2016年10月12日

おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」と言われた時、助けてくれたのはホスト風の男の子だった

なんというイケメン対応
36
SCP-285 餅息子5しゃい+2しゃい弟氏 @nikukyu_nyago

余談だが妊娠中に利用した浅草の某駅にて。おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」って言われてショック受けてたら「おじさんヤバくね?そんな事奥さんとかに言う訳?」って反論してくれたのはホスト風の若い男の子。 お「俺は結婚してない」 若「納得!そりゃ結婚できないっしょ!」ってww

2016-10-12 04:25:18
SCP-285 餅息子5しゃい+2しゃい弟氏 @nikukyu_nyago

@nikukyu_nyago そのあとおっさんブツブツ言いながらどっか行って、その男の子に「あーゆーのマジねぇわ。予定日いつ?あんなの気にすんなよ」って慰められてお姉さん泣きそうだったぞ。

2016-10-12 04:30:52
そばおじ🍺🍖 @soba_h_

おにーさんしゅてき…///でも確かに自分のときも若いおにーさんのほうが優しくしてくれたなぁ…意外と同性の年上のおねーさまのほうが厳しかった記憶がある…

2016-10-12 09:51:46
ひな @h_n_0000

男の子達強いなあ… てか妊婦さんにそんな事言うやつが居るのが悲しい

2016-10-12 09:29:09
こたこた @resotta

妊婦さんは前に出てるから幅は取らないよね。タプタプした腹のおじさんの方がよっぽど幅取ってる( ˘ω˘)

2016-10-12 07:55:00
* @19ja7f7bjgaolal

違うよ、妊婦に席取られたくない独身おじさんは人生の敗者なんだよ。人生の勝ち組の妊婦にの安らぎの場所である電車の席を譲る事は敗者と認める事になるんだよ。おじさんは自分を敗者として認めたくないんだ。

2016-10-12 07:46:40
このツイートは権利者によって削除されています。

でもちゃんと優しいおじさんもいます

ち 桜 @2413Pu

妊婦さんに気づいて席を譲ったおじさん優しい笑 あんなに一生懸命走って取った角席だったのに笑

2016-10-12 08:10:21
みあ@しじみ汁 @motituki_ren

電車でしんどそうな妊婦さんがいて近くにいたおじさんが声かけてた それでイスに座ってる人に譲ってもらうよう声かけてた かっこいいな。

2016-10-12 08:34:30

コメント

SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2016年10月12日
まぁ、妊婦が幅とってたとしても、将来のある若者とお母さんの二人分なわけで。糞の役にも立たない独身オヤジの無駄な肉片で場所とってるわけじゃないからなんの問題もないのですが。
27
九銀@半bot @kuginnya 2016年10月12日
結婚する気がないなら言っても良いという事に
0
Cereza @Lucifer_ps 2016年10月12日
私毎日同じ時間の電車、同じ乗口から利用してたんだけど、必ず同じ列(左右の別はある)に妊婦さんがいて、いつもその人の後ろを陣取ってサラリーマン圧縮袋の圧力を和らげる謎のボランティアしてたw 去年の話だけどあの圧力モロに受けたら社内で出産始まるレベルだったもん…。申し訳なくて体調悪くても平日休めなかったw 心配でw
27
奥山犛牛 @bogyu 2016年10月12日
場所が浅草なら、おじさんは口が悪いだけで妊婦さんの身体を心配して電車に乗るなと言ったのかもしれない(これは違うかも)。ホスト風の男は優しい言葉で女をだます悪いやつかもしれない(これはたぶんそう)。言葉だけでは人は判断できない。
8
奥山犛牛 @bogyu 2016年10月12日
例えばあなたが川で溺れているとして、Aさんはすぐに飛び込んで助けてくれたが、直後に「ばかやろう!死にてえのか!」と言ったとする。Bさんは溺れるのをじっと見ていて、助かった後で「大変でしたね。大丈夫ですか」と優しい言葉をかけてくれた。どっちが良い人だと思う? 人間性は言葉ではなく行動に表れる。
7
味噌カッツ @freakykombat 2016年10月12日
「腐女子の虚言ツイート博覧会」っていうアカウントを思い出しました。
9
羽生 @cocotu_82310 2016年10月12日
人に何か言うってのも行動のうちですよね。
0
奥山犛牛 @bogyu 2016年10月12日
NoD0GaKaWaiTa cocotu_82310 確かにこのおじさんは単なる酷いやつっぽい。川で溺れる話はむしろホスト風の男がいいやつとは限らないと言いたいがために書いた。もちろん、そいつが毎回年寄りや妊婦に席を譲るナイスガイでないとは言い切れないが、あくまで一般論として読んでくれ。
5
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年10月12日
自分の一意見を一般論って言うやつには気をつけろってばっちゃが言ってた。そもそもが「ホストっぽい兄ちゃんに良い人が多い」とか「おっさんは悪」みたいな主旨ではない。
52
上上左右 @wwssad 2016年10月12日
おじさんが悪い奴に限る、ホストはいい奴に違いない、なんて話ほとんどされてないのにクソ噛み付いてるはこれ何と戦ってるんだろうな。
38
奥山犛牛 @bogyu 2016年10月12日
ama_niyu そう、私もホストっぽい兄ちゃんが常に悪い人とは言ってないよ。いつも黙って席を譲るのが良い人だとは言ってるけど。「一般論」とは「この意見が世間では一般的だ」という意味ではなく、「この事例にあてはまるかどうかわからんけど」という意味だ。
5
上上左右 @wwssad 2016年10月12日
誰も何も言ってないことに激しく噛み付いて「うん、だからなに?」的な内容を語り続けてるのは、なにかホスト風の人にトラウマでもあるんだろうか。
53
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年10月12日
それ相撲取りにも同じこと言えんの?
6
ソースせんべい @sabr0404 2016年10月12日
このまとめ読んで即嫌味とか下手な例え話しちゃう人って何かコンプレックスでもあるのかね
22
Арстотцка @U125_ 2016年10月12日
なんでもいいけど、都内の激烈路線(乗車率200%超)で通勤通学したことのない人にはわからない感覚というのはあるよ。例えばカバンを背に負うやつとか睨まれたり文句言われても仕方ないレベル。実際危ないんだよね。子供や妊婦さんには危険そのもの。圧力でドアの窓ガラスが割れたりするんだよ。東横、田園都市、埼京、東西、西武線、あたりは人死んでも不思議でない高圧線
6
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月12日
最近見ないけど、真偽マンさんが行方不明なのか?
4
marumushi @marumushi2 2016年10月12日
ちゃんと予防線として?優しかったおじさんのエピソードも載せてるのにねえ
18
azerty @azerty95834384 2016年10月12日
日頃から女性に気遣う仕事をしてるからだろうね
0
あきなすび @akkonline 2016年10月12日
U125_ 乗車率200%越えの苛烈さは毎朝経験してる一人だけど、この話には関係ない。「幅取るから乗るな」なんて言う横暴・無神経な人間と男女関わらず一緒にしないでほしい。
23
. @kai_bigwave 2016年10月12日
なんで元ツイートの「オジサン」から独身男叩きになるんですかね…
3
catspeeder @catspeeder 2016年10月12日
真偽マン呼ぼうかと思ったらコメ欄がそれどころではない面白い方向にねじれておった。
5
mymla @mymla3 2016年10月12日
kuginnya そういう人には「お前(を妊娠してた時)の母親に同じ事が言えるか」と聞いてみたいものです。
2
天たくる @ten_tacle 2016年10月12日
真偽マン今でも普通に見ますけど? 前から個人の経験談として話している内はいちいち噛みついてくるでもなかったし。
3
agegomoku @leoandboar 2016年10月12日
例え話はよっぽど上手くやらないと反感買うだけだからスキルとセンスが必要、って最近何かで読んだ
1
魚好き @nekoneko134679 2016年10月12日
ホスト風のお兄さんみたいな人になりたいな 頭の回転悪いから気のきいた言葉が出てこないのよね…… この前おっさんがちょっとぐずった赤ちゃんに舌打ちしたおっさん見たから、世のお母さんにお疲れ様と言いたい
2
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年10月12日
君らが毎度毎度真偽マンに判定してもらわなきゃならん理由って何なんだよ? 後で「騙された」って言いたくないだけじゃないんか?
14
Арстотцка @U125_ 2016年10月12日
akkonline いえ、そういう話をしているのではなくこのような話の背景に、関東圏の異常な乗車率の電車があり平日は毎日そういう状況にある人たちの状況を実感としてわからない地方の人々に。といった文脈で用いております。(私も田舎者、つーか離島ですが)
0
あきなすび @akkonline 2016年10月13日
U125_ 田舎のおじさんはそんなこと言わない、とおっしゃりたいのですかね?そもそも元ツイートがラッシュ時のことだなんて情報はどこにもありませんが。銀座線でも都営浅草線でも東武伊勢崎線でもなんならつくばエクスプレスでも浅草橋でJR総武線でも良いですが、ラッシュ時間帯を外せば普通に座れますけど。
4
あきなすび @akkonline 2016年10月13日
(普通に座れるはちょっと言い過ぎたかも。座れることもかなり多いです、程度でしょうか。)要は暴言は暴言であって、正当化される背景なんかないと思います。
2
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年10月13日
真偽マンカプセル ←自分の面子を守るために必要な装備
1
Арстотцка @U125_ 2016年10月13日
akkonline それも誤解です。このやり取りを数多くの第三者が眺めており、その中で異常な乗車率を経験していない人も多いだろうとの補足情報として記載しました。主旨に反対しているわけではありません。私も感情的にはおっさんに憤慨しております。なぜ攻撃的な論調なのかよく理解できません。
0
Арстотцка @U125_ 2016年10月13日
akkonline 繰り返しにはなりますが、正当化する意図もありません。背景はよくわかったほうが相互理解が深まるだろうとのことです。一方的な感情論のみよりは有益だろうと考えたまでです。僕はとても空気を読まない(よく言えば物怖じしない)人間なので、暴言を吐くような人に「そのような物言いや態度はお辞めになられたほうがいいですよ」と公共の場でも発言したりするタイプです。相手がおっさんだろうと金髪ヤンキーさんだろうと。
0
Cereza @Lucifer_ps 2016年10月13日
akkonline 突然横槍で噛み付いていますがだいじょうぶですか?落ち着いて。文脈みても空いている時間帯とは思えませんし…建設的なコメ欄にしませんか。議論が噛み合ってない… Lucifer_ps で書いた謎のボランティアマンです。
0
「ありがとう」です @i5s5s0ue3 2016年10月13日
余談だが妊娠中に利用したある駅にて。人Aに「妊婦は幅取るから電車乗るな」って言われてショック受けてたら「C(A)ヤバくね?そんな事奥さんとかに言う訳?」(C(A)はAの社会的特徴を表す)と、人Bが反論してくれた。 その際BはC(A)を用いることでAを巧みに罵ったため、私はとても痛快な気分になった。…といった感じにすればよかったですね
0
奥山犛牛 @bogyu 2016年10月13日
遅きに失しましたが、二つ謝りたいことがあります。一つ。私は「口は悪いが気の良いおじさんもいる」と言いたかったのですが、このまとめにわざわざそうコメントすることは妊婦への暴言の正当化だということに思い至りませんでした。反省しています。もう一つ。ホスト風の若い男性に対する書き方も偏見に満ちていました。すみませんでした。今後は人のことよりも自分が、まとめの後半のようなかっこいいおじさんになるよう努めたいと思います。
4
sd4ajj3 @gf4nan3b2 2016年10月14日
BL好きの嘘松さん、RT稼ぐといいことあるのかね。スカッとジャパンなんて番組ができるわけだ
2
ぱんどら @kopandacco 2016年10月15日
「おっさんが暴言吐いた所でホスト風イケメンが庇ってくれて助かった」という話に確定情報もなしに色々属性を追加せんでもよかろう。
0