Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2016年7月23日

竹熊健太郎「ポケモンGOの日本配信が遅れたのは安倍政権のせい」

コメントは特にありません。
61
竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666

ポケモンGOの日本発売が遅れている理由は、リリースと同時に国会で安倍政権が緊急事態条項を制定するためではないかな。野党もみんなポケモンGOに夢中で気がつかないの。

2016-07-21 22:11:15
竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666

ポケモンGOは前宣伝ばかりで期待を盛り上げてやる前から飽きが来るという点で、最初のスターウォーズの日本公開みたいだ。公開一年前から予告や特番やってて、すっかり見た気になってロードショーでは見なかったもんな。まあ、タダだからやるけど。

2016-07-22 13:53:40
竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666

歩きスマホでポケモンGOやってる集団を見ると、確かにゾンビだな。

2016-07-22 19:24:21
竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666

その程度で終わりなら、俺、もう何千回も終わってますよ。 twitter.com/akfmoch/status…

2016-07-22 20:52:17
竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666

これは「面白半分」というやつです。半分はギャグで、半分は真面目です。こう言う表現を理解するにはそれ相応のリテラシーが必要です。 twitter.com/yamatankun/sta…

2016-07-23 08:34:13
竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666

俺が安倍政権を批判するツイートを見て、「政権に対するヘイト」という言葉を吐いている人を知ってびっくりした。選挙で選ばれた政治家は「公人」といいまして、常に疑いの目で監視・批判されて当然の職業なのだということを知らないらしい。公人に対する批判はヘイト(差別)ではありません。

2016-07-23 08:31:58
ひなたぬきち@2鯖 @Day_of_Hinata

国民が他のことに注目している時にいつの間にか決めてたとか作ってたとか実際あるからなぁ twitter.com/kentaro666/sta…

2016-07-23 08:41:31
水政 文彦 @Antiillminti

「ポケモンGO!」について警告。 数日前から起きたこの現象は 私から言わせれば「異常」に思えてくる。 スマホで、ポケモンブーム・・・・・洗脳としか云いようがありません。 こういう洗脳の手口が四方八方に張り巡らせれて居るわけです。愚民は洗脳に嵌りましたね。

2016-07-23 07:16:02
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi

ポケモンGo。日本で、今やっているのは大人ばかりですね。これでますます愚民が加速されるのは間違いなし。「3分の2」を知らないどころか、選挙自体を知らない大人が出てくるかも。せめて高校までは禁止にした方がいいな。どこかの国で日本の漫画を禁止したようにポケモンGoを禁止にしないかな。

2016-07-22 13:57:13
このツイートは権利者によって削除されています。
実話BUNKAタブー編集部 @BUNKA_taboo

ポケモンGO、とりあえず本誌編集部員の半数以上が始めており、「だめだ、もう、今日はポケモンしかできない。歩いてきます」との声が聞こえてきます。

2016-07-22 14:49:35
実話BUNKAタブー編集部 @BUNKA_taboo

しかし、うちのような雑誌は、ポケモンGO をどうイジったら面白いんですかね。

2016-07-21 19:43:18

コメント

言葉使い @tennteke 2016年7月23日
で、緊急事態条項ってどうなったの? >> ポケモンGOの日本発売が遅れている理由は、リリースと同時に国会で安倍政権が緊急事態条項を制定するためではないかな。
28
ならづけ @nara_duke 2016年7月23日
政治を揶揄するにしても、ダイレクトすぎて捻りがないのでギャグとしてつまらんのよ。しかも半分真面目って。
81
南部MY @NANBU_MY 2016年7月23日
「野党もみんなポケモンGOに夢中で気がつかないの」 野党議員バカにされすぎてて笑った
68
マクガン @Makugan32 2016年7月23日
みんな気がつかないことに自分だけ気がついてるのって、それはみんなじゃなくて自分が間違ってるんだと思いますけどね…
61
カオル @moegikaoru 2016年7月23日
常に疑いの目で監視・批判されて当然の職業>> その対象がガキ向けのアプリゲームっすかw もうちょっとマシな陰謀持ってきたら?
29
tsuachiya @tsuachiya1 2016年7月23日
私が昨日階段の手すりに左手をぶつけたのも安部のせい
15
ボトルネック @BNMetro 2016年7月23日
俺がこの前パソコンにビールぶちまけたのも安倍政権のせいだな、きっと。
17
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2016年7月23日
野党議員も全員ポケモンGOやってて気付かない設定ワロタ
37
まかま @hybrid50 2016年7月23日
>これは「面白半分」というやつです。半分はギャグで、半分は真面目です。こう言う表現を理解するにはそれ相応のリテラシーが必要です。 俺には無理げー
23
甘茶 @amateur2010 2016年7月23日
「意識高い僕らは騙されないけど、意識低い愚民どもはこういうのでますます愚民になるんだなぁ」という「意識」が丸見えだから、こういう人たちの主張は広く受け入れられないの。
60
tako @tako6502 2016年7月23日
オチの自分もポケモンインストールしたってのを入れないと片手落ちやん
13
bun🍃 @bun3559 2016年7月23日
後出しで釣りです発言するリテラシってすげえな。消えていいのよ?
34
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月23日
そんな餌で俺様が釣られクマ――!!!!(釣られてる・・・)
4
marumushi @marumushi2 2016年7月23日
ほんとちんぴょろすぽーんだけの奴だったな
13
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年7月23日
地球が太陽の周りを周回しているのもきっとアベノセイダーズ(棒
12
ボルフォッグ @kigantetu11 2016年7月23日
こう言う表現を理解するにはそれ相応のリテラシーが必要です。 =私には皆を理解させる文を書く能力はありません。
31
アカツカイ @akatukai 2016年7月23日
つまらないジョークを垂れ流しておいて、笑わないのは受取側に問題が有ると言われても
49
八代泰太 @3914kcorkcolc 2016年7月23日
これは、野党議員は真面目に仕事をせずに国会でもゲームばかりやってる連中だということなのだろうか。そっちの方が野党議員リコールされても仕方が無いような大問題だわ。 つーか、仕事してる間スマホ置く場所がプラレールだろうがルンバだろうが、本人がスマホ使わずに仕事してる限り、別に問題じゃないと思うが
11
Kentaro.y @kentaro__y 2016年7月23日
妄想に逃げ込んで社会からさよならしたせいで、何が面白いかよく分からなくなったんでしょうなぁ。
5
bas @bas_ponkotsu 2016年7月23日
みなさんご覧ください。これが竹熊という伝統芸能の最後の継承者です
7
ちょー 次も舞鶴 @chohitori 2016年7月23日
竹熊さんも本当に老いたよなあ……昔はもうちょっと笑えたんだけど今はこれっぽっちも笑えない
42
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2016年7月23日
ああそうさ 全部アベ政権が悪いのさ 郵便ポストが赤いのもな。
16
斉御司 @saionji1942 2016年7月23日
冗談を言ってる時にそれが冗談だと伝える技術を磨いたほうが良いな。苦し紛れの言い訳かもしれないが。
8
子ぬこ @konukopet 2016年7月23日
ポケモンGOくさす人ってある同様の傾向見られるよね
12
あぜ @tanglejar 2016年7月23日
半 分 本 気 な の ! ?
62
加藤AZUKI(芸歴三十ン年)@鬼怪談→「忌」怖い話 大祥忌 @azukiglg 2016年7月23日
むしろ、ポケモンGOの配信で鳥越淫行問題が霞んだんだから、反安倍を叫ぶ人達はポケモンGOに感謝すべきなんじゃないのw
62
ふれーりあ @_dmp 2016年7月23日
仮にそれが正しいとしてもそれは与党がクソなんじゃなくて野党が無能なんだと何度(
4
とっち.opanpon @totty2nd 2016年7月23日
反安倍の皆さんはくれぐれも9条先輩のボケ殺しをするような陰謀論ツイートは控えて下さい。9条先輩の中の人が泣いちゃいますよ多分
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月23日
もう、あのおもしろ漫画の原作を書いてたおもしろおじさんはこの世にいないんだね……。
46
とめ @tome_magikarp 2016年7月23日
>野党議員も全員ポケモンGOやってて気付かない ゲームに熱中しすぎて国政も野党としての役割すら疎かにやるなんて与党よりダメダメじゃないですかー!やだー!
2
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月23日
---俺用タグ【これもゴルゴムの仕業】---
9
凪乃司 @tukasa_n 2016年7月23日
これに一番馬鹿にされていて怒って抗議すべきであろう野党の関係者はなにをやってるの? ポケモンGO?
18
くま 八郎 @kuma_hachi666 2016年7月23日
えぇ・・・(ドン引き) もともと壊れてるとは思ってたが、いよいよ本格的に壊れ始めたか竹熊
5
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2016年7月23日
日本の政府ドメインは.go.jp…つまり政府の陰謀!!ポケモンを使って世界征服をたくらんでるんだ!!
5
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年7月23日
まー、おサヨク様がルサンチマン駆動方式を採用し続ける間は自民党は安泰だと思うのだがw
4
@thtr_indian 2016年7月23日
バカモン、ゲットだぜ!
23
はよ @hayohater 2016年7月23日
「そんなつもりじゃない女子大生を呼び出して性的関係やキス迫ったと主張されてる事案」について「大した問題じゃないw」「キスぐらいで自殺はかるなんてw」と言い出す彼のおともだちのおともだちにも通底してるセンスですよね、「この程度のジョークを笑わない貴様らに問題がある」系の物言い
30
毛海王⋈ @masu_ooyama 2016年7月23日
思想の左右はともかくユーモアのセンスがここまで壊滅的にぶっ壊れる脳梗塞は怖いと思った
27
bss @bss_w_n 2016年7月23日
まあ実際問題、鳥越氏が駅前でやってる街頭演説を立ち止まって見ている人数よりも、その周辺を歩きスマホで徘徊している人数のほうが多いのを生で見てしまったわけだが(笑
17
田山たかし @neon_shuffle 2016年7月23日
ポケモンゲットするのも面白いけど、こいつらをゲットするのはもっと面白い
10
せーさん @blackknight3002 2016年7月23日
…冗談半分真面目半分ならなおさら悪い 漫画の原作者だった頃は面白かったのにガッカリしました
8
ʕ•̫͡•ʔ Kanna☆ケンタウロス ʕ•̫͡•ʔ🐈 :|| @ospf_area0 2016年7月23日
大橋巨泉と同じで完全に晩節を汚したレベル。いや、大橋巨泉と比べるのは失礼か。
4
tamatama @tamatam9801 2016年7月23日
電脳マヴォって思想が偏っていそうだな
3
pomagi @goraiasu 2016年7月23日
猫耳スク水着てた頃と別ベクトルにぶっ壊れたなこの人。合掌
3
abyssluke【屑】 @abyssluke 2016年7月23日
相変わらずの野党寄りの人の残念クオリティ
2
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年7月23日
田川滋と並ぶ漫画界で売れないで喚くだけのガイジ竹熊。
24
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年7月23日
「その程度で終わりなら、俺、もう何千回も終わってますよ。」え? 終わってないと思ってるの?
16
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月23日
「ポケモンGOの日本配信を遅らせる力を持った安倍内閣。」字面から馬鹿さが漂ってるんですが、それは大丈夫なんですかねえ・・・
9
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年7月23日
「スマホ=悪」の老害垂れ流してるけど、別に愚民化するわけじゃなくて、一部が炙り出されるだけだから。シルバーデモクラシーならではの流れだなあ。
1
オルソ @orusoida 2016年7月23日
リテラシーという言葉がここまで可哀想と感じたのは初めてだよ…
13
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2016年7月23日
何言ってんだこいつ(個人の感想です)
8
トファナ水@小説家になろう@カクヨム @69fighter 2016年7月23日
単に、子供の夏休み開始に合わせただけでは? 政権批判大いに結構ですが、ポケモンGOと絡めるのはどうでしょうね。 ポケモンGOでトラブルが発生しているのも事実ですが、別個に論ずるべき事をごっちゃにしてはいけない。
4
ルル @after_zero 2016年7月23日
どうしてポケGO遅れたの?どうして配信遅れたの?ドォワッハッハー!安 倍 政 権 のせいなのね、 そうなのねウォッチ!(ゲーム違う)
7
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2016年7月23日
これって日本版のリリースがもうちょっと早くて、参議院選の投票所内や近辺でゴロゴロ確保できるようだったりしたら、「投票率を上げて自公勝利とするため、この時期に配信させたんだな」とか憶測を呼んだのかな?
2
ボトルネック @BNMetro 2016年7月23日
ファミ通のアレなら国領さんのバカルン超特急を食らうレベルだろう。
1
R@横鎮 @ryo_miya 2016年7月23日
サヨクでゲスくないのってほんとに一握りしか居ないな。 民主主義だの表現の自由だのと言っているのに、他者の自由を蔑ろにし同調者以外を愚物とみなし味方を減らす。 本当に勝つために頑張っているのだろうか。
22
和田名久司 @sysasico1 2016年7月23日
まとめるまでも無く、単純につまらないだけ。
4
転倒小心 @tentousho 2016年7月23日
竹熊先生、学校で教えるのつまらないんですかね・・・不遇をかこって教職に身をやつしたつまんない俺って有様そのものに見えてしまい困ります
1
HILANDER @VR747TYPEA8 2016年7月23日
きちがいタイプのボケモンが大漁ですねwww
0
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年7月23日
死に時消え時失った老人ほど惨めなものは無い。 そういうジジイ腐るほど見てきたからなぁ… 口から出るのは自分が認められないことに起因する怨嗟のみ。
8
さたびー@ちえりすと @satavy 2016年7月23日
そうか……病院行け。アタマのじゃないぞ。終末医療専門のな。
9
パトラ@四十郎 @ypatorako 2016年7月23日
現政権が嫌いな事も、ポケモンGoのおもしろさが分からないって事も、個々に言う分にはごく普通の個人的意見なのに、繋げて言うことで馬鹿さ加減が跳ね上がる。わざわざギャグだと解説する事で、残念さが倍増する。これはもう匠の域。
17
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月23日
左派系の、全ての悪事や問題の原因を安倍のせいにする「アベノセイダー」というトンデモ発言が目立つ中で、右派系が口にするならともかく、左派系が「アベノセイダー」を口にしてジョークと受け止められると本気で思ってるセンスのなさが致命的って話なのにね。 RT hayohater:「この程度のジョークを笑わない貴様らに問題がある」系の物言い
9
にれ ななき @nire7th 2016年7月23日
リベラルを標榜する人達の口から出る言葉が悉く全体主義染みてんの、高度なギャグ過ぎて理解できないし、理解したくないですわ。
23
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年7月23日
ゲーム脳理論を信じてた酷使様もびっくりレベル
4
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2016年7月23日
ゼイリブのサングラス的なARアプリにでもハマってんの?
2
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2016年7月23日
後で自分からポケモンを始めてるところからするとジョークのつもりで言ってるのだろうが、己がこれまで行なってきた現政権への私情バリバリの難癖が入り込んでる時点で欠片も面白くない。
5
山北篤 @Gheser 2016年7月23日
なるほど、ポケモンGOに夢中で、重要法案の採決に気がつかないような野党など、存在価値がないから無くなってしまえと言うことですね。
13
ハイマン @hymem_j 2016年7月23日
ギャグにしては壊滅的に面白くないし、真面目に言ってるなら正気を疑う
11
U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince 2016年7月23日
お薬だしましょうかツイートだこれ。
5
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016年7月23日
リテラシー=おじいちゃんなので気遣ってください
3
マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016年7月23日
あ! やせいの サヨクが とびだしてきた!
0
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2016年7月23日
アベノセイダーの心配より、自身の才能の枯渇を先に心配するべきと思う。
4
令和ライカ @kait8823 2016年7月23日
左右問わずイデオロギーに染まると駄目になるという見本。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年7月23日
『選挙で選ばれた政治家は「公人」といいまして、常に疑いの目で監視・批判されて当然の職業なのだということを知らないらしい。公人に対する批判はヘイト(差別)ではありません。』  「ぼくの考えた差別」というやつだろうか。
3
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月23日
after_zero 竹熊もこれぐらいネタ振りまきゃジョークとして笑えたのに
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年7月23日
論拠なき偏見など、対象がどういった層の人間であれヘイト・差別となり得るだろう。
6
kenkan_method @KenkanM 2016年7月23日
何でこの前の参院選で、与党が圧勝したのか全く学んでないですね。こういう人が「歴史に学べ」と言っても説得力がない。
4
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年7月23日
「精神科行け」というテンプレの言葉すらもったいないと感じたのか、不思議と何の感情も無い。…一番近いのは「飽きたよ、それ」なのかな。
12
中乃井みあき/IPU信者 @nakanoi_miaki 2016年7月23日
「ポーの法則」の典型例かな。本人はジョークのつもりで言ったのでも、他者は冗談とわからず本気で受け取るというの。テキストだけでジョークを伝えるのはけっこう難しいのに受け手の「リテラシー能力の不足」にそれを求めるか。|半分はギャグで、半分は真面目です。こう言う表現を理解するにはそれ相応のリテラシーが必要です。
5
重金属 @HeavyMetalCloud 2016年7月23日
この人のアベニクシーは芸なんだけど、超滑っててムチャクチャ痛々しい。 というか、歴史認識・政治思想は完全にアカに被れてるんだけども、それ以外のことではまともなことも言っている残念なアカウント。
4
なす @NushHtc 2016年7月23日
この人のギャグは相原先生の作画がないと伝わらないんではなかろうか
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月23日
「ギャグのつもりでした。サーセンフヒヒwww」なら、多分ここで竹熊おじさんを批判している連中の大半は「くっそ釣られたwww」で終わっただろうに、「半分はギャグ」ではなく「半分は真面目」の部分が批判されてると気付かず、読み手の誤読に繋げようとしているのが、ホント末期臭しかしない。真面目というからには、一連の妄言ツイートの中に事実や真実が含まれている必要があるワケだが、一体どこにそんなモノがあるんだ?って話で。
7
シネサル @cine_sal 2016年7月23日
面白半分で「地震でライオン逃げた」とUPした人が地味に逮捕。ぜひデマで逮捕されて「理解するにはそれ相応のリテラシーが必要な表現を見せたかった」と語れば、伝説的に面白くなると思いま~す。
12
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月23日
そも「面白半分」という言葉は「興味本位で深く考えず、真剣さがない様」という意味です。「半分は真面目」なら、それは「面白半分」ではない。リテラシーどうこう以前に日本語を学んでください。 RT @kentaro666:これは「面白半分」というやつです。半分はギャグで、半分は真面目です。こう言う表現を理解するにはそれ相応のリテラシーが必要です。
5
某製薬会社営業 @hameln 2016年7月23日
HMS_BlackPrince お薬はもう服用されていると思いますよ。多幸感を味わえる虹色の錠剤とか。
0
葵東(☂被災地復興支援)😷🗣️ @aoi_azuma 2016年7月23日
サヨクは妄想癖と虚言癖ばかりですね。 併発させている竹熊先生みたいなのも多いし。
0
久米留宇 @RueKume 2016年7月23日
もう脳みそ取り出して酢と塩で揉み洗いしてはどうでしょうか
0
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2016年7月23日
「こっちの放った冗談を間に受ける人が放つ冗談は聞いてて不快」ってのを理解できないんでしょうね。
1
枢斬暗屯子@例大祭か06b @suuzanantonko 2016年7月23日
サルまんでたまたま売れちゃって勘違いした人なんでしょうなあ。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2016年7月24日
FLpn0 さすがに学習本の挿絵くらいしか日の目の無かった田川滋と並べるのは、サルまんで一発当てたがゆえに凋落ぶりに涙されてる竹熊おじさんがかわいそう。
2
すめらみこといやさか🍮🏹🏡💏🇬🇧🍇🍲🍙🐺🦉🌞🌛🇯🇵⛩️🎌 @sorarisu0088 2016年7月24日
今の竹熊健太郎なら、ポケモンGOがCIAの陰謀で作られたとか、NWO(新世界秩序)が出資してるとか、そういう類の陰謀論を真顔で信じそうだな。「桃太郎inガンジス」を見たときは天才だ!と思ったが、いまやただの耄碌ジジイ・・・時の流れは残酷なものよ。
2
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年7月24日
陰謀論もここまでくるとご立派だ、その姿勢を死ぬまで貫き通して欲しい。変に知恵つけないでさ。
2
張三李四 @tyousanrisi 2016年7月24日
別に面白半分なアカウントならなに言ってもいいんだけど、結構(本人にとって)真面目な話をしたり、主張を聞いてもらいたいというアカウントでこんなことを呟くからオオカミ少年よろしくまともに取り合ってもらえないんだと思うよ。
1
一条和城@C99の頃は何をしてるだろうか @ichijou_kazuki 2016年7月24日
HeavyMetalCloud いや、竹熊先生は漫画論も原発問題も見当はずれな気が
4
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2016年7月24日
何よりこの人もう面白くもなんともないんだよ。ただただ陳腐で旧式なの。
6
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年7月24日
選挙で選ばれた政治家は「公人」といいまして、常に疑いの目で監視・批判されて当然の職業>当然、野党の選挙で選ばれた政治家の方々にも当てはまるわけでして。
2
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年7月24日
もうサルにもわかんねえよ、この人。
3
ocmpmlkdpn @shrimp_913 2016年7月24日
こんなの陰謀論じゃない!ただの統失よ!
0
Revive Facts @ReviveFact2 2016年7月24日
@hyodo_masatoshi ポケGO禁止にするなら自由の制限で憲法違反になるから憲法改正しないといけなくなるって話ですね、あれ?w
1
Revive Facts @ReviveFact2 2016年7月24日
@kentaro666 事実を歪曲して何でも政権批判に利用したい頭になっちゃって可哀想。緊急事態条項GOするのむしろ遅すぎ、現にまだ議論すら進んでないのが正しい事実だが。東日本震災までにでもやっとくべきだった。改憲の自由を左翼に奪われてきて何が国民主権だ。やっと正常な国家に戻りつつあるわ。
1
Row@ @Row0916 2016年7月24日
イデオロギーに囚われた人間の末路を見た。
1
擲弾兵 @tekidanhei 2016年7月24日
竹熊氏のついった語録を相原コージに漫画化してもらえば再び売れる日が来ると思うよ。
0
毛海王⋈ @masu_ooyama 2016年7月24日
確かこのひとは、あの佐野研二郎で有名な多摩美の講師なんだよな、特権意識に凝り固まって自分は特別なんだと思い込むのもさもありなん
1
和田名久司 @sysasico1 2016年7月24日
クリエーターはある種の全能感がないと大成しない(現実との衝突との葛藤含む)。センスは磨くことはできても、その本質は(表現を志した時点から)変わることはない。が、持論だけど。。。年食って(大抵30台前半まで)から全能感と現実が衝突すると、独り善がりな理屈が固定されセンスが劣化する。成功体験があればなさら。でも一部にはコンプレックスによって万年思春期という希な例も有る。巨匠ってそういう人達。天才の先には大天才。大天才の先にはマイスターが居るんだろうなあ。
0
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年7月24日
これだから馬鹿って呼ばれんだよ。
0
唯唯@ダイエット挫折した敗北者 @Poco_Yui 2016年7月24日
最近になってやたら政権叩きするようになって驚いた。自分のウォッチ不足なのだろうけど……。
0
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2016年7月24日
ここまで来ると、常に「安倍のせいだ」と言い続けてないと精神の平衡が保てない人なんかな、としか思えないんだけどなぁ・・・
4
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2016年7月24日
妄想症ってこういうのだよ、鳥越さん。
0
くま 八郎 @kuma_hachi666 2016年7月24日
tekidanhei さすがの相原コージ先生も、この竹熊の惨状を見たら「あかん・・・コイツもうあかん・・・・・・」ってなるとオモワレ
0
和田名久司 @sysasico1 2016年7月24日
kuma_hachi666 「とんち番長」の毒電波編ですか?
1
霜雪/ユ/S@単体硼素 @Hoarfrost_Snow 2016年7月24日
半分本気なんかい。ネタとしても誰を対象にしたネタなのか全然わからんし、正直つまらないね…。
3
Chariot @BLACK_RX_24 2016年7月24日
「流行りの物を批判できる俺カッコいい」だけが突っ走ってるようなメンタリティってもう痛すぎるよ・・・
0
lrrp @lrrp10 2016年7月24日
半分本気なら、もう半分は狂気だな。
4
谷梅之助 @umenosuke_tani 2016年7月24日
郵便ポストが赤いのも、竹熊のツラがマズイのも、みんなユダ・いやアベが悪いんだぁ〜〜(笑)
0
sin 管釣り好き @sin007777 2016年7月24日
これ思い出した(;´Д`) 小林よしのりアシスタント時浦兼「難病揶揄は釣りだった」 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/479671 @togetter_jpさんから
3
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2016年7月24日
なんでもリテラシー言うてりゃ世話ないわ
1
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2016年7月24日
桜玉吉先生と伊豆半島周遊ポケモン業の旅 とかやって足パンパンになればいいのに
0
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2016年7月24日
最初の発言がポケモン配信前なのに、その時点で野党がポケモンに夢中って、あいつらだけにポケモンが配信されたのか、それとも全員国外に行ってたのか。それはそれで阿部のせい以上に大問題だけどいいんか?
1
江頭キチジロー @yanagomi 2016年7月24日
それにしても左翼の時代錯誤がひどくなっている。そのくせヘイト規制法案には治安維持法の歴史も忘れて翼賛的賛成を表明するんだから、無能な働き者いぜんの問題になっとるよ。
0
江頭キチジロー @yanagomi 2016年7月24日
時代錯誤というより、知的劣化だな。
0
珪素生物 @deadcatbouncepn 2016年7月24日
サルまんで統失の発作起こすネタがあったが、リアルでやらんでも良いのではないか
1
Hoehoe @baisetusai 2016年7月24日
護衛艦見に行ってる間にこんなお祭りが
0
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 2016年7月24日
竹熊健太郎、完全にただのサヨク老害に成り下がったのな…。もはや、「可哀想に」という憐れみすら感じるレベル
3
tomo @tomo_091519 2016年7月24日
もう、お薬の時間ですよ。って言うレベル。 で、ブロックしまくり、蛸壺の中で見たいものを見ていて、悪化が続く。
0
ボトルネック @BNMetro 2016年7月24日
NushHtc いや、羽生生純先生や桜玉吉先生の絵でも伝わります
1
tamamizu @tamamizuT 2016年7月24日
たぶん夏休みの関係だと思うんですけど(名推理)
1
neologcutter @neologcuter 2016年7月24日
まさしく「騏驎も老いては駑馬に劣る」だな。竹熊さん80~90年代の頃はあんなに面白かったのにねえ…
2
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring 2016年7月24日
徐々に老いていき、色々な事が困難になっていくってこんな感じなのかなぁ。
0
MIB@C98-2日目西I-34b(エア) @MIBkai 2016年7月24日
リテラシーがどうのこうのと言ってるけど、こんなサムいジョーク口にしてるようじゃ……。
2
しま @a5401ca2929 2016年7月24日
クソ馬鹿が有権者を小馬鹿にする感じ、イイっすね。そうやって極限まで左のお仲間を真後ろから撃ちまくってください。今後も期待しています。
0
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2016年7月25日
ガチで専門家の治療が必要なレベルなんじゃねえの。
0
Eimi1003 @Eimi1003 2016年7月25日
左側の人って頭おかしいね。まともなリベラルでこんなトンチンカンな事を糾弾する人っていないの?
0
たちがみ @tachigamiSama 2016年7月29日
かつてはまともだったということが信じられないレベル
0
重-オモ- @__oMo__ 2016年7月29日
これが真だとしても「批判の根拠は自身の妄想と決めつけでよい。何を言ってもよい」わけではない。ということすらわからなくなってしまっているとは。>選挙で選ばれた政治家は「公人」といいまして、常に疑いの目で監視・批判されて当然の職業
1
やし○ @kkr8612 2016年7月29日
俺竹熊の醜態みて酸素欠乏症に罹ったテム・レイを見るアムロの気持ちわかった!
3