274
@Shuns_private
#シン・ゴジラプレミア見た外国人が30分熱く語ってるレビュー動画が物凄く面白い。( youtube.com/watch?v=0h6-wZ… )この人たちのゴジラ愛半端ないね!字幕もとても分かりやすいです。 pic.twitter.com/cyttd14WKK
拡大
拡大
拡大
拡大
拡大
見積制作マシーン @and_motosonmin
今までの新ゴジラレビューで一番面白かった
yuka @yukasaba
この2人、ゴジラ好き過ぎだw
コージャ月村@無言の帰宅部 @mugon001
そりゃあ歴代ゴジラの批評もやる位の映画好きだもんこの人
oidenasutta @oidenasutta
私も最初はアンギラスだとおもった
てん太@自分的G計画 @dainagiga
ゴジラファンの感覚にお国柄の差ってあまり無いらしいのがわかってすごく嬉しい映像。しかし30分の映像がやけに短く感じたので、やはりファン同士だと平気で何時間も話せそう・・・>RT
東亰 太ぴオカ ランドeX+ @pista_TM
顔に見覚えがあると思ったらやっぱりAVGNの方のレビューだったよ。 最後のメッセージが新作を見れるようにちゃんと金を落とそうな!ってのがどこの国でもファンは同じなんだなって思ったw twitter.com/Shuns_private/…
リンク Wikipedia The Angry Video Game Nerd 『ジ・アングリー・ビデオゲーム・ナード』(通称:AVGN / The Nerd / The Angry Nintendo Nerd, エイヴィージーエヌ / ナード / アングリー・ニンテンドー・ナード)とは、米国在住の自主制作映画監督であるジェームズ・ロルフ(James D. Rolfe, 1980年7月10日 - ) の通称であり、またその動画シリーズの名称である。 アングリー・ビデオゲーム・ナードは和訳すると「怒れるゲームオ..
悪質宇宙人way-oh @wayohmugen
シネマサカーやAVGNで知られる演出家兼レビュアーのジェームズ・ロルフ氏
shinp@メギド7章1節クリア @snp12211
AVGNは日本人顔負けのゴジラオタクだよ。普段はレトロゲームのレビューをしているけど持ってるゲームの量が半端ない。おまけに日本のファミコンも持ってるガチのゲームオタクでもあるからAVGN見て。面白いから。
@Shuns_private
@hibimari64 いずれにせよオタクなんですね(笑)
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
「日本製じゃなきゃ本物のゴジラじゃないんだ」って、アメリカのファンも思ってんだな。 twitter.com/Shuns_private/…
何見てんだよ @FAN_FAN_a
シンゴジは日本の内輪モメ要素が楽しい部分多いから海外ファンいないと思ってた
大谷 @ootani001923
>RT ちゃんと30分全部見たんですけど、すっごく楽しい感想でした。 私はゴジラシリーズはシンゴジラ以外1度も見たことないし、ゴジラシリーズの新作というより、庵野さんの新作『ゴジラ』みたいな感覚で観たから視点が違って、私が楽しかった部分は彼らにとってどうだったのか凄く聞いてみたい
片桐🔥 @katakiryyy
がっつり見てしまった 私はゴジラファンじゃないけどどこがどう面白い、何と比較して、みたいな話はおもしろい
23ch台湾赴任中 @_23ch_
確かにとてもおもしろいけど、やはりそのへんの日本人が見て読み取る内容や感想とは1/4も合ってなさそう。ハリウッド映画を見て楽しんでる我々も彼らから見ればこんな感じなんだろう。日本人は聖書に疎いからもっとギャップがあるかもしれない。 twitter.com/Shuns_private/…
晏嬰 亮 @mondo_oclt
大怪獣が派手にぶっ壊すところにカタルシスを得たいなら会議パートが邪魔に見えるのは理解できるけど、あの311を共通体験として持ってるかってのは結構重要な要素じゃないかなあ。後半のネタバレパート入ってから語りのアツさが加速して思わずフフッってなるw 30分フルで見ちゃったよw>RT
桜子 @sakurako_0211
体をバラバラに引きちぎられたらもう笑えんな、ってところで妙にジワったwww RT
Mayumiel de Mascault @gamaoh1920
蒲田くんを「ピンポン球みたいな目をしてるくせに完全にこっちを殺しに来てる」って、わかってくれてありがとう、米人。 > RT
島谷 光弘 @mshimatani
第二形態とジャイアントクローの類似性に触れられているのが興味深い。ジャイアントクローって、庵野氏も当時参加してた(30年数年前の)アニメーション全国総会での定番フィルムだった。といってもそれから影響受けたわけじゃないと思うけど(笑)。 twitter.com/Shuns_private/…
きづきち@プロメア散財 @COM1_onebit
「著作権表示の上に日本語字幕が表示されて、さらにその上に…」てので、 洋画の「ソーシャルネットワーク」も相当なテキスト量だったけど、名称字幕とか無かったから観易かったんだなー と思った(^_^;)
残りを読む(6)

コメント

山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年10月15日
hirorin0015 宇宙から飛来した、反物質バリヤーを張れる巨大モンスター!……というすごい設定なのに、何でこんなデザインにした。
손지상(孫 志尚, Son Ji-Sang) @doskharaas 2016年10月15日
hirorin0015 実は裏話があって、演者の誰も設定だけで結構いい演技していたが、都合上急遽経験が浅かったメキシコの特撮チームに変更されて、意思疎通がうまく行かずああなってしまったそうです。監督と俳優達がみんな唖然だったと
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2016年10月15日
これアメリカのガチヲタやないですかw
トザン @miyakozan 2016年10月15日
この人ゴジラ全シリーズはおろか、「サンダ対ガイラ」とか「地球防衛軍」あたりの今となっては気合の入ったオタしか見ないような怪獣映画はもちろん、聞いたこと無いようなヨーロッパのマイナーな怪獣映画まで見てるんで、間違いなく最近の日本人より怪獣映画見てる。
りざ @rizariza2017 2016年10月15日
無人在来線爆弾の訳はどうなってるんだ
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2016年10月15日
doskharaas 今の技術で怪獣だけ作り直すだけでシン・ジャイアント・クローに……?
Mill=O=Wisp @millowisp 2016年10月15日
字幕と吹き替えに冠する悩みはあっちでも一緒なんだな…って思った
손지상(孫 志尚, Son Ji-Sang) @doskharaas 2016年10月15日
hiruneskey 可能ではありますが、需要の方が、、、
@mouth0717 2016年10月15日
あの画面に英語字幕かさねたらたしかにつらい。
ゴーシュ @NMaksed 2016年10月15日
面白かったなら字幕だけじゃなく元動画も見てあげてね反応も返してあげてこれね https://youtu.be/uxElq1GXav8
パンセポンセ @panseponse7 2016年10月15日
NMaksed ありがとうございます、最後尾に追加させていただきました('◇')ゞ
りゅう @rt1126 2016年10月15日
今シンゴジにハマってるニワカな人たちより見てるよなあ 見習えw
Dona👻 @dona_co_art 2016年10月15日
災害映画って側面があるからね。そこら辺に違和感を感じるのだろうね。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年10月15日
結局怪獣映画を怪獣映画たらしめてるのって怪獣プロレスなんだよなw
むっしゅ @musshu0126 2016年10月15日
この2人はホントにゴジラ大好きなんだな。
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月15日
「日本製じゃなきゃ本物のゴジラじゃないんだ」は至言。ハリウッドのクリーチャーと日本の怪獣は別物です。
川田零三 @kawada0zo 2016年10月15日
「ジェットジャガーが見たいな」で爆笑。論旨には頷けるだけに
加藤 @world_of_bear 2016年10月16日
こんだけゴジラ好きな人でも、やたら長い会議が日本式の戦闘シーンなんだとは思わんのだな。
ボトルネック @BNMetro 2016年10月16日
AVGNはゲームのほうでもNESだけでなく日本版のファミコンゲームもレビューしてたりする位の濃~いオタクだし、この二人をアメリカ人一般とみなすのは早計だと思うけど、うれしいよね
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年10月16日
こういう人たちには、SNSの気安さで庵野秀明氏や樋口真嗣氏からお礼のメッセージが届くぐらいしてもいいのではないか。島本和彦氏でもいいのだが、あっちがしらないか(笑)
アナログ人間 @jow6991 2016年10月16日
https://youtu.be/1wqSUgkXbdM この方も再生数を見ると有名な人みたいだけれど総評としては結構辛口。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29660740 こっちは日本に身を置いてる方で「海外から見た~」とは言えないかもしれないけど、AVGN以上に踏み込んだレビュ―(翻訳有)
梅村直仙水 @777ume777 2016年10月16日
。。。(「あんたらも好きねえ♪」やなw
川田零三 @kawada0zo 2016年10月16日
「アメリカ人にもウケた」というより「アメリカにも俺たちがいた」って感じだ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月16日
AVGNじゃないか。この人並の日本人より余程ゴジラ作品知ってるガチの映画オタだね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月16日
YOUTUBEで「godzillathon 名物レヴュアー AVGNと辿る ゴジラの歴史」等で検索すると、この人のゴジラ第一作からの過去作品の紹介レビューも見られます。
やまぬこ @manul_0 2016年10月16日
AVGNはゲームについて語る時の名前で 映画について語る時はシネマサカーです・・・
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年10月16日
doskharaas うわっ、ほんとだ。Wikipediaにも書いてあった。最初の予定ではハリーハウゼンにストップモーション・アニメを担当させるはずだったとか。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年10月16日
hiruneskey 怪獣だけキングギドラに入れ替えたMAD作ったら、けっこういけるんじゃないかと。
写楽斎 @shyarakusai 2016年10月16日
よく分かってらっしゃる。政府部内のリアルなゴタゴタはたしかに、米国人向きじゃなかろう。あれでも野党が居ないだけ、まだ端折られてるんだ。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年10月16日
パトリック・マシアスとマット・アルトのレビュー動画は好きだなー
温玉屋 @BoiledEgg1987 2016年10月16日
ゴジラだけじゃなく映画めっちゃ好きなんだなってのが伝わってきて微笑ましい。あと、お互いの感想とか意見言うときに片方がちゃんと黙って相槌を打ってるのについうっかり萌えてしまった。男同士なのに…。俺はもうだめかもしれない
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2016年10月16日
ゴジラをシャンパンに例えるの納得。
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2016年10月16日
ギドラやモスラの代わりに在来線が絡んでたろw
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2016年10月16日
「新しい話」ってのは激しく同感だが、その前に基礎固めとしての再構築は必要に思う。 それにマニアじゃない普通の子供らは「初めて」なんだよ。
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2016年10月16日
激しく納得>「街を破壊する巨大生物は見た目に関係なく怖い」
スパゲティー二白紙 @Hakushi_CANVAS 2016年10月17日
やっぱりロルフじゃないか!(歓喜)
カリソメ @karisomenoaka 2016年10月17日
やっぱりAVGNだったw この人、映画の続編タイトルは分かりやすくしろ!と怒ってたけどシンゴジラはいいのかなw
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月18日
まだ蒲田君をかわいいと言い出すレベルには至っていないようだな・・・(これは日本のファンの方がちょっとおかしい)
人間ジェネリク @DividedSelf_94 2016年10月19日
「着ぐるみじゃないから本物感がない」 ??????
にれ ななき @nire7th 2016年10月20日
懐の深い愛だなあ。見習おう
もつまつ @fursultiamine 2016年10月20日
ゲームオブスローンズの原作者のジョージRRマーティンも『ヒドイ息を吐く緑のデカイ奴が帰ってきた!』と自らが所有する映画館ジャン・コクトー・シネマで『シンゴジラ』を限定上映する事を告知。ニューメキシコ州で上映するのはウチだけのはずだから是非来てねと宣伝してる。 http://grrm.livejournal.com/502038.html?utm_source=twsharing&utm_medium=social

いまツイッターで話題の記事

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする