のカウンターにいるのは場数踏んでる大人。大人相手に体だけ大きくなって中身が子供な人がいくら熱弁しても理解して貰えない。ワンピ自体が感情表現激しいからそこら辺が分からないて人(主に子供と見てる親)がいるけどこれは実際わりと多い。相手が理解を示さないって事は自分好きな話題の会話しかしていない残念な人って意味だから例え同類しかいないOFF会であっても酒の場では扱いにくい人の立場だから弁えた方が良いよ。
3
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年7月18日
ワンピース? あ、知ってる知ってる。白いワンピースの女の子が攫われて男達に○○○されちゃうクジラックス先生の新刊だよね♪
11
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
ワンピース長すぎて好き嫌い別れすぎて、なんかどうも「どこで読むのやめたか」でマウンティングしたがる人(それ以降はダメ、みたいに)が多い感じなんだけど、良い時・悪い時、良いとこ・悪いとこありながらちゃんとワンピらしく続いてるし、最近だって面白いんだぞ。
30
Feel @feel1024 2016年7月18日
ガンダムはこっちが控えようとガノタが自ら率先して話題に出してきてはガンダムネタわからない人間を片っ端からニワカオタク認定していくので避けようがないから困る。
7
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
ポケモンも、「卒業した」だの「あの世代からダメになった」だの無神経に言いまくる人いるけど、「どんな地味なポケモンでも種族ごと消されることはない、一線級とはいかなくても、一緒に戦うことは必ずできる」っていう魅力は今も生きてるから続けてる。なんだかんだでシステムや環境が決定的にダメになったことはない
25
冷たい熱湯 @Tuny1028 2016年7月18日
佐吉と虎之助の会話かな?
2
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2016年7月18日
俺に「読んでいないと人生半分損してる」って言った奴がいるから意地でも読まんw 絵柄嫌いだし。
20
にう(niu) @niuniu24 2016年7月18日
しょこたんが3巻で挫折したと聞いてこの子は同志だと思った。 自分は1巻で駄目だったけど。
8
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2016年7月18日
重箱の隅だが、「ワンピース展disったら森美術館の階で全員降りて気まずかった」って、そこがエレベーター最上階で全員降ろされるから当然だよな。
28
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2016年7月18日
個人の趣味嗜好はどうでも良くて、それを公の場で放言するのがクソオタクと呼ばれる所以なんだよと、気づかないのかなぁ。
10
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年7月18日
disって騒ぎになるよりも、マンガやアニメの話題が出た途端に饒舌になってしまってドン引きされる方が要注意、っていう人は多いんじゃなかろうか
21
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2016年7月18日
木村拓哉のおかげでワンピ沼から解脱できました(色んな意味で
0
せとか @setoka32 2016年7月18日
初期のワンピースは面白かった勢はどうすれば? アーロンと戦うとこまではとても面白かった アラバスタまではかなり面白かった
0
こま @comamikan 2016年7月18日
ずっと読んでるけど、面白く感じる島とそうでない島の差が結構ある。
1
Blue Mary @BlueMary2010 2016年7月18日
ヒット作品を見ない=非国民 自分の好きなものを自由に見させろ(# ゚Д゚)ゴルァ!!
17
伍六参(E.D.F.JAPAN) @GorosanTei 2016年7月18日
コレはガチ。六十代のお客さんに『何で読んでないんだ!』って怒られたことあるわ。
1
エビゾメ @ABzome 2016年7月18日
僕は未読なんだけどめっちゃ売れてんだから自分の好き嫌いの価値観に関係なく好きな人がもっとも大量にぶつかる確率が高いのなんて当たり前でしょうが。それがどんなに少なくても確率が下がるだけで置きうるんだから「自分は面白くないと思う」を「この自分の普通の感性は皆も共感してくれる」に置き換えてるうちは怒鳴りつけてくるなんて黙ってマイナスイメージつけてる氷山の一角だと認識して主張したほうがいいスよ。
33
maryuw@糖質制限 無断転載お断り(゚∀゚) @maryuw 2016年7月18日
ワンピース読んでないんですよーで話を切ればいいのにそのまま「俺が分からない面白さなんて認めねえ消えろ」に繋いじゃう人が以下省略。
27
星川月海@11/14 サンクリ2021Autumn エ08b @hosikawatukimi 2016年7月18日
対象が何かではなく、誰が聞いているかも分からない場所で「何がいいのか分からない」という発言のしかたをするのがアウトなだけじゃないかなぁ
14
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2016年7月18日
「誰かが好きな作品を公共の場でdisる」のはよくないっていうのは前提の上で、超メジャーだけを追うタイプの人は「自分が好きな作品が、誰かにとっては性に合わない」を理解してくれない場合があるので面倒くさい。 メジャー作品=世間に受け入れられてるっていう無神経さがあって、マイナー作品を好きだって聞いたら「知らない」「そんなの見てるの?」って平気で言うのはこのタイプだなw
32
クズリ @kzli1215 2016年7月18日
飲み屋でしちゃいけない話題は「誰かが好きかもしれないモノの無闇な悪口」であって、ジャンルで括る時点で分かってないなあとしか。例えば野球の話題でも露骨な球団叩きとかに持って行かなきゃ和やかに出来るんじゃないの?
42
クズリ @kzli1215 2016年7月18日
「最近はちょっとねえ・・・昔の車は楽しかったですよ」 「『昔の車が楽しかった』ではなく『その時の自分が楽しかった』だと思いますよ。車は変わらず楽しいと思います」 ワンピはあの頃までは楽しくて最近は~とかは九割方これ
13
わいてい @mizuka19 2016年7月18日
daiki69698516 ライダーって昭和平成の戦いじゃなくてもう平成内でモメるトコまで来てるのか……(汗)
2
貝塚英輔 @598424929632 2016年7月18日
多分その一言だけで話が終わったわけではないんだろうけど 「俺個人がそれの面白さを理解できない」という発言はDisではないよね
11
atsuso @atsuso 2016年7月18日
腕がゴムのように伸びる、という設定を見た瞬間に「こういうくだらない特殊能力を持ち込むのはクソ漫画の典型だな」と思って見切った。「この作者はせいぜいこれ1本で終わるんじゃないか」とも思った。後者はある意味当たっていたがw 後悔はしていない。していないぞっ!
4
kaburazaka @kaburazaka1 2016年7月18日
ネットならまだしもリアルでこういう言い方しちゃう人はちょっとコミュ力低すぎるので気をつけたほうがいいだろ
4
ろんどん @lawtomol 2016年7月18日
数年前、ワンピースに限らず、少年漫画誌に掲載されている作品や、歌番組で流れる最近の曲が少しも良いと思えなくなった時、「ああ、俺も年をとったのだなぁ。そういえば、俺が子供のころ夢中になってたエンタメを『下らん』と言ってた親父とそろそろ同じ年齢になるんだなぁ…」としみじみ感じた。
14
kaburazaka @kaburazaka1 2016年7月18日
好きにしても嫌いにしても個人的な意見をひたすらぶつけてくる人っているけど、どういう会話がしたいのか全くわからないので壁と話してて欲しい
15
Chack'n @Chackn 2016年7月18日
ワンピースは「手塚ゾーン!」の辺りまで読んだ(適当
3
星川月海@11/14 サンクリ2021Autumn エ08b @hosikawatukimi 2016年7月18日
598424929632 件の状況であれば「何が面白いのか分からない」というトリガーから5分ほど話題が続いたとあるので、好きな方の人が語る『魅力』の部分をずっと否定するニュアンスの返答を続け、しまいに聞いてるだけだった人までキレさせたという話では。もちろん詳しい流れはここからは読めませんが、相手の話を理解する姿勢もなく頭から否定をしていれば、ましてお互い酒が入っていればそれは拗れようというもの
1
Gunota@反省中 @gunota_hunter 2016年7月18日
この観点だと男女問わずアイドルも結構危なそうだな。くわばらくわばら
1
ポポイ @popoi 2016年7月18日
#天皇 明仁氏「強制になるということではないことが望ましい」
0
散散満/阿部市英夫 @til_til_mitil 2016年7月18日
BOSSのCMで上司に向かってある物をさんざんdisったら上司がそれをすっと取り出して見せるシリーズがあったなあ。
0
BIT @_kksbit_ 2016年7月18日
自分は「流行ってるものは其れなりに人を引き付ける理由があるからだ」と考えて基本肯定する派だが、「これを面白がらない奴はおかしい」とか言い出す奴が出てくると流石に寝ぼけんなと横っ面張りたくなりますな(逆に「これを面白がる奴はおかしい」と言い出すような奴も然り)
31
汐鈴@幸せなら手を洗おう @cio_lunacy 2016年7月18日
何かを悪く言う以上、それを好きだと思ってる人間からは反感を買うのは必然、ってだけじゃないですかね。
11
awa @awa_h 2016年7月18日
そもそも一般の場所で大声で否定してポジティブな結果が起きるものなんてこの世に存在しないんじゃないの
9
BIT @_kksbit_ 2016年7月18日
ついでに言うと「○○編までは良かった」と言ってるようなヒト達も、それに対して「えー?この間やってた△△編面白かったじゃん?」と言うと「どこが!物語序盤の魅力だった要素全部なくなってるよ!」とか言う自分の好みに基づく排他理屈を突き付け出すようでは、極度の信者orアンチな方々と完全に同類だと思いますん
8
薄幸ダイオード @uloed 2016年7月18日
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
27
nekosencho @Neko_Sencho 2016年7月18日
ワンピースは、おいらの知り合いの知り合いが描いてるんだよ(実質他人)
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年7月18日
意見の食い違いが致命的な問題になりうるのが特徴。
0
こばやしゆたか @adelie 2016年7月18日
ページ開く前は「美味しんぼ」かと思いました//
8
新聞燃やす人(Second shot complete) @mikecatwhitecat 2016年7月18日
きのこたけのこ然り、こしあんつぶあんでも人は別れ争うのに何と言うべきであろうか。
2
FFR31 @FFR31 2016年7月18日
daiki69698516 平成ライダーの一期と二期かな? < むしろアメリカにおける「スター・トレック」ファンと「スター・ウォーズ」ファンではないかと
0
N井寝🍜 @16_px 2016年7月18日
ワンピ嫌いだー好きだーを無理矢理押し付けてそれを沼に誘うとは言わんねぇ どの作品でさえ読者の"独善的"とか"排他的(?)"な価値観で語っちゃいけない
0
asagi@モデルナ型強化×2だが光波も出せない粗製 @asagi2013 2016年7月18日
しらふの時に批判だけならムッとするだけで済むが、飲み屋だとそこにアルコールが入るからな……
1
@izanamu 2016年7月18日
結論>飲み屋では話をしてはいけない
10
ゲン @xyz0001abc 2016年7月18日
面識が薄い人と話す時は否定話はしないのが賢明
1
Kimashi Tower @KimashiTower634 2016年7月18日
すんません。犬助ける話で切ってすんません。
0
tako @tako6502 2016年7月18日
ガンダムでもシャアならいくらDisっても許されるどころか業の深いガノタほどエスカレートしてdisっていくという風潮、一理ある
3
アカさん @aka_san0 2016年7月18日
野球や政治の話題がタブーなのはビジネスシーン(つまり明確に利害が絡む相手と)の話であって、飲み屋で因縁つけられるのを避けるためではなかったはずだが。そもそも見ず知らずの客の会話に首突っ込んでキレる時点でまともな人間じゃないし、そんなの酒入ってても許されることじゃないよね。なんでそこまで怯える必要があるんだろう。
13
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
「楽しさのために好き勝手な悪口で盛り上がった挙句、抗議をわがままと断じて封じようとする行為」が、わがままじゃないとでも…?
21
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
まーぶっちゃけ、気に入らないポイントを嬉々として語り続けるワンピースアンチってのは、あれはあれでワンピースをすごく楽しんでるんですよね、ただし後ろ向きに。…というのはある。
15
アカさん @aka_san0 2016年7月18日
野球や政治の話題なんて、タブーどころか酒場でクダ巻くおっさんの話題としちゃ定番中の定番じゃん。ワンピやガンダムにいたっては配慮の必要性すら感じない。他人の狭量さにそこまで臆病になって配慮することが果たして正しいのかね。
7
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2016年7月18日
40巻くらいまでは追っかけてたし最初の頃はサイコーに面白い漫画の一つだったんだが…何故かついていけなくなったんだよな…
0
agegomoku @leoandboar 2016年7月18日
「ジョジョ第何部が好きか」も結構荒れるw自分は第一部派なので結構ツライ。
1
寺井砂都 @SatoTerai 2016年7月18日
ワンピースは連載前の読み切りしか読んだことないなぁ
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
[c2897766] 「だったら」怒る奴だって飲みの席なら許してやれよとしか…本気でキレることの何がいけないって「楽しく飲んでるとこに水を差す」が主眼だと思うんで、それが罪なら大声ワンピdisも同罪、悪口で盛り上がるのがありならキレるくらい許せよ、つう立場
16
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
偏見丸出し上等なら「そもそも飲み屋なんかいくのが間違い」でゴリ押すとこだが。
5
SA♥️NO @sano810114514 2016年7月18日
タブー話題筆頭とされる政治だと、酒の席で社会問題等の小難しいネガティブな話を吹っ掛けておいて、煙たがられたら「日本人は政治に無関心!問題意識がない!」って嘆き出す意識高い系ちゃんもいますね。 酒じゃなくて国や政治を憂う自分に酔ってる人。
0
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016年7月18日
作品そのものより熱烈なファンの方が忌まわしいアンタッチャブルな作品ってあると思う。うん。
8
アカさん @aka_san0 2016年7月18日
ab_ra_na そりゃ一緒に飲んでる仲間内であれば、暴言吐く奴も、それに怒る奴も、酒の席でのこととして許容されるべきでしょう。しかし見ず知らずの人間に突然キレて喧嘩売るとなると話は別。そんなキチガイ行為は酒場であっても許されないし、そんなことに怯える必要も、配慮して小声になる必要もない。
5
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
[c2897818] ああ、別にあなたが偏見丸出し上等スタイルだって意味でも、怒る奴に怒る奴がそうだという意味でもなく、文字通りに「偏見丸出し上等でよけりゃ、正直こういう本音もある」のを示しただけです。
11
デストロイ・ひまぢん @tomo_himajin 2016年7月18日
会社の飲み会で、ガルパンはいいぞ!と叫んだら白い目で見られましたよ…
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月18日
ワンピdisの方は「酒の席だから」で免罪されるってのが腑に落ちないんですよね。自分から酒飲んで理性を弱めておいて「酒のせいにして開き直る」ところまでやってんなら、同じ状態の者が無法気味になるのも許容すべきじゃないすかね。例えば「『大声のワンピdis』も『よその会話にキレる奴』も、酒の席だろうが両方マナー違反。ただし比較したら後者の方が悪い」みたいな話なら納得しますよ。
8
電子馬🅴 @Erechorse 2016年7月18日
少なくとも明らかにここはワンピースへの批判コメントなぞする場ではない。 争いたくなかったら大好きなものや大嫌いなものの話はするべきではない。俺もネットでは大好きな話題について一般SNSで語るのは避けてる。 とかそういう話をするところだ。
22
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年7月18日
飲み屋なんてこの世から消えればいいのよ。悪しかない。
3
ずんどこべ @zundokobe 2016年7月18日
野球をなんJ民みたいなノリで語ったらそらそう(なる)よ
2
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2016年7月18日
ガンダムもおニャン子も銀英伝も知らなくても生きてはいけるわいな。ワンピは天孫降臨の末裔一族を悪役にして、海軍の正義の二枚舌を喝破した凄いマンガたけれど、構成の器用さが先走ってエモーショナルな部分は空回りすることが多いのよねえ。
1
†みーぬ† @K_aKkA 2016年7月18日
別に、面白くねえ、好きじゃねえって感想があっても良いけど、あんまり大っぴらに悪し様に言うのもなぁってだけでは
13
IJN(音楽:ボブ佐久間) @JapanNavy_Blue 2016年7月18日
飲みの席ではどうか知らんが、一頃ツイッター上で艦これ(主に運営)を批判しようもんならキチガイが凄かったなw
4
双馬 凜 @rin_souma 2016年7月18日
これマンガ関係なく対象disがいけないんじゃないですかねぇ 自分の好きなものdisられたら誰だっていやな気分になるよ
6
アオジルアオサブロウ @Xaneri 2016年7月18日
三国志語る人もやばいよ ワンピと言えば、あの”キムタク”が「ワンピースは"仲間"を思い遣るところが好き」ってテレビで言ってたなぁ
0
組長 @vang_adamczyk 2016年7月18日
諸星大二郎や星野之宣が好きな人にワンピース読めって言ったら拷問に等しいけど…?逆もあるけど。
5
Makoto ⋈ Usui @Thin_ABARTH500 2016年7月18日
個人的にはアメコミ風タッチのステレオタイプな絵柄が全く合わず、何が面白いのか全く解らないので、よくセブン-イレブンでキャンペーン張ってるのを見ても食傷気味な位に盛り上がれないのですが、相手に合わせて相槌を打つくらいはしますよ(;´∀`)
1
エツェ子 @beastlyelder 2016年7月18日
少年向けなんだから居酒屋に行くような大人にとって 詰まらないのは当然だろう
1
ガツヲ @gatuwo_jp 2016年7月18日
アイドルも追加しといて。ほんと、戦争はじまる
1
アサナミ✨🦁🐆🐺✨ @nagi_asanami 2016年7月18日
飲みの席で何かをdisって楽しみたいのなら、周囲に会話が聞こえない個室席で。くらいかな。個人的にあんまりdisばっかり聞くの楽しくないけど、そういうのが好きな人もいるのだろうし。
0
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2016年7月18日
自分もあんなもん読まなくても結構コケコッコーな人なので、気を付けるようにします。
0
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016年7月18日
流すもよし、とことんやり合うもよし。自分がやりたいんなら好きにすりゃあいい。ただし相手も同じなので、やりたいのに構ってくれなかったり、やりたくないのにしつこく粘着されたり、ってリスクも当然あるわな。
0
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年7月18日
コミュ障で自分から話すの大の苦手なのに話してはいけない内容こんなに羅列されてどうすりゃええのよ・・・
0
ehoba @htGOIW 2016年7月18日
これは人との会話一般の注意事項まとめに見せかけた、ヤンキー系漫画ファン対ヲタク・サブカル系漫画ファンの争いなのでは
0
房乃介 @fusanosuke 2016年7月18日
「萌え四コマ」全般はTwitterでdisっても炎上したことないので比較的安全だと思う。炎上しないとは言ってない。
1
灰色 @haiiro081 2016年7月18日
知ってる人が多いものほど危険度は増す・・・
1
シャフキー @the_my_pace 2016年7月18日
コメント欄見ればわかるとおり、ネット上では叩く方がスタンダードな感じなんでネットでdisれば角が立ちづらいんじゃないんですかね
2
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2016年7月18日
そもそも「話題として、政治・宗教の話は相応しくない」ってこれ、欧州で言われてた食事時のマナーの話だからまとめの発端が間違ってる。酒飲んでる場なら何話しても、仮にそれで揉めようが全然かまわんと思う。それと、たしか「野球」については、アメリカに伝えられた時にジョークとして追加されたものだったはず。彼の国民がそれほど野球に対しては熱狂的であるということの笑い話としてね。
1
アカさん @aka_san0 2016年7月18日
ここのコメ欄でワンピdisってる人って、酒席でのマナーとか明け透けに言い合う距離感とか、そんなことにはほとんど触れず「ただ場に乗じてワンピdisりに来た人」ばっかりで、酒席のコミュニケーションについて真剣に考えていた自分がなんだか馬鹿馬鹿しい気持ちになってくるのと同時にワンピdisられてムカっ腹たってるファンの方にはお気の毒様としか言いようがなくなってしまった。
33
. @kai_bigwave 2016年7月18日
対象がどの作品であれ極端過ぎる言い方(狂信的か頭ごなしに否定するか)は好きになれない。
0
taka @Vietnum 2016年7月18日
ワンピースはなんかもう宗教みたいで引くわー
10
I am I...Me. @IamIMe2 2016年7月18日
ワンピは毎週ジャンプで読んでるしいいところを語ろうと思えばいくらでも語れるけど、悪いところも語ろうと思えばいくらでも語れるw要は魅力と粗が高いレベルで混在している漫画なんだな。
0
ToTo@パソコン入れ替え検討中 @toto_6w 2016年7月18日
酒場でくらい仲間内の「ここがダメ」トークさせろよーとか思うけどなぁ。ヤマトダメ話とかゴジラダメ話とかオタクの飲み会話の定番じゃないかと。w というか、隣のグループの会話とか聞こえても聞いちゃダメと思うね
6
ぱんどら @kopandacco 2016年7月18日
ほめる分にはだいたい問題ない。(熱狂的にほめるとアンチが反応する可能性があるのでそれは程ほどに)
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年7月18日
「なんでもかんでもデカい声で放言する奴は馬鹿」という話でしかない。
11
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年7月18日
楽しめる奴は得をしているが、楽しめずとも責められるべきではない。ただディスるなら最悪の場合死に至るという覚悟でやろうな。そうでないならボリューム絞れ。
2
エビゾメ @ABzome 2016年7月18日
べつに理屈で理由が説明できたらちゃんとした批判とか多数決を表明するとかそういう事でもなんでもなく場を選ばないと衝突の理由になるって言ってるだけじゃないすか。なんかAKB48が叩かれてる流れのときの焦点のズレかたに近いなー そういう話してなくね感というか。半数くらい周りで薦めるヤツがウザいことの反発が原因なとこも似てる
0
エビゾメ @ABzome 2016年7月18日
(あでもこれ主張しちゃうと絶対僕のことAKB48ファンが擁護してると決め付けてくる人が出てきてめんどくさいのでかっこ悪いけどいちおう予防線としてTVがないのでそもそも好きでも嫌いでもなくよく知らないとついでに書き込んでおきます……)
0
マサラ @masara08_acvd 2016年7月18日
例の3つは政党・宗派・球団で対立があるから「一方を上げると一方を下げる」ことになりかねないので控えた方がいい、ってことなのに最初っから下げる気マンマンならそりゃどんな話題でも危険かと・・・
21
I am I...Me. @IamIMe2 2016年7月18日
[c2898195] マナーの問題というより、ネット上と違って飲み屋だとリアルファイトに発展する恐れがあるので注意した方がいいってだけでは。
1
neologcutter @neologcuter 2016年7月19日
やっぱり一部で言われていた「敵が攻めてきても酒を酌み交わせばわかり合える!」 は無理筋だってはっきりわかんだね。
13
スズネ💉 @mattun________ 2016年7月19日
[c2896639] というか、初めからそんなんだったが……
0
亜山 雪 @ayamasets 2016年7月19日
AK vs M16 とか 2スト vs 4スト とか 隼 vs 零戦 とか 家系 vs 二郎系 とか 京都王将 vs 大阪王将も危険だから避ける。
0
とら@AHC @TIG0906 2016年7月19日
まぁあれだ、酒場で絡まれるのは声がうるさすぎるせいが7割だから絡まれたことがあるやつは飲み方気を付けろってことだ
4
補助軍兵A @Auxilia_A 2016年7月19日
俺も大嫌いなんだよな。あと種系の話題は絶対厳禁だ。間違いなくその場で核の撃ち合いになるぞ。
0
まりも @Admiral_Marimo 2016年7月19日
野球・宗教・政治は対立性があるので一方を褒めるとその敵対側が好きな人には鬼門だからだけど、ワンピースやスラダンやガンダムの話は「何が面白いか分からない」とかの物語そのものへのdisりやキャラdisがなければ普通にしてもいいんじゃないの?
10
はるか @haruharu6464 2016年7月19日
自分が好きなものを他人に貶されたらそら誰でも怒りたくなりますよ。何が好きかで話をしましょう。disることに価値はありません。
3
muramasa @muramasa931 2016年7月19日
ワンピって嫌いではないけれど、ここまで大ヒットしていいマンガか?と疑問符がつく。悪魔の実を食べただけで超絶能力者だよーんwという幼児性や覇気がどーこーのというショッパイ屋上屋を架すような設定とかさぁ・・・ いい大人が全肯定しちゃいけんよ。
3
ささKi @SaSawood515 2016年7月19日
青髪赤メガネの逆サイドについておけば間違いないって聞いた
11
pyaar4U @pyaar4U 2016年7月19日
muramasa931 あなたが許可しないと大ヒットしちゃいけないとかそういうものじゃないでしょ。「大ヒットしていいマンガ」なんてものは「大ヒットしてはいけないマンガ」と同様に存在しません。
12
どんとらい @dododogogogod 2016年7月19日
disだけじゃなく他人が嫌がることをするのが大好きな人ってかわいそうだなあ(小並感)
1
ザビガじんをたおした ◯5001点 @moon_chakra 2016年7月19日
ワンピ、実はまともに読んだことがない。 漫符の集大成的な「記号絵」がなんだか合わなかった…… でも、これだけ好かれているのだから、人生で何か損している気もする。
0
ウォルラス @walrus1q84 2016年7月19日
ここまでコメント見ててワンピやまとめをダシに自分語りする人が沢山居て、「この人たち居酒屋で大声で喋ってそうだなあ」とかってにおもいました。
18
あのにうむ @anonym2525 2016年7月19日
好きなものdisられた位でキレるなよwwwと仰られている方々は宗教戦争というものをご存知でないらしい。好きなものが生きる意味になってる人もいるのだ
6
toge_comment @toge_comment 2016年7月19日
趣味の領域で激昂してる人を見ると、そこまで熱中できるものが無い自分を振り返って劣等感すら感じる
1
ふるぱわー☆漂白剤 @chihatan_type97 2016年7月19日
あ、スゲーわかるw引っ掛かる要素が無いからスルーしてるだけなんだけど、読んでないって言うと信じられないって顔されるよなw
2
音浦P @OtowlaP 2016年7月19日
「おとなしくアンチスレに住んでろよ」という言葉しか出ない……が、世の中にはアンチスレに凸する狂人もいるからなあ。もちろんワンピ信者に限った話ではないぞ。
5
音浦P @OtowlaP 2016年7月19日
とはいえ、ガンダムとかスラダンとかミスチルとかの名前が上がってる時点で、ワンピースの話題がNGじゃなくて「何かを公共の場で長々とdisること」がNGなのではなかろうか。
11
椎名夏希@5G @417_72ki 2016年7月19日
よかった、何が面白いのかが全く理解できないの俺だけじゃなかった( 'ω')
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年7月19日
mattun________ シャンクスが雑魚に片腕喰われたのはなぜか問題とか。
0
56号 @56gojp 2016年7月19日
いくら酔ってても他人に聞こえる音量で喋るなら内容くらいは考えてもらわないと。聞こえないフリしてあげるのにも限度ってものはある。
5
千葉邦洋 @hazedabo 2016年7月19日
興味が無いなら触れないのが無難。プロ野球の話題などは、ディスったりしなくても強引に話題を振られて会話についていけないだけで強くののしられた時代だってあったのです。興味が無くてもその話題に触れさえしなければ危険は無い今のほうがまだマシだと感じます。
2
電子馬🅴 @Erechorse 2016年7月19日
というか、ここにも居酒屋でワンピースがいかに嫌いか語りだしそうな連中がいますね...
10
goodfellow @jamitearna 2016年7月19日
別にワンピースの話はしなくていいから政治の話しろよ
1
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2016年7月19日
政治の話は支持している政治家の思想と実績が話し相手の信条とマッチしない場合文字通り話にならないし、そもそもそこまで政治家のこと見てる有権者もそんなに居ないので素直に仕事の愚痴言ってたほうがいいです
0
†ぺら夫† @pe_ra_o 2016年7月19日
居酒屋でキレて知らない人の話題に入ってくるやつが一番悪い
13
ジョエーウ @joejoeu 2016年7月19日
作家をディスするのは盛り上がるのでオヌヌメ。特にアニメーター。パヤオが冨野が庵野がーつっとけばおk
1
重い槍 @omoiyari219 2016年7月19日
居酒屋でまで周りに気を使って、周りの人が不快にならないよう発言内容に十分配慮して、小声で話さなきゃならんのか、大変だな。
9
じーさん @GAS474 2016年7月19日
だから、政財界の偉いさんが使う所は、個室であったり、仕切りがあったり、仲裁するキャストがたくさんいたりするのですよ。
5
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年7月19日
ワンピとハルヒは1巻読んでる途中に貸してくれた人に「…これどこまでいくと面白くなります?」って聞いて「合わないね、やめときな」って言われた…
6
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月19日
ガンダムの場合はファースト原理主義者とかΖガンダム史観主義者とかセンチネル至上主義者とかいろいろめんどくさい派閥があってだいたい複数の属性を持ってるんで、基本的には対立しか生まない。
1
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月19日
tako6502 34になっても二十歳の頃からまるで成長してないとか、ニュータイプのなりそこないとか、マザコンでロリコンとか、私怨で戦争してるとか、ダイクン家の面汚しとか、全部劇中で言われてることですからね。
1
ダーク内藤:バッド満 @Dark_Naitou 2016年7月19日
空島から新キャラの区別が難しくなって船大工の島でウソップがルフィに意地張ってゴメンとか言って謝ってもういいやってなった。
1
カズマ[OTAFK-FORCE] @OtafkForce 2016年7月19日
「○○が理解できない~」みたいな切り口で話するとだいたい揉める元だと思ってる
1
Masa Kid @kida_777 2016年7月19日
ワンピースに限らないと思いますが。・・・ところでワンピースってどう楽しめばいいんでしょう?(単行本3巻で力尽きた)
1
Hira2 @hirashine025 2016年7月19日
酒の席での戯れなら好きにすれば良いと思う。ただしトラブったら当事者同士の責任で。
0
Hira2 @hirashine025 2016年7月19日
とはいえ、ワンピースに限らず酒の席で誰かが何かを語り出したら、殴り合いにならずとも最低でもグダグタになる場合が多いのでお酒嫌いです。
1
ボトルネック @BNMetro 2016年7月19日
ワンピースは最初の方しか読んでないからよくわかりません、でお茶を濁す俺。
0
飛竜 @bsb_hiryu 2016年7月19日
こういう対立構図になると、作品嫌いな人は好きな人が全肯定してる前提で「ここがダメで、そう思わない人が…」とかいうことあるけど、別にファンも全肯定してるわけじゃないからね。僕もワンピース好きだけど、良いところとそうでもないところがあるから。ファン全員が全てを非の打ち所のないように褒めてるわけじゃない。
4
芦原 太郎 @footbody 2016年7月20日
「お酒の席で出してはならない話題」なのにコメ欄がワンピdisで埋まるって…ネットでしか愚痴を吐けない奴は回線切っとけとしか。
3
芦原 太郎 @footbody 2016年7月20日
ワンピじゃなくてジブリだけど、具体的にどういう状況になるのかは「木根さんの1人でキネマ」2巻を読むといいおっ!ちょうど冒頭部分なので試し読みもできる。 http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41
0
ひつじはね @RAMHANE 2016年7月20日
面白いと思う事もある。面白くないと思う事もある。作品すべてDisるよりは、この作品嫌いじゃないんだけどあの話はどうかと思った。みたいな感じに限定的な話の方がまだ。
0
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年7月20日
教訓:狂信者を相手に狂信している対象について話をするとロクなことがない。宗教政治は言うに及ばず娯楽趣味も。
1
エツェ子 @beastlyelder 2016年7月20日
ある程度コメント欄が伸びると話が脱線するのはよくある事なのに こんな反応されるとやっぱワンピヲタって気持ち悪いわ としかならない
1
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年7月20日
いやぁ、これ何でも公の場であるものをディスったら血を見ることになる可能性があるってだけの話であって。嫌いなら嫌いなのはいいけど、その事を公に撒き散らす必要はどこにもないってだけの話でしょ?
0
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年7月20日
男尊女卑マッチョマンが描く男尊女卑マッチョ賛美漫画なんて、軽々しく話していいものではない。 http://togetter.com/li/763758
2
ばのぼね @syozui 2016年7月20日
小学生の頃のお話を見て思ったこと、ワンピースを読んでいじめが発生するならワンピースいらなくね
1
ちょっとシベリアいってくる @0rt3265k31 2016年7月20日
「ナンダカンダ言って最終的に問題を解決するのは暴力」 っていう大切な事が学べるからワンピースはいいぞ、まぁワンピース以外もいいけど
0
ウェポン @weapon2011 2016年7月20日
omoiyari219 そりゃお前さん、居酒屋だって公共スペースなんだから、不快な話を大声でして良い訳ないだろう。漫画ディス程度だからまだ擁護してくれる人もいるが、例えば食べ物出すような居酒屋で排泄物の話を大声で叫んで「俺は飲んでて気持ち良いんだから我慢しろ、お前の酒がまずくなっても知らん」なんて通じると思うかね。配慮が嫌なら宅飲みしとけと。
8
a.fox @yomi10111_a 2016年7月20日
氷室京介追加で。というか、80年代、90年代の有名アーティストは大抵地雷だと思ってる。
1
さの @gingerYgrt 2016年7月20日
私はシャボンディ諸島で合流できなかったわ。
0
まろん🇫🇷 @uraonmaru 2016年7月20日
一作品に切っただの切らないだのとなんのこった
0
石炭人.mp40298 @sekitanzin 2016年7月20日
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!(ツギハギ漂流作家) ニコ・ロビンはバロックスワークスでミスオールサンデーやってた頃が一番ミステリアスでセクシーで、クロコダイルにブッ刺されたとこでリョナに覚醒した奴も多いと思うんですよ(熱弁)
0
真砂 @okayasumasa 2016年7月21日
営業でも昔から言われてる話じゃなかったっけ。その三つは特に地雷を踏む確率が高いから避けろって話は。 ちなみに、説得するためには地雷を踏まないようにちゃんと調べろよってのは二千年前の韓非子の昔から言われてる話でもある(いわゆる「逆鱗」の話)
3
時エイトグ @kekerek 2016年7月21日
飲み会は喧嘩の一つもあった方が面白いよ! 喧嘩のあとでより仲良くなれないようなら、そんな人とは飲みたくない
0
破門丸 @father_POP 2016年7月21日
どんな話題でも腐す様な言い方はいかんよな。
1
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2016年7月21日
どんな漫画でも?潜在的なファンが居るかもしれないから気をつけようってのと、 この話は書いていないけど、その作品が逆にどマイナーで、落としたい対象の相手がそのファンであることを掴んだら? それで攻略すれば?ビクトリー になるかもね?って話w
0
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2016年7月21日
ここもベルセルクの27年たっても終わらない~ だっけ?そのまとめに続く 展開になってますねw
0
ask @whirlpool 2016年7月21日
政治宗教プロ野球の話は避けようってのは、正解がない、譲れないものがあるから話し相手と揉める可能性がある、いくら議論しても解決しない、仕事の付き合い相手なんかにはそういうの避けようって事であって、横や後ろで耳をそばだててる奴はさすがに射程外だろ。
1
ask @whirlpool 2016年7月21日
横で話してる赤の他人の話を聞いて怒鳴るような馬鹿を前提にしたら何もしゃべれなくなるが、まあ、そういう前提を持ってくるような馬鹿は押し黙っててくれた方が静かでいいか。
0
ビンヅメ @zousyokuritsu 2016年7月21日
俺の上司も自分の幼子をイラつくから蹴り飛ばしたり目にレモン汁かけたりといった虐待話をでかい声で話してたけれど、これ子供が大好きな奴がきいたら腹立つこともあるんだろうなと思った。どんな考えの奴が同じ店にいるかなんて運なんだから結果どうなってもしょうがないわな
0
渚稜 @nagisaryou 2016年7月21日
思うんだけど、ワンピースって少年ジャンプの中においても特殊な漫画だと思うんですよ。いちおう能力バトルや群像劇の体で売ってるけど、実際には能力より精神論で話の決着付いちゃうし、だいたい一つのエピソードで一人か二人のキャラだけを掘り下げるから群像劇っぽくない。そこで王道の「能力バトル&群像劇」を求める人から批判されるんじゃないかな。ワンピースはワンピースというジャンルだと思えばいいんですよ。「能力バトル&群像劇」なら他に面白い漫画いくらでもあるし。
0
🦇🎩🔯谷木梨カリン🔯🍭🕷️✝💤 @maximumpp180650 2016年7月22日
作品が好きゆえのdis議論は好きよ。「いやー、確かにいいんだけどさ、でもあのシーン、〇〇!!〇〇だけこうしてたら、きっともっと良くなったと思うのよ。それだけが残念でね、わかる?」「それ言うなら××のシーン、こう変えたほうが」「わかる」(握手)的な。
3
征士郎@Unicorn鯖在住 @Seisiroh_T 2016年7月22日
ワンピは先に書いてる人がいたけど琴線に触れるものがなかったから読んでない。それを延々と非難するバカがいたので絶対読みたくねぇ作品の一つになった。あと真島ヒロをバカにするワンピ信者マジうぜぇ
1
Qtaht(失踪系) @reue_l 2016年7月22日
ワンピースのせいで最近の漫画が周辺で地震起きてんのかってくらいドンドンズンズン騒ぎ出したよね。
0
zingoroh @zingoroh 2016年7月22日
ガンダムとかワンピとか、「そのコンテンツを題材にした人生訓の本」が出てるコンテンツは、それだけ心酔してる人も多いということだろうな。
0
珈琲牛乳 @coffreexx 2016年7月22日
プライベートな場所で話の合う友人とだけと 話すぶんにはいいけど、ワンピースなんか特に相当売れててdisが琴線にひっかかる人も多いんだから気をつけようねってことでしょ あとあれね、読んでも無いのに好きなもの貶されるとちゃんと読んでて貶されるより数倍むかつくよね 好きなことについて話す方が100倍ハッピー
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年7月23日
漫画は読んでないけどアニメのアラバスター編が面白かったのでしばらく観続けてたが、結局インフレしながら同じことの繰り返しというジャンプ漫画のフォーマットで、リンかけ・幽遊・DBと変わってないんだなぁという認識で、飽きている。
0
® @tooriamerose 2016年7月23日
何事もあんまり悪口いわなければ大体平和
0
仏罰くだる @sou1411 2016年7月23日
daiki69698516 亀ですけど昭和ライダー派と平成ライダー派の争いを公式で本人たちにやらせてしまった仮面ライダー大戦とかいう迷作がありましてな・・・。
1
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年7月23日
長いだけで読む気がなくなるんだよなあ……。実際には中で幾つかストーリーが完結してるんだろうとは思うけど。
0
まっくろなねこ @blackcat009 2016年7月24日
ファンには2種類のファンがいる。 ひたすらその作品の良さを説くファンと、ファンでない人々を悪し様に罵るファンである。 なぜかわからぬが、作品ごとにこの二種類の比率が異なり、たいてい片方しかいないのである
0
れんちるーと @lenchroot 2016年7月24日
特定の何かをけなすのが望ましくないのは当然だけど、「たかだか(あえて強調)」漫画やアニメの話で怒りだす人たちの精神状態がちょっと心配です。
0
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月24日
zousyokuritsu それよりもその上司、人間的には屑だなぁと思う。他人を虐待して喜ぶなんて、仮令我が子でも虐待はれっきとした犯罪だって事を身を以って思い知るがいい。
0
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月24日
ここのコメント欄で何人か「酒の席なんだから」と云う説を打ち上げてるけど、そもそも、"酒の上の不埒"を放っぽっておいたら秩序も治安も何もかもなくなるから。飲酒で理性を失くす奴等はそれを知って飲んでたら責任能力を問われるべき。
0
すめらみこといやさか🍮🏹🏡💏🇬🇧🍇🍲🍙🐺🦉🌞🌛🇯🇵⛩️🎌 @sorarisu0088 2016年7月24日
あほらしい・・・たかが漫画で・・・フィクションなんやで?人のつくり話なんやで? 読んでないと非国民扱いされる漫画なんぞ絶対読むかよ。気色悪い輩だ。 ああ、でも俺はお酒も酔っ払いも大嫌いで、そもそも居酒屋行かないから大丈夫やな(何が)
1